2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« キッチン床のリフォーム | トップページ | 彦根城とひこにゃん »

2014年5月27日 (火)

クラブハリエ ジュブリルタン

Dsc04965


先週末のお出かけのことです。

土曜日は夫がお休みだったので、滋賀県へ行ってきました。

滋賀県へ行くのは初めてなんです。

バームクーヘンで有名なクラブハリエさんのカフェ ジュブリルタン

に行ってみたくて彦根まで車を走らせました。

11時過ぎについたのに、すでにすごい人。

番号札をもらって待っている間にあちこち見て回りました。

1


琵琶湖の湖畔にある真っ白な建物です。

お庭も広くてワーゲンバスがおいてありました。

Dsc04967


電柱が邪魔してうまく撮れませんでしたが、琵琶湖です。

ものすごく大きくて海のようです。

2

1階はテイクアウトのパン屋さん。

ここでパンを買って外で食べることも出来ます。

パンはハード系が多かったです。

ジャムやお菓子も売っていました。

Dsc04627


パン売り場の奥にはこんな素敵なスペースがありました。

Img_0797

あちこち見ているうちに順番がまわってきました。

カフェの店内でもパンやデザート、ジュースが販売されていて

テイクアウトで外で食べれるようです。

黒板がかわいいですよね。

3


ランチはココット料理が3種類。

後はハンバーガーでした。

私たちはトマトと近江牛のココットを2人前注文しました。

2人前だと少しお安くなります。

まずサラダが出てきました。温州みかんのドレッシングが

めちゃ美味しかったです。お野菜も新鮮です。

それからパン。少しずつですが、4種類ぐらいあったかな?

後から甘いパンもいかがですか~?と聞いてくださったので

4種類またいただきましたが、美味しくて全部食べてしまいました。

ひとりにひとつ、小さな瓶のオリーブオイルがいただけます。

1つ開けてその場でつけましたが、もうひとつはお持ち帰りしました。

ココット料理はあつあつのストウブに入ってきました~。お肉が

やわらかくてジューシー。

お野菜も美味しかったです~。

Img_0807


店内は白の壁にナチュラルなテーブルセットがおかれて

ありました。

やっぱり白壁はいいなー。

落ちつける空間でした。

帰りに下でパンを買って帰ったのですが、すごく美味しかったですよ~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

WEB SHOP nanohana-marche  オープン中です。

5月31日までの期間限定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« キッチン床のリフォーム | トップページ | 彦根城とひこにゃん »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

素敵な建物ですねー(*^^*)
琵琶湖もキレイ♪

前にお姉ちゃんの新体操で琵琶湖の近くの体育館に行ったの思い出しました。
近くに こんな素敵な場所があったんですね(*^^*)
琵琶湖 広いから遠いのかもしれませんが。。。

お料理も美味しそう♪
なほさん 素敵なお店いっぱい知っててすごいです(≧∇≦)

へえ~up彦根にこんなおしゃれなお店があるんやね~happy01
店内も素敵やし、ロケーションもええな~lovely
ほんでまた、ランチもおいしそうやし・・・smile
ちょっと遠いけど、がんばって行った甲斐があったなbleah

それから、キッチンのリフォームお疲れ様confident
めちゃめちゃきれいになったな~good
また、実際に見てみたいわnotes

ゆずさんへ
琵琶湖の近くに行かれたことがあったのですねー。
私は初めてで、琵琶湖ってどんな感じかな?と思っていたけど、
予想より大きくてびっくりです。

お料理も美味しかったですが、なんといってもパンがめちゃ美味しいです。
クラブハリエのほかのお店も素敵なところがあるので
また行ってみたいです。

みほりんへ
いい感じのお店やろ~。
思ったよりも小さかったけど、お料理もパンも美味しかったし、
頑張って行ってよかったわ。
でもまだクラブハリエ系列で行きたいところがあるんよー。
また行くかも・・(笑)

キッチン、かわいくなったやろ~?
またバネルのところもするし、結構変わると思うで。
また見に来てよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/56328001

この記事へのトラックバック一覧です: クラブハリエ ジュブリルタン:

« キッチン床のリフォーム | トップページ | 彦根城とひこにゃん »