2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 京都・CACAO MARKET | トップページ | スプリングブーケ »

2014年1月30日 (木)

セリアの木箱でミニキャビネットをつくりました

Dsc03644


昨日はとってもいいお天気でしたが、今日はあいにくの雨です。

この前からコツコツと作っていたものが完成しました。

ミニキャビネットです。

Dsc03518


材料はセリアの木箱4個。ナンバープレート3個。

アンティークツマミ1個と

家にあったそうめん箱、モールディングに使ったバルサ材。

合計1000円以内で出来ました。

Dsc03572_2





箱は木工用ボンドで貼りあわせるだけでよかったのですが、

引き出しの部分が難しくて、私では無理なので

夫に作ってもらいました。

天板と引きだしの部分はそうめん箱、天板のモールディング

とナンバープレートを取り付けた部分はバルサ材です。

組み立てが終わってから水性のステインで1度塗りました。

このままでもなかなかいい感じでした。

Dsc03645


乾いてから、下地のステインが少し見えるぐらいに

ミルキーホワイトのペンキを2度塗りして、やすりで少し削っています。

マロンクリームの缶もラベルを貼りなおしました。

缶もアンティークっぽく加工しようと思ったのですが、

面倒なのでそのままです~(笑)

イメージはパリのメルスリーです。

なかなかかわいく出来て満足。

参考にさせてもらったのは、コベントガーデンのカタログに載っていた

キャビネットです。

すごくかわいくて欲しい~と思ったのですが、置く場所がないので

それなら小さいのを作っちゃおう~ってことで考えました。

個人的にはセリアの木箱は何にでも活用できるので大好きです。

Dsc03614


もうひとつ作ったもの。

ロハスで買ったレトロなタイルに木枠をつけてもらって

ジェットブラックのアクリル絵の具で塗りました。

Dsc03647


こちらも下地に水性ステインを塗っているので、ブラックは薄く1回

塗りです。

少し茶色が見えてアンティークな感じです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 京都・CACAO MARKET | トップページ | スプリングブーケ »

hand made」カテゴリの記事

コメント

すごいすごいすごいですなほさん~~っ
ミニキャビネット
素晴らしい完成度ですね
モールディングもご自分でされたなんて凄いです
ご主人様とご一緒に
いつでも家具屋さん始められますね

↓京都に行かれてきたのですね
優雅な時間を過ごされて 
お買い物も楽しまれて 良かったですねっ

はなさんへ
ありがとうございます~。
セリアの箱を使ったので作りやすかったですよ。
最初から作るとなると大変だと思います。
なんちゃってキャビネットなのですが、自分で使うのなら
こんなので充分ですね。

はぁい、京都に行ってきました。
今回はお寺とか行かなかったのですが、京都は素敵な
お店もたくさんあるし、何度行っても飽きないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/54797887

この記事へのトラックバック一覧です: セリアの木箱でミニキャビネットをつくりました:

« 京都・CACAO MARKET | トップページ | スプリングブーケ »