2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« セリアでお買い物&床のリフォーム | トップページ | プチプラアクセ »

2014年2月27日 (木)

アレンジメントレッスン 2月第2回

Photo

今日はアレンジのレッスンの日でした。

2週間って早いなぁ。

大雨の中、行って来ました。

(家で撮った写真が暗かったので、カルチャーセンターで

撮った写真を載せています。)

今日は桃の節句のアレンジ。パラレルと言うまっすぐに生けるアレンジ

です。

植物が自然に生えているイメージなんだそうです。

花器にしているのは和紙です。

まずオアシスを好みの形に切って、和紙で包みます。

私・・・こういうの苦手なんです。。

適当に作ったのですが、端がリボンのようになって、かわいい

と言ってもらえました。

パラレルって形は初めてだったので、基本系の横長い形にしました。

花材

桃、カーネーション、スイートピー、スブレーバラ、スカビオサ、

チューリップ、シキミア、ラグラス、ゼンマイ、アイビー、

ガーベラ、カスミソウ、ラナンキュラス。

春のお花、オンバレードって感じです~。

いつもは失敗して落ち込むのですが、今日は思っていたとおりに

出来てうれしい~。

1

みなさんの作品です。お花の種類が違います。

上級者の方は斜めに交差するパラレルに挑戦されていました。

花器の形もいろいろですね。。

勉強になります。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« セリアでお買い物&床のリフォーム | トップページ | プチプラアクセ »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/55160490

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジメントレッスン 2月第2回:

« セリアでお買い物&床のリフォーム | トップページ | プチプラアクセ »