2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« WEB SHOPオープンします♪ | トップページ | minneに出品しました。 »

2014年5月22日 (木)

アレンジメントレッスン 5月第2回

Dsc04955_2

今日はアレンジレッスンの日でした。

暑くなってきてお花の持ちが悪くなってきました・・・

今回は苗と切り花のコラボアレンジでした。

キャットテールの鉢植えとアイビーの苗を入れて、残りのスペースに

オアシスをセットしてアレンジします。

木の枝とハート型のコケも生かしてアレンジするということだったので

頭がパニックーー。

鉢植えとアイビーを入れると、スペースがあまりなかったですが、

なんとかオアシスを入れれました。

寄せ植えのようなナチュラルなアレンジにしたかったので、

こんな感じになりました。

バラを挿しているとき、ちょうどお庭に咲いているバラをイメージして

自然な感じに。

木の枝はフェンスやラティスに見立てる感じで・・・ということ

だったので、私はハシゴにしました。

枝を切ってワイヤーで縛っての作業はちょっと面倒でした(笑)

ワイヤーが見えるといやらしいので、スパニッシュモスを絡めて

います。

枝があまったので、先生のアドバイスでシナモンステックのようにして

器に付けてみました~。

Dsc04954

ひまわり、かわいいですよね~。

今回のアレンジは今までで一番のお気に入りです。

花材

カンガルーポ、スプレーバラ、ヒペリカム、ヒマワリ

マリモ、コデチャ

1

みなさんのアレンジです。

ほんと、みなさんそれぞれですね~。

上段の左のは先生のアレンジです。お休みされた方の分を

されていました。

やっぱりきれいです~。

カルチセンターは3ヶ月更新なのですが、6月~8月は

プリザーブドになるらしいので、お休みすることにしました。

また9月から頑張ります~。

Dsc04937

今朝、ご近所の方にお庭に咲いているバラを頂きました。

たくさんのバラをすごくきれいに育ててられるので、

育て方など、お伺いしたら切ってくださいましたー。

うちのお庭にあったアイビーといけて、ダイニングテーブルに飾っています。

Dsc04943

我が家のヘリテージもひとつ入っていますが、

薄いピンクと白のバラで小さな瓶にいけました。

この色あわせすっごく好みです~。

うれしいな~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

WEB SHOP nanohana-marche  オープン中です。

5月31日までの期間限定です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« WEB SHOPオープンします♪ | トップページ | minneに出品しました。 »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

えええーっ
私 なほさんのアレンジが1番好きです
先生のよりも(秘密)
初夏らしく とってもかわいいアレンジですね
ひまわり見ると 元気が出ます
薔薇って本当に美しく優雅ですよね
ピンクと白の組合せ いいですね~っ

はなさんへ
ほんとですかぁ~。
うれしいなぁ。
私は寄せうえ風にしたかったので、ナチュラルな感じですが、
先生のはきれいなアレンジメントになっています。
花材の使い方とか空間の取り方とかお上手です。
先生はたまにしかアレンジされないので、
こんな時はすごく勉強になります。

バラ、素敵ですよね~。
ピンクと白、いいでしょ~。
白いバラも気になってきました~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/56280343

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジメントレッスン 5月第2回:

« WEB SHOPオープンします♪ | トップページ | minneに出品しました。 »