2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 清里・富士山へ・・・ ハイジの村 | トップページ | 清里・富士山へ・・・赤い橋、カフェCABIN »

2014年5月 8日 (木)

アレンジメントレッスン 5月第1回

Dsc04739

Photo

旅日記の途中ですが・・・

今日はアレンジレッスンだったので、先にupしますね。

今日のアレンジは母の日のアレンジでした。

茶色のボックスにアレンジします。

短く切ってまっすぐにさしていくだけなので簡単でした。

お花が多くて窮屈そうですが・・・

Img_1363

赤のリボンを最後にアレンジ。

ボックスへ巻いたりとか、みなさん色々でしたが、

私はアイビーにくくりつけました。

一番簡単そうだったから・・・(笑)

実はリボン、苦手なんですよねぇ。

先生がドッド柄がお好きらしくて、赤のドットリボンでした。

かわいいけど、私の好みではないので、帰ってきてから外し

ました(笑)

花材

カーネーション、スプレーカーネーション、トルコキキョウ

スプレーバラ、ナルコユリ、ライスフラワー、アイビー、

ヒペリカム、コアラファン、レザーファン。

1

みなさんのアレンジです。

シックなお色が好きな方は赤のカーネーションを使わずアレンジ

されていました。

レザーファンやコアラファンなどのグリーンを使っていない方もいます。

花材の使い方やリボンの結び方で全然違うアレンジになりますね。

実は私も赤のカーネーションやレザーファンは苦手なのですが、

レッスンなので出された花材はすべて使いました。

自分の母の日のプレゼントになりましたー(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 清里・富士山へ・・・ ハイジの村 | トップページ | 清里・富士山へ・・・赤い橋、カフェCABIN »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/56116175

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジメントレッスン 5月第1回:

« 清里・富士山へ・・・ ハイジの村 | トップページ | 清里・富士山へ・・・赤い橋、カフェCABIN »