2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

プチプラ雑貨で模様替え

Dsc062031

Photo

昨日から涼しくなってすごしやすくなりました。

また暑くなるみたいだけど・・秋はもうすぐですね。

久しぶりにインテリアの話題です。

先日、ミカヅキモモコ(300円ショップ)でかわいい時計を

見つけました。

時計はたくさんあるのですが、ディスプレイ用にいいかな?

と思って買いました。

電池はいれずに、ラタンチェストの上に飾っています。

なかなかかわいいです。

Dsc062071


こちらのガラスケースはサリュで。

ずっと前から欲しいなぁと思っていたのですが、

置き場所とかいろいろ考えていて・・・

買おうっと思ったときには展示品しかなかったですsweat01

まぁいいですけど・・・

中にグリーンと雑貨を入れて窓際においています。

Dsc062081


以前、ウォールシートを買ったきせかえマイホームさんで

写真入りのレビューを投稿したら、2000円の

商品券が当たるというので応募したら当選しました~。

商品券の期限が8月末だったので、何か買わないともったいない~と

言うことで英字のウォールステッカーを買いました。

ブリックタイルのウェールシートの上に重ね貼りしました。

Dsc062091


ちょっと見えずらいですけど、渋さがupしていい感じです~。

Dsc062121


もうひとつは寝室の壁に貼りました。

書体と文字の色がかわいいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年8月27日 (水)

四国旅行記・・・大塚国際美術館・大鳴門橋

Dsc00251


Fishboneでランチを食べてからずっと行ってみたいと思っていた

大塚国際美術館へ行きました。

世界の名画1000余点のレプリカが展示されてあります。

どれもこれも素晴らしくてとてもレプリカには思えませんでした。

Dsc00146


システィーナ礼拝堂壁画だそうです。

ものすごく圧巻です。

館内はすべて写真OKだったのでたくさん撮らせてもらいましたが、

あまりの数で見て回るのがちょっと疲れました。

Dsc00156

絵画にはあまり詳しくないので、ほんとに有名なものしかわかりませ

んでした・・

Dsc00280


それからすぐ近くの大鳴門橋へ・・・

お天気がよくって橋がとってもきれいに見えました。

車が走っている下に遊歩道があって、渦潮が見えるということだったので

行ってみました。

Dsc00257


遊歩道は450mもあったそうです。

ひらすら歩きました。途中に休憩ポイントもあり、

床がガラス張りのところもありました。

ちょっと怖かったですけど・・・(私の足です)

Dsc00276

渦潮を見る遊覧船も出ていました。。

上から見ていると、渦潮に流されているようで、見ているだけでも

酔いそうでした(笑)

渦潮も見れたので、また450mを歩いて帰って来ました。

Img_1519


駐車場近くのお土産屋さんでましゃを発見~。

ガン見していたらお店のおばちゃんが鳴門うず芋の試食を

くれました。

美味しかったですけど・・・買わなかったです(笑)

Dsc002831

鳴門から徳島まで戻ってきて、船の時間までまだ少しあったので

徳島ラーメンを食べました。

人気店らしくって少し並びましたが・・

お味は美味しかったですけど、和歌山ラーメンのほうが

美味しいかな~(笑)

これで旅行日記は終わりです。

お付き合いありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

2014年8月26日 (火)

四国旅行記・・・Fishbone

Dsc00140


旅行記の続きです。

2日目。香の香でうどんを食べてから徳島へ向かいました。

高速をしばらく走って徳島に到着。

その日のランチはおしゃれなイタリアンを予約していました。

さすがにうどんばかりは食べれませんー。

海岸沿いのリゾートホテル Moana Coastの中のイタリアン

Fishboneを予約していました。

Dsc00137


青い空と青い海。外国のようですよね。

Dsc00106


お庭もきれいです。

Dsc00115


少し時間が早かったので、待合室で待ちました。

待合室もいい感じ~。

地元では人気店らしく、その日も満席でした。

4_2


久しぶりのパンが美味しかった~。

前菜、パスタ、メイン、デザートのコースです。

お店の名前の通り、魚介類を使ったお料理でした。

お味はまあまあかな?

Dsc04965


お食事が終わってデザートは下のテラスルームに移動していただきました。

Dsc00123


大きな窓から見える木々がとってもきれいです。

こちらでは結婚式もできるみたいです。

5_2


デザートはコースによって違いました。

お安いほうはマンゴープリンで、

お高いほうはデザートセットでした。

コーヒーか紅茶が付いています。こちらも普通に美味しかったです。

Dsc00130


ランチを食べて帰ろうとしたところ、敷地内にかわいい雑貨屋さんを

発見。

Dsc00131


グラスやバッグなどがおいてありました。

Dsc00136

ガラスケースの中にはスタジオMの食器も置いてあって

可愛かったです。

こういう雰囲気好きです。

Dsc04978


すぐ近くに大鳴門橋が見えました。

続いて、大塚美術館に行きました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年8月25日 (月)

フレームアレンジ

Dsc06191


旅行日記の途中ですが、出品作品を紹介させて下さい。

木製のフレームにコラージュのようにアレンジしました。

Dsc06185


フレームアレンジ ピンクマムとベリー。

アートフラワーのマムやベリーなどで作った半円球アレンジと

ベリーやドライフラワーをバスケットにアレンジしたものを貼り付けて

います。

台紙になっているのはアンティーク風の英字ペーパーを

綿麻の生地に印刷しています。

立てかけて飾っていただいり、壁に掛けても飾っていただけます。

Dsc06183


フレームアレンジ アナベルとベリー

こちらはプリザーブドのアナベルで小さなリースを作りました。

バスケットにはアートのベリーやドライの小花を詰め込んでいます。

小さなアナベルリースは花びらを一枚、一枚貼っていくのですが、

だんだんとかわいくなって行くのが作っていて、楽しかったです。

この2点をminneに出品しています。

よろしかったらのぞいてみて下さいね。

後、値下げしている作品もあります。

Dsc05357


多肉とビオラのミニリース

1500円→1200円。

Dsc04889


ホワイトグリーンのコサージュ

1500円→1000円

です。

よろしくお願いします~♪

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年8月24日 (日)

四国旅行記・・・琴参閣

1

坂出から宿泊地の琴平へ・・・

こんぴらさんのすぐ下の琴参閣へ泊まりました。

温泉のあるきれいな旅館でした。

少し休憩して、温泉に入りました。

船の形のした露天風呂には色とりどりのバラのはなびらが

浮かんであって、とってもいい香り~。

優雅なひと時でした。

その後はお待ちかねの夕食です。

2_2





お風呂上りの生ビールは最高でしたー。

末の娘も成人したので、みんなで生ビールで乾杯しました。

娘はそれほど飲めませんが・・・

お料理はどれもほんとに美味しかったです。

お魚も新しいし、お肉も美味しかったです。

3_2


〆はかまど炊きのたこ飯とうどん。

昼間からうどんばかり食べていたのですが、こちらの麺は細くて

つるつるしていて美味しかったので、

しっかりいただきましたー。

デザートのロールケーキと果物もめちゃ美味しかったです。

Dsc00085


その後はみんなで卓球大会~。

温泉旅館ならでは~。

私も浴衣姿で頑張りました~(笑)

その後はまたまた温泉につかりました。

また違うお風呂だったのですが、今度の露天風呂はデンファレ

でしたよー。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年8月23日 (土)

四国旅行記・瀬戸大橋タワー

Dsc00032


四国旅行日記の続きです。

一日目、おか泉でうどんを食べてから、坂出の瀬戸大橋タワー

に行きました。

瀬戸大橋を見たのは2回目ですが、やっぱり大きいですよね。

回転しながら上がっていくタワーに乗りました。

地上108mまで上がります。

Dsc00047


少し曇っていましたが、きれいに見えました。

瀬戸内海は曇っている時が多いそうです。

Dsc00040


高速の橋下駄がものすごく頑丈ですねー。

Dsc00042

養殖をしているのかな?

上から眺める瀬戸内海はすごくきれいでした。

それから琴平のほうへ・・

宿泊するお宿に向かいました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年8月21日 (木)

四国旅行記・・うどん屋さんめぐり

Dsc00023

お盆休みの16.17日と四国方面へ行ってきました。帰省

していた息子と夫の母も連れて5人で行って来ました~。

和歌山港からフェリーで徳島港まで行き、そこから高速で

香川へ・・・

今回は本場の讃岐うどんを食べたい~と言うことで何軒か

うどん屋さんをまわる予定でした。

まず一日目のお昼。

高松市内の麦蔵さんへ・・・

店の外には行列が出来ていました。

でもうどん屋さんは回転が速いのでそれほど待たなくてすみました。

Img_1051


こちらは鶏天うどんが有名なんだそうです。

私は鶏はちょっと苦手なので、天ぷらうどんにしました。

他のみんなは鶏天を食べましたが、やっぱりすごく美味しかったそうです。

Img_1501


うどんは太い目で腰があり、これぞ手打ちって感じでした。

天ぷらも普通に美味しかったです。

Dsc00029


それから車で移動して、3時ごろにおか泉さんへ到着。

こちらも人気店らしくって、めちゃ並んでいました。

Img_1054


こちらの天ぷらうどん。

エビが大きくて魅力的です~。

麦蔵さんで天ぷらうどんを食べたので、私はきつねうどんにしました。

Img_1055


息子の注文した肉うどん。

こちらの麺は中ぐらいの太さでつるっとした感じ。

お出汁がすごく美味しかったです~。

盛り付け方もきれいで大衆受けする感じです。

Dsc00100


1日目は2軒で終わりました・・・

さすがにうどんばかりは食べられません・・・

2日目。朝食を軽く済ませ、9時過ぎに長田in 香の香さんへ。

9時からのオープンなのに、もう並んでいました。

Img_1088


こちらでは釜揚げの樽うどんをみんなでいただきました。

3人前を5人で分けました。

こちらの麺も中ぐらいの太さでほどよく腰があって美味しかったです~。

ただ、お出汁がイマイチかなぁ・・?

関西系の甘辛いのに慣れているからか、ちょっと甘みが欲しい感じでした。

結局3軒しか行けなかったのですが、

私はおか泉さんが一番美味しかったかな・・と思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年8月19日 (火)

花雑貨いろいろ作りました。

Dsc06113_3

またまたご無沙汰してしまいました・・・

お盆の15日に息子が帰ってきて、16.17日と四国方面へ行ってきました。

うどんが大好きな息子。

本場の讃岐うどんが食べたいとの要望で香川のうどん屋さん

めぐりをしてきました。

どこも美味しかったですけど、太りましたー。

また旅行記も書きますね。

お休み前から作っていたものを紹介させてくださいね。

鳥かごアレンジ。

白いシャビーな鳥かごにプリザのバラをメインにアレンジしています。

ホワイトグリーンにピンク、私の好きなお色です。

Dsc06098_3


ベリーのカップアレンジ。

アートのりんごとベリーでかわいい取っ手つきのカップに

アレンジしました。

美味しそうで思わず食べたくなります。

Dsc06126_2


多肉の男前アレンジ。

今、はやっている男前インテリアに合うように作りました。

アートの多肉、セダム、サボテン、ベリーを使っています。

渋く、ワイルドな感じにしました~。

この3点を後ほど、minneに出品したいと思います。

息子が帰ってきてからご飯作りに追われています。

やっぱり若い男子はよく食べるー。

怪獣みたいですっ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年8月13日 (水)

アナベルリースできました!

Dsc06051

3

今日から夫がお盆休みに入りました。

娘は先週の土曜日から9連休だそうです。いいですよねぇ。

この前GRISさんから材料を送ってもらったアナベルのリースが

完成しました。

もうすっかりドライになっていますが・・・

アナベルがたくさんあったので、ふわふわもこもこに

出来上がりました。

ドライの白い実もかわいいです。

作っているときはフレッシュなお花の匂いがぷんぷんして

いました~。

生花はやっぱりいいですね~。

これから少しずつ色が変わってくるのも楽しみです。

今日から17日までminneの販売はお休みさせていただいています。

休み明けにはまた数点出品しますので、見てくださいね~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年8月11日 (月)

フレッシュアナベルのリース

Dsc06041

Photo

またまたご無沙汰してしまいました。

最近なかなかブログを書く時間がないですっ。

昨日の台風は久しぶりにすごかったです。

特に午前中はかなり激しい暴風雨でした。

昨日はほんとはGRISさんのレッスンに行く予定でした。

2時からのレッスンだったので、11時半ぐらいまで

考えたのですが、無理して行って何かあっても怖いので泣く泣く

諦めました。

昨日はフレッシュのアナベルを使ったリースのレッスンだったの

ですが、アナベルリースがどうしても作りたかった

ので材料だけ送っていただきました。

無理なお願いにもかかわらず、早急に送ってくださり、

今朝届きました~。

アナベルは自然にドライになりますが、届いたときはまだ

フレッシュな状態ですごくきれいでした~。

アフロみたいにモリモリです。

Dsc06042


作り方はだいたいわかるのですが、キチンと教えてもらいたかったな。

多分これでいいのかな?という作り方しか出来ませんけど・・・

細かく切り分けてワイヤリングをしたところです。

ワイヤリングだけでも1時間ぐらいかかりました。

ドライの白い実も付けるのでかわいくなると思います。

また完成したらupしますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年8月 6日 (水)

セリア×ダイソーでシェルフ付きミラー

Dsc05972

ちょっぴりご無沙汰していました。

毎日ほんとにムシムシと暑くてしんどいですね。

もうずいぶんと前から作りかけていたのですが、

ようやく完成したものです。

ダイソーのミラーとフレーム、セリアの棚受けと転写シールを使って

シェルフ付きの壁掛けミラーを作りました。

ネットで見つけた雑貨屋さんにこういうのが売っていて

いいなぁ~と思っていたのです。

Img_1498


材料は。

ダイソーのミラー。

作る前に写真を撮るのを忘れてしまったので、お店で撮らせて

もらいました(笑)

ミラーはセリアよりもダイソーのほうが種類が多いような気がします。

Img_1499_2


ダイソーのフレーム。こちらは200円です。

100円のもあったのですが、やっぱりこちらの方が

高級感がありました。

Dsc05981

セリアの転写シール。

全部かわいくてどれにしようか迷ったのですが、

Dsc05970

ちょうどいい大きさだったので、こちらをフレームの右上の方へ

つけました。

あと写真はないですが、セリアのアイアンの棚受け2つです。

シェルフの台になった板は家にあったものです。

ミラーに対してフレームがちょっと小さかったので

フレームを少し削りました。

シェルフ台とフレームは強力両面テープで引っ付けています。

Dsc05971

フレーム枠とシェルフ台はBRIWAXで渋く仕上げました。

ただいまマイブームの男前系です(笑)

ずっと前に作った多肉ちゃんアレンジがよく合います。

合計600円ぐらいで出来ました。

すごく気に入っています~。

Dsc05977


こちらもセリアで見つけたトレーです。

昔の給食のおぼんみたいでめっちゃかわいい。

新しいショップカードを作ったので入れています。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年8月 2日 (土)

100円雑貨リメイクいろいろ

Dsc05956_2

今日は一日雨でした・・

台風の影響なのかな?ほんとによく降りました。

久しぶりにダイソーとセリアに行って来ました。

最近はダイソーもなかなかツボな物があります。

まずはセリア。

セリアのフォトフレームと転写シールと黒の画用紙で

男前風ミニフレームを作りました。

材料はこちらです。

Dsc05949


転写シール何種類かありました。

今回はフレンチというのを使いました。

フォトフレームはカードサイズのものを。

そのままでも良い色だったのですが、もっと渋くするために

BRIWAXをすり込みました。

後は黒い画用紙を切って、お好きな転写シールを写すだけです。

最近は黒を取り入れた渋い雑貨やインテリアが流行っていますよね。

私はきほん白いインテリアが好きなのですが、最近は少しだけ黒を取り入れ

るのが好きです。

Dsc05952


次はダイソー。

小さなバラにレースが付いたのを見つけました。

シルクフラワーではなくて、少し硬い素材で出来ています。

そのままでも可愛かったのですが・・・

ワイヤーをつなげて行ってリースを作りました。

Dsc05966


ちょっとデコボコになってしまいましたが・・・

乙女チックでかわいいです~。

同じお花でレースの付いていないものや、レースの付いた大きな

ものや黄色やブルーもあって、どれも可愛かったですよ~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年8月 1日 (金)

多肉の鳥かごアレンジ

Dsc05937

今日からもう8月!早いですね。

なんだか7月があっという間でした。

今月はグリさんのレッスンもあるし、息子が帰って来て

四国にも行くので、いろいろ忙しくなりそうです。

先日、仕入れてきたかわいい鳥かごの中にアートの多肉やセダム

ベリーやグリーンでアレンジしました。

もしゃもしゃとたくさん入れています。

鳥かごの中から元気に飛び出してくるようなイメージです。

minneに出品しました。

この鳥かご、アレンジ用資材なので、前が開いていてすごく

作りやすかったです。

持ち手も付いているのでハンギングでも飾っていただけます。

ほんとに最近のアートフラワーは良くできていて、

多肉なんかとくにですよね。

触ってみないと本物かどうかわからないです。

Dsc05924


こちらは本物のグリーンです。

ペペロミアだったかなー?

京都のイノブンさんで見つけました。

ブリキのポットとセットで売っていました。

Dsc05929


中の鉢からスポンジみたいなのが出ていて、

ブリキのポットに少し水を張っておくとすって行ってくれるという

システムになっています。

上から水をやらなくてもいいので、清潔な感じがします。

もしゃもしゃグリーンに癒されます。

今日もブログを読んでくださりありがとうこございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »