2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

プチプラアクセ

Dsc03982

M

最近、お気に入りのネックレスです。

実はこれ自分で作ったものでめちゃプチプラなんです。

グランフロントのアクセサリーのパーツのお店PARTS CLUB

で買ったチャームとチェーンを組み合わせただけです。

王冠のパールは80円、エッフェル塔は210円。

チェーンは80円ぐらいだったと思います。

お高くは見えないけど、それほどプチプラにも見えないでしょ~。

他にもかわいいチャームがたくさんあったのでまた作りたいな。

Photo

今日は健康保険組合の特定検診に行ってきました。

毎年受診票を送ってくれているのですが、行ったことがなかったです。

夫や娘は会社で検診があるけど、主婦って何かないとなかなか

調べる機会がないですよね。もうそれほど若くないし・・(笑)

久しぶりに身長を測ってもらったのですが、若い頃と同じでよかったー。

年をとると縮むって言うじゃないですかー?

ちょっと気になっていました。

お腹周りも測ってもらいました。思わず引っ込めたくなりましたが・・・

とりあえずメタボじゃなくてホッ。

血液検査の結果は後日ですが、600円ほどですみました。

これからは毎年行こうと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月27日 (木)

アレンジメントレッスン 2月第2回

Photo

今日はアレンジのレッスンの日でした。

2週間って早いなぁ。

大雨の中、行って来ました。

(家で撮った写真が暗かったので、カルチャーセンターで

撮った写真を載せています。)

今日は桃の節句のアレンジ。パラレルと言うまっすぐに生けるアレンジ

です。

植物が自然に生えているイメージなんだそうです。

花器にしているのは和紙です。

まずオアシスを好みの形に切って、和紙で包みます。

私・・・こういうの苦手なんです。。

適当に作ったのですが、端がリボンのようになって、かわいい

と言ってもらえました。

パラレルって形は初めてだったので、基本系の横長い形にしました。

花材

桃、カーネーション、スイートピー、スブレーバラ、スカビオサ、

チューリップ、シキミア、ラグラス、ゼンマイ、アイビー、

ガーベラ、カスミソウ、ラナンキュラス。

春のお花、オンバレードって感じです~。

いつもは失敗して落ち込むのですが、今日は思っていたとおりに

出来てうれしい~。

1

みなさんの作品です。お花の種類が違います。

上級者の方は斜めに交差するパラレルに挑戦されていました。

花器の形もいろいろですね。。

勉強になります。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月26日 (水)

セリアでお買い物&床のリフォーム

Dsc03970

今日もポカポカ陽気です~。

お天気下り坂ですが・・・

このまま暖かくなって欲しいけど、また寒くなるようですね。

今日は買い物ついでにセリアをのぞいてきました。

目的のものを買ってもついつい余分なものまで買ってしまいます。

観葉植物のコーナーで見つけました。

ミカヅキネックレスというそうです。グリーンネックレスに似ていますね。

グリーンネックレスはちょっと気持ち悪いのであまり好きでは

ないですが、こちらは三日月型でかわいい~。

サビサビのバケツに植えようと思ったのですが、セリアで

かわいいスープ缶を見つけました。

お部屋で育てたかったので、缶には直接植えずに、中に入って

あったカバーに穴を開けて植えたのですが、大丈夫かなー?

しばらく様子を見て怪しくなってきたらまた植え替えます。

Dsc03967

こちらもセリアでみつけたものです。

シールなんですが、布製なんです。

セリアはかわいいシールがたくさん売っていますが、布製を見たのは

初めてでした。

1つしかなかったので、迷わずお買い上げ~。100円でこんなのがあるなんて

すごいです~。

日々進化してますね。

Dsc03964

我が家のキッチンの床はフローリングなのですが、

もうずいぶんと傷んできています。

暗い色もイマイチ気に入っていないので、リフォームしたいなぁって

ふっと思いました~(笑)

以前、壁紙を購入した壁紙屋本舗さんでテラコッタ調のフロアタイル

を見つけて、サンプルを注文したら早速送ってくださいました。

サンプルなので小さいのが来るのかな?と思っていたら現物でしたー。

たしか、サンプルは一枚50円だったような・・・?

3色注文したのでキッチンの床に並べてみました。

ムラのある色合いがめっちゃいい感じ~。

白いのは選ばないと思いますが、後の二つで悩み中・・・

素材も思ったよりしっかりしていていい感じです。

後は夫の了解を得るのみ(私、一人では出来ないので・・・)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月25日 (火)

ソレイアードで作ったもの

Dsc03947

2

先日買ってきたソレイアードのカットクロスでいろいろ作りました。

・・っと言っても簡単なものばかりですが・・・

キッチンのレンジ台の上に敷くマットです。

厚くしたかったので、裏側は違う生地で縫い合わせました。

フランスのジャムともよく合っています~。

なんだか一気にプロヴァンスな気分です。

Dsc03950

130cm×50cmぐらいのカットクロスだったのですが、

半分を洗面所のカーテンにしました。

少し小さかったのですが・・・

カーテンと言っても周りを縫ってアイアンのポールに掛けただけです。

Dsc03956

ついでに窓際の雑貨も模様替え。

玄関に飾ってあったキャニスターを持ってきて中にコットンを入れました。

Dsc03960

あと少し、生地が余ったのでシュシュを作りました。

私にしては珍しく使い切りましたよー。

やっぱりこの生地かわいいなぁ~。

もう1枚欲しくなりました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

2014年2月24日 (月)

お迎えした雑貨いろいろ

Dsc03923

Photo

春めいてきましたね~。

暖かくなるとなんだかうきうきしますね。

最近、お疲れ気味だったけど、今日はやる気upしました。

先週末、西宮ガーデンズと大阪梅田へ行ってきました。

西宮ガーデンズはリニューアル中だったので閉まっている

お店が多かったですが、お目当てのお店は開いていたので

良かったです。

ガーデンズのダブルディで見つけたアンティークな椅子。

以前、GRISさんのレッスンで出ていてかわいいなと思って

いたものです。

レッスンは行けなかったので、真似してアレンジしようかと思った

のですが、

とりあえずそのまま飾っています。

GRISさんのコサージュとアンティークな糸巻きを乗せるとめちゃいい感じです~。

Dsc03938

私の愛用しているキッチンクロスです。

こちらもダブルディで売っています。

かわいいし、お安いし、よくふけるのでこればかりです。

消費税upするから買いだめしました(笑)

Dsc03930

西宮阪急百貨店で見つけました。

小さな和皿、欲しいなとずっと思っていましたが、

なかなかめぐり合えず。

陶器でナチュラルでフラットなのが欲しかったので、ほぼ思い通りのものが

見つかりました。しかもお安かったー。

Dsc03941

梅田の阪急百貨店のパン屋さんでかわいいジャムを見つけました。

(阪急ばかりやなぁ・・・笑)

思いっきりパケ買いです。

フランス製です。イチゴとブルーベリーと蜂蜜です。

食べ終わったら飾りたいです。

Dsc03935

梅田のナチュキチで黄色のホーロースプーンと

淡いグリーンのドイリーを買いました。

ナチュキチ、久しぶりでした~。ホーロースプーンは白は持っていますが

黄色を見たのは初めてです。

アレンジに使おうか、スプーンとして使おうか悩み中です。

ソレイアードの生地は梅田のスタジオクリップで。

ブルーのソレイアードがすごく好きでいくつか持っていますが、

色んな柄が合わさったこの生地にやられましたー。かわいすぎ。

今日は早速、洗面所のカーテンとレンジ台のマットを作りました。

プチプラばかりですが、久しぶりに雑貨のお買い物が出来て

ストレス発散になりました。

春めいてきたし、また模様替えもしたいなー。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月20日 (木)

アンティークなフライングリース

Dsc03907

Photo

ようやく木曜日ですね。最近疲れています。慣れない仕事を始めた

って言うのもあるし・・

娘も毎日残業続きで帰ってくるのが遅いので、夜も遅くなりがちです。

あぁ~眠い・・・

早く週末になって欲しいー。

でもお花を触っているとストレス発散になります。

アンティークなブルーで小さなフライングリースを作りました。

10cmほどのリースです。

以前作ったブックアレンジを解体しました。

アートやプリザは接着しない限り使い回しができるのいいです。

Dsc03913

ネイビーブルーのリボンをつけました。

吊り下げ紐はレースです。

このシックな色合いが好きです。

Dsc03892

もうひとつ。試作なんですが・・・

カッティングボードにアートのベリーなどをアレンジしました。

実はこれ、マグネットなんです。

Img_1212_2

キッチンのマグネットコーナーに仲間入り。

このカッティングボードは木材を夫にカットしてもらって作ったのですが、

木材の種類がいまいち気に入らないので、

気に入った木材が見つかればまた作りたいと思います。

Dsc03920

先週のアレンジレッスンで作ったハート型のアレンジ

生けなおししました。

バラがもうダメになってしまったのと、ハート型、あまり気に入って

なかったので(先生すみませんっ)

家にあったバスケットにアレンジしました。

カーネーションはまだまだ健在です。

蕾だったラナンキュラスも開いてきてかわいいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月18日 (火)

多肉のバスケットアレンジ

 

Dsc03880

Photo

アートフワラーを使って春らしくバスケットにアレンジしました。

多肉ちゃんを中心にミモザ、ムスカリ、ベリー、モスなどを入れました。

いつも思うのですが、アートの多肉ちゃん、

ぱっと見ると本物みたいですよね。

ほんとによく出来ていますね。

多肉ちゃんを使ってリースも作りたいなと思っています。

Dsc03866

Photo_2

アートフラワーの白いバラで少し大きめのコサージュを作りました。

バラが大きいので少しバランスが取り辛らかったです。

ピンクを入れて春らしい雰囲気です。

最近、ピンクが気になっています。

冬物のお洋服も飽きてきて、明るい春物を早く着たいなぁ

と思う今日この頃です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月17日 (月)

セリアのウォールステッカーで模様替え

Dsc03848_2

3

今日も暖かくていいお天気です。

でもまた寒くなるって言ってますね。もう雪はいいかな・・・って感じです。

以前からウォールステッカーが好きなのですが、セリアでも見つけました。

壁に貼るだけで簡単に模様替えが出来ます~。

カウンターの壁に貼ってみました。

Dsc03854

文字の書体がかわいいです~。

黒もありましたが、オークルを選びました。

なんだか春らしい雰囲気♪

Img_1207

今日はJRきのくに線の海南駅に行く用事があったのですが、

駅のコンコースにたくさんのお雛様が飾られていてびっくり!

すごい、すごすぎる・・・何体あるのでしょうね。

こんなにたくさんのお雛様、どこから持ってきたのか気になります(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月16日 (日)

クリスマスローズが咲きました♪

Dsc03839_2

Photo_3

今日は朝からいいお天気で、少し風はありましたが、

ポカポカな一日でした。

先日から寒い日が続いていたのでなんだかほっとします。

蕾を見つけてからいつ咲くのかなー?と待っていたクリスマスローズ

が咲きました~。

やっぱりかわいいです~。ほかにも蕾が付いているので次々と

咲いてくれると思います。

Dsc03834

こちらももうすぐ咲きそうです。

Dsc03833

セダムの間からクロッカスが出てきていました。

一昨年植えた球根です。

もうすっかり忘れていたので、うれしいなぁ~。

まだまだ寒いですけど、少し春を感じますね~。

お雛さま、今日やっと出しましたよー。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月15日 (土)

セリアのキャニスターで

Dsc03822_2

Photo

今日も寒いですね。

昨日の雪は午後からやんだので無事に仕事に行くことが出来ました。

専業主婦生活が長かったので、やっぱり疲れましたー。

それに教室が寒くて・・・

今日は朝からちょっと喉が痛いです

ぬくぬくお家生活に慣れているので辛いです。でも後5回。

期間限定なので頑張ります。

Photo_2

フラワーアレンジに使うベリーなどの小さな花材を整理したくて

セリアでキャニスターを買ってきました。

ラベルを貼るところがあったので、pinkoさん の本より素材をお借りしました~。

並べておくとなかなかかわいいです。

キャンディーみたいに見えますね。

Dsc03817

素材を探していて、wolcaさんで素敵な素材を見つけました。

フランスのニュースペーパーです。

ダウンロードは無料でしたので、ダウンロードして印刷しました。

フレームにはさみましたが、ガラスが重なっている透明な

フレームなので、黒の画用紙を挟んでみました。

黒が入るとしまった感じになりますね。

基本的に白い雑貨が好きなのですが、最近、黒を少し入れるのが

気に入っています。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月14日 (金)

リサとガスパールのバレンタイン

Dsc03798


今日はバレンタインですね~。

大好きなリサとガスパールのチョコレート、かわいいのが

たくさん出ていたみたいですが、

買いに行くのが遅くなって、あまり残っていませんでした。

(自分用にですが・・・)

Dsc03802


マスコットの付いたのが欲しかったのですが、なかったのでこちら~。

2段箱になっていて、かわいチョコレートが入っていました~。

かわいすぎて食べられない・・・

疲れたときに眺めては癒されています(笑)

Dsc03807

Photo_2

今朝起きたら雪が積もっていてびっくり~。

朝からずっと降っていて積雪も多くなってきています。

こちらでこんなに降るのはほんとに珍しいです。

先週はちらっと降っただけでこれほど積もらなかったのですが。。

こんな日はお家篭りしていたいけど・・・・

実は今日から短期間ですが、お仕事に行くことになりました。

20年以上ぶりのお仕事です。無事に勤まるのだろうか・・・

公文の採点のお仕事なのですが、小さい子供と関わるのは

久しぶりです。

ちょっと疲れそうですが・・(笑)頑張ります~。

夕方までには雪がやんで欲しい~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月13日 (木)

アレンジメントレッスン 2月第1回

Dsc03794


今日はアレンジレッスンの日でした。

今日のアレンジはバレンタインギフトアレンジです。

ハート型のオアシスにチョコレートとリボンを添えてアレンジします。

Dsc03789_2

Photo

花材

カーネーション、スカビオサ、スイートピー、ラナンキュラス、

ナデシコ、ピットスポラム、ヒペリカム

真ん中が少し盛りあがるようにこんもりアレンジしましたが、

なんだかハート型になっていないですー。

1


みなさんのアレンジです。

同じ花材を使っても全然違います。

シックな色合いで素敵です~。

次回はひな祭りアレンジだそうです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月10日 (月)

クロワッサンたい焼き

Dsc03776

Photo

先日、テレビで紹介されていたのを見てからずっと気になっていた

銀のあん のクロワッサンたい焼き

昨日イオンで買って来ました~。

昨日は帰ってくるのが遅くなったので今日の朝ごはんに頂きました。

クロワッサンですがしっかり鯛の形になっています。

中身のあんも甘くなく、しつこくないのでペロッと食べれました。

表面に塗ってあるザラメもパリパリして美味しかったです。

テレビで紹介されただけあって、お店は結構並んでいました。

夕方だったので買えるか心配でしたが、無事に買えてよかったぁ~。

また食べたいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月 8日 (土)

セリアのコレクションボックスをリメイク

Dsc03758

B

うーーっ、寒いですねー。

全国的に雪が降ったのかな?

こちらは昨晩に降ったらしくて、朝起きたら屋根の上とかに積もっていました。

今日は日中は雪ではなくて雨だったのだけど、

寒くて外に出られませんでした。

最近、お家篭りなので、ちょこちょこ何やかんや作っています。

前に買っていたセリアのコレクションボックスをちょこっとリメイク。

Dsc03766


こちらの小さめのコレクションボックスです。

下地に水性ステインを塗って、

アンティークグリーンとミルキーホワイトを混ぜたペンキで塗りました。

Dsc03762


乾いてからやすりで少し削って、BRIWAXをスポンジでポンポン

してアンティークな感じに。

蓋のアクリル板のところにWOLCAさんでダウンロードした

ポストカードのラベルを貼りました。

アクリル板のところにペンキが付かないようにマスキングをしたのですが、

なぜかしっかり付いていました・・sweat01

内側にはドールハウスの壁紙を印刷して貼っています。

適当に作ったので適当な出来ですが・・(笑)

なかなかかわいく出来ました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月 7日 (金)

ストウブでパエリア

Dsc03742


久しぶりにストウブの登場です。(せっかく買ったのにあまり使っていないなぁ・・)

パエリアを作りました~。カルディコーヒーで買っていた

パエリアの素を使ったので、炒めたえびとあさりと鶏肉、ピーマンと

お米と素を入れて炊いただけです。

ストウブでご飯を炊いたのは実は初めてなのですが、

15分ぐらい炊いて15分ぐらい蒸して出来ました~。

下のほう、おこげも出来て美味しかったです~。

また作ろうっと。

Dsc03744


三角鍋つかみも久しぶりに登場でした。

Dsc03751


今日も寒かったのでお家ごもり。

最近めっきり出不精になってしまいました。

今日のおやつは頂き物の CRAMERCY NEW YORK

のフルーツタルト。

色んなフルーツが乗っかってて美味しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月 6日 (木)

春色コサージュを作りました

Dsc03723_3

Photo

今日も寒いです。外に出たくないですーbearing

先日買ってきた材料でコサージュを作りました。

ピンク系とイエロー系のふたつです。

どちらもかわいく出来てお気に入りです。

春らしいきれいなお色で作りました。

作品、少しずつ作っています。何点かまとまったら

またお店を開けようかなー?と思っています。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月 5日 (水)

リサのリングホルダー

Dsc03722


寒いですねー。今日はちらほら雪が舞いました。

先日我が家にやってきたかわいい子。

リサとガスパールのリサのリングホルダーです。

リサの腕にリングを掛けるようになっています。

めちゃかわいいです~。癒されます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月 4日 (火)

シュガーバイン

Dsc03705

Photo

今日はまた寒いですねー。

昨日とは10度ぐらい気温差があるみたいですね。

先日、岸和田に行った時に堺のホームセンターにも行きました。

こちらにはないロイヤルホームセンターです。

いつも拝見しているブログで紹介されていた(こればかりですね・・笑)

鉢が欲しかったのですが、こちらにはなかったです。

でもかわいいカップを見つけました~。

黒の色もいい感じだし、形もかわいい。。しかもスプーンつき。

これで100円だとすごーいって思いますが、セリアではないので(笑)・・・

でも250円だったのですよ。

フェイクのシュガーバインを入れてキッチンに飾っています。

白いキッチンなので、黒が引き立ちます。

Dsc03709


長い間育てていたのに枯らしてしまった本物のシュガーバイン。

新しいのが欲しいなと思っていたのですが、

なかなかいいのが見つからず・・・・

いいなぁと思ったらお高かったり。。

でもロイヤルホームセンターで見つけました~。

ちょっと葉は小さめですが、モリモリ茂っていて元気そう。

それなのにお安い~。

早速、植えました。元気に育ってくれるといいな。

Dsc03713

Photo_2




ヒヤシンスですが・・・

ものすごく大きくなってきて倒れてきたので切って瓶に挿しました。

とってもいい香り~。

玄関が明るくなりました。

鉢植えのほうも後1本残っているのと、切った球根も下からまた小さい

花が咲いてきています。

めっちゃお得な感じです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月 3日 (月)

岸和田・和泉 雑貨屋さんめぐり

Img_0163


先週末のことですが、岸和田、和泉方面に新しいお店ができて

いるとの情報を得て(いつも拝見しているブログからです)

行ってきました。

このあたりはANTRYさんやドロッグリさんがあるので何度も来ているところです。

まずは和泉市に昨年11月にオープンした雑貨屋さん

hammockさんへ・・・

貸しガレージがお店になっています。

概観がめちゃかわいい~。

1_2


お店の中も写真を撮らせてもらいました。

ガレージだけど意外と広いです。

バッグなどの布小物をやアートフラワー、ジャム、シフォンケーキ、

アンティークなものまでたくさん並んでいました。

ボタニカルアートのフレームが欲しかったのですが、

ちょっと価格が合わなかったので断念しました。

桃のジャムをお買い上げしました~。

Img_0184


それからランチを食べに岸和田のRusticaさんへ・・・

道路沿いに細長いお店が現れました。

コンテナをお店にされているみたいですが、コンテナには全然見えません~。

Img_0181


ドアも窓もかわいい~。

Img_0182


窓辺にクロスが並んでいて・・・めちゃかわいかったです。

Img_1186


カウンターに置かれていたお店のミニチュア。かわいすぎ・・・

Img_0175


グリーンがいっぱいの店内です。

雑貨も販売されています。

2_2


ランチはまず2種類のメインを選びます。

その日はグラタンかお茶漬けだったので、グラタンにしました。

それからショーケースの中からお惣菜を3品選びます。

それにドリンクが付いて1200円です。

ドリンクの代わりにお惣菜を4品にしてもいいそうです。

お惣菜は10種類ぐらいあったのかな?

夫と違うものを選んで、少しずつ分けましたが、どれも美味しいです。

食器はほとんどスタジオMのもので、かわいかったです。

店内でも販売していましたが、思わず欲しくなりました。

おにぎりも付いていたのですが、それほど満腹にならなかったのでデザート

メニューの中からベリーのシフォンケーキを選んで

食べました~。ふわふわで美味しい~。マシュマロも付いていました。

Img_0171


その日はとても暖かくてポカポカでした。

窓辺の植物も気持ちよさそうでした~。

Rusticaさん。店内も落ち着くし、ランチも美味しいので

また来たいと思います~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年2月 2日 (日)

オーダーさせてもらったお洋服

Dsc03664_2

Photo

今日もとても暖かい一日でした。

ほんとに春みたいです。暖かいのはいいのですが、

花粉症の兆候が出ています。

あ~、また嫌な季節です。

ブログで仲良くして下っている ゆずのハンドメイド日和 の

ゆずさんの手作りのお洋服がかわいいなぁとずっと思っていました。

今回、思い切ってオーダーをお願いしたらこころよく引き受けて

くださいました。

ゆずさんのブログで以前紹介されてあったボーダーのビッグシルエット

カットソーです。ブログでひとめぼれでした。

とってもかわいいラッピングで届きました~。

Dsc036681




夏物はボーダーのお洋服が多いのですが、冬物はあまり持っていません。

シックな感じのボーダーでとっても素敵です~。

チュニックタイプなので、スキニーと合わせるといい感じです~。

すごく丁寧に縫製されています。

私も以前、簡単なお洋服を作ったことがあるのですが、

それはひどいものでした・・sweat01

こんなにきれいに縫えるなんてすごいです~。

ゆずさんはイベントや自宅ショップなどにも委託されています。

ゆずさんの作られる大人服も素敵なのですが、子供服がとっても

かわいくて、

子供が小さかったら着せたい~と何度思ったことか。

Dsc03679


今回、素敵なプレゼントまでいただいてしまいました。

室蘭の素敵なキャンドルショップの手作りキャンドルに

おせんべい~。

ううっ、うれしいです~happy02

ゆずさん、ありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »