2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« トイレのリフォームと100円グリーン | トップページ | デイジーガーランド »

2014年6月30日 (月)

GRISさんのレッスンへ

Dsc05461_2

Photo

ちょっぴりお久しぶりになってしまいましたっ。

昨日の日曜日、ずっと憧れ続けているVERT DE GRISさんの

アレンジレッスンに行って来ました~。

ひとりではとても行けないので・・・・

ついつい行く機会を逃していましたが、カルチャーセンターのレッスンを

休んでいるので、今の時期に思い切ってフレッシュの方のレッスン

に参加しました。

行く前からめっちゃ緊張してました(笑)

憧れのレッスンルームはやっぱり素敵でした。

舞い上がってしまって写真の撮る余裕がなかったです。

今回は12人のレッスンでみなさん違ったお花でアレンジします。

先生がお花を組んでくださっているのですが、

じゃんけんで取っていきます。

じゃんけんの弱い私は最後から2番目でしたが、

どれもかわいかったので全然いいですっ。

ひとつだけめちゃ気に入っていたのがあったのですが、

やっぱり先に取られてしまいました。

Dsc05471


まず先生のデモンストレーションがありました。

(↑グリ先生が午前の部の作ったアレンジです。)

グリ先生の説明はすごく分かりやすくて素敵でした。

今まで習っていた先生方は目の前でデモンストレーションをしてくれたことが

なかったので、

初心に返ったつもりでしっかりと目に焼きつけましたよ~。

その後、それぞれアレンジして、先生のアドバイスをもらって

ひとりずつ写真を撮ってくれました。

Dsc05460


黄色のお花が多かったのですが、私は紫とホワイト、グリーン

の組み合わせを選びました。

バラとトルコキキョウがメインでしたが、ものすごく大きな

お花でびっくりです。色がすごくきれいでした。

なんだかいいのか悪いのか自分でもわからないアレンジですが、

先生にほめて頂いたのでよかったのでしょうかね~。

Dsc05462

レッスンルームの一角に置かれていたラタンチェアにも

素敵なアレンジが。

Dsc05470


後ろのステンドグラスの灯りの使い方が素敵です。

いつもこの場所で作品の写真を撮られているのでしょうね~。

レッスンが終わった後には飲み物をいただきました。

緊張しすぎてめちゃ喉が渇いていたので

冷たいマンゴージュースをいただきました。一気に飲んでいまいましたが

美味しかったです。

Dsc05469


お店にはかわいいアレンジがいっぱいでした。

材料を少し買いましたが、興奮と緊張で頭が回らなかった

のでゆっくり見れなかったです(笑)

緊張しぃーの私ですが、2回目は大丈夫ですので

またレッスンに来たいなと思います。

グリ先生、楽しいレッスンありがとうございました~。

連れてきてくれた夫にも感謝です~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« トイレのリフォームと100円グリーン | トップページ | デイジーガーランド »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/56654595

この記事へのトラックバック一覧です: GRISさんのレッスンへ:

« トイレのリフォームと100円グリーン | トップページ | デイジーガーランド »