2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« サンキュ5月号 | トップページ | ならまちo・mo・ya »

2014年4月 7日 (月)

奈良へお花見

Dsc03866

先週の土日は寒かったですね。

土曜日は奈良方面へ行ってきました。

お天気が少し心配でしたが、雨は降らなくて、時折お日様も出てきて

良かったです。

まずはならまちの方へ・・・

興福寺の五重塔と桜。絵になりますね。

Dsc03860

猿沢の池の前のお土産屋さんが並んでいるところの

桜がすごくきれいでした。

でもお土産屋さん、閉まっているお店が多かったです・・・

なかなか大変なのかなー?

Dsc04338

その後、素敵なお店にランチを食べに行ったのですが、その様子はまた

upしますね。

ランチを食べてから奈良公園のほうへ行きました。

一昨年行った時は氷室神社のしだれ桜がきれいだったのですが、

今年はもうほとんど終わっていました・・・・

Dsc04326

それでもまだまだきれいな木もありましたよ。

Dsc03903

 

奈良といえば、鹿。あちこちにたくさん居ました。

娘が鹿せんべいをあげたいと言って買ったのですが、

買ったとたんから鹿に見つかってしまい、3匹ほどにたかられていました。

餌を見つけた鹿は怖いです。

1

その後、少し足を伸ばして春日大社まで歩きました。

桜の木はあまりなかったですが、きれいな神社でした。

世界遺産だそうです。

灯篭がたくさん並んでいて圧倒されました。

続きます・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« サンキュ5月号 | トップページ | ならまちo・mo・ya »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

いいなあ
奈良までお花見に足を延ばされたのですね
私は近所の桜ばかり愛でておしまいでした
五重塔に桜が映えて美しいですね
こちらは もうほぼ終わりですが
桜って 散った花びらも美しいな~っと思う私です

はなさんへ
近所の桜もきれいだったのですが、写真をたくさん
撮りたかったので奈良まで行ってきました。
お寺や神社と桜はよく合いますよね。
こちらももう終わりですが、散った花びらも
きれいですよね~。また来年のお楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/55681987

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良へお花見:

« サンキュ5月号 | トップページ | ならまちo・mo・ya »