2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« お花が咲いてきました♪ | トップページ | アレンジメントレッスン 5月第1回 »

2014年5月 7日 (水)

清里・富士山へ・・・ ハイジの村

Dsc04051

4日~6日まで、山梨方面へ行ってきました。

初めての山梨県です。

しばらく旅行日記が続きますがお付き合いください。

新大阪から名古屋まで新幹線で行き、名古屋から特急しなの で

長野の塩尻まで行きました。

朝早く和歌山を出たので塩尻に着いたは11時過ぎ。

駅前で信州そばを食べて(めちゃ美味しかったー。)

レンタカーを借りて清里に向かいました。

4日はとってもいいお天気で暑いぐらいでした。

1時間ちょっと走って清里に到着。

Dsc03993

まずは山梨フラワーパーク ハイジの村へ・・・

小さなテーマパークのような感じです。

ヨーロッパ風の建物がかわいいです。結婚式も挙げられるようで、

行った日には模擬結婚式をしていましたよ。

4

桜がきれいに咲いていました。

うっすらと八ヶ岳が見えます。

5_2

チューリップ畑がきれいでした~。赤い屋根もかわいいです。

2

バラ園もありました。

ツル性のバラ、夢乙女がかわいくて気に入りました~。

苗も売っていたのですが、持って帰れないので残念でした・・・

お庭に植えたいなぁ。

1

かわいいハイジのグッズも売っていました~。

原画なども展示されていました。

子供の頃見ていたから懐かしい~。娘は知らないらしい・・・(当たり前か)

6_2

暑かったので、バラのソフトクリームとヤギのミルクアイスを

食べました。

美味しかった~。

続きます・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« お花が咲いてきました♪ | トップページ | アレンジメントレッスン 5月第1回 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/56103724

この記事へのトラックバック一覧です: 清里・富士山へ・・・ ハイジの村:

« お花が咲いてきました♪ | トップページ | アレンジメントレッスン 5月第1回 »