2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

GRISさんのレッスンへ

Dsc05461_2

Photo

ちょっぴりお久しぶりになってしまいましたっ。

昨日の日曜日、ずっと憧れ続けているVERT DE GRISさんの

アレンジレッスンに行って来ました~。

ひとりではとても行けないので・・・・

ついつい行く機会を逃していましたが、カルチャーセンターのレッスンを

休んでいるので、今の時期に思い切ってフレッシュの方のレッスン

に参加しました。

行く前からめっちゃ緊張してました(笑)

憧れのレッスンルームはやっぱり素敵でした。

舞い上がってしまって写真の撮る余裕がなかったです。

今回は12人のレッスンでみなさん違ったお花でアレンジします。

先生がお花を組んでくださっているのですが、

じゃんけんで取っていきます。

じゃんけんの弱い私は最後から2番目でしたが、

どれもかわいかったので全然いいですっ。

ひとつだけめちゃ気に入っていたのがあったのですが、

やっぱり先に取られてしまいました。

Dsc05471


まず先生のデモンストレーションがありました。

(↑グリ先生が午前の部の作ったアレンジです。)

グリ先生の説明はすごく分かりやすくて素敵でした。

今まで習っていた先生方は目の前でデモンストレーションをしてくれたことが

なかったので、

初心に返ったつもりでしっかりと目に焼きつけましたよ~。

その後、それぞれアレンジして、先生のアドバイスをもらって

ひとりずつ写真を撮ってくれました。

Dsc05460


黄色のお花が多かったのですが、私は紫とホワイト、グリーン

の組み合わせを選びました。

バラとトルコキキョウがメインでしたが、ものすごく大きな

お花でびっくりです。色がすごくきれいでした。

なんだかいいのか悪いのか自分でもわからないアレンジですが、

先生にほめて頂いたのでよかったのでしょうかね~。

Dsc05462

レッスンルームの一角に置かれていたラタンチェアにも

素敵なアレンジが。

Dsc05470


後ろのステンドグラスの灯りの使い方が素敵です。

いつもこの場所で作品の写真を撮られているのでしょうね~。

レッスンが終わった後には飲み物をいただきました。

緊張しすぎてめちゃ喉が渇いていたので

冷たいマンゴージュースをいただきました。一気に飲んでいまいましたが

美味しかったです。

Dsc05469


お店にはかわいいアレンジがいっぱいでした。

材料を少し買いましたが、興奮と緊張で頭が回らなかった

のでゆっくり見れなかったです(笑)

緊張しぃーの私ですが、2回目は大丈夫ですので

またレッスンに来たいなと思います。

グリ先生、楽しいレッスンありがとうございました~。

連れてきてくれた夫にも感謝です~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月24日 (火)

トイレのリフォームと100円グリーン

Dsc05439

100

今日は朝からいいお天気でした~。今年の梅雨は雨が少ないような

気がします。

この前の日曜日、なんばのナチュラルキッチンでかわいいマリン

柄の鉢とグリーンネックレスを買って来ました。

家の中、グリーンがいっぱいだけど・・・

かわいかったので・・つい・・・100円だと思うと買ってしまいます(笑)

Dsc05427


先週のお天気のよかった日に、トイレの窓枠の部分を塗り替えました。

Dsc05417


以前はこんな感じ。微妙な色の木製の枠でした。

ANTRYで買ったバターミルクペイントを2度塗りしました。

やっぱり白は明るくていいです。

Dsc05444


キッチンの床タイルの仕切りに使ったモザイクタイルを

ベニヤ板に貼って窓枠に置きました。

このタイルの色、すっごくかわいくて気に入っています。

Dsc05433


シェルフには雑貨を置いています。

バスケットの中のグリーンはセリアで見つけました。

くすんだ色がいい感じです。

100円グリーンはあなどれませんねー。

Dsc05437


キッチンの照明も変えましたよー。

カフェっぽくって気に入っています。

お家のセルフリフォーム、まだまだ続きます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月23日 (月)

カフェ KURARIさんへ

Img_1456

先週末のお出かけのことです。

地方紙で何度か見ていてずっと行ってみたいと思っていた

パンカフェ フルリールさんへランチを食べに行きました。

HPでメニューは見ていて注文するものも決めていたのに・・・

なんと、ランチは平日のみでしたー。知らなかった。

仕方なく、テイクアウトのパンを何個か買って

少し移動したところにあるカフェ KURARIさんへ行きました。

お腹がペコペコだったので、カレーを食べようと思っていました。

Img_0908


細い山道を通っていかないとたどり着かないのでいつも

ちょっと怖いのですが、

この小道を見るとかわいくてテンションがあがります。

1


お客さんが結構入っていたので、2階のお席に行きました。

以前も2階に行ったのですが、大きな窓から見下ろす小道が

かわいいです。

Img_0918


カレーを食べたかったのですが、ちょうど品切れになってしまいました。

軽食はカレーとパンとスープのセットの2種類しかないので、

仕方なくスープセットにしました。

フルリールさんのことといい、ツイていないなぁとテンション下がり

ましたが、

スープセットが運ばれてきて

盛り付けがかわいいし、とっても美味しそうなのでまたテンションが

あがりました(忙しいです・・笑)

Img_0922


にんじんのポタージュにパンが2個とサラダとドリンクがついて

いました。

ポタージュのお味が少し濃かったですが、サラダもパンも

ドリンク(アールグレイ)も全部美味しかったです。

次回はカレーを是非食べたいなと思ったのですが、

軽食メニューは6月28日までで、しばらくはお休みされるそうです。

家から遠いのでめったに行けませんが、

いつ行ってもゆったりとした時間が流れていて、大好きなカフェです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月20日 (金)

多肉とビオラのミニリース

Dsc05357

Photo




今朝はサッカー、残念でしたね・・・

家事をしながら観ていたのですが、チャンスが何度もあったのに

ほんとに残念です。

次回は絶対勝って欲しいですね。

Photo_2

このところ、あいた時間にちょこちょこ製作しています。

直径10cmほどの小さなリースにアレンジしました。

アートフラワーの多肉ちゃんと黄色のビオラ、ブルーベリーなどのベリー類、

あじさい、ドライフラワーのニゲラなどでアレンジしました。

小さなバスケットにもベリーを入れています。

Dsc05364


小さいのでどこにでも飾っていただけると思います~。

私もめちゃお気に入りです(またまた自画自賛ですみません)

minneに出品しましたのでよろしかったらのぞいて下さいね。

Dsc05422

お庭のアナベルがたくさん咲いて来ました。

グリーンかな?と思っていたら真っ白です。

グリーンもいいけど、白もかわいいです。

上手くドライにできるといいなぁ~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月17日 (火)

ソレイアードのかごカバー

Dsc05325

Photo


前々からソレイアードが好きで、生地はよく買っていたのですが、

パネル柄のかわいいソレイアードを見つけました。

薄いイエロー、グリーン、ブルーが混ざっていてとってもさわやかで

かわいいです~。

早速、かごカバーを作りました。

かごにもよくあってかわいいです~。

残りの生地で何作ろ・・?クッションカバーとかにしてもかわいい

と思います。

Dsc05300


キッチンに置いてある精米機(玄米を買って家でついています)

がリビング側から見えるのがすごく気になっていました。

Dsc05299


先日、玄関の壁に貼ったウォールシートがあまっていたので

家にあった板に貼って目隠しにしました。

ウォールシート、何にでも貼れるのでほんと、重宝します~。

これで気になっていたところが解決しました。

後はキッチンの照明をかわいいのに変える予定です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月16日 (月)

アンティークブルーのカーテンクリップ

Dsc05322

Y

先日、お花の材料店でかわいいブルーのアートフラワーのマムを

見つけました。

くすんだブルーがとってもいいお色で、

何かにアレンジしたいなぁと思ってたのですが、

ようやく形になりました。

パープルのあじさいやダークな色のベリー類と合わせて

シックな感じのカーテンクリップを作りました。

Dsc05306


キッチンとの間にかけてあるカーテンを夏使用にしたので

付けてみました。

Dsc05315


カーテンクリップ以外にもバスケットにつけたり、

シェルフなどにそのまま飾ってもかわいいかなー?と思います。

minneに出品しましたので、よろしかったらのぞいてくださいね。

Img_1453


先日、minneで初めてお買い物しました。

minneは素敵な作家さんばかりで見ているだけでも楽しいのですが。

イヤーフックが欲しいなぁとずっと探していたところ・・・

大好きなコットンパールのイヤーフックを見つけて

購入しました~。

パープルのリボンもかわいいです。お値段もお安くてびっくり~、

でもうれしい~。

ピアスは開けていないし、イヤリングはどうしても耳が痛くなるので

イヤーフックはすごくいいですっ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月13日 (金)

フェイクグリーン

Dsc05243


今日は久しぶりに朝からいいお天気でした~。

梅雨入りしましたが、まとまった雨が降らないのですが、

快晴でもないし・・・という毎日です。

お庭のセダムちゃんに黄色のお花が咲いて来ました。

このセダムちゃん、ものすごい勢いで増えて、我が家のお庭を

占領しています。

Dsc05254


今日は注文していたフェイクグリーンが届きました。

セリアのグリーンネックレスを何個がつなげようと思ったのですが、

セリアに行ったら売っていなくて・・・

以前から見ていたFAKEGREEN+zakkaさんで

かわいいのがあったので注文しました。

フェイクグリーンにしてはちょっとお値段がはりましたが、

ボリュームもあるし、テカテカした感じじゃなくて、本物のグリーン

みたいです。

キッチンの壁紙にもばっちり合うし、ワイン箱ともいい感じです。

Dsc05264


ひっかかって抜けてしまったのがあったので

リメイクしたサビサビ缶に入れてみました。

こちらもなかなかいい感じです~。

Dsc05267


おまけにブタさん、いただきました。

ちっちゃくてかわいいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月12日 (木)

ダイソーのキャンドルホルダー

Dsc05211

Photo

いつも拝見している方のブログで紹介されてあった

ダイソーのキャンドルホルダー。

去年のクリスマスの時期にブロガーさんたちの間で話題になっていた

みたいだけど、全然知らなくて・・・

そのブロガーさんも最近買ったらしくって、もしかしたらまだあるかな?

と思って、最近出来たダイソー(ピンクダイソー)に行ってみたのですが、

新商品じゃないからね~、やっぱりなかったです。

それならばと・・・昔からあるダイソーに行ってみたら、

売れ残りかな?・・2つありましたー。

キャンドルもシルバーとホワイトを買って来ました。

くるくる巻いているのが気になりますが・・・まあ取り合えずはこれでいいです。

また素敵なのをみつけます(笑)

Dsc05248


それにしても100円はお安いですよね~。

Dsc05249


ガラスのカットもかわいいし・・とても100円には見えませんねー。

1


こちらはピンクダイソーで買いました。

かわいいソックスと骨盤まくら。

骨盤まくらは以前に雑誌に付いていたのを買って使っていましたが、

すぐにダメになってしまい、それからはバスタオルを巻いて

使っていました。

100円ならしばらく使えればいいかっと思って買いましたが、

なかなかかわいいですよね~。

骨盤まくら、毎日やっていますが、お腹はなかなか痩せませんが

現状維持は出来ています~(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月11日 (水)

いちごみるく色のコサージュ

Dsc05234

やわらかなピンクとホワイトのお花でコサージュを作りました。

イメージはいちごみるくです(笑)

少し小さめのコサージュです。

Dsc05221


フェリシモで買った白いブラウスに付けてみました。

レースとよく合ってかわいいです~(自画自賛ですみません)

minneのほうに出品しました~。よかったらのぞいてみてくださいね。

Dsc051791


最近、お気に入りのおやつ。

生協で買ったのですが、スーパーでも売っているのかな?

お菓子作りは苦手ですが、バターと牛乳があれば

めちゃ簡単に出来ます。

Dsc051811


しかも美味しい~。もう2回目ですが、またリピしたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月10日 (火)

ウォールシートで壁をリフォーム

Dsc05195

3

この前の日曜日。

キッチンと玄関の壁をちょこっとリフォームしました。

まずキッチンです。

キッチンパネルを貼ってあったところなんですが・・・

パネルは掃除がしやすくていいですが、ちょっと味気ないので

何とかできないかな?と思っていました。

原状回復も考えて、ウォールシートを探していたところ

きせかえマイホームさんで

ブリックタイル柄のシートを見つけました。

サンプルを取り寄せてみたとろ、、とても良い商品だったので

即購入しました~。

Dsc05197


60cm幅なので貼り易いと思ってたのですが、

キッチンパネル、すごくくっつきがいいので、一度貼り付けると

なかなか外れない・・・

空気が抜けないので、多少しわになりましたが・・・

夫が頑張ってくれてなんとか完成。

キッチンパネルはマグネットがくっつくので、ティンプレート

やWECKのレシピをくっつけてみました。

パネルのときよりもすごく映えていい感じです。

ちょっぴりカフェのようです。(大満足)

Dsc05198


キャビネットの上にミキサーを置いていたのですが、

ワイン箱でちょっと隠しました(まだ見えている部分はあるのですが・・・)

シュガーバインのフェイクをつるしていますが、もっとボリューム

のあるものに変えたいなと思っています。

Dsc05182


beforeです。ここの部分だけですが、全然雰囲気が違います。

はがすとき大変かも・・・・?ですが

今はめっちゃ気に入っています。

Dsc05202


もうひとつ。玄関から和室へ行く間の壁にも貼りました。

beforeの写真、撮るの忘れてしまったのですが、普通の白い

壁紙でした。

こちらはそれほどくっつきが強くなかったので貼り易かったです。

Dsc05207


チェストの上に置いた雑貨もよく映えていい感じです。

壁紙ひとつで部屋の雰囲気ってものすごく変わりますねー。

なんか感動しました~。

もうひとつ、白のブリックタイル柄も買ったのですが・・・

カウンターに貼ろうと思っていたのですが、ちょっと考え中です。

今はセルフリフォームの材料がお安く手に入るので

いいですよね~。

手軽に出来て楽しいセルフリフォームにはまりそうです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月 7日 (土)

セリアの新商品とリメイク

Dsc05115

先日、久しぶりにセリアに行ったら、またまたかわいいものを

見つけました。

すずらんとラベンダーのプレート。

かわいかったので両方買いました。

トレーもすずらんとラベンダーがあったのですが、こちらはすずらん

のみにしました。

アンティーク加工をするといい感じになるかも・・・?

フェイクグリーンも数種類ありました。

微妙な色合いがかわいいです。

Dsc05117


アイアンのラティスにかけました。

とても100円には見えませんねー。

Dsc05170


以前セリアで買ったアンティーク柄のてぬぐいですが、

もう一枚買ってきて縫い合わせて、

洗濯のハンガー入れのカバーにしました~。

すっぼり隠れてちょうどいい大きさです。

Dsc05174


洗濯機カバーにも出来ます。

大きい洗濯機でも大丈夫です~。(我が家は9kです)

めちゃくちゃ簡単リメイクです~(笑)

Dsc05165


この前Antryで買ったアンティーク風に仕上がる塗料を

使ってみました。

こちらの鏡の枠に塗ってみました。

Dsc05169


写真がちょっと暗いですが・・・

スポンジでうすーくのばすと汚れた感じになります。

今までは下地にステインを塗ってやすりで剥がしていたのですが、

これならペンキの上に塗るだけでいいので、

簡単ですね~。

また色々活用したいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月 4日 (水)

あじさいが咲いてきました。

Dsc05078

雨です・・・

今日から近畿地方が梅雨入りしました。

ジメジメといやな季節です。

ついこの前からお庭のあじさいが咲き始めています。

去年は咲かなかった鉢植えのあじさいが今年は咲いてくれました。

すごくいいお色です。

Dsc05080


ピンクのまあるいお花が咲くこちらのあじさい。

花数は少ないのですが、毎年咲いてくれます。

Dsc05088


何年も前に挿し木で付いたのですが、毎年葉っぱばかりで

咲いたことがなかったあじさいです。

挿し木をして初めて咲きました。

薄い紫色のガクアジサイです。

Dsc05093


あじさいは母が挿し木で増やしたものをもらっていて

買ったことはなかったのですが、

アナベルを育ててみたくて、先日、ホームセンターで買いました。

元気に育ってくれるといいな。

Dsc05081


元気といえば・・・多肉ちゃん。

今が一番いい季節なんですね、きっと。

ぶくぶく太ってきてちょっぴりメタボ気味です。

でもかわいい~。

Dsc05091


去年買って、冬越しをしたアメリカンブルーもたくさん咲いてきました。

去年より色が濃くてきれいです。

バラは終わってしまったけど、これからはあじさいが

咲いてきてまたにぎやかになってくると思います~。

梅雨時期の楽しみです。

Photo_2


WEB SHOP nanohana-marcheを 閉めさせていただきます。

ご覧下さりありがとうございました。

作品はminneに出品いたします。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年6月 2日 (月)

DELI &CAFE Rustica

Img_0847


暑いですねー。

何でしょう、この暑さ・・・

明日ぐらいから落ち着いてくるらしいけど、そろそろ梅雨入りのようです。

先週土曜日に岸和田方面へ行って来ました。

お昼前から出かけてランチは以前も行ったRusticaさん。

ランチも美味しいし、お店の雰囲気やディスプレイもめちゃツボ

なお店です。

Img_1438


前にも書いたと思いますが、コンテナを改装してお店にされています。

真っ白な外観もかわいいです。

Img_0850


ちょうどお客さんは誰もいなかったので、素敵な店内を

たくさん撮らせていただきました。

Img_0854


上から垂れた植物がとってもいい感じ。

テーブルと椅子も素敵です。

Img_0851


窓辺に無造作にかけられたクロスも素敵です。

Img_1442


雑貨の販売もされています。

以前行った時はスタジオMの食器がたくさん置いてあったけど、

模様替えされてあって、食器は少し少なくなっていたようです。

Img_0866


この椅子とテーブル、フレームがたまらなく素敵ですよね~。

この椅子いいわぁ~。

Img_0870


バスケットとほうきもかわいい~。

ライトの使い方がいいですね~。

フレグランスやソープ、サシェなども置いてありましたよ。

1

ランチはメインがタコライスとしらす丼の2種類から選べます。

それから数種類のお惣菜の中から3種類選びます。

3種類だとドリンクも選べますが、お惣菜4種類にすると

ドリンクはついてきません。

お惣菜、ほんとに美味しそうなものばかりで迷いましたが

3種類とコーヒーを頂きました。

食器はすべてスタジオMのものです。

かわいいなぁ~。

ちょっと量は少なめですが、どれも美味しかったです。

Img_0880

その後、和泉市のAntryへ・・・

最近改装したのでどんなになっているのか見たかったし、

ポイントがたまっていたので、忘れないうちに何か買おうと

思って行きました~。

Img_0882


特に何ってなかったので、塗料を買いました~。

アンティーク風に仕上がる塗料を見つけたので買って来ました。

近々、DIYをしようと思っているので、使ってみたいです。

どんなに仕上がるのか楽しみです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »