2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« アナベルを飾りました♪ | トップページ | 宇治へ・・・平等院 »

2014年7月22日 (火)

宇治へ・・・平等院表参道竹林

Dsc04846

3連休の日曜日。京都方面へ行って来ました。

初めて行く宇治市へ。

平等院鳳凰堂を見に行ったのですが、

まずランチをいただきました。

平等院表参道 竹林さんです。

予約がいっぱいで11時半からの1時間しか取れなかったのですが、

お昼はお弁当なので大丈夫でした。

Dsc04852


きれいなお庭を通ってお店の中へ・・・・

Dsc04848


2階のテーブル席に案内されました。

大きな窓から見える宇治川と木々が絵のようにきれいでした。

1


お弁当は数種類あったのですが、ちょうど真ん中の

あさぎり御膳をいただきました。

まずは抹茶豆腐。豆腐も出汁もめちゃ美味しい~。

続いて湯葉しんじょ。湯葉も美味しいし、こちらの出汁も美味しかったです。

さすが老舗って感じでしたよ。

Img_0979


続いて2段になったお重ととうもろこしご飯がきました。

Img_0980


お重を開けてみると・・・

てんぷら、お刺身、煮物、わらびもち・・・

どれもみんな美味しかったです。

とうもろこしご飯はおかわり出来たのですが、お腹がいっぱいで断念・・・

すごく美味しかったのに。

Dsc04851


入り口近くの竹がすごいですよね~。

お店もきれいだったし、お料理も美味しかったので

大満足でした。

« アナベルを飾りました♪ | トップページ | 宇治へ・・・平等院 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/56864313

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治へ・・・平等院表参道竹林:

« アナベルを飾りました♪ | トップページ | 宇治へ・・・平等院 »