2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 四国旅行記・・・Fishbone | トップページ | プチプラ雑貨で模様替え »

2014年8月27日 (水)

四国旅行記・・・大塚国際美術館・大鳴門橋

Dsc00251


Fishboneでランチを食べてからずっと行ってみたいと思っていた

大塚国際美術館へ行きました。

世界の名画1000余点のレプリカが展示されてあります。

どれもこれも素晴らしくてとてもレプリカには思えませんでした。

Dsc00146


システィーナ礼拝堂壁画だそうです。

ものすごく圧巻です。

館内はすべて写真OKだったのでたくさん撮らせてもらいましたが、

あまりの数で見て回るのがちょっと疲れました。

Dsc00156

絵画にはあまり詳しくないので、ほんとに有名なものしかわかりませ

んでした・・

Dsc00280


それからすぐ近くの大鳴門橋へ・・・

お天気がよくって橋がとってもきれいに見えました。

車が走っている下に遊歩道があって、渦潮が見えるということだったので

行ってみました。

Dsc00257


遊歩道は450mもあったそうです。

ひらすら歩きました。途中に休憩ポイントもあり、

床がガラス張りのところもありました。

ちょっと怖かったですけど・・・(私の足です)

Dsc00276

渦潮を見る遊覧船も出ていました。。

上から見ていると、渦潮に流されているようで、見ているだけでも

酔いそうでした(笑)

渦潮も見れたので、また450mを歩いて帰って来ました。

Img_1519


駐車場近くのお土産屋さんでましゃを発見~。

ガン見していたらお店のおばちゃんが鳴門うず芋の試食を

くれました。

美味しかったですけど・・・買わなかったです(笑)

Dsc002831

鳴門から徳島まで戻ってきて、船の時間までまだ少しあったので

徳島ラーメンを食べました。

人気店らしくって少し並びましたが・・

お味は美味しかったですけど、和歌山ラーメンのほうが

美味しいかな~(笑)

これで旅行日記は終わりです。

お付き合いありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

« 四国旅行記・・・Fishbone | トップページ | プチプラ雑貨で模様替え »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/57203236

この記事へのトラックバック一覧です: 四国旅行記・・・大塚国際美術館・大鳴門橋:

« 四国旅行記・・・Fishbone | トップページ | プチプラ雑貨で模様替え »