2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 清里・富士山へ・・・ホテルのディナー | トップページ | 母の日 »

2014年5月10日 (土)

清里・富士山へ・・・清里散策と河口湖

12

2日目は朝から曇っていて寒かったです。

10℃ぐらいでした。

ホテルは暖かかったので薄着で出かけてしまって寒くて

たまらなかったです。

まずは八ヶ岳倶楽部へ行きました。

前日、赤い橋を見に行く時に前を通ったらすごく混んでいたので

朝、オープンしてすぐに行きました。

俳優の柳生博さんが経営されているショップです。

着いたとたんに雨がぽつぽつと降ってきました。

八ヶ岳倶楽部にはカフェや植物を売っているショップなどがあります。

ギャラリーもあって作家さんの展示会をされていました。

こちらで少しお買い物をして次の目的地

萌木の村へ・・・・

Dsc04263

おしゃれなカフェやショップなどがたくさん集まったところです。

雨が結構降ってきて、ものすごく寒くって・・・

車の中でヒートテックを着ました(持ってきて良かった~)

天気がよければゆっくりと見て回れるのですが、

寒いし、雨だし、傘は1本しか持っていなかったので

さっと見て回りました。

メリーゴーランドも寂しそう・・・・ここにはメリーゴーランドカフェ

もあったのですが・・・

とにかく寒いっ。

それでも少しお買い物をして車に戻りました。

(お安くてかわいいバッグをGETしました)

13

それから清里を少し散策。

自然がいっぱいですごくいいところです。ほんとにお天気が残念ー。

ワンちゃん連れの人が多くて、ドッグランのする所とか

ワンちゃんOKのカフェなんかもあったようです。

ワンちゃんと来るにはほんとにいいところだと思います。

ひとつ残念だったのが、雑誌で見つけてすごく興味があった

ドライフラワーのお店、

フラワーズ フォーレナ」さん。(上の写真の中の青い屋根の建物です。)

行ってみたのですが、休業でした。まだ季節じゃないみたいで・・・

HPみたらめっちゃ素敵なのでいつか夏にリベンジしたいですっ。

その日のお昼はガイドブックで見つけたお好み焼き屋さんへ・・・

無性に粉物が食べたくなって・・(やっぱり関西人や~)

大阪から材料を取り寄せていると言う 鉄板ダイニングヒッコリーファーム

さんへ行きました。

有名人も来ているっていうだけあってめちゃ美味しかったです。

でも量が多くて少し残しました。。

ソースはおたふくじゃなかったのがちょっと残念(辛口でした・・・笑)

Dsc04685

それから高速に乗って河口湖へ・・・相変わらずの雨で寒い。

ダヤンの美術館を見たり、

オルゴールの森でバラを見たりしました~。

いいお天気だったらここからも富士山が見えるはずなのに・・・

全然見えませんでした(悲)

14

それから2日目の宿泊先、富士急ハイランドリゾートホテル

へ向かいました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 清里・富士山へ・・・ホテルのディナー | トップページ | 母の日 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/56141892

この記事へのトラックバック一覧です: 清里・富士山へ・・・清里散策と河口湖:

« 清里・富士山へ・・・ホテルのディナー | トップページ | 母の日 »