2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« あべのハルカス展望台 | トップページ | ダイソーのウッドボックスにアレンジ »

2014年3月27日 (木)

アレンジメントレッスン 3月第2回

Dsc04228

暖かくていいお天気ですね。

ちょっと動くと暑いぐらいですね。

今日はアレンジレッスンの日でした。

春休み中なので、欠席の方が多くて2人だけでした。

ちょっと寂しかったです。

今日は基本アレンジのファンスタイル(扇形)でした。

以前習っていたときにやったことがあるのですが、すっかり

忘れてしまっていて、手こずりました。

人数が少なかったので先生にたくさんアドバイスをいただいて

なんとか出来ました。

1

私のともう一人の方の作品です。私のは右側ですが、

豪快に大きくなってしまいました。

トルコキキョウが下になっていてもったいないとの事だった

ので家に帰ってきてから少し直しました。

花材

ガーベラ、トルコキキョウ、スイートピー、シネンシス

ブプレニュウム、ハスカス

Dsc04231

紫のお花はシングルのトルコキキョウなんだそうです。

ピンクのほうはダブルです。こちらはよく見かけますよね。

トルコキキョウにシングルがあるなんて知らなかったです。

なんだか和風っぽい感じです。

水色のシネンシスって言うお花も初めて見ました。

蕾もすごくかわいいです。

WEB SHOP  nanohana-marche オープン中です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« あべのハルカス展望台 | トップページ | ダイソーのウッドボックスにアレンジ »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~華やかで素敵ですね♪
一気に春が来たようでうっとり~♡
薄いピンクのガーベラが全体をやわらかい優しい雰囲気に
してくれていますね(*^^)v
なほさんの作品を拝見していたら
いつか私もアレンジのレッスンに行ってみたくなりました(^^♪

今日のアレンジ
華やかさの中にも上品さが漂う色合いで
素敵です
なほさん とてもお上手ですね

↓息子さんと大阪を楽しまれたご様子
良かったですね
あべのハルカスからの夜景 綺麗です~~っ

yokkoさんへ
今回は大き目のスタイルだったのでとっても
華やかに見なりました。
お祝いなどに贈るときの一般的なスタイルだそうです。
ガーベラ、好きなお花なのですが・・・
今まであまり登場してくれなかった
のですが、今回の花材にあってうれしかったです。

アレンジ、すごく奥が深いです。なかなか思うように
生けれないですが楽しいです。

はなさんへ
ありがとうございます。
花選びから自分ですると難しいですが、きれいに
出来るようにあわせてくれてあるのでうれしいです。
春らしいスタイルで私も気に入っています。

あべのハルカス、人が多かったですが、
とってもきれいでしたよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/55538856

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジメントレッスン 3月第2回:

« あべのハルカス展望台 | トップページ | ダイソーのウッドボックスにアレンジ »