2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月30日 (金)

イングリッシュローズガーデンへ

Dsc04748

おでかけのお話が続きますが・・・

先週の日曜日。泉南市の花咲きファームへバラを見に行ってきました。

ご近所の方に教えてもらったのですが、

この時期、とってもきれいだと言うことで行ってきました。

6月1日までだったので、その日はものすごい人でした。

こちらのバラ園は泉南市がデビット・オースチン・ロージズ㈱に管理を委託

しているようです。

入場無料なのがうれしいです。(駐車場も無料です)

Dsc04844


見渡す限りの広大なバラ園です。

Dsc04790


どれもこれもかわいいバラばかりです。

きっと管理が大変だと思います。

青空にピンクのバラが映えてとってもきれいです~。

(夫・撮影、空を入れるのが好きみたいです。)

Dsc05014


私はマクロ写真が好きです。

目の覚めるような鮮やかな色です。

Dsc05000


白いバラと紫のお花。さわやかでいい感じ。

1


このバラ園で植えられているバラには名札がついていて、

こちらで苗を買うことが出来ます。

100円でパンフレットを買うと1000円の割り引き券が付いてくるので

パンフレットを買ったのですが・・・

ひとつ、気に入ったバラがあったのですが、売り切れのようでした。

Dsc05023

こういうイングリッシュガーデン、憧れます。

その日はオースチンさんも来られていたようです。

今回は明後日でおわりですが、また秋にもあるようなので

楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

WEB SHOP nanohana-marche  オープン中です。

5月31日までの期間限定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月29日 (木)

東方神起 Live in 大阪城ホール

Img_1425

昨日のことですが、娘に連れられて大阪城ホールの

東方神起のコンサートに行ってきました。

平日だったのですが、娘は午後から有給をいただいて(マジ、ありえへん)

無事行くことが出来ました。

いつものツアートラック。

2台で両面、違う写真になっていました。

たくさんの人が写真を撮っていたので、あまり上手く撮れません

でした・・・

しかも近すぎる・・・

Img_1428
引きで撮ろうと思うとどうしても人が写ります。

お二人ともかっこいいですね~。

Img_1429


反対側、ユノバージョン。

Img_1434


チャンミンバージョン。

座席はアリーナの54列目でしたが、

なかなかいいところでした。

センターステージに来たときは肉眼でばっちり見えましたー。

去年のドームのときは全然見えなかったので、初のナマ東方神起

と言ってもいいです。

おふたりとも、背が高くてかっこいい。

MCもめちゃ面白い。日本語は上手だけど、まだ少し間違える

所もかわいい感じです。

周りには同じ年代の方が多くて、妙に落ち着く。

娘が付き添いと言ってもおかしくないぐらいでした(笑)

チャンミンは相変わらずめちゃかわいいし、ユノは変顔がめちゃ

面白かったです。

歌ももちろん良かったです。演出も噴水が出たり、すっごくきれいでしたよ。

アンコールを含めて3時間半ぐらいあって疲れたけど、楽しかったです~。

娘は来月のドームも行くらしい・・

これが楽しみで働いているみたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

WEB SHOP nanohana-marche  オープン中です。

5月31日までの期間限定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

湖畔のカフェ vokko

10

彦根城のあと、彦根のカフェに行ってきました。

事前に調べていくつか行ってみたいところがあったのですが、

その中で

琵琶湖畔のカフェ vokko さんへ行きました。

Dsc04731


小屋のようなかわいい建物です。

カフェが満席だったので少し待ちました。

11


カフェの他に北欧の器やリネンの洋服など、おいてありました。

多肉の寄せ植えも販売していて、

並べられた多肉ちゃんがかわいかったです。

Img_0839


お席が空いたので呼んでくれました。

こちらの窓際の席、すごく良かったのですが、

私たちはそのひとつ前のテーブル席でした。

後はカウンター席のみです。

大きな窓からは琵琶湖が一望できてきれいです。

Img_1419


ケーキもあったのですが、お腹がいっぱいだったのでコーヒーのみ

にしました。

色々ブレンドされたハーブティーも数種類ありました。

Img_0842


カップがかわいいですよね~。

コーヒーはお安かったのにとっても美味しかったです~。

Dsc04740


その後、お店の裏を通って琵琶湖を見に行きました。

とってもいいお天気だったので、太陽の光が水面に反射して

キラキラ。きれいです~。

Dsc04739


また来たいな・・と思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月28日 (水)

彦根城とひこにゃん

Dsc04694


クラブハリエでランチを食べてから近くの彦根城へ行きました。

ひこにゃんが毎日3回登場するって言うことだったのでちょっと見てみたい

なぁと思って・・・(笑)

でも彦根城、結構な人でしたよー。やっぱりみんなひこにゃん見に来たのかな?

4_2



あちこちにひこにゃんが・・かわいい~。

彦根城は周りのお堀や木々がものすごくきれいでした。

Dsc04654
お堀には観光屋形船も出ているみたいです。

7


ちょうどひこにゃん登場の時間だったので、

まずはひこにゃんを見ました~。

ゆる~くパフォーマンスをするのですが、めちゃゆるくて

笑えました。

ゆるきゃらなのでゆるいのが普通なんでしょうけど・・・

ふなっしーが激しいので・・ギャップが・・(笑)

ひこにゃん、かわいかったですが、暑くなってきたので

途中で退散しました。

9

それからせっかくなので彦根城に上りました。

もともと低いお城なので、石段はそれぼとなかったですが、

それでもしんどかったです。

(日ごろの運動不足が・・・)

ようやくお城が見えてきました。

ここにもひこにゃんが。きっと写真スポットなんでしょうねー。

と言うことで私も(笑)

このひこにゃん、バネルなんですが、写真で見ると

本物みたいに見えますねー。

Dsc04684


頑張って天守閣まであがりましたよー。

お城の中の階段がものすごく急で(60度ぐらい)

怖かったです・・・ほとんどハシゴみたいでした。

天守閣からの眺めはとってもきれいでした。遠くに琵琶湖も見えます。

6
彦根城の周りはほんとにきれいで、学校もすぐ近くにあって

部活の少年たちが走ったりしていました。

ほんとにいいところでした。

8


その後、お城の前に夢京橋キャッスルロードって言うのが

あって、レトロな感じのお店がたくさん並んでいたのでちょっと

行ってみました。

近江バーガーのお店やおすし屋さん、ケーキ屋さんなど

色々ありました。

関西アーバン銀行もレトロな感じにたてられてあって

とてもいい雰囲気でした~。

お腹がいっぱいだったけど、近江牛のにぎりが美味しそうだった

ので夫とひとつずつ食べました。

お皿はえびせんになっています。

わさびがぴりっと効いてまいうーでした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

WEB SHOP nanohana-marche  オープン中です。

5月31日までの期間限定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月27日 (火)

クラブハリエ ジュブリルタン

Dsc04965


先週末のお出かけのことです。

土曜日は夫がお休みだったので、滋賀県へ行ってきました。

滋賀県へ行くのは初めてなんです。

バームクーヘンで有名なクラブハリエさんのカフェ ジュブリルタン

に行ってみたくて彦根まで車を走らせました。

11時過ぎについたのに、すでにすごい人。

番号札をもらって待っている間にあちこち見て回りました。

1


琵琶湖の湖畔にある真っ白な建物です。

お庭も広くてワーゲンバスがおいてありました。

Dsc04967


電柱が邪魔してうまく撮れませんでしたが、琵琶湖です。

ものすごく大きくて海のようです。

2

1階はテイクアウトのパン屋さん。

ここでパンを買って外で食べることも出来ます。

パンはハード系が多かったです。

ジャムやお菓子も売っていました。

Dsc04627


パン売り場の奥にはこんな素敵なスペースがありました。

Img_0797

あちこち見ているうちに順番がまわってきました。

カフェの店内でもパンやデザート、ジュースが販売されていて

テイクアウトで外で食べれるようです。

黒板がかわいいですよね。

3


ランチはココット料理が3種類。

後はハンバーガーでした。

私たちはトマトと近江牛のココットを2人前注文しました。

2人前だと少しお安くなります。

まずサラダが出てきました。温州みかんのドレッシングが

めちゃ美味しかったです。お野菜も新鮮です。

それからパン。少しずつですが、4種類ぐらいあったかな?

後から甘いパンもいかがですか~?と聞いてくださったので

4種類またいただきましたが、美味しくて全部食べてしまいました。

ひとりにひとつ、小さな瓶のオリーブオイルがいただけます。

1つ開けてその場でつけましたが、もうひとつはお持ち帰りしました。

ココット料理はあつあつのストウブに入ってきました~。お肉が

やわらかくてジューシー。

お野菜も美味しかったです~。

Img_0807


店内は白の壁にナチュラルなテーブルセットがおかれて

ありました。

やっぱり白壁はいいなー。

落ちつける空間でした。

帰りに下でパンを買って帰ったのですが、すごく美味しかったですよ~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

WEB SHOP nanohana-marche  オープン中です。

5月31日までの期間限定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月26日 (月)

キッチン床のリフォーム

Dsc04855

ずーっとupしようと思って、今になってしまいましたが、

GWにキッチンの床のリフォームをしました。

以前、こちらで紹介した床タイル

増税前に買っていましたが、なかなか重い腰があがらず・・・

私ひとりではとても出来ないので、GW中の1日に朝から頑張りました。

Dsc04516

もともとはフローリングなのですが、色が暗いのと、

もうずいぶんと傷んできていたので、思い切って貼ることに・・

床をきれいにして専用の接着剤を塗っていきます。

隅から順番に・・・

この床タイルはカッターで切ることができます。

すごく硬かったですが・・・

Dsc04517

収納庫の柄あわせ、大変だったみたいです(夫が頑張ってくれましたー。)

Dsc04519

朝から頑張って、お昼休憩をはさんで夕方にはなんとか完成。

しかーし、接着剤をつけ過ぎたのか、はみ出てきたのを

スリッパやズボンに付けてしまい、辺りがネチネチ状態に・・・

接着剤が乾いて、床のベタベタが取れるまで数日かかりました。

Dsc04800

それから数週間して、キッチンとリビングの境目に

モザイクタイルを貼ったパネルを設置しました。

雑誌で見て、こういうのいいいなぁと思っていました。

モザイクタイルは以前、キッチンカウンターのタイルを買った

タイルオンラインさんで。安くて発送が早いです~。

こちらのタイル、めちゃかわいくてお気に入りです。

薄いベニヤ板にモザイクタイルを接着剤で貼って、目地を入れます。

床に置くので、防カビのコーディング剤を塗っています。

憧れのプロヴァンス風のキッチンになりましたー。

今度はキッチンバネルにレンガ調のステッカーを貼りたいなぁ

なんて思っています。

真っ白のキッチンパネルなので、ちょっと柄を入れたくなってきました。

キッチン、もっとかわいくしたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

WEB SHOP nanohana-marche  オープン中です。

5月31日までの期間限定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月23日 (金)

minneに出品しました。

Dsc04925

Photo

3点ですが、minneのほうにも出品しました。

コサージュ2個、スプーンアレンジ1個です。

アートフワラーのマムをメインにピンク、パープル系と

ホワイトグリーン系です。

どたらもベリー類をたくさん使っています。

Dsc04910

ピンとクリップと両方お使いいただけるので

バッグにもつけられます。

かごバッグにつけるとめちゃかわいいと思います。

私も自分用のを付けてお出かけしたいですっ。

Dsc04906

グリーンも夏らしくってかわいいです~(自画自賛ですみません。。。)

Dsc04883_2

スプーンアレンジは珍しく黄色のスプーンを見つけたので

ラブリーな感じにしました~(笑)

アートフラワーのほかにプリザーブドとドライフラワー

も使っています。

オーガンジーのリボンと英字タグがポイントです。

良かったらmimneものぞいてみてくださいね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

WEB SHOP nanohana-marche  オープン中です。

5月31日までの期間限定です。

 

2014年5月22日 (木)

アレンジメントレッスン 5月第2回

Dsc04955_2

今日はアレンジレッスンの日でした。

暑くなってきてお花の持ちが悪くなってきました・・・

今回は苗と切り花のコラボアレンジでした。

キャットテールの鉢植えとアイビーの苗を入れて、残りのスペースに

オアシスをセットしてアレンジします。

木の枝とハート型のコケも生かしてアレンジするということだったので

頭がパニックーー。

鉢植えとアイビーを入れると、スペースがあまりなかったですが、

なんとかオアシスを入れれました。

寄せ植えのようなナチュラルなアレンジにしたかったので、

こんな感じになりました。

バラを挿しているとき、ちょうどお庭に咲いているバラをイメージして

自然な感じに。

木の枝はフェンスやラティスに見立てる感じで・・・ということ

だったので、私はハシゴにしました。

枝を切ってワイヤーで縛っての作業はちょっと面倒でした(笑)

ワイヤーが見えるといやらしいので、スパニッシュモスを絡めて

います。

枝があまったので、先生のアドバイスでシナモンステックのようにして

器に付けてみました~。

Dsc04954

ひまわり、かわいいですよね~。

今回のアレンジは今までで一番のお気に入りです。

花材

カンガルーポ、スプレーバラ、ヒペリカム、ヒマワリ

マリモ、コデチャ

1

みなさんのアレンジです。

ほんと、みなさんそれぞれですね~。

上段の左のは先生のアレンジです。お休みされた方の分を

されていました。

やっぱりきれいです~。

カルチセンターは3ヶ月更新なのですが、6月~8月は

プリザーブドになるらしいので、お休みすることにしました。

また9月から頑張ります~。

Dsc04937

今朝、ご近所の方にお庭に咲いているバラを頂きました。

たくさんのバラをすごくきれいに育ててられるので、

育て方など、お伺いしたら切ってくださいましたー。

うちのお庭にあったアイビーといけて、ダイニングテーブルに飾っています。

Dsc04943

我が家のヘリテージもひとつ入っていますが、

薄いピンクと白のバラで小さな瓶にいけました。

この色あわせすっごく好みです~。

うれしいな~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

WEB SHOP nanohana-marche  オープン中です。

5月31日までの期間限定です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月20日 (火)

WEB SHOPオープンします♪

Dsc04839

Photo

長い間お休みしていましたが・・・

久しぶりにWEB SHOP nanohana-marche をオープンしました。

作りたいなと思っていたものを少しずつ作っていました。

なかなか思うように時間がとれなくて、数は少ないのですが、

どれも私自身のお気に入りばかりです(笑)

どなたかにも気に入っていただけるとうれしいです。

ひとつめ

イエローグリーンのアクセサリートレー。

シャビーな感じの白のトレーにアレンジしています。

ブルーも少し入れて、さわやかな感じにしました~。

アクセサリーやほか何でも入れていただけると思います(笑)

布に印刷した英字ラベルがポイントです~。

(トレーに貼り付けてあります)

Dsc04877

ふたつめ

赤い実のミニアレンジ。

赤いベリーをたくさん使ってバスケットと鳥かごにアレンジしました。

二つ並べて飾っていただいてもいいし、紐を通して吊るしてもらっても

かわいいと思います~。

こちらはセット販売です。

Dsc04842

みっつめ(・・ってこれで最後ですが・・)

ホワイトグリーンのカーテンクリップ

この色あわせ大好きです。

ちょっとだけピンクを入れました。

もちろんカーテンに付けていただいてもいいし、何にでもはさんでください~(笑)

Dsc048441

チュールカーテンに付けてみました。

小窓のカーテンなんかに付けてもかわいいかなぁと思います。

以上3点になります。

もう少し作りたいものがあるので、また追加できたら・・と思っています。

それから、minneのほうに4月から出品させてもらっていますが、

出品数が少ないのにもかかわらず、たくさんの方が「お気に入り登録」

をしてくださり、またたくさんお嫁入りもさせていただきました。

ありがとうございました~。

私の拙い作品を気に入ってくださる方がいらっしゃるということ、

ほんとにうれしいです。

またminneのほうにも出品したいと思っています。

WEB SHOPともども、どうぞよろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

WEB SHOP nanohana-marche  オープン中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月19日 (月)

旅行のお土産とプチプラ雑貨

Dsc04804

Photo

先日からちょこちょこと新しい雑貨が仲間入りしています。

新しい雑貨で玄関のディスプレイを模様替えしました~。

お花ばっかり~(笑)

Dsc04803

こちらの鳥かごはニトリで見つけました~。

鳥かごたくさん持っているのですが、ブラウンは持っていなかったし、

スリムな形が気に入って・・・・

699円だったかな?お安かったから外で使おうと思ったのですが、

なんだかもったいなくなって、

前に作ったプリザの花束を入れてみました。

いい感じです~。

Dsc04816

こちらのジョウロもニトリで。

399円だったかな?

観葉植物の水やり用に買いました。

(今までは100円のプラスチックのを使っていました・・・)

水やり以外の時はこうやって飾っておいてもいい感じです。

Dsc04813

赤いナンバープレートはSalutで。

490円だったと思います。

色は他にも青と黄色と白があってめちゃ迷いました。

白にグリーンの文字のが一番好みだったのですが、白の板壁に

着けようと思っていたので、赤にしました。

Dsc04812

お庭にもなじんでいます~。

Dsc04794

先日の清里旅行で買ったものです。

八ヶ岳倶楽部でみつけたポストカードですが、

作家さんが描かれたものみたいです。

後ろに名前が書かれてありました。

植物の絵がほんとにたくさんあって、迷いましたが、

こちらの3枚をお買い上げしました。

セリアでフレームを買ってお部屋に飾ってあります。

1

他にもハイジの村のバラグッズのショップで、バラのキャンバスを

買いました。

こちらは玄関にがさってあります。

八ヶ岳倶楽部で青の麻ひもを。ラベルがかわいかったし、ちょっと

何かを結んだりに使えるかなー?と思って・・・

こちらも何色かあって、全部かわいかったです。

富士急のリサガスタウンでふじやまクッキーを買いました。

パッケージがかわいい~。私は紅茶味にしましたが、何種類かありました。

清里の雑貨屋さん、Cabinさんで 裁縫セットの付箋紙を

買いました~。

写真はちょっとわかりづらいのですが、糸巻きやマチ針の絵の付箋紙。

めっちゃかわいいです~。

お気に入りに囲まれて幸せな毎日です~(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月18日 (日)

清里・富士山へ・・・番外編

Img_1351

清里・富士山旅行日記、もう終わろうと思ったのですが、

富士山の写真が少なかったので番外編です。

富士急ハイランドリゾートをチェックアウトして、静岡県の三島

まで向かいました。

高速からも富士山がよく見えました~。

どこまでも追いかけてくる富士山。ほんとに大きいですよね~。

Img_1355

富士山を眺めながらのドライブは最高でした~。

Dsc04582

思ったよりも早く静岡県に入りました。沼津のICで降りて

ちょうどお昼だったのでランチを食べることに・・・

せっかく沼津まで来たので海鮮丼を食べたくて、沼津港まで行きました。

沼津港の辺りはお土産屋さんや海鮮丼のお店がたくさんあってすごく賑わって

いました。

ネットで検索した海鮮丼のお店に行こうと思ったのですが、

探すのが面倒だったのでこの辺りでランチを食べることにしました。

沼津のお土産屋さんの駐車場からも富士山が見えました~。

1_2

海鮮丼・・と思っていたけど、しらす丼もいいなぁ~と言うことで

しらす丼のお店に入りました。

ちょうどすいていてすぐに座れました。

Img_1356

生しらすもあったけど、ちょっと生臭そうだったので

釜揚げシラスとネギトロ丼にしました。

夫は一番人気の3色丼(桜海老、生シラス、釜揚げシラス)

を注文したので生シラスを少しもらったけど、やっぱりダメでした・・・・

Dsc04585

 

それから三島駅でレンタカーを返して、新幹線と特急くろしおを

乗り継いで和歌山まで帰ってきました。

長野→山梨→静岡と車での移動距離はなかなかすごかったです~。

初めての清里と富士山旅行。

清里、八ヶ岳方面はほんとにきれいでおしゃれな

お店が多くて素敵なところでした。また是非行きたいです~。

初めて目の前で見た富士山はとっても雄大で感動しました~。

3日目のお天気がよくなってほんとに良かったです。

これで旅行日記はおしまいです。

長い間、お付き合いありがとうこざいました~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月17日 (土)

海の見えるレストラン

Img_1368

 

今日は土曜日ですが、夫は仕事で娘は大阪に遊びに行ったので

私もお友達とランチに行ってきました。

平日はフルタイムで働いているお友達なのでなかなか会うことができません。

今日もほんとに久しぶりでした。

連れて行ってくれたお店は目の前に海が見えるレストラン

レシアンエラメールです。

1階2階ともテラス席かあります。

1階のテラス席はワンちゃんOKだそうです。

Img_1380

私たちは2階のお席に座りました。

早い時間だったのでお客さんは他には居なくて貸切状態でした。

1_2

ランチコースをいたただきました。

スープ、パンかライス、メイン(お魚かお肉かバーニャカウダーの中から

選べます。)

お肉とお魚を注文してシェアしていただきました。

お肉はミンチカツでしたが、ミンチというか牛肉を細かく切った

感じで結構なボリュームでした。

ソースが3種類ありました。

お魚はスズキだったかな?普通に美味しかったです。

平日はコーヒーとミニデザートがつくのですが、今日は土曜日

なのでつきませんでした・・・

でもお友達の甥っ子さんがお店に勤めていて、コーヒーとミニデザート

と選べるデザートをおひとつサービスしてくれました。

私はタルトタタンを、お友達はコーヒープリンを

いただきました。

ミニデザートでも充分美味しかったのですが、

タルトタタン、食べ応えがあって美味しかったです。

こちらのお店のお皿やカップはすべて犬のイラストが

描かれてありました。

Img_1385

デザートのお皿には犬の足跡のデコレーションがあって

めちゃかわいかったです~。

ランチは少しお高めですが、ロケーションもいいし、お味も良かったです。

その後、イオンへ行きました。

友達がまだ行ったことがないらしくって・・・・

特に何も買うつもりじゃなかったのに、やっぱりちょこちょこ買って

しまいました・・・

まあ楽しかったから良かったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月16日 (金)

清里・富士山へ・・・リサガスタウン

Dsc04362

いよいよ旅日記も終わりです。

今回も写真多いです~。

3日目の朝はホテル内のリサガスレストランで食べました。

18_2

あちこちにリサガスがいっぱいです~。

ぬいぐるみがかわいい~。

メニューもリサガス。

壁にはリサガスの絵がいっぱい飾られていました。

めちゃすいていたので写真をたくさん撮らせてもらいました。

19

レストランの入り口にあるショーケースからケーキとパンを選んで

食べることが出来ます。

娘はリサのイチゴショート。

私はリサのメープルロールとカフェオレ。

エッグベネディクトはレストランで注文しました~。

お皿もカップも全部リサガス。

紙ナフキンもリサガスですごくかわいかったので頂いてきました~(笑)

20

朝食を食べてからリサガスタウンへ・・・

朝からいいお天気になってよかったです。

リサガスタウンは富士急ハイラント内にある無料のゾーンで

リサガスのショップやリサガスカートなどがあります。

富士急ハイランドの無料入場券もホテルでもらったのですが、

絶叫系ばかりだったので何も乗らず・・・

リサガスタウンばかりで遊んで居ました。

Dsc04399

パリの街並みを再現したような感じです。こちらはカフェです。

Dsc04404

リサガスの看板がめちゃかわいい~。

ここでお持ち帰りのパンを買いました。

Dsc04402

リサガスショップ。リサガスグッズがたくさんあってかわいかったです。

娘。たくさん買っていました。

私も少し買いました~。

Dsc04480

 

この看板もかわいいです。

21

着ぐるみを着たリサガスが登場したので一緒に写真を撮ってもらいました。

スタッフに手をひかれて退場する姿がめちゃかわいかったです。

屋台もあったのですが、この時間はまだあいていなかったです。

ほんとにあちこちリサガスだらけでした。

Dsc04503

朝は雲に隠れていた富士山。

ようやくきれいな姿を見せてくれました。

ホテルからはほんとにきれいに見えました。

こんな近くで富士山を見たのは初めてです。感動です~。

前日はお天気が悪くて全然見えなかったのでうれしかったです。

ほんとに富士山って大きいですね。

改めて富士山の偉大さを実感しました。

リサガスタウンを満喫して、お昼前にチェックアウトをして

新幹線に乗るために静岡県の三島まで向かいました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月15日 (木)

バラが咲いてきました~♪

Dsc047331

いい季節になってきました~。

お庭のバラが次々と咲いてきて、お庭に出るのが楽しみに

なってきましたDsc047321

まず最初に咲き出したのはコテージローズ。

今年もたくさん咲きました~。

とてもかわいいお色です。

Dsc04788

昨日、ようやく一番目のお花が咲いたヘリテージ。

とってもいい香りがします。

大輪のオールドローズで気品がありますねー。

蕾がたくさんついているので次々と咲いてくれると思います。

Dsc04768

 

グリーンアイス。

虫にやられてしまって少しスカスカです。

Dsc04776

先日、ホームセンターで100円で買ったミニバラです。

見切り品だったけど、なかなかいい状態だったので

つれてきました。

ラベルがなくて、どんな色なのかもわからないけど、小さなつぼみがついています。

咲いてからのお楽しみです。

Dsc04772

今年もあじさいにつぼみがたくさん上がってきました。

年々大きくなるあじさい。マンモス化しています。

でも大好きなのでさくのが楽しみです。

Dsc04770

オリーブにもお花が咲いてきました。

この前の旅行の時、清里ハイランドホテルのオーナーさんに

ミントの苗をいただきました。

ものすごい勢いで成長しています。

いい香りで癒されます~。

Dsc04774

フランネルもすごい勢いでお花が咲いてきました。

1

オレンジのバラ、ゴルデルゼもよく咲いています。

この子はとっても世話いらず。ほおっておいても次々と

お花が咲いてきます。

葉っぱも濃い緑でとってもきれいです。

多肉ちゃんたちも元気です~。

かわいいエッフェル塔のヤシマットを買いました~。

お庭が楽しい今日この頃です~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月13日 (火)

清里・富士山へ・・・ 富士急ハイランド リサの部屋

15

旅日記の続きです。

2日目の宿泊は富士急ハイランドリゾートだったのですが、

こちらのホテルに昨年リサとガスパールの部屋ができたのです。

そこに泊まりたくて早くから予約していました。

ガスパールの部屋はもう予約が入っていたのでリサの部屋に

なりました。(どちらでも良かったのですが・・)

9階の一番奥にあるお部屋。

他の部屋と違って廊下から雰囲気が違います。

Dsc04308

ドアにもリサがいました~。

ドアを開けると絵本の世界が広がっていましたー。

Dsc04310

お隣のガスパールのお部屋のドアもかわいかったです。

ちょっと中を見たかったなー。

Dsc04315

お部屋に入ると・・・・

あちこちにリサがいっぱいです~。

ガスパールもいました。

Img_0701

ベットも・・・

Dsc04305

お風呂も・・

Dsc043201

ドレッサーもリサ仕様~。

かわいすぎるぅぅ。

しばらくは写真タイムでした。

Img_0676

お部屋のキーもドアプレートもリサです。

かわいいタオルは人数分あってお持ち帰りしました~。

Img_0696

サニタリーもおしゃれ~。

水栓がめちゃかわいかったです。こんなの欲しい~。

17

あちこちにリサとガスパールの絵がかけられてありました。

全部かわいい~。

Img_0680

昨年、部屋が出来たときに作者のゲオルグ・ハレンスレーベンさん

ご夫婦が宿泊されたそうです。

その時にゲオルグさんが描かれたリサの絵です~。

しっかり保護されていました。

この部屋からは富士山が見えるはずなのですが、

その日は雨で曇っていたのでぼやっとしていてほとんど見えませんでした。

夕食はホテルの和食のレストランで頂いたのですが、

いまいちだったので写真は省略します~(笑)

Dsc04330

リサのお風呂も良かったのですが、隣接するふじやま温泉が

あったのでそちらに入りました。

露天風呂もあって気持ちよかったです。

富士急ハイランドに遊びに来ている人も入って帰るようで

すごく混んでいましたー。

温泉で温まって、リサのお布団でぐっすり眠れましたー。

もう少し続きます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月12日 (月)

母の日

Dsc04755

旅行日記、あと少し続きますが、ちょっと疲れてきたので

違う記事を・・・・

昨日は母の日でしたね~。

娘からプレゼントをいただきました。

昨日大阪へ遊びに行っていた娘。青山フラワーマーケットで

ミニブーケを買ってきてくれました。

ピンクのカーネーション、薄いピンクと濃いピンクでかわいいです~。

私の好みをばっちりわかってくれています。

Dsc04762

早速生けました~。かわいくて癒されます。

Dsc04765

もうひとつ。クレイサスのタオルハンカチ。

こちらもかわいい~。

ナイスセレクトです。

私のために選んでくれたっていうことがうれしいですよね~。

娘よ、ありがとう~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月10日 (土)

清里・富士山へ・・・清里散策と河口湖

12

2日目は朝から曇っていて寒かったです。

10℃ぐらいでした。

ホテルは暖かかったので薄着で出かけてしまって寒くて

たまらなかったです。

まずは八ヶ岳倶楽部へ行きました。

前日、赤い橋を見に行く時に前を通ったらすごく混んでいたので

朝、オープンしてすぐに行きました。

俳優の柳生博さんが経営されているショップです。

着いたとたんに雨がぽつぽつと降ってきました。

八ヶ岳倶楽部にはカフェや植物を売っているショップなどがあります。

ギャラリーもあって作家さんの展示会をされていました。

こちらで少しお買い物をして次の目的地

萌木の村へ・・・・

Dsc04263

おしゃれなカフェやショップなどがたくさん集まったところです。

雨が結構降ってきて、ものすごく寒くって・・・

車の中でヒートテックを着ました(持ってきて良かった~)

天気がよければゆっくりと見て回れるのですが、

寒いし、雨だし、傘は1本しか持っていなかったので

さっと見て回りました。

メリーゴーランドも寂しそう・・・・ここにはメリーゴーランドカフェ

もあったのですが・・・

とにかく寒いっ。

それでも少しお買い物をして車に戻りました。

(お安くてかわいいバッグをGETしました)

13

それから清里を少し散策。

自然がいっぱいですごくいいところです。ほんとにお天気が残念ー。

ワンちゃん連れの人が多くて、ドッグランのする所とか

ワンちゃんOKのカフェなんかもあったようです。

ワンちゃんと来るにはほんとにいいところだと思います。

ひとつ残念だったのが、雑誌で見つけてすごく興味があった

ドライフラワーのお店、

フラワーズ フォーレナ」さん。(上の写真の中の青い屋根の建物です。)

行ってみたのですが、休業でした。まだ季節じゃないみたいで・・・

HPみたらめっちゃ素敵なのでいつか夏にリベンジしたいですっ。

その日のお昼はガイドブックで見つけたお好み焼き屋さんへ・・・

無性に粉物が食べたくなって・・(やっぱり関西人や~)

大阪から材料を取り寄せていると言う 鉄板ダイニングヒッコリーファーム

さんへ行きました。

有名人も来ているっていうだけあってめちゃ美味しかったです。

でも量が多くて少し残しました。。

ソースはおたふくじゃなかったのがちょっと残念(辛口でした・・・笑)

Dsc04685

それから高速に乗って河口湖へ・・・相変わらずの雨で寒い。

ダヤンの美術館を見たり、

オルゴールの森でバラを見たりしました~。

いいお天気だったらここからも富士山が見えるはずなのに・・・

全然見えませんでした(悲)

14

それから2日目の宿泊先、富士急ハイランドリゾートホテル

へ向かいました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

清里・富士山へ・・・ホテルのディナー

Img_0548

こちらのホテルは夕食の時間が18時半と決まっていました。

ホテル内のダイニングでお客さんがみんな揃っていただきます。

フランス料理のフルコースで美味しいと聞いていたので、

昼間はあまり食べずにお腹をすかせていました(笑)

席につくと前菜がもう置かれていました。

すごくきれいで美味しそうでした~。

サラダもモリモリです。

前菜はどれも美味しかったですが、わらびと生ウニの冷製パスタが

最高に美味しかったです。

10

続いてスープ、お魚料理、お口直しのソルベ、お肉料理、

デザートと続きます。

だんだんお腹が膨れてきましたが、すっごく美味しかったので

残さずに全部頂きました。

パンも美味しかったです~。お肉料理には黒米のご飯が付いていました。

デザートの抹茶ムースがめちゃめちゃ美味しくて感動しました~。

お料理も素晴らしかったのですが、オーナーさんやスタッフさんの接客

が素晴らしく良かったです。

マニュアルどうりではなく、ひとりひとりのお客様にあった

接客をされていて気持ちが良かったです。

若いオーナーさんとそのお母様、ほんとに素敵な方でしたよ~。

夕食後は音楽ホールでピアノの生演奏を聴きました。

ピアノの生演奏を聴く機会はあまりないのですが、

素敵な音色にうっとり~でした。(疲れていたので眠くなりました・・笑)

Img_0600

続いて朝食です~。

朝食の時間は7時半、8時、8時15分から選べました。

私たちは8時から頂きました。

Img_0592

朝食のサラダも素晴らしくきれいです~。

トマトで作ったお花がかわいい~。

お野菜がほんとに新鮮です。

11

牛乳かヨーグルトが選べましたが、みんなヨーグルトにしました。

濃厚で美味しかったです~。

パンはクロワッサンとバターロールでした。

こちらのジャム、イチゴとアプリコットです。

ジャムもめちや美味しい~。

スクランブルエッグの卵が濃くてこれまためちゃ美味しい~。

コーヒーも美味しかったです~。

Img_0602

夕食、朝食ともに大満足でした。

 

2014年5月 9日 (金)

清里・富士山へ・・・清里高原ハイランドホテル

Dsc04620

 

清里はペンションやプチホテルが多いのですが、

今回宿泊したのが清里高原ハイランドホテルです。

Dsc04185

行く前からHPやパンフレットを見て、めっちゃステキだったので

楽しみにしていました~。

Dsc04629

森の中にポツンと佇むプチホテル。

美瑛のザワザワ村のようです。

到着したのは5時過ぎだったので、翌朝散歩して写真を撮りました。

Dsc04626

離れのコテージもあります。その日はお客さんがいらっしゃったみたいです。

山桜が咲いていてすごくきれいでした~。

ちょっとお天気が悪かったので残念です・・・

Dsc04625

目の前に広がる広大なとうもろこし畑。

またまた美瑛を思い出す・・・

7

 

お庭にはクリスマスローズなど、たくさんお花が咲いていました。

こんなお庭あこがれます。

Img_0581

私たちが泊まったお部屋です。

プチホテルなのでお部屋は2階のみ6室ぐらい?でした。

Dsc04105

窓から見える景色が最高です。ほんと森の中なんです。

8

お部屋の中もアンティーク調の家具が置かれてあって

落ち着いた雰囲気です。

Dsc04615

ロビーに置かれてある家具やガラス瓶もステキでした。

写真は清里開拓の父、ポールラッシュです。

9_2

ロビーには蒔ストーブが置かれてありました。

その日は寒くなってきていたので、すごく暖かかったです。

ロビーの隣には図書室がありました。

コーヒーやお茶が自由にいただけます。

ゆっくり読書も良かったですが・・・

こういう所に来るとテレビは要りませんよね~。

ゆったりと時間が流れます・・・

次はお楽しみの夕食です~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月 8日 (木)

清里・富士山へ・・・赤い橋、カフェCABIN

 

Dsc04079_2

ハイジの村を出てから、ある方のブログで紹介されていた

絶景ポイントへ行ってみました。

ナビに入れたのてすが、山の中なのでなかなかたどり着けなくてしばらく

うろうろ・・・

でもやっと到着して感動しましたよ~。

「東沢橋」

通称赤い橋だそうです。

展望台から写真を撮りました。車が通っていない時に撮るのはちょっと

難しかったです。

夕方ということもあるし、お天気が少し曇ってきていたので

ぼんやりしていますが・・・

後ろに見えるのが八ヶ岳主峰の赤岳だそうです。

紅葉の時期がすごくきれいらしいです。夏も空が青くてきれいだと

思います。

道に迷いながらもこれて良かった~。ほんとにきれいでした。

3

清里のある北杜市はおしゃれなカフェやレストランが多いみたいです。

カフェ好きなので、旅行に行くとご当地カフェに行きたくなります(笑)

今回も事前に何軒か調べていたのですが、

その中で雑貨も売っているカフェ CABINさんへお邪魔しました~。

夕方でしたが、お客さんが多くて、少し待ちました。

その間雑貨をみていましたが、かわいのを見つけたのでお持ち帰り

しました(また後日紹介しますねー。)

Img_0520

少し待ってカフェのテーブル席が空きました。

喉が渇いていたのでりんごジュースを注文しました。

ちょっと期待しましたが、めっちゃ普通のジュースでした(笑)

このあたりは蒔きストーブのあるところが多いようです。

このコーナー、とってもお気に入りです。

窓から見える自然がいい感じ~。

美瑛を思い出します。土地柄かオーナーさんもゆっくりされた方

でのんびりとしたカフェでしたー。

その後、この日の宿泊先のステキなプチホテルに向かいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アレンジメントレッスン 5月第1回

Dsc04739

Photo

旅日記の途中ですが・・・

今日はアレンジレッスンだったので、先にupしますね。

今日のアレンジは母の日のアレンジでした。

茶色のボックスにアレンジします。

短く切ってまっすぐにさしていくだけなので簡単でした。

お花が多くて窮屈そうですが・・・

Img_1363

赤のリボンを最後にアレンジ。

ボックスへ巻いたりとか、みなさん色々でしたが、

私はアイビーにくくりつけました。

一番簡単そうだったから・・・(笑)

実はリボン、苦手なんですよねぇ。

先生がドッド柄がお好きらしくて、赤のドットリボンでした。

かわいいけど、私の好みではないので、帰ってきてから外し

ました(笑)

花材

カーネーション、スプレーカーネーション、トルコキキョウ

スプレーバラ、ナルコユリ、ライスフラワー、アイビー、

ヒペリカム、コアラファン、レザーファン。

1

みなさんのアレンジです。

シックなお色が好きな方は赤のカーネーションを使わずアレンジ

されていました。

レザーファンやコアラファンなどのグリーンを使っていない方もいます。

花材の使い方やリボンの結び方で全然違うアレンジになりますね。

実は私も赤のカーネーションやレザーファンは苦手なのですが、

レッスンなので出された花材はすべて使いました。

自分の母の日のプレゼントになりましたー(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月 7日 (水)

清里・富士山へ・・・ ハイジの村

Dsc04051

4日~6日まで、山梨方面へ行ってきました。

初めての山梨県です。

しばらく旅行日記が続きますがお付き合いください。

新大阪から名古屋まで新幹線で行き、名古屋から特急しなの で

長野の塩尻まで行きました。

朝早く和歌山を出たので塩尻に着いたは11時過ぎ。

駅前で信州そばを食べて(めちゃ美味しかったー。)

レンタカーを借りて清里に向かいました。

4日はとってもいいお天気で暑いぐらいでした。

1時間ちょっと走って清里に到着。

Dsc03993

まずは山梨フラワーパーク ハイジの村へ・・・

小さなテーマパークのような感じです。

ヨーロッパ風の建物がかわいいです。結婚式も挙げられるようで、

行った日には模擬結婚式をしていましたよ。

4

桜がきれいに咲いていました。

うっすらと八ヶ岳が見えます。

5_2

チューリップ畑がきれいでした~。赤い屋根もかわいいです。

2

バラ園もありました。

ツル性のバラ、夢乙女がかわいくて気に入りました~。

苗も売っていたのですが、持って帰れないので残念でした・・・

お庭に植えたいなぁ。

1

かわいいハイジのグッズも売っていました~。

原画なども展示されていました。

子供の頃見ていたから懐かしい~。娘は知らないらしい・・・(当たり前か)

6_2

暑かったので、バラのソフトクリームとヤギのミルクアイスを

食べました。

美味しかった~。

続きます・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月 3日 (土)

お花が咲いてきました♪

Dsc04575

Photo_2

今日から4連休です。

今日はこれから実家に行ってきます~。

明日からは2泊3日で八ヶ岳、清里、富士山の方へ

行って来ます~。

ずっと行ってみたかった富士急ハイランドのリサガスタウンにも

行きます。お天気がちょっと微妙ですが・・・

きれいな写真を撮ってきたいなぁ~。

Photo

日に日に暖かくなってきて、(暑いぐらいですが・・・)

お庭のお花がたくさん咲いてきました。

お友達からいただいたエリゲロン。白いお花かと思ったら

ピンクも混ざって咲いています。

すっごくかわいくて見るたびに癒されています。

Dsc04576

去年の母の日に買ってもらったピンクのお花。

名前はわからないのですが・・・

夏秋冬・・と全然咲かなくて、もうダメなのかな?と思っていたら

蕾がついていて・・・

あっというまに開花していました。

この時期にしか咲かないのですね。

ちゃんと置いておいて良かったです。

Dsc04578

こちらも去年ホームセンターで買ったアメリカンブルーが

咲いてきました。

こちらも咲き終わった後、剪定して置いておいたのです。

こうやって毎年ちゃんと咲いてくれるってうれしいことですよね。

Dsc04580

コテージローズにも蕾がたくさんついています。

いつ咲くのかな?とずっと待っていますが、あともう少しのようです。

ピンクのかわいいお花なので楽しみです。

Dsc04584

この前ホームセンターで見つけて連れて帰ってきた

ダリアです。

薄いピンクとホワイトが混ざった色がすごくかわいいです。

今年もアジサイにたくさん蕾がついています。

挿し木でついたけど、もう何年も葉っぱばかりで咲かなかった

あじさいが今年は蕾を持っていました。

もうどんなお花だったのか忘れてしまったので咲くのがめちゃ楽しみです。

では みなさまステキなGWをお過ごしくださいね。

コメントお返事できないのでコメント欄は閉じさせてもらいますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年5月 2日 (金)

セリア新商品

Dsc04490




Photo



今日は暑かったですね~。
ちょっと動くと汗がダラダラ・・・
あまり早くから暑くなるのも嫌ですね。

Photo_2

先日、セリアでかわいい新商品を見つけました。
手ぬぐいなんですが、色んな柄のがありました。
もちろん手ぬぐいらしく和柄のものが多かったのですが、
こんなアンティーク柄もありましたー。

Dsc04492
こちらの柄はベージュっぽいのと2色ありました。
広げると大きいです。
この倍ぐらいの長さがあります。

手ぬぐいとして使ってもいいのですが、何かにリメイクしたいなぁと
思っています。

Dsc04546

もうひとつ。
カリグラフィーのアルファベットが描かれたタイル。
かわいいです~。
アルファベットは全部の種類があるのかな?
私が行ったときは2種類しかなくて、もちろん自分のイニシャルを
買いました。

Dsc04549

飾り棚の中に飾りました。
100円とは思えない存在感!

Dsc04566

玄関のディスプレイを少し替えました。
アレンジのお花がいたんでがしまってトルコキキョウとニゲラしか残ってい
ないので、カップに生けました。
グリさんのアレンジをミラーにかけてホワイトグリーンの
すっきりとしたディスプレイにしました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »