2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月30日 (水)

シェルフを飾りました。

Dsc05823_2

3

昨日まではカラッとして気持ちよかったのに、またムシムシ

としてきましたね。

台風も気になります。

Photo

以前作って飾っていたのですが、クロスの張替えのときに

取ってしまったままだった

シェルフをまた取り付けました。

窓の上にシェルフを取り付けるのって憧れでした。

このシェルフ、オイルステイン仕上げですが、とっても

いいお色で黒のアイアンの棚受けともよくあっていて

気に入っていたのです。

今、こういう男前系のインテリアが流行っていますよねー。

飾る雑貨もちょっと渋い目で。

ティンサインと先日のchouchouで買ったブリキの缶。

麻ひもの糸巻きにフェイクのシュガーバインを垂らしました。

フェイクでもグリーンがあるとやっぱりいいですね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月29日 (火)

大阪いろいろ行きました!

Img_1006

先週の土曜日のことですが、お花の材料を買いに大阪へ行って来ました。

いつも行く問屋さんで色々買って、

お昼ご飯を食べに梅田のグランフロントへ・・・

あまり時間がなかったので、B1のうめきた広場の

キッチン大宮デリで食べました。

カウンター席のみですが、手早くていいです。

1


どれも美味しそうだったので、悩みに悩んで

デミグラスオムライスにしました。

夫は野菜カレー。サラダとミンチカツを付けました。

デミオムライス、めちゃ美味しかったです。洋食屋さんのお味です。

こういうのなかなか作れないな。

ミンチカツもボリュームがあって美味でした。

それから阿倍野のキューズモールで足らない花材をまた買って

天保山へ・・・

Img_1019


目的はこちらのお店。雪花の郷

喫茶店なのですが、カキ氷がすごく美味しいのです。

もう何年も前に海遊館に行った帰りに寄って食べた味が忘れられず・・・・

また行こうと思いつつ・・なかなか行けなかったです。

Img_1009


アジアンテイストな店内です。

海遊館の帰りの人かな?お客さんがたくさん入っていました。

ケーキとかもありますが、やはりこちらのカキ氷が

オススメです。

2


雪のようなふわっふわっのカキ氷。氷とは思えません。

何種類かあって迷ったのですが、マンゴーをいただきました。

こちらの商品名、金銀財宝ですっ。

氷の中にパハイヤ味のハート型のグミも潜んであって、

雪の中から出てきた感じの演出がニクイです(笑)

それからアイスコーヒー。

深いコクがあるのにまろやかで、ほんとに美味しいのです。

ストレートでは少し濃いので、フレッシュを少しかけて

じっくり飲むのが最高です。

ちょうど私たちの注文でその日の分は最後だったみたいです。

Img_1021


他のカキ氷もまた食べたいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

りんごとベリーのコサージュ イエローグリーン

Dsc05921

作品の紹介続きになりますが、

昨日のコサージュのお色違いです。

少しグリーンがかったアートフラワーのマムにイエローのシダローズ、

グリーンのりんご、グリーンのべりー、赤のベリーを控えめに

合わせています。

Dsc05905


こちらもオススメはトートバッグ。

ナチュラルなお色なので白のバッグによく合うと思います。

minneに出品しましたので、よろしかったらのぞいてみてくださいね。

Dsc05919


昨日のレッドピンクと並べてみました。

私自身どちらも気に入っています。

どなたかにも気に入っていただけるといいなぁ。

Photo

今日は健康診断に行ってきました。

専業主婦なので、健診はほとんど行かないのですが、

なんとなく気になるところがあって・・・

気のせいでは済まないお年頃になってきたのでね。

20年以上ぶりにバリウムを飲みました。

胃カメラもいやだけど、バリウムもなかなか気持ちが悪かったです。

予想通りにポリープはありましたけど・・・sweat01

血液検査も詳しくしてもらったので何もなければいいのですが。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月28日 (月)

りんごとベリーのコサージュ

Dsc05884

毎日暑いですねー。

先週の暑さはほんとにひどかったですね。

昨日の雨のおかけで今日は過ごしやすくて嬉しいです~。

赤いりんごとベリーをたくさん使ったコサージュを

作りましたー。

ピンクのマムと合わせてみるとすごくかわいいお色目になりました。

ツル性のグリーンと合わせてナチュラルな感じに仕上げています。

ツル性のグリーン、すごく好きです。

いっぱい使いたいなぁ~(笑)

Dsc05900

ダブルクリッフになっておりますので、コサージュとして

お洋服に付けていただいたり、

バッグや帽子に付けていただいてもかわいいと思います。

私のオススメはトートバッグ。

めちゃかわいいと思います。(毎度、毎度、自画自賛ですみませんっ。)

minneに出品しましたのでよろしかったらのぞいてみてくださいね。

お気に入り登録やフォローをたくさんいただいて

ありがとうございます~。

感謝感激ですっ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月24日 (木)

カフェ チェリッシュ

Dsc04925

それから京都市内へ移動しました~。

宇治はそれほどでもなかったのに、京都市内に入ると

暑かったです。

ちょうど祇園祭の期間のようで、すごい人でした。

浴衣を着ている方も多くて、いつもだけど外人さんも多かったです。

大好きな雑貨屋さんイノブンさんでお買い物して、

少し前にある方のブログで見つけたカフェ チェリッシュさん

行きました。

ちょっと場所がわからなくて迷ったけど無事到着~。

Dsc04924


とってもいい感じのお店です~。

Dsc04923


この椅子がかわいい~。

Img_0991


店内も了解を得て撮らせていただきました。

ディスプレイがほんとにかわいいのです。

Img_0992


こちらのカウンターも、積んであるお皿やカップもかわいい。

Img_0994_2


シャンデリアにお馬さん。

すごく独特の雰囲気でした~。

Img_0990


ワッフルが美味しいみたいだったけど、

抹茶ゼリーでお腹いっぱいだったので冷たいものを。

スカッとして美味しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宇治へ・・・中村藤吉本店

Dsc04907

続きです。

宇治へ来たもうひとつの目的、中村藤吉さんで抹茶ゼリーを

食べたかったので・・・

平等院からすぐ近くの平等院店へ行きました。

でもものすごい人で1時間半以上待ちだったので

歩いてちょっとの本店に行くことにしました。

Dsc04909


中村藤吉さんのお店の裏側に流れている宇治川、

すごくきれいでした~。

2


平等院までの通りにはお茶屋さんがたくさんあって

とってもいい香りがしていました~。

何か買おうかな?とも思ったのですが、結局何も買わなかった

のです(笑)

Dsc04914


それから歩いて10分ぐらいの本店へ・・・

期待して行ったけど、こちらもすごい人。

私たちが着いたのは1時半頃だったのですが、

12時前ぐらいに名前を書かれたお客さんを呼んでいたので

とても待てない・・・

仕方なくテイクアウトの抹茶ゼリーを買って車で食べました。

Img_0988


白玉、あんこ、抹茶ゼリーが入っています。

抹茶が濃くって美味しかったです~。

ほうじ茶のゼリーもありました。

これならオンラインでも阪急梅田でも買えます。

でもやっぱりお店で食べたかったなー。

2014年7月22日 (火)

宇治へ・・・平等院

Dsc04873


ランチをいただいてから平等院へ行きました。

塗り替え工事が終わったので、たくさんの人が見に来られていました。

平等院って写真でしか見たことがなかったです。

思ったよりちょっと地味でしたが(笑)、きれいでした。

Dsc04882_2



色んな角度から写真を撮りました。

Dsc04894


建物の中も見学できたのですが、1時間半待ちとかだったので

あきらめました。

Dsc04893_2


池のまわりには蓮の花がたくさん咲いていてきれいでした。

Dsc04899_2


京都は暑いかなー?と思っていたけど、

その日はうす曇りでそれぼと暑くなくてよかったです。

Dsc04889


蓮の花と平等院。いい感じ~(笑)

やっぱり歴史建造物は素晴らしいですね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宇治へ・・・平等院表参道竹林

Dsc04846

3連休の日曜日。京都方面へ行って来ました。

初めて行く宇治市へ。

平等院鳳凰堂を見に行ったのですが、

まずランチをいただきました。

平等院表参道 竹林さんです。

予約がいっぱいで11時半からの1時間しか取れなかったのですが、

お昼はお弁当なので大丈夫でした。

Dsc04852


きれいなお庭を通ってお店の中へ・・・・

Dsc04848


2階のテーブル席に案内されました。

大きな窓から見える宇治川と木々が絵のようにきれいでした。

1


お弁当は数種類あったのですが、ちょうど真ん中の

あさぎり御膳をいただきました。

まずは抹茶豆腐。豆腐も出汁もめちゃ美味しい~。

続いて湯葉しんじょ。湯葉も美味しいし、こちらの出汁も美味しかったです。

さすが老舗って感じでしたよ。

Img_0979


続いて2段になったお重ととうもろこしご飯がきました。

Img_0980


お重を開けてみると・・・

てんぷら、お刺身、煮物、わらびもち・・・

どれもみんな美味しかったです。

とうもろこしご飯はおかわり出来たのですが、お腹がいっぱいで断念・・・

すごく美味しかったのに。

Dsc04851


入り口近くの竹がすごいですよね~。

お店もきれいだったし、お料理も美味しかったので

大満足でした。

2014年7月19日 (土)

アナベルを飾りました♪

Dsc05808

Photo

学生さんたちは今日から夏休みなんですねー。

3連休ですが、今日は夫が仕事なのでお家にこもっています~。

Photo_2


お庭で咲いていたアナベル

とってもいいお色になっていたので切ってきました。

ドライになりかかっているので、そのまま飾っています。

バスケットに中に入れて玄関のブーツ入れの上に飾っています。

Dsc05819


ほんとにいいお色です~。

このままきれいなドライになって欲しいです。

明日はちょっとお出かけしてきます。

みなさんも素敵な休日を。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月18日 (金)

夏chouchou 戦利品

Dsc05773

毎日ほんとっ暑いですね。

最近、お家にこもりがちでしたが、今日はちょっとお出かけしてきました。

ビッグウェーブで夏chouchouがあったのですよね。

ついこの前に知って・・・

特に欲しいものもなかったけど、作品の参考にもなるかなー?

と思って行ってきました。

通常のchouchouよりはずいぶんとお店が少なかったのですが。

案外、見やすくていいかも・・って感じです。

買わないつもりでしたが、行くとやっぱり買ってしまいますね。

レースセットとかごとお花の材料を買いました。

花材は少しお高いのですが、いつも仕入れに行っているお店では

ないものもあるので。

Dsc05783


レースはアンティークレースのセットって書いてあったけど・・

ほんまかっ?て感じです。

なんか普通のレースっぽい。

まぁかわいいし、お安かったからいいですが・・・

Dsc05781


こちらのミニかご。めっちゃ可愛くて気に入りましたー。

色んなサイズがあって大きいのがすごく売れていました。

みなさん、「スリッパ入れよう~」とか言ってました。

私は先日買ったデイジーガーランドと洋書のページを入れてみました。

野原から摘んできたような感じでめちゃかわいいです。

アートフラワーでアレンジしても可愛い感じです。

お安かったのに、もうひとつ買っておけばよかったです。

Dsc05786


こちらの缶。色、形、ロゴ、すべてツボでした~。

タイルの上に飾ってもかわいいし、シェルフの上に飾っても

かわいいと思います~。

こちらもプチプラでした。

今日はなかなかいいものをGETできました。

暑い中頑張って行ってよかったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月17日 (木)

グリーンの鳥かごアレンジ

Dsc05767_2

毎日暑いので、涼しげなアレンジを作ってみました。

小さな鳥かごの中にアートフラワーのグリーンをたくさん

使ってアレンジしています。

わしゃわしゃとした感じでジャングルチックに作っています。

Dsc05760


小さなガラス瓶の中にもグリーンのベリーを詰め込んでいます。

Dsc05756


英字のチケットを挿し込んで飾っていただとく可愛いかな?

と思い、チケットもお付けしています。

こちらは固定していないので、取り外しできます。

最近、思うように写真が撮れなくてちょっとモヤモヤ

していますが・・・

実物はかわいいので(こればっかり・・笑)

minneに出品しましたのでよろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくたさりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月16日 (水)

近頃のお庭

Dsc05739

暑いですねー。

もうそろそろ梅雨明けなのでしょうか?

この時期のお庭は水遣りだけで、ほとんど

ほったらかし状態なのですが・・・

あじさいも咲き終わって、アナベルはそのままドライになっている

感じです。

とってもきれいなグリーン色になっています。

Dsc05740

ボケボケですが・・・

春に咲かなかったピンクのミニバラが今頃咲いてきました。

1_2


オリーブに実がついていましたー。

もうひとつは上手く撮れなかったので写真はないですが、

3個付いています。

どんどん大きくなってきてかわいいです。

Dsc05744


多肉ちゃんはものすごく元気でモリモリしてきましたー。

太りすぎですね・・・でもこのぷくぷくが可愛いですよね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月14日 (月)

セリアの標本箱をリメイク

Dsc05729

ムシムシとしてうっとうしいお天気です。

あっというまに7月も半ばですね。

夏休みももうすぐなんですね。。

Photo

以前買ってあったセリアの標本箱を使って

アンティーク風トランクを作ってみました。

素材はこちらのHPからお借りしました 

Dsc05730


取っ手もセリアで買ったものを付けてみましたー。

金具はもともと標本箱に付いていたものです。

そのまま使いましたが、ちょっと汚してアンティーク風にしてみてもいいかな

と思います。

Dsc05733


それから洋書のカバーも作ってみました。

素材はこちらのHPからお借りしました。 

中身は普通の日本語の本ですが・・・

Dsc05736


背表紙も素敵です~。

こうやって飾ってみるとほんとの洋書のようですね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月11日 (金)

パープルのカーテンクリップ

Dsc05713

台風一過でとてもいいお天気ですが、暑いですっ。

台風こちらはたいしたことがなくてよかったです。

もう温帯低気圧に変わったようですね。

最近、お気に入りのお色、パープルでカーテンクリップを作りました。

ホワイトのマムがメインですが、ベリーなどはパープル系で

シックなお色目になってます。

ビオラもちょこっと付けました。

Dsc05718


カーテンにちょっとナナメに付けてみるのもかわいいです。

minneに出品しましたのでよろしかったら見てくださいね。

minneのほうでお気に入り登録もたくさんしてくださって嬉しいです。

カーテンクリップはいつも感謝商品とさせてもらっています。

クリアケースに入れてお届けさせてもらっていますので、プレゼント

にもいいかな?と思います。

1

最近アートフラワーばかり触っていましたが、

久しぶりにプリザーブドでリースを作りました。

アンティークあじさいでお色はいいのですが、買ったときから

少しシミが入っていたり、あまりいいお品ではなかったです・・・

(ネットで買ったので・・・やっぱり実物見て買ったほうがいいですね。)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月 9日 (水)

モザイクタイルのキッチンパネル

Dsc05649

先日、夫に作ってもらったものです。

キッチンの壁にウォールステッカーを貼ったときに

レンジキャビネットを少し前に動かしました。

実は、見えていない部分はステッカーを貼っていないのです(笑)

そのため、キッチンのワークトップとの間に隙間が出来てしまい・・・

そこにカッティングボードを置いているので

落ちないように、パネルを作りました。

(一度落としてしまい、大変なことになりましたsweat01

Dsc05650


MDFのボードに白いモザイクタイルを貼っています。

このタイル、キッチンカウンターに貼ったときの残りです。

アルファベットのタイルはずーーっと前にセリアで買ったものの、

使い道がなくて置いてあったものです。ようやく使い道がありました。

大きさもちょうどよかったです~。

結構重いので、レンジキャビネットに両面テープで貼っています。

キッチンが明るくなったし、かわいいからお気に入りです~。

Dsc05652


こちらのアイアンはセリアで見つけました。

キッチンワゴンのサイドにつけました。

びったりの長さでした~。

クロスやエプロンをかけています。

こういうのスタジオクリップで見つけて、かわいいなと思っていましたが、

100円で出来て良かったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月 8日 (火)

八ヶ岳より Safflower Bouquet

Dsc05666


少し早いのですが、私の誕生日に夫にリクエストしていた

八ヶ岳のFlowers for Lenaさんのブーケが届きました~。

Dsc05664


GWの旅行をしたときに雑誌で見つけて、お店に行ったのですが、

まだシーズンではなくて、お店が閉まっていました。

その時の記事はこちら→ 

その後HPで見て、ナチュラルでとっても素敵な花束だったので、誕生日

にリクエストしました。

Dsc05673


大きな箱を開けると、とてもいい匂い。

薔薇のような芳香な香りではないけど、自然な草花の香りって

好きなんです。

八ヶ岳の高原から摘んできました~って感じでめちゃかわいい~。

Dsc05667


早速、大きな花瓶に生けましたー。

やっぱり産地直送だけあって、お花が新しいです~。

Dsc05675


他にもかわいい花束がたくさんありますよー。

シーズンがあるのですが、なかなか普通のお花屋さんでは

買えないものだと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月 7日 (月)

イエローレッドのコサージュ

Dsc05624

今日は七夕なのに雨ですねぇ・・・

台風も来てるみたいだし・・・いやですねぇぇ。

最近のブログ。作品の紹介ばかりになっていますが・・・

minneに出品しましたのでよろしかったら見てくださいね。

新しいコサージュを作りました。

私にしては珍しく明るい色あわせです。

Dsc05625

イエローレッドのコサージュ

イエローのソーラローズをメインに

アートフラワーのマムと赤いベリーをたっぷりとアレンジしました。

夏らしくあざやかなお色目です~。

Dsc05588
ベリーのバスケットアレンジ レッド

こちらはバスケットにベリーをたっぷり詰め込んだオーナメントです。

写真がいまいちですが・・・(すごく撮りづらいです)

Dsc05596


一番大きなバスケットにはベリーがたくさんっ。

こちらは赤いベリーを多く入れています。

Dsc05594


なが細いバスケットにはドライフラワー。

Dsc05612


ベリーのバスケットアレンジ パープル

Dsc05600


こちらは赤いベリーを控えめに。

グリーンやパープルのベリーを少し多く入れました。

Dsc055981


こちらもドライフラワーも入れています。

Dsc05597


英字のタグ(綿麻)もつけています。

Dsc05583


どちらも縦にも横にも吊るすことが出来ます。

写真、ほんとにイマイチですが・・

実物はかわいいのでsign03(自画自賛ですみませんっ)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月 3日 (木)

多肉のミニフレームアレンジ

Dsc05530

今日はようやく雨が降りました。

たまには雨もいいですね。(続くと嫌ですが・・・)

ここ連日暑かったので、今日は涼しくて落ち着きます。

古木風のフレームに多肉とセダム、ベリーを使って

アレンジしました。

ガラス瓶と切手をコラージュしています。

Dsc05542


横から名刺サイズのカードなどが入れられます。

Dsc05537


京都のマリベルさんのショップカードを入れてみました。

シックでいい感じです。

Dsc05551


手書きのメッセージカードを入れてプレゼントにしてもいいですね。

Dsc05541


三角カンが付いているので壁掛けにもできます。

minneに出品しましたので、よろしかったら見てくださいね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月 1日 (火)

デイジーガーランド

Dsc05479

もう7月ですね~。早いー。

このところ真夏のような暑さです。関東では集中豪雨があったり

していますが、こちらは雨が降りません。

梅雨はどこへ行ったのでしょうね~。

先日、花材を仕入れに行った時にとってもかわいいガーランドを

見つけました。

小さなデイジーのガーランドです。

白い小花は大好きだし、茎や葉っぱのくすんだ感じのグリーン

がツボでした。

サビサビの枠に洋書のページと一緒に飾りました。

Dsc05492


こちらのブルーのあじさいも買って来ました。

すごくきれいなお色です。

アレンジに使うつもりで買ったけど、そのまま飾ってもいい感じです~。

お庭にも咲いているけどね・・・・

Photo

こちらのグリーンも素敵です~。

最近のアートフラワーはほんとにきれいですよね。

Dsc05514


小さなバスケットにベリーをたっぷり入れてアレンジしました。

こちらは自分用です。

かわいいバスケットをたくさん仕入れてきたので、

バスケットアレンジを作る予定です~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »