2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

海の見えるレストラン

Img_1562


9月も終わりですね。ほんと早い~。

先週末のお出かけのことです。

とってもいいお天気で暑いぐらいだった土曜日。

久しぶりにお友達とランチに行って来ました。

お友達の甥っ子さんが働いているレシアンエラメールさんへ・・・

和歌浦湾が一望できる素敵なレストランです。

2階のデッキ席がとてもいい感じだったのですが、暑かった

ので室内の席へ座りました。

ランチはコース料理のみで少しお高いですsweat01

Img_1556


まずはスープ。マッシュルームが入っていました。

キノコのポタージュって感じです。

Img_1559


焼きたてパン2種類。おかわりは自由です。

Img_1561


メインは、牛肉、豚肉、鶏肉、お魚、バーニャカウダーから

選びます。

あまりお腹がすいていなかったのと最近太り気味なので

ヘルシーなバーニャカウダにしました。

チーズフォンジュみたいにソースをあぶりながら付けていただきます。

にんにくが効いていて美味しかったです~。

お野菜もいろいろありました。結構お腹が膨れました。

コースはこれだけで、デザートとドリンクをつけると最低

1080円はいるのでお食事だけにしました。

もう少しコスパを考えてくれればなぁと思います。

その後、イオンへ行ってカフェしました~。

ぶらぶらとお買い物もして、楽しい一日でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月26日 (金)

ルーバー扉付きミラー

Dsc06528


いつも作品を出品しているminneですが、

他の作家さんの作品も買うことが出来ます。

ルーバーの付いているミラーです。

かわいいなーと思ったらすごくお安かったので購入しました~。

他の作家さんの作品を買うとラッピングなどとても参考になります。

Dsc06522


トイレのシェルフの上に飾りました。

閉じておいても開けてもかわいいです。

Dsc06526


ガラスキャビネットの上の雑貨を少し模様替えしました。

・・と言ってもアートのベリーを加えただけですが・・・

ベリーをひとつ加えるだけでも秋らしくなりましたー。

それにしてもこのところまた暑いですね。

半袖に逆戻りしてしまいましたsweat01

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月25日 (木)

アレンジメントレッスン 9月第2回

Dsc06517


今日は蒸し暑いですねー。クーラーかけてます。

昨晩の雨風がすごくであまり眠れなかったです。

今日は朝からアレンジのレッスンでしたが、絶不調でした・・・

基本のファン(扇形)のアレンジでした。

何度もやっているのにまとまった形にならず・・・

全然納得がいかなかったので、家に帰って最初からやり直しました。

花器も家にあった花器を使いました。

花材はガーベラ、カーネーション、トルコキキョウ、リンドウ

ユーカリ、ワレモコウなどの秋のお花が入っています。

ワレモコウは可愛いので大好きです。

Img_1553


こちらがレッスンで作ったものです。

大きすぎだし、まとまりが悪いです。

次回は頑張ります。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月24日 (水)

モモナチュラルのカタログ

Dsc06504

2


昨日、西宮ガーデンズに行って来ました。

モモナチュラルの新しいカタログが先日発売されて、

見てみたいなぁと思って・・・

今までも何冊か持っていますが、ほんとに素敵なカタログです。

Dsc06505


今回はページ数も多くて、家具のスタイリングのほかに

お料理のレシピやお花のアレンジなども掲載されていました。

Dsc06506


う~ん・・・素敵すぎます。

Dsc06509


カタログと一緒にこちらのルームフレグランスも買いました。

まず、缶がかわいい~。

香りは3種類ありました。一番さわやかだったガーベラを

選びました。

中にはクッション型になったフレグランスが6つ入っています。

ひとつずつ包装されています。

Dsc06513


早速、リビングのシェルフミラーのところに置いてみました。

文字がかわいいし、ほんのりといい香りがして癒されます♪

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月22日 (月)

グリーンあじさいの森リース♪

Dsc06474


今日はちょっと暑いですsweat01

明日もまたお休みですね。お休みの間の平日がなんだかだるいですよね。

久しぶりにプリザーブドでミニリースを作りました。

直径15cmほどのリースです。

グリーンのあじさいにドライの木の実をたくさんつけました。

真ん中には小さなバスケットにりんごやベリーをギュッと詰めて

リースにぶら下げてあります。

Dsc06468


イメージは森の中でりんごやベリーを摘んできたって感じです(笑)

お色がクリスマスカラーなので、

クリスマスまでずーっと飾っていただけるかな?と思います。

写真がうまく撮れないのですが、実物はとてもいいお色です。

後ほどminneに出品しますね。

Dsc06459


先日、GRISさんに行く前に立ち寄った道の駅で立派なアナベルが売っていた

ので買ってきてドライにしました。

もこもこでかわいいです~。

お部屋に吊るしたらすごくきれいなお色で癒されます。

だんだんと色が変わってくるのも楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月19日 (金)

秋色コサージュ

Dsc06425


Y

ずいぶんと涼しくなって来ましたねー。

今日は半袖で出かけたらちょっと寒かったです。

そろそろ衣替えしないと・・・

Photo

秋らしいシックなコサージュが作りたくて。

2個作ってみました。

Dsc06404


落ち着いたお色目でアンティークな感じに作りました。

ベージュのアートフラワーのマムは前からあったのですが、

初めて使いました。

なかなか色あわせが難しくて敬遠していたのですが、

くすんだ色同士であわせるといいですね。

私のふわふわ帽子に付けてみると・・・

めちゃかわいい~(自画自賛ですみませんっsweat01

秋らしくドライフラワーの木の実も使っています。

Dsc06431


もうひとつは最近マイブームのパープルです。

ソーラローズをメインにしています。

シックな色のベリー類やドライフラワーの木の実も使っています。

Dsc06401


こちらも帽子に付けてみました。

色がはっきりしているのでポイントになりますねー。

こっちもかわいい~。

ダブルクリップになっていますので、バッグやヘアゴムなどにも付けて

いただけますよ~。

こちら2作品をminneに出品しました。

どなたかに気に入っていただけると嬉しいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月17日 (水)

ガラスショーケース

Dsc06377

3

ずーっと欲しかったガラスのショーケース。

ネットや色んなお店で探したのですが、これと言う物が見つからなかった

のです。

大きさや色、値段など・・なかなか思うものがなかったので、

コベントガーデンのガラスキャビネットを買って脚の部分を

夫に作ってもらいました。

おかけでお気に入りのものになりました。

Dsc06384


キッチンの入り口のあたりに壁に付けて置きました。

ちょうどセリアのフラッグを飾っていたところに収まって

かわいいコーナーが出来上がりました。

Dsc06372


GRISさんで買ったダリアを生けて飾りました。

とても大きくてかわいいです~。

ショーケースの中にはアンティークなものを入れれば感じがいいけど、

あまり持っていないので、

空き缶をリメイクしたものを入れてみました。

Dsc06389


wolcaでダウンロードしたラベルを貼って、BRIWAXでひらすら汚しました。

ちょっとやりすぎたかな?と思いましたが、

なかなかいい感じに仕上がりました。

後は、自分の作品などを入れています。

Dsc06394


GRISさんで作品展に投票したときに頂いたニャータキャンディーです。

ニャータはGRISさんのお店のキャラクターです。

グリトラックにも描かれてあります。

かわいくて食べるのがなんだかかわいそう・・・

今日もブログを読んでださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月16日 (火)

VERT DE GRIS LABO

Img_1228


続いて車で1分ほどのLABOへ行きました。

花材を買いたかったのと、1年間レッスンを受けた生徒さんの作品展

をしていたのを見たかったのです。

Img_1230


こちらもほんとに素敵です~。

欲しい物だらけで目が泳いでしまって落ち着きません(笑)

生徒さんの作品はどれも素晴らしかったです。

気に入った作品を投票するとキャンディーがもらえるので、

投票しましたが、ひとつに決めるの大変でしたっ。

Img_1535


店内もとっても素敵なのですが、

こちらはなんと、トイレの中なんです。

毎月スタッフの方が順番にディスプレイするそうです。

秋らしくってすごく素敵です。

Img_1538


ほんとにトイレには見えませんよね。

Img_1540


洗面台の前です。

お花のアレンジも素敵です~。

ポンプ小屋もそうですが、ずーーっと居たい所です。

ほんと素敵すぎます。

花材もかわいいのがあったので買って帰りました。

その後、ならまちに寄って、いつもの美味しいみたらし団子を買って

帰りました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

VERT DE GRIS ポンプ小屋

Img_1177


3連休最終日の昨日はおでかけしてきました。

京都、木津川市の大好きなGRISさんへ・・・

昨日から始まったプレートランチを食べに行って来ました。

Img_1182


プレートランチは今週1週間のみ、毎日20食限定なので

予約していきました。

Img_1185


何度訪れても素敵なところです。

カフェの席から見たお店の様子です。

お花を眺めながらお食事が出来るのがすごくいいです。

Img_1191


お店の方の許可を得て写真を撮らせていただきました。

どこを撮っても素敵なので写真多いです。

Img_1199

ガラス瓶やドライフラワー。

Img_1200


古い洋書のディスプレイも素敵~。

Img_1202


お店の真ん中にあるポンプ。

いつ見てもかっこいいです。

Img_1204


こちらのドライフラワーのアレンジもすごくいい感じ~。

販売されていました。

Img_1205


雑貨たちがかわいすぎます。

並んだりんごがめちゃかわいい~。

Img_1208


この棚も素敵です。

Img_1221


ポンプとお花がすごくよく合います。

Img_1192_2





メーターもかっこいい。

お花、かわいいのたくさんありましたー。特にダリアが可愛くって。

お家の花瓶に生けるの、少しだけ買って帰りました。

Img_1210


お目当てのプレートランチです。

まず出てきたのは副菜5種もりです。

どれもこれも手の込んだものばかりで美味しかったです。

特にガラスの器に入った焼き秋刀魚とねばねば野菜の柑橘ジュレ

が最高に美味しかったぁ~。

あっという間にたべてしまいました(笑)

1_2


続いて、雑穀米とお味噌汁、季節のフライ五種。

お味噌汁の味噌がほんのり甘くて美味しかった~。

フライも唐辛子にエビのすり身を挟んだものとか、ブリに大根を

巻いたものとか・・・とにかく手の込んだものばかりでした。

デザートは和梨のオーブン焼き。

こういうの食べたの初めてです。

ドリンクは付いていなかったのでコーヒーをいただきました。

コーヒーと焼き梨。めちゃ美味しかったです~。

満足。満足。

それからすぐ近くのLABOのほうへもお邪魔しました

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月13日 (土)

秋色♪ベリーいっぱいのフレームアレンジ

Dsc06360

Photo

気持ちのいいお天気です~。

今日から3連休ですね。今日は夫が仕事なのでお家で

まったりしています。

アートフラワーのベリーをたくさん使ってフレームの中にリース状

にアレンジしました。

赤や黄色、オレンジをたくさん使っています。

これからの季節、長く飾っていただけると思います。

Dsc06366


フレームのガラスの部分に貼り付けてアレンジしています。

三角カンも付けておりますので、壁に掛けてもお飾りいただけます。

ヘリーばかりでアレンジしたのは初めてでしたが、

すごく楽しかったてす~。

私自身、とっても気に入っています。

minneに出品しましたので、よろしかったら見てくださいね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月11日 (木)

アレンジメントレッスン 9月第1回

Dsc06351

今日からまたアレンジメントレッスンが始まりました。

以前されていた方が1人だけしか再開されなくて、後2人が新しい

人でした。

せっかく仲良くさせてもらっていたのにちょっと寂しいです。

今日は木製のボックスにアレンジしました。

ものすごく立派な赤いカーベラがフォーカルポイントになっています。

蕾のシュウメイギクもかわいいです。

まだ少し夏のお花の名残があるようですが、次回からはシックな

秋のお花が入ってくるそうです。

楽しみです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月10日 (水)

多肉ちゃんたまご

Dsc062821


先日、堺方面に行ったときにフラワーショップ ロベリアさん

にも行きました。

かわいいブリキの鉢とそれに合うように小さな多肉ちゃんを

3つ買ってきたのですが、

ブリキの鉢を外に出すのがもったいなくなって・・・

スタジオクリップで見つけてあった小さなたまごの鉢を買って

きてそちらに植えつけてみました。

ちょうど家にあったホウロウの洗面器にシサル麻を入れて

その中に入れてみると・・・めちゃかわいくなりました~。

眺めてはニヤニヤしています。

疲れたときなんかにのぞくと癒されます~。

Dsc062781


ロベリアさんで買ったのはこちらのブリキの鉢です。

アートフラワーのアレンジに使おうかと思っています。

Dsc062711


この前ダイエーで買った魚介のビストロプレート。

温めるだけでこの豪華さ。

忙しいときにはいいですよね。

エビとアサリと白身魚のと、エビとアサリとイカのがありました。

野菜はたまねぎ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーです。

下に敷いてあるたまねぎに魚介の汁がしみ込んですごく美味しかったです~。

CMでやっているみたいにパスタにのせても美味しそうです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月 9日 (火)

アートマムのカーテンクリップ

Dsc063401_2


久しぶりにカーテンクリップを作りました。

今まで使っていたアートのマムが手に入らなかったので

少し硬い素材になりました。

今回はカーテンの両側で止めていただけるように2つセット

で作りました。

同じように作ったつもりですが、花材の表情がひとつひとつ

違うのでまったく同じには出来ていないのですが・・・

カーテンの両側で止めていただくととてもかわいいと思います。

Dsc062951


グリーン、ホワイト、イエロー、ピンクのさわやかなお色目です。

Dsc063081


もうひとつはシックなお色目です。

ホワイトのマムにパープル系のお花とベリーでアレンジしています。

Dsc063131


大き目のクリアケースに2つ一緒に入れてお届けさせていただきます。

プレゼントにもどうぞ~。

こちら2作品をminneに出品しました。

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

泉州カフェめぐり マクロルスカイ

Img_11691

G831でランチを食べてからお目当ての家具屋さんへ行きました。

あいにく、現物はなかったのですが、似たようなのがあったので

見せてもらったりして・・・

かわいいマグネットがあったのでお買い上げしてきました。

それから泉大津のダイエーへ行きました。

ダイエーのCMを見て、魚介のビストロプレートが食べたくなって・・(笑)

美味しいと言わせたい・・っていうやつね。

和歌山にはダイエーはないので、一番近いところで泉大津でした

たまにいつもと違ったスーパーに行くと楽しいですよね。

しっかり保冷剤とクーラー持参で来たので、

その後ももう一軒カフェに行きました。

何度行っても大好きな熊取町のマクロルスカイさん。

Img_11651


壁が全面ガラス張りです。

ガラス越しに写真撮ったとは思えないほどきれいです。

テーブル席はすべてソファなので、座ったとたんに眠くなりました。

お客さんも大人な方が多くて、静かでとてもくつろげます。

Img_11681


ドリンクの種類が豊富で、スイーツやピザ、タコライス

などもあります。

ビザも食べたかったのですが、お腹がいっばいだったので

ドリンクのみにしました。

Img_11611


夫はカプチーノ。私はティーラテを注文しました。

こちらのティーラテはほんとに美味しくて、コーヒー派の私ですが、

こちらにくるといつもティーラテを注文します。

やっぱり美味しかったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月 8日 (月)

泉州カフェめぐり G831

1


先週末のことです。

夫と堺市方面へ行ってきました。

楽天で気になった家具があって実店舗が堺市にあったので、

現物を見てみたくて行ってきました。

ちょうど着いたのがお昼頃だったのでまずはランチに。

ぐるなびで探して雰囲気がよさそうだった

G831さんへ行きました。

南海高野線、地下鉄御堂筋線 中百舌鳥駅のすぐ近くです。

ビルの1階にあります。

Img_11511


少し待って席があきました。

店内はナチュラルで素敵です。

女性客がほとんどでした。

Img_11481


ランチはお野菜たっぷりのメニューです。

私はプレートランチ。

サラダとお惣菜、かぼちゃのスープ、ご飯が付いて1080円です。

かぼちゃんのスープ、写っていませんがすごく量が多かったです。

お惣菜はどれも美味しいし、お野菜はとても新鮮でした。

主食は白米か玄米か自家製パンが選べます。

私は玄米をいただきましたが、めちゃ美味しかったです~。

2


夫はココットランチ。

4種のお惣菜と小さいスープ、サラダ、ココット料理とご飯が付いています。

ココットは野菜の豆乳鍋でした。

豆乳鍋、もらって食べたのですが、すっごくやさしいお味でした。

ワインもたくさん種類があって夜は小さなワインか生ビール

とお惣菜のセットで900円っていうのがあるみたい。

めちゃ惹かれました~(笑)

夜もまた来たいなぁ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月 4日 (木)

ラッキーなお買い物♪

Dsc062631

100_2
今日は雨が降ったりやんだりでうっとうしい一日でした。

それに蒸し暑いし・・・

午前中用事があったので、出かけて、帰りにショッピングセンター

に寄りました。

特に買うものもなかったのですが、ちょうど特売日だったので

何かないかな~と思っていたら

靴の在庫処分みたいなのがやっていて、かわいいのを見つけました。

夏用だけど、来年において置けばいいと思って

即買い~。

だってお値段が・・安すぎっ。

いくらと思いますか~?

税込みで874円でした~。すごいでしょ~。

もともと3900円のもので、日本製なのでしっかりしています。

ネイビーブルーとオフホワイトのリボンがめっちゃツボでした。

嬉しいな~。

Dsc062681


それから洗剤も。ミニーちゃんのパッケージがかわいくて買って

しまいました~。

ミッキーちゃんもありました。

こういうのに弱いのです・・・

ボトルはずっと使えるのでどうせならかわいいのがいいですよね。

毎日の洗濯もテンションがあがりそうです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月 2日 (火)

秋色フレームアレンジ

Dsc062381

フレームアレンジを作りました。

秋らしくシックなパープルをつかいました。

黒いオーガンジーのリボンを結んで花束風にしています。

フレームのガラスの部分に貼り付けてあります。

Dsc062321

Dsc062401


先日、阪急百貨店で見つけたアートフラワーのクリスマスローズを初めて

つかいました。

とってもよく出来たアートフラワーで本物のように見えます。

Dsc062231


こちらはL版の小さなフレームです。

小さなバスケットに多肉やベリーを詰め込んでアレンジしました。

アンティーク風の英字ペーパーを生地に印刷したものを

台紙にしています。

小さいのでおトイレなどに飾ってもかわいいかなー?と思います。

(売れなかったら自宅のトイレに飾ろう・・・笑)

こちらの2品をminneに出品しましたのでよろしかったら見てください。

お気に入り登録もたくさんありがとうございます!

Dsc062481


バスケットに多肉やベリーをたくさんアレンジしました。

出品しようと思ったのですが、めちゃ気に入ってしまったので

自分用にしました(笑)

バスケット、1つしか買っていなかったので・・・またどこかで見つかったら

出品用も作りますね。

Dsc062441

花材を買いに行った時に見つけた鳥かご。

サビサビ具合がめちゃいい感じ~。

この中にアレンジしようと思ったけど、まだちゃんとイメージできない

のでとりあえずアナベルのドライを

入れています。

最近お気に入りの窓辺のコーナーですnote

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年9月 1日 (月)

セリアでハロウィン

Dsc062131

今日から9月ですね。

ほんとに月日の経つのは早いですっ。

久しぶりにセリアに行ったのですが、もうハロウィンのグッズが

たくさん出ていました。

しかもめちゃかわいい~。

ピックやオーナメント類が充実していました。

かわいくて思わず買ってしまいました・・・

(ほんとはもっと欲しかった・・・)

Dsc062181



それからずっと気になっていたものもお買い上げ~。

オーナメントフラッグです。

前から気になっていたのですが、我が家には可愛すぎるかな?

と思っていました。

何種類かあったのですが、こちらは落ち着いた色だったので

飾ってみたら、かわいかったです~。

家にあるハギレでも作れるのですが、手間を考えたら

100円で買うほうがいいですねっ(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »