2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 多肉のバスケットアレンジ | トップページ | お迎えした雑貨いろいろ »

2014年2月20日 (木)

アンティークなフライングリース

Dsc03907

Photo

ようやく木曜日ですね。最近疲れています。慣れない仕事を始めた

って言うのもあるし・・

娘も毎日残業続きで帰ってくるのが遅いので、夜も遅くなりがちです。

あぁ~眠い・・・

早く週末になって欲しいー。

でもお花を触っているとストレス発散になります。

アンティークなブルーで小さなフライングリースを作りました。

10cmほどのリースです。

以前作ったブックアレンジを解体しました。

アートやプリザは接着しない限り使い回しができるのいいです。

Dsc03913

ネイビーブルーのリボンをつけました。

吊り下げ紐はレースです。

このシックな色合いが好きです。

Dsc03892

もうひとつ。試作なんですが・・・

カッティングボードにアートのベリーなどをアレンジしました。

実はこれ、マグネットなんです。

Img_1212_2

キッチンのマグネットコーナーに仲間入り。

このカッティングボードは木材を夫にカットしてもらって作ったのですが、

木材の種類がいまいち気に入らないので、

気に入った木材が見つかればまた作りたいと思います。

Dsc03920

先週のアレンジレッスンで作ったハート型のアレンジ

生けなおししました。

バラがもうダメになってしまったのと、ハート型、あまり気に入って

なかったので(先生すみませんっ)

家にあったバスケットにアレンジしました。

カーネーションはまだまだ健在です。

蕾だったラナンキュラスも開いてきてかわいいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 多肉のバスケットアレンジ | トップページ | お迎えした雑貨いろいろ »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

なほさん
お仕事始められてお疲れですか
無理されないでくださいね
体調を崩す原因にもなりますし。。。

ピンクやグリーンも好きだけれど
ブルーって清潔でシックで好きです
バスケットのアレンジは元気が出る色合いでまた素敵!
マグネット 旦那様との共同制作で
まさに世界に一つで素晴らしいです

ブルーのお色が本当に素敵ですね♪
落ち着いたやわらかいブルー~
なかなかこういうカラーのリースって見かけません・・・
やっぱり手作りって良いですね(*^^)v
って私にはできませんが・・・(^^ゞ(苦笑)

そして、いつも感心してしまうのが
ご主人さまがとっても協力的なところ~♪
素敵ですね(^^♪
羨まし限りですっ!

はなさんへ
お返事遅くなってすみませんー。
今までお家でのんびりさせてもらっていたので
少しの仕事でも慣れるまで大変でしたが、
ようやく慣れてきました。
ご心配をおかけしました。

ブルー、いいですよね。
こういうちょっとくすんだブルーは落ち着きますね。
バスケットアレンジは先生の花合わせが素敵なので
きれいに出来ました。
マグネットもほめてくださってありがとう~。

yokkoさんへ
ありがとうございます~。
最近はアートフラワーやプリザーブドフラワ
ーでもこういう落ち着いた色合いのものが出てきて
いますねー。
自分用なので雑の作りですが、とっても気に入っています。

夫も作るのが好きなので、協力してくれて
ありがたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/55071316

この記事へのトラックバック一覧です: アンティークなフライングリース:

« 多肉のバスケットアレンジ | トップページ | お迎えした雑貨いろいろ »