2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

リサガスの洋書

Dsc04541



GWまっただ中ですね~。
我が家のお休みはカレンダーどおりですが、
昨日は娘だけ仕事でした。

昨日は朝から夫と映画を観に行ったのですが、映画館がものすごく混んでいて
チケットを買うのに1時間近くかかってしまいました。
いつもそれほども混んでいないので、上映時間の20分ほど前に行ったのですが・・・

予定していた時間のは到底観れずに午後からのチケットを買いました。
仕切りなおして午後から行ったのですが、まだまだ混んでいましたよー。
昨日は雨だったし、一日だけの休みだったから映画に集中したのかな?
ちなみに観たのは「テルマエ・ロマエⅡ」です。
Ⅰと同じようなパターンですが、やっぱり面白いです~。

Dsc04543


先日のロハスで見つけたリサガスの洋書です。
フランス語かな?と思ったら英語でした。
簡単な英語なのでなんとなく読めました。

古本屋さんで買ったのですが、全然きれいで良い状態でした~。

Dsc04544

リサガスつながりで・・・
今年もバスコのキャンペーンでいただきました。
バッグは今までのもあるし、今年はもうういいかな?と思っていた
のですが、バスコのパンはおいしいので買っていたら
なんとなく応募シールがたまってきて・・・
最後はちょっとがんばりましたが、ギリギリセーフでもらえました。

ただ、ちょうど景品が品切れしていたので、もらえたのはつい先日です。
今回の茶色もなかなかかわいいです~。
汚れても目立たないからいいかも・・・

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月28日 (月)

ロハスフェスタ戦利品

Dsc04520

3

ロハスで買ってきたものです。

まず、GRISさんのアレンジです。

サボテンやセダムが入ったグリーンアレンジ。

ひと目見て気に入りましたー。

大きいのとふたつあって、大きいのもかわいかったのですが、

こちらのほうがお手頃価格だったので・・・

早速ラティスに飾りました。ほんとかわいい~。

Dsc04512

それからこちらもGRISさんの新作ジャム。

先日、ポンプ小屋でパンケーキを食べたときにパンケーキ

にかかっていたラムレーズンバターを買おうと思っていたのですが、

味見をさせてもらったらこちらの方がさっぱりしていて

美味しかったので、ハニーレモンカードバナナ にしました。

普通のジャムと違ってバターとジャムの中間みたいな感じです。

まったりとしていますが、さっぱりと美味しい~。

とにかくめちゃ美味しいです。早速パンに塗って食べています。

ミルクガラス瓶もかわいいです。

このジャムはイベント限定だそうです。

Dsc04522

それからボタニカルアートのフレーム。

ボタニカルアート、ずっと欲しいなと思っていたのですが・・・

なかなかこれっと言うのが見つからなくて。

こちらもひと目で気に入りました。

結構大きいのですが、お安かったです~。ラッキー。

窓辺に立てかけていますが、また壁にも掛けたいなと思っています。

Dsc04523

アンティークのステンシル型。

これもずっといいなぁ~と思っていたもの。

大文字と小文字、全部売っていました。

どの文字にしようかと迷ったけど、かわいかったので P にしました。

ブリキのトレーによく合います。

1

 

マムの花束。薄いグリーンイエローのお色がかわいかったです。

またアレンジに使おう~。

かわいい柄のカットクロス。

ちょうどクッションカバーが作れそうな大きさです。

こういうカットクロス、生地屋さんに行ってもなかなか見つからない

です。

こちらもお安かったですよ~。

この他にリサガスの英語版の絵本も買ったのですが、

写真撮るの忘れました。

古本屋さんで買ったのですが、古本と思わないほど

きれいでした。

また写真を撮ってupしますねー。

今回のロハスもお気に入りのものが買えてよかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月27日 (日)

Butterでランチ

Img_0489

ロハス会場を出てから大阪方面へ行きました。

アートフラワーの問屋さんに行こうと思っていたのですが、

その前にランチを食べることに・・・

たまたま通りがかったステキなお店を発見。

よく見ると、前に梅田で食べたフレンチトーストのお店の姉妹店

Butter GRANDさんでした。

近くにコインパーキングもあってちょうどよかったです。

お店もすいていたし、クーラーがかかっていて気持ちよかったです。

大阪市内に何店かあるとは聞いていたのですが、

どこにあるのかわからなかったので偶然見つけてラッキー。

Img_0486

甘い系も美味しそうだったのですが、お腹がすいていたので

食事系にしました。

夫はチキンとフレンチトースト。

Img_0487

私はロコモコ風パンケーキをいただきました。

以前梅田のお店で食べたのはフレンチトーストだったので

パンケーキは初めてです。

全粒粉入りのパンケーキでほんのり甘いのですが、

ハンバーグにもこのソースにもよくあって、

一緒に食べるとすごく美味しかったです。

夫のフレンチトーストも少しもらったのですが、ふわふわで美味しかった

です。

Img_0484

ドリンクセットにすると100円引きになります。

(セットに出来ないものもあります)

夫のスムージーはセットにできなかったです。

私はグレープフルーツティーにしました。

暑かったので冷たくて美味しかったですが、最初から

シロップが入っていたみたいでちょっと甘かったです。

ストレートティーが好きなのでちょっと残念でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ロハスファスタ 大阪

Img_04461

いいお天気ですね~。

昨日のことですが、万博公園のロハスフェスタに行ってきました。

金曜日から3日間開催されていて、昨日は朝からすでにすごい人でした。

昨日も朝からいいお天気で暖かいというか暑かったー。

10時ごろ着いて12時半ごろに出てきました。

もう暑くてバテました。

今回もまずは大好きなグリさんのブースから。

写真に写っている多肉ちゃんのアレンジと新作のジャムを買いました。

昨年の夏に買ったグリさんの帽子をかぶって行ったのですが、

グリさんに気づいてもらえてお声をかけてくださいましたー。

これからどんどんかぶるぞー(笑)

Img_0454

他にもステキなお店がたくさん出ていましたよー。

ロハスに来ると変わったものが見れて楽しいです。

こちらの標識のミニチュア、めちゃかわいくて、お値段もかわいかった

のでおひとつお持ち帰りしてきました。

Img_0460

多肉ちゃんで作ったお庭もめちゃかわいかったです~。

Img_0469

 

アートフラワーのアクセサリー。乙女チックでかわいいかったです。

Img_0477

今回大阪ロハス初参加のFAKEGREEN+zakka いなざうるすさん。

HPは何度か見たことがあったのですが、

フェイクグリーンがものすごくたくさん並んであって圧倒されました。

東京からこられたみたいでめちゃ気合入っていました。

アートのマムがかわいかったのでお買い上げしましたー。

1

ロハスに来ると欲しいものがたくさんありすきで困ります・・・

ランチもここで食べようと思っていたのですが、あまりの暑さに

ギブアップしてしまいました。

しかもどのお店もめちゃ並んでたし。

なので12時半ごろ出てきました。

2014年4月24日 (木)

アレンジメントレッスン 4月第2回

Dsc04508

今日はアレンジレッスンの日でした。

今日のアレンジは前回を同じようなナチュラルなアレンジです。

ジュートバッグに生けました。

今回はピンク系です。

風通しのよいアレンジで・・・ということだったのですが、かなり詰まって

しまいました。

しかも水漏れしてるし・・

オアシスセットに失敗していたのでまたセットしなおしました。

花材

ガーベラ、スブレーバラ、アストランチャ、トルコキキョウ、

ライラック、ニゲラ、ナルコラン。

ライラックの切花を見たのは初めてかも・・・です。

1_2

みなさんの作品です。

ジュートバッグもそれぞれ柄が違います。

Img_1288

今日は先生もアレンジされました。

やっぱりきれいに生けられています~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月23日 (水)

アートフラワーのグリーンリース

Dsc04489

今日は朝から快晴でうれしいです~。

昨日、シロアリの消毒があって3時間ぐらいかかりました。

その間、何って出来ないので、前から作りたいなーと思っていた

自分用のリースを作りました。

自分用なので、適当です~(笑)

日の当たるところに飾りたかったので、アートフラワーとソーラ

ローズで作りました。

ソーラローズは若干日焼けするかも・・・ですが・・

ホワイトグリーンにイエローを少し入れたリースです。

この色味は年中飾れるからいいです。

Dsc04483

壁に飾ってみました。

電話の線が気になるー。なんとか隠す方法はないのかな?

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月22日 (火)

アンティークパープルのカーテンクリップ

Dsc04458

Photo_2

お天気悪いです・・・

最近また少し寒くてストーブをつけたりしています。

もうそろそろ5月だというのに。。。

またすぐ暖かくなるかな?

アートフラワーを使ってカーテンクリップにアレンジしました。

ホワイトとパープルのマムとシダローズ、あじさい、ブルーベリーなどの

ベリー類を使っています。

少し小さいアレンジなのですが、

普通のカーテンにも充分止めれます。

Dsc04480

1対つくろうかな?と思ったのですが、材料の関係で1つになってしまいました(笑)

片方だけ付けてもらってもかわいいかな?と思って・・・

小さな窓のカーテンだと存在感バツグンだと思います。

1つだけなのでspecial priceにさせてもらいました。

ミンネのほうに出品しています。

Dsc04457

この前のアレンジレッスンのアレンジをいけなおししました。

全部短く切って寄せ植え風にしました。

自分では気に入っています~(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月21日 (月)

福山雅治 ライブin 京セラドーム大阪

1

お久しぶりの更新になりました。

先週は週末までバタバタでした・・・

土曜日に妹とましゃのコンサートに行ってきました。

3年ぶりになります。

18時開演だったのですが、少し早く行って妹とお茶しました。

妹とも久しぶりだったのでよく喋ったわー。

コーヒーも美味しかったし・・楽しいひとときでした~。

それから少し早かったですが、会場内へ入りました。

今回はファンクラブで取ったSS席だったのですが、入ってみないと席が

わからなかったのです。

Img_1283

SS席はアリーナの真ん中だったのですが、その中では後ろのほう

でした。

ステージは肉眼でなんとか見える程度でしたが、花道に来たとき

はめちゃめちゃよく見えました。(←大興奮)

やっぱりーかっこいいですよね。

3時間ぐらい、ずーっと立ちっぱなしだったので足がやばかったです・・・

この前発売されたニューアルバムが中心でしたが、昔の曲

「桜坂」とかも歌ってくれて良かったです~。特に「melody」が最高でしたー。

今回はMCは少なかったです。ましゃのMCは面白いからちょっと残念でした。

Dsc04476

アリーナのど真ん中だったので銀テープと「桜坂」の時に降ってきた

桜の花びらもゲットできました。

2

SS席はお土産付きなのですが、

バンダナに包まれたおまんじゅうでした。

ツアータイトルHUMANにちなんで人間の焼印が・・・・

ちょっと笑えますが、普通に美味しそうなのでおやつにいただきます~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月15日 (火)

ピンクマムのバスケットアレンジ

 

Dsc04413

Photo_2

アートフラワーとプリザーブドフラワーでバスケットにアレンジしました。

Dsc04414

ピンクの大きなマム、ピンクのソーラーローズ、シダローズ、

プリザーブドのグリーンのローズ、

アートベリー類、ビオラ、オリーブ、あじさい、フィンランドモス、

と盛りたくさんの花材を入れています。

バスケットからあふれ出しそうなイメージでアレンジしました。

Dsc04411

英字の入ったブラウンのサテンリボンを掛けています。

後ろで結んでありますので、後姿もかわいいです~。

ミンネのほうに出品しました。

見ていただけるとうれしいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月14日 (月)

Octa Hotel

Dsc04403

Photo

昨日、西宮ガーデンズに行ってきました。

3月にリニューアルオープンして新しいお店がたくさん入って

いました。

その中で一番気に入ったのがOcta Hotelです。

関西初出店だそうです。

パリ8区にある架空のプチホテルという設定の雑貨屋さんなのですが、

すごくかわいいお店なんです。

(写真撮っておけばよかったとめちゃ後悔・・・)

レジがホテルのレセプションのようになっていて、部屋の鍵を

置く棚がおいてあります。ちゃんと鍵も置かれていて、すっごくかわいいです。

フランスから輸入された雑貨も売っています。

Dsc04401

買ったものは・・・

Octa Hotel のオリジナル食器。

スープ皿もかわいかったのですが、こちらのサラダデッシュを

3枚買いました。

どこかのホテルの食器みたいですよね。

パンとか入れてもかわいいだろうなぁ・・・

同じデザインのカップ&ソーサーもかわいかったです。

Dsc04399

それからこちらのプレートも。

パリチックでかわいいですよね~。

ほかにお洋服とかバッグとかもありました。

ステキなストールをみつけたのですが、1万円でした・・・

他にもパリの地図のイラストが描かれたお皿もかわいかったです。

また行きたいです~♪

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月12日 (土)

ラナンキュラスが咲きました♪

Dsc04389

Photo

今日もいいお天気でした。

土曜日だけど、夫は仕事で娘は朝から出かけたので、ひとり時間

を満喫しました。

ひとりでイオンでも行こうかと思っていたのですが、ちょっと頭痛がしたので

家でおとなしくして居ました。

お庭のお花たちが日に日に育ってきています。

バラやアジサイの新芽がたくさん出てきています。

Dsc04387

去年の秋にラナンキュラスの球根を植えました。

たくさん植えたのですが、芽の出なかったものもあります・・・

でもたくさん蕾があがってきて今日は第一号が咲きました~。

ラナンキュラスって何重にも重なったお花だと思っていたのですが、

こんなのが咲きました。

こういう種類もあるのですね。

買ったときのことはすっかり忘れてしまっていたので、てっきり

八重咲きだと思っていました。

でもかわいいです~。

Dsc04393

お友達からいただいたエリゲロンも咲いてきました。

デージーみたいな小さなお花がかわいいです。

Dsc04391

フランネルも元気いっぱい咲いています。

Dsc04394

多肉ちゃんもかわいいです~。

我が家のお庭。これからバラが咲き出すとにぎやかになってきます。

その後はあじさいですね~。

雑草も生えてきているので、ちょっとお掃除もしたいなぁと

思っています。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月11日 (金)

セリアのランチクロスをリメイク

Dsc04381

Photo

サンキュ5月号に載っていた、セリアのダマスク柄のランチクロス

を早速リメイクしました。

ミニクッションカバーを作りました。

・・・・と言っても適当に切って袋状に縫っだけです。

簡単にあっという間に出来ました~。

Dsc04377_2

ラタンチェアにおいています。

このコーナーには他にもセリアで買ったものやリメイクしたものが

あります。

シュガーバイン、新芽がすごい勢いで出てきて日に日に伸びて

きています。

Dsc04375

こちらはダイソーで買ったのですが、3連のフレームです。

箱も中に入っているカードもかわいいです。

しっかりとしたガラスです。

こういうのも100円であるのね~とちょっとびっくり。

Dsc04374

ステキなお店のショップカードを入れてみるとシックでいい感じです~。

娘も欲しい~と言ったのでもうひとつ買ってきました。

おすすめの商品です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月10日 (木)

アレンジメントレッスン 4月第1回

Dsc04369

いいお天気続きで暑いぐらいですね。

4月から自治会の役員に当たってしまって、バタバタしています。

こういうの面倒ですよね。

それほどご近所付き合いのない所なので、顔も知らない人もいたり・・・

最近はこういうの多いみたいですよね。

なんだかなぁ~って感じもしますが。まぁ割り切って1年頑張ります。

今日はアレンジレッスンの日でした。

バスケットにナチュラルな感じにアレンジします。

バスケットからシサル麻をこぼれている感じにつめています。

かごの取っ手もデザインに入れて、枝ものは花材の美しさ、流れ

も意識して見せ場にする。

ギフトにもびったりなサイズにする。

と今回は課題が多かったのでめちゃ悩みました。

自分でデザインを考えるのは難しいです。

花材

ヤマブキ、スプレーバラ、トルコキキョウ、カーネーション

ブブレニュウム、マトリカリア、ニゲラ。

ヤマブキの黄色のお花がすごくかわいいです。

カーネーションも咲き方の変わった品種でかわいいです。

1

みなさんのアレンジです。

私はバスケットを縦に使ったのですが、斜めに使ったり、

横に使ったりと色々です。

次回はブーケレッスンだそうです。

ブーケは作ったことがないので楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月 8日 (火)

VERT DE GRISさんへ

Dsc04342

奈良に来たなら必ず行くお店、VERT DE GRISさんへ行きました。

今回で3回目です~。

GRISさんは京都なんですが、奈良公園からあっという間につきます。

まずは去年オープンしたLABOのほうへ行きました。

店内のディスプレイ、すごくかわいかったです。

花材を買ったのですが、かわいいのばかりでついついたくさん買ってしまいました。

それからカフェのあるポンプ小屋へ・・・

桜がきれいでした~。

いつもこちらに居ないグリさんがいらっしゃいました~。

カフェのほうは満席だったので待たせてもらうことに。

その間に店内の写真を撮らせてもらいました。

Dsc04346

きれいなお花がたくさんっ。やっばり生花はいいですよね。

色別に置く場所がわかれてありました。

Dsc04347

お店の真ん中にあるポンプ。いつ見てもかっこいいです。

Dsc04348

これはメーターかな?お花の中になじんで素敵です。

Dsc04349

バスケットなどの雑貨のディスプレイも素敵です。

私もお家にかごを並べたくなりました。

Dsc04350

こちらの棚もいいなぁ~。照明の照らし方が素敵すぎ。

Dsc04354

お花はどれもかわいかったけど、目が釘付けになった

のはこちらの寄せ植えみたいなアレンジ。

めちゃかわいい~、欲しかった~。

ちなみに5000円でした。

鏡を使ったディスプレイもさすがです~。

Img_1266

少し待ってお席が空いたので、カフェのほうへ・・・

テーブルにもお花がいけられてありました。

3_2

ランチをたくさんいただいたのでおなかが膨れていましたが、

パンケーキを食べたくて注文してしまいました。

新商品だそうです~。

イチゴとラムレーズンを注文しました。

お得なハーブティーとのセットにしました。娘はイチゴの方を一人で

食べたので、私は夫とラムレーズンをシャアして食べました。

ふわっふわっで美味しかった~。

Img_1267

ポンプ小屋、とっても素敵なところです。

お花をながめながら何時間でも居たかったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ならまちo・mo・ya

Dsc03885

ランチは以前も行ったことがあるならまちのo・mo・yaさんへ

行きました。

ほんとは夜に食べたかったのですが、予約の電話をしたときは

もういっぱいで、お昼も残り1組のギリギリセーフでした。

創作フレンチのお店ですが、おはしで食べれるので楽なんです。

Img_0388

古い建物をリノベーションしたお店です。

歩くとギシギシとなる廊下も風情があっていいです。

以前は座卓だったのですが、テーブルに変わっていました。

Dsc04328

ランチはお得なプレートランチもあったのですが、せっかくなので

コース料理をいただきました。

前菜盛り合わせ

ひとつひとつすごく美味しかったです。

Img_0392

昼間から白ワインをいただきました。よく冷えていて美味しかった~。

2

もう一皿の前菜は色んな貝のサラダ仕立てでした。

スープはかぼちゃのスープ。

お魚料理はタラでした。お肉は黒毛和牛のロースト。

ローストビーフ、やわらかくてすごく美味しかったです。

デザートはフルーツとの盛り合わせ。

フルーツは甘くてみずみずしいし、スイーツも美味しかったです~。

写真にはないですが、ご飯と赤だし、食後のコーヒーもついていました。

娘が以前行ってから、ずーっとまた行きたいと言っていたのですが、

なかなか機会がなかったです。

2年ぶりでしたが、やっぱり美味しいです。予約がなかなか取れない

のもわかります。

ならまちの方へ行かれたときは是非!

おすすめです~。

次はめちゃめちゃ大好きなお花屋さんへ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月 7日 (月)

奈良へお花見

Dsc03866

先週の土日は寒かったですね。

土曜日は奈良方面へ行ってきました。

お天気が少し心配でしたが、雨は降らなくて、時折お日様も出てきて

良かったです。

まずはならまちの方へ・・・

興福寺の五重塔と桜。絵になりますね。

Dsc03860

猿沢の池の前のお土産屋さんが並んでいるところの

桜がすごくきれいでした。

でもお土産屋さん、閉まっているお店が多かったです・・・

なかなか大変なのかなー?

Dsc04338

その後、素敵なお店にランチを食べに行ったのですが、その様子はまた

upしますね。

ランチを食べてから奈良公園のほうへ行きました。

一昨年行った時は氷室神社のしだれ桜がきれいだったのですが、

今年はもうほとんど終わっていました・・・・

Dsc04326

それでもまだまだきれいな木もありましたよ。

Dsc03903

 

奈良といえば、鹿。あちこちにたくさん居ました。

娘が鹿せんべいをあげたいと言って買ったのですが、

買ったとたんから鹿に見つかってしまい、3匹ほどにたかられていました。

餌を見つけた鹿は怖いです。

1

その後、少し足を伸ばして春日大社まで歩きました。

桜の木はあまりなかったですが、きれいな神社でした。

世界遺産だそうです。

灯篭がたくさん並んでいて圧倒されました。

続きます・・・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月 4日 (金)

サンキュ5月号

Dsc04309

いつもは買わない雑誌なのですが、

ツボなものがたくさん載っていたので買ってしまいました。

サンキュ5月号です。

Dsc04308

付録にセリア特集が付いていたーーー。

セリアのカタログみたい(笑)

いつもセリアに行っても、決まったところしか見ないので、

こんな商品もあったのね~と思うものがたくさんっ。

早速今日はセリアに行ってきました~。

Dsc04310

こちらも付録。

人気ブロガー、大好きなpinkoさんのアンティークラベルが付いていました。

(実はサンキュのことはpinkoさんのブログで知ったのですが・・・)

かわいいラベルがたくさん。

裏側はモノクロです。色々と活用できそうです。

もうひとつ、パンとスイーツのレシピブックも付いていました。

これはお買い得。

Dsc04315

今日はセリアで買ったものです。

造花のグリーンネックレス。こんなのあるの知らなかったです。

造花のコーナー、ほとんど見ないから・・

このグリーンネックレス、なかなかいい感じです。

遠くから見たら本物みたいですよ。

鳥かごに入れて飾ろうと思います。

ダマスク柄のランチクロス。サンキュの誌上でリメイクが紹介

されていて、クッションカバーにしていたのが

かわいいなと思いました。

2枚買って早速まねっこしようと思います。

後はシーリングスタンプとシーリングワックス。

アルファベットの Y を買いました。

そのほか、色々日用品とかもたくさん買ってしまった・・・

消費税しっかり8%取られました。。。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月 3日 (木)

おうち時間

Dsc04304

今日も暖かくてとってもいいお天気でした。

近くの公園の桜が満開でとってもきれいなようですが・・・

このところ花粉症がびとくて外に出られません。。

今日は久しぶりに出かける予定がなかったので、おうちでのんびり

過ごしました。

お庭のお花もたくさん咲いてきています。

クリスマスローズもまだまだ元気に咲いています。

切るのがかわいそうだったのですが、お家の中に飾りたい

なと思って、小さいのを切ってガラスの器に浮かべてみました。

このガラスの器。先日のアレンジレッスンのときに使ったものです。

アンティークな色合いがとっても素敵です。

Dsc04307

午後からは久しぶりにミシンをしました。

ダイニングテーブルがお気に入りなので、ミシンもこのテーブルで

します。

ずっと前に買ったまま放置していた帆布でバッグを作りました。

まだ完成していないのですが・・・後ろにちょこっと写っています(笑)

また出来上がったら見てくださいね~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月 2日 (水)

100円雑貨リメイクいろいろ

Dsc04286

Photo

先日、セリアで買ったミニドアにアートフラワーなどでアレンジ

しました。

材料があまりないので、いつも同じ感じになってしまうのですが・・・

でもなかなかかわいくできましたよー。

Dsc04298

こちらはダイソーでみつけた赤いジョウロ。

かわいかったので2個買いしました。

ロゴが少し違います。

ひとつはアートフラワーの多肉ちゃんをアレンジ。

ピックになっていたのですが、ピックの部分は折りました。

Dsc04237

もうひとつはほんものの多肉ちゃんを植えました。

Dsc04289

セリアで買った黒板にそうめんの空き箱から取った木材を

付けてシェルフを作りました。

そうめん箱の木材はワコトオイルを塗っています。

多肉ちゃんのジョウロを置いて、トイレの壁に取り付けました。

黒板シェルフ、かわいいです。

でもセリアの黒板、一度拭いただけで黒いのがずいぶんと

取れてしまいました・・・・

あまり消すのはよくないかも知れません。

Dsc04299

 

 

先週のアレンジレッスンで作ったアレンジメントですが、

一週間もたたないうちにガーベラやスイートピーが傷んで

きたので、生けなおしをしました。

トルコキキョウは蕾が開いてきました。少し薄い紫のお花です。

紫のシングルのトルコキキョウ、すごくきれいです。

ダブルもかわいいけど、シングルがすごくお気に入りになりました。

Photo_3

お知らせです。

WEB SHOPの方ですが、今upしている商品をミンネの方に

出品しましたので、WEB SHOPの方は削除させていただきました。

また新商品ができればupしたいと思います。

ミンネは会員登録をしないと買うことは出来ないのですが、

もし気になる商品がありましたら、WEB SHOPに記載しているメールの方に

ご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »