2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 花雑貨いろいろ作りました。 | トップページ | 四国旅行記・瀬戸大橋タワー »

2014年8月21日 (木)

四国旅行記・・うどん屋さんめぐり

Dsc00023

お盆休みの16.17日と四国方面へ行ってきました。帰省

していた息子と夫の母も連れて5人で行って来ました~。

和歌山港からフェリーで徳島港まで行き、そこから高速で

香川へ・・・

今回は本場の讃岐うどんを食べたい~と言うことで何軒か

うどん屋さんをまわる予定でした。

まず一日目のお昼。

高松市内の麦蔵さんへ・・・

店の外には行列が出来ていました。

でもうどん屋さんは回転が速いのでそれほど待たなくてすみました。

Img_1051


こちらは鶏天うどんが有名なんだそうです。

私は鶏はちょっと苦手なので、天ぷらうどんにしました。

他のみんなは鶏天を食べましたが、やっぱりすごく美味しかったそうです。

Img_1501


うどんは太い目で腰があり、これぞ手打ちって感じでした。

天ぷらも普通に美味しかったです。

Dsc00029


それから車で移動して、3時ごろにおか泉さんへ到着。

こちらも人気店らしくって、めちゃ並んでいました。

Img_1054


こちらの天ぷらうどん。

エビが大きくて魅力的です~。

麦蔵さんで天ぷらうどんを食べたので、私はきつねうどんにしました。

Img_1055


息子の注文した肉うどん。

こちらの麺は中ぐらいの太さでつるっとした感じ。

お出汁がすごく美味しかったです~。

盛り付け方もきれいで大衆受けする感じです。

Dsc00100


1日目は2軒で終わりました・・・

さすがにうどんばかりは食べられません・・・

2日目。朝食を軽く済ませ、9時過ぎに長田in 香の香さんへ。

9時からのオープンなのに、もう並んでいました。

Img_1088


こちらでは釜揚げの樽うどんをみんなでいただきました。

3人前を5人で分けました。

こちらの麺も中ぐらいの太さでほどよく腰があって美味しかったです~。

ただ、お出汁がイマイチかなぁ・・?

関西系の甘辛いのに慣れているからか、ちょっと甘みが欲しい感じでした。

結局3軒しか行けなかったのですが、

私はおか泉さんが一番美味しかったかな・・と思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 花雑貨いろいろ作りました。 | トップページ | 四国旅行記・瀬戸大橋タワー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/57147548

この記事へのトラックバック一覧です: 四国旅行記・・うどん屋さんめぐり:

« 花雑貨いろいろ作りました。 | トップページ | 四国旅行記・瀬戸大橋タワー »