2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

桜満開です~。

Img_0369

昨日の日曜日は朝からものすごい雨風でしたが、

増税前の駆け込みで購入で(笑)アウトレットに行ってきました。

きっとすごい人だろうと思っていたけど、午前中はお天気も悪かった

のですいていました。

午後からはすごく込んできて車も渋滞していましたよ。

この一週間ほどで桜がほぼ満開になっていました。

先々週、息子を送ったときにはまだ咲いていなかったのですが・・・

昨日は、午後から晴れてきたので、アウトレットの帰りに

桜の写真を撮りました。

Img_0370

すごくきれいです~。やっぱり桜はいいなぁ。

お花見、気になっていますが、今週末あたり、

奈良方面へ行ってみようかな?と思っています。桜の咲き具合はどんな

感じなのかわからないのですが・・・

Img_0368

遠くに和歌山城が見えます。

和歌山城の桜もきっときれいだろうと思います。

WEB SHOP  nanohana-marche オープン中です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月29日 (土)

ダイソーのウッドボックスにアレンジ

Dsc04271

お天気下り坂みたいです。

せっかくの週末なのにねー。でも暖かくてすごしやすいです。

昨日、公文のお仕事が終わりました。

ようやく仕事にも慣れてきて、生徒さんのお名前と顔も覚えてきたところ

だったのですが・・・

短い間だったけど、今までずっと専業主婦だったので

いろいろと勉強になってよかったなと思います。

4月からは時間が出来るのでいろいろ作りたいなぁと思っています。

Dsc04275

 

先日夫がダイソーで見つけたきたウッドボックスにアートフラワー

とプリザでアレンジをしました。

夫がこれにアレンジしたら絶対かわいい~っと思って買ってきて

くれたようです。ナイス、夫。

大好きなホワイトグリーンにピンクを少し加えたアレンジです。

ツルを垂らして流れるような感じにしました。

アクセサリー入れにしようかな?と思います。

Dsc04279

こんなボックスでした。

もともと白っぽい木だったのですが、ミルキーホワイトのペンキを

1度塗りし、少しだけアンティーク加工しました。

上部に洋書のコピーと引き出しに英字のラベルを貼りました。

ダイソーもたまにのぞくとかわいいものがありますね。

セリアには引き出しの付いたボックスはないので、すごいと思いましたよ。

そうそう、ダイソーに行くと必ずサイダーの飴を買います。

飴はダイソーと決めています(笑)

WEB SHOP  nanohana-marche オープン中です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月27日 (木)

アレンジメントレッスン 3月第2回

Dsc04228

暖かくていいお天気ですね。

ちょっと動くと暑いぐらいですね。

今日はアレンジレッスンの日でした。

春休み中なので、欠席の方が多くて2人だけでした。

ちょっと寂しかったです。

今日は基本アレンジのファンスタイル(扇形)でした。

以前習っていたときにやったことがあるのですが、すっかり

忘れてしまっていて、手こずりました。

人数が少なかったので先生にたくさんアドバイスをいただいて

なんとか出来ました。

1

私のともう一人の方の作品です。私のは右側ですが、

豪快に大きくなってしまいました。

トルコキキョウが下になっていてもったいないとの事だった

ので家に帰ってきてから少し直しました。

花材

ガーベラ、トルコキキョウ、スイートピー、シネンシス

ブプレニュウム、ハスカス

Dsc04231

紫のお花はシングルのトルコキキョウなんだそうです。

ピンクのほうはダブルです。こちらはよく見かけますよね。

トルコキキョウにシングルがあるなんて知らなかったです。

なんだか和風っぽい感じです。

水色のシネンシスって言うお花も初めて見ました。

蕾もすごくかわいいです。

WEB SHOP  nanohana-marche オープン中です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月26日 (水)

あべのハルカス展望台

Dsc03841

今回の大阪行きの一番の目的はあべのハルカスの展望台

に行くことでした。

前もってチケットを購入していました。

昼か夜か悩んだのですが、夜景の方がきれいかな?と思って

夜19時半からのチケットを取りました。

Dsc03822

エレベーターで60階、地上300mの天上回廊へ・・・

Dsc03810

全面ガラス張りで、空の上を歩いているみたいでした。

開放感がすごいです~。

Dsc03809

ものすごーく高いです。

通天閣も見えました、なんかかわいい~。

Dsc03821

夜景がめちゃくちゃきれいです~。

Dsc03823

58階の庭園にも行きました。

こちらは上部が吹き抜けになっています。

その日は冬のような寒さだったので、すごく寒かったです。

Dsc03824

庭園には桜の木が・・・

きっとこの時期に咲くように育てられてきたのだと思います。

Dsc03828

 

ひと足早いお花見をしてきました。

あべのハルカス展望台、今度はお昼に行きたいなー。

あっ、そうそうトイレの壁も全面ガラス張りですよ。

お手洗いの鏡に映って、ものすごくきれいでした。トイレは行くべし!

WEB SHOP  nanohana-marche オープン中です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅田阪急百貨店

Img_0307

先週の3連休のことです。

息子も帰ってきていたので、初日の金曜日に大阪へ行ってきました。

3連休だからなのか、消費税up前だからなのか、ものすごく人が多かったです。

最初、阿倍野のキューズモールに行って、

少しお買い物をしました。

それから、息子がお土産を買いたいとのことで

梅田まで行ってきました。

いつもこちらに 帰ってくると、彼女のために関西の美味しいスイーツを

買ってかえります。(なんかリクエスト聞いているみたいです・・・)

今回は京都、中村藤吉本店のチーズケーキと生チョコを買っていましたよ。

Img_0301

阪急百貨店のショーウインドーは花盛り~。

生花やプリザーブドのアレンジがものすごくきれいでした。

Img_0312

圧巻です~。これ作るの大変だったでしょうね。

Img_0317

ちょうど阪急百貨店でフランスフェアが開催されていたのでちょっと

のぞきました。

ものすごい人で疲れてきて、さっとしか見れなかったのですが・・

蚤の市みたいな素敵なアンティーク雑貨がたくさんありました。

Img_0320

ディスプレイも素敵です。

ブログで前回紹介したフランスの地名のタグを2つ買ってきました。

他にも、糸巻きとか、紙のタグとかいろいろありました。

もっとゆっくり見たかったです。。

 

2014年3月24日 (月)

GRISさんのフレームアレンジ

Dsc04209

3

久しぶりの更新です。

息子が帰ってきて、3連休もあってバタバタしていました。

3連休のことも書きたいのですが、

今日は届いた素敵なものを紹介しますね。

大好きなお店 VERT DE GRISさんでアレンジをお買い上げしました。

オンラインショップでみつけたのですが、すでにSOLD OUTになっていました。

でもすごくかわいかったのであきらめることが出来ず・・・

メールでオーダーしてみたところ・・作っていただけるというので

お願いしました。

Dsc04220

グリーンピンクのフレームアレンジです。

シャビーな白いフレームにグリーンとホワイト、落ちついたピンクの花材を

アレンジしたとっても素敵なフレームです。

オンラインのものとはまるっきり同じには作れないと

のことでしたが、クリスマスローズが気に入ったので

クリスマスローズは入れて欲しいとお願いしたところ・・・・

在庫がなかったのにわざわざ仕入れてくださいました。

感激です~。

ラッピングも素敵で開けられないです。

今日は一日このまま眺めて、明日に開けようかな?と思います。

写真、うまく撮れなかったのですが、実物はもっと素敵です~。

またお部屋に飾ったときに写真を撮りますね。

Dsc04223

こちらは私の作品です。

先日ご紹介したグリーンのコサージュです。

こんな感じにガラスドームに入れて飾ってもかわいいですね。

黒いプレートは先日阪急百貨店で見つけました。

フランスのものらしいです。

調べたところ、フランスの地名が書かれていました。

ちょっと添えるとかわいいですよねー。

あ~、それにしてもGRISさんのアレンジは素敵すぎます。

私もこんなの作れるようになりたいです。

WEB SHOP  nanohana-marche オープン中です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月19日 (水)

グリーンコサージュ upしました。

Dsc04189

Photo

暖かくて気持ちがいいですね。

ショップの方にグリーンサージュを1点だけですが、upしています。

黄色のビオラを入れて春らしくアレンジしました。

コサージュとしてはもちろん、バッグや帽子につけたり、

カーテンクリップとしてお使いいただいてもかわいいと思います。

丈夫なアートフラワーを使用していますので、長くお使いいただけると

思います。

どうぞよろしくお願いします。

Dsc04117

 

クリアケースに入れて、しっかりと梱包させていただいて

お届けいたします。

ショップカードも作ってみました。

まだまだ未熟ですが・・・・

これからもかわいい作品を作っていきたいなと思っています。

WEB SHOP nanohana-marche

今日もブログを読んでださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月18日 (火)

ピンクコサージュ

Dsc04165

Photo_6

コサージュを作りだしたら面白くなってきてまた作りました。

どちらもピンク、紫、白の花材を主に使っています。

大きいほうはプリザーブドのバラを初めて使ってみました。

プリザーブドを入れると豪華になりますね。

でもプリザは扱いにくいです。・・・

バラの花びらが少し破れてしまいました。

Dsc04175

なのでこちらは自分用に・・・

丸いフレームの上に付けてみると、かわいいです~。

もうひとつのほうもソーラーローズが少し欠けてしまったので

妹にもらってもらおうかなー?

ショップ用にはグリーン系でひとつ出来ているので

またupします。

Photo_5

今日から息子が帰ってきます。

4泊なのであっという間なのですが、21日の祝日にあべの

ハルカスの展望台に行こう~って夫が言い出して

チケットを取ってくれたみたいです。

高いところは怖いのですが、好きなのです(笑)

どれぐらい高いか楽しみです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月17日 (月)

イオンでもらったノベルティ

Dsc04163_2

Photo_2

先週金曜日にソフトオープンして、昨日グランドオープン

したイオンモール和歌山。

土曜日と昨日と2日続けて行ってきました。

土曜日は娘と電車で行ったのですが、思ったよりもすいていて

車でも来れたかな?って感じでした。

土曜日は電車だったので、あまり買い物はしなかったのですが、

昨日は車でいったので春服を買ってきました。

どこのお店もオープンセールで10%オフとかだったのですが、

5000円以上でノベルティがもらえるお店もありました。

まず、IKKAで、トートバッグをいただきました。

これがなかなか良かったのです。

ノベルティなので、生地はイマイチかな?と思っていたら

しっかりしていて、普段でも充分持てそうなので、お買い物バッグ

にしました。お色は3色あったのですが、ネイビーブルーを

いただきました。

かわいくって気に入っています。

Img_1246

IKKAで買った春服です。ボーダー好きです。

下はシフォンのジャンバースカートです。いろいろ組み合わせて

着れそうです。

Dsc04164

niko and...でいただいたポーチです。

こちらもかわいい~。

シンプルですが、niko and...のロゴが入っているだけで

なぜかかわいいですよね。

Img_1243

niko and..ではツイードのジャケットを買いました。

ちょうど今頃着るのにいい感じです。

もう少し暖かくなってきたら暑いかも・・・です。

Dsc04159

 

梅田のグランフロントにあるPARTS CLUBがイオン和歌山にも

入ってありました。

前からかわいいなぁと思っていたコットンパールのチャームを

買って、早速ネックレスを作りました

(と言ってもチェーンに通しただけですが・・・・)

キラキラリボンがかわいいです。

Photo_3

昨日イオンモールにIMARUちゃんが来ていました。

写真撮影会をしていたのを偶然見れたのですが、

小さくてかわいかったですよ~。

やっぱり芸能人はオーラがありますよね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月14日 (金)

セリアで見つけたミニドア

Dsc04144

Photo

今日はまた寒かったですねー。

久しぶりにセリアに行ったのですが、またまたかわいいものを発見しました。

木製のミニドアです。

めちゃかわいかったので2個買いました。

ひとつはガーデニングに使って、もうひとつはアレンジに使おうかな?

って思っています。

色を塗り替えてもかわいいかも・・・?

Dsc04135

今日はホワイトデーですね。

夫からいただきました。フランツのギフトセット。

Dsc04138

魔法のプリンとレアチーズケーキ3種類、生チョコ3種類です。

美味しそうー。みんなで分けていただきたいと思います。

2

最近、気になっているのは消費税率upのこと。

スーパーなどは税抜き表示になってきていますよね。

今まで税込みだったので、パッと見ると安くなったように思います。

ああ。。ややこしい・・・

あさって近くにイオンモールがオープンするのですが、

消費税が気になるぅ。

田舎にこんな大きなモールが出来るのは初めてなので、

(しかも家から近いっ)

めちゃうれしくていっぱい買いたいけど、3%upはやっぱり違い

ますよね・・ブツブツ・・・

WEB SHOP オープン中です。nanohana-marche

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月13日 (木)

アレンジメントレッスン 3月第1回

Dsc04131

このところバタバタしていてブログを放置してしまいました・・・

今日は朝からすごい雨でした。

アレンジレッスンの日だったのですが、雨だから花粉は大丈夫だろうと

マスクをしないで出かけたら、えらいことになりました。

やっぱり雨の日でもマスクは必要ですね。

今日はコサージュレッスンでした。

生花のコサージュは一度やったことがあるのですが、

生花に限らず、ワイヤリングとテーピングがめちゃ苦手なんです。

今日は苦労するな・・と思ったら案の定、テーピングで時間がかかってしまいました。

花材

バラ、スプレーバラ、スプレーカーネーション、

ラナンキュラス、ビットスポラム、ブプレニュウム、アイビー、ヒペリカム

ルスカス

Img_1224

お花はたくさんありましたが、その中から選んで作りました。

私のは大きすぎて、ブーケみたいになってしまいました。

Img_1237

せっかくなのでちょっと胸元に付けてみました。

なかなかかわいいですね~(笑)

生花のコサージュはすぐに枯れてしまうのでもったいないですが、

やはり華やかさがありますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

WEB SHOP オープン中です。nanohana-marche

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月 9日 (日)

WEB SHOPオープンしています♪

Dsc04038

昨年末からお休みしていたWEB SHOP nanohana-marcheですが、

再開させていただくことになりました。

フラワーアレンジを数点ですが、upしています。

春らしい明るいお色目で作っておりますので、是非のぞいて

みてくださいね~。

商品は少しずつですが、追加していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

nanohana-marche

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リサとガスパールのランチバッグ

Dsc04111

少し寒いですが、いいお天気です~。

今日はおうちでのんびりしています。

先日、雑誌を付録買いしてしまいました~。

リサガスのランチバッグがすごくかわいくて買ったのですが・・・

コドモエ4月号です。

Dsc04113

子育て中のママさんが読む本ですね。

私はとっくに子育ては終わっていますが・・・

Dsc04112

お値段もお安かったし、中を見てみるとインテリアなんかも載っていて

見ごたえもありました。

雑誌を見ていると、お家をいじりたくなるし、春物のお洋服も欲しくなるし、

旅行にも行きたくなりますね~(笑)

雑誌を見ながら色々と妄想するのは楽しいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月 7日 (金)

キルフェボンのタルト

Dsc04104

Photo

昨日、大阪に出張だった夫のお土産~。

キルフェボンのタルトです。

前に行ったときは夕方でほとんど売り切れ状態だったので

イチゴのが食べれなかったのです。

昨日は平日の昼間だったのでたくさん種類があったようです。

こちらのふたつのタルトを夫とシェアしていただきました。

イチゴの種類が違うと味も全然違いますね。

少し白っぽいイチゴはさっぱりとして少しすっぱい感じでした。

手前の赤いのはすごく甘くて・・・生クリームもたっぷりなので

食べ応えがありました。

一度、お店でも食べてみたいです~。

Dsc04107

先日、RusticaさんでスタジオMの食器を見てから

気になっています。

スタジオMのHPからカタログの請求が出来たので、

送ってもらいました。

Dsc04106

 

最新号を請求したのですが、ひとつ前のも一緒に送ってくださいました。

写真集みたいで素敵です。

食器もかわいいのばかりですが、スタイリングも素敵です。

今日は、先月から行っている公文のお給料をいただきました。

時間が短いので、それほどもないですが、

それでも食器は何枚か買えるほどです~。

何を買おうかな~?

本当は今日までのお仕事だったのですが、今月いっぱい

まで行くことになりました。

慣れてきたので、ずいぶんと楽になってきました。

頑張ります~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月 6日 (木)

200円のキャセロール

Dsc04072

3

昨日、デパートですごくお安いキャセロールを見つけました。

オーブンとレンジで使えるキャセロールなんですが、

なんと210円でした。

デパートの広告に載っていて、限定100個限りだったので

朝一で行ってきました。

小さいココットみたいなのかな?と思っていましたが、20cmぐらい

あります。

直火は出来ませんが、食器として使ってもそのまま飾ってもかわいいです。

210円だったので2個買ってきました。

色は黄色のみだったのですが、ネットで調べたらオレンジも

あるみたいです。定価は1600円ぐらいでした。

超お買い得ですね~。

Dsc04064_2

こうやっておいておくだけでもかわいい~。白のタイルともよく合います。

Dsc04057

こちらの花器もプチプラです。花材と一緒に注文しました。

340円ぐらいだったかな?

アンティークな風合いがいいですが、思っていたのとちょっと

感じが違いました。

プリザのアレンジに使いたかったのですが、お庭のビオラを

生けてみるといい感じです。

このまま植わってあるような感じが気に入っています。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月 4日 (火)

ポケットマルシェへ行ってきました♪

Img_0261

日曜日。朝からお天気はよくなったですが、雨が降らなくて良かったです。

お昼ごろには晴れてきました。

久しぶりのイベント、ポケットマルシェへ行ってきました。

舞洲で開催されているボケマルに行ったのは初めてです。

オートキャンプ場を借りてやっているのですごーく広かったです。

駐車場も余裕で止めれました。

Img_0225

出展数は140店ぐらいだったし、お客さんもそれほど多くなかったので

ゆっくり見れました。

今回もまずはGRISさんのブースへ・・・

いつ見てもかわいいグリトラック。

かわいいものたくさんあったけど、今回は特にときめくものがなかったので

何も買わなかったです。

ショップカードだけしっかりいただきましたが・・・

Img_0248

今回とっても気に入ったこちらのお店

Saika koboさん。

プリザーブドのアレンジのお店でしたが、お色やデザインが

めちゃツボでした。

こちらであじさいのミニブーケ付きの瓶を買いました。

Img_0253

ミモザを買ったお店。ペッパーベリーもかわいかったです。

Img_0262

アンティークも素敵でした。

Img_0240

多肉ちゃん。12個で880円。お買い得だったけど、

我が家に多肉ちゃんがいっぱいいるのでやめました。

寄せ植えにするとかわいかったでしょうね~。

ポケットマルシェは午前中で見終わったので、そのまま阿倍野

ハルカスへ行きました。

もうすぐ展望台もオープンですが、2月に soraha がオープン

したのでちょこっとのぞいてきました。

私にしては若いですけど、かわいいお洋服やバッグや靴・・・

見ているだけでも楽しいですね。

Img_0275

新しくできたカフェでひとやすみ。

和風カフェです。

1

私はほうじ茶フロート。夫はゼリーの入った抹茶をいただきました。

ほうじ茶のアイス、ちょこっと黒蜜をかけていただくと

めちゃ美味しかったです~。

阿倍野ハルカス、またゆっくり来たいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年3月 3日 (月)

ポケットマルシェ 戦利品

Dsc03993

昨日のことですが、大阪の舞洲で開催されていた

ポケットマルシェへいってきました。

その様子はまた後日upしますね。

今日は戦利品からです。

昨日はなかなかツボな物が見つかりましたよー。

まずはミモザのドライ。この時期になると出回っているミモザ。

かわいいので好きです。

こちらはもうドライになっていますが、後から違うお店でまだ

フレッシュな状態のが売っていて、そっちの方が良かったですが・・・

仕方ないです。

Dsc03989

プリザーブドのアレンジのお店で見つけました。

アナベルのミニブーケが瓶についていて、中にバラの花びらが

入っています。

こういう雰囲気すごく好きです。お値段もお安かったです。

Dsc03990

ビオラの絵がかわいいポストカード2枚と

フランスのタグのセット。

かわいいタグがたくさん入っていたのにお安くてびっくり~。

アレンジに使いたいヘアピンを買ったらおまけにクリップ

をいただけました。

それから木製のかわいいピック。

ドーナツのミニチュアが貼ってあってめちゃかわいい。

Dsc04006

 

以前のイベントで見つけてかわいいなと思ったのですが、買わなくて

めちゃ後悔した白いムスカリ。

今度は買いましたよ~。

早速植えましたが、やっぱりめちゃかわいいー。

Dsc04011

ピンクのローダンセダムも買いました。

こちらもかわいいー。

蕾がたくさんついているので楽しみだな。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »