2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« VERT DE GRISさんへ | トップページ | セリアのランチクロスをリメイク »

2014年4月10日 (木)

アレンジメントレッスン 4月第1回

Dsc04369

いいお天気続きで暑いぐらいですね。

4月から自治会の役員に当たってしまって、バタバタしています。

こういうの面倒ですよね。

それほどご近所付き合いのない所なので、顔も知らない人もいたり・・・

最近はこういうの多いみたいですよね。

なんだかなぁ~って感じもしますが。まぁ割り切って1年頑張ります。

今日はアレンジレッスンの日でした。

バスケットにナチュラルな感じにアレンジします。

バスケットからシサル麻をこぼれている感じにつめています。

かごの取っ手もデザインに入れて、枝ものは花材の美しさ、流れ

も意識して見せ場にする。

ギフトにもびったりなサイズにする。

と今回は課題が多かったのでめちゃ悩みました。

自分でデザインを考えるのは難しいです。

花材

ヤマブキ、スプレーバラ、トルコキキョウ、カーネーション

ブブレニュウム、マトリカリア、ニゲラ。

ヤマブキの黄色のお花がすごくかわいいです。

カーネーションも咲き方の変わった品種でかわいいです。

1

みなさんのアレンジです。

私はバスケットを縦に使ったのですが、斜めに使ったり、

横に使ったりと色々です。

次回はブーケレッスンだそうです。

ブーケは作ったことがないので楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« VERT DE GRISさんへ | トップページ | セリアのランチクロスをリメイク »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/55724832

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジメントレッスン 4月第1回:

« VERT DE GRISさんへ | トップページ | セリアのランチクロスをリメイク »