2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« セリアの木箱でミニキャビネットをつくりました | トップページ | オーダーさせてもらったお洋服 »

2014年1月31日 (金)

スプリングブーケ

Dsc03689

Photo

今日も暖かくていいお天気です~。ポカポカで気持ちいいです。

でもまた寒くなるみたいですね。

プリザーブドでブーケを作りたいなとずっと思っていました。

ブーケはワイヤリングやテーピンクをしないといけないので

ちょっと面倒です。

それにとぢらも苦手なので、なかなか進まなかったのですが、

なんとか形になりました。

Dsc03692

お花屋さんみたいなラッピングにしたかったのですが、

やり方がわからず・・・

ネットで検索しました。

今は何でも調べられるから便利ですよね。

プリザーブドのオールドローズ、バラ(ピンク、ライトグリーン)

あじさい、ヘデラの葉

アートフラワーのガーベラ、ミモザ、ソーラーローズ

で束ねています。

テーブルにちょっとお花があるだけで華やかになりますね。

Dsc03695


先日、京都に行った帰りに大阪の花材の卸屋さんへ行って

少し買ってきました。

春が近いせいか、きれいな色に惹かれます。

Dsc03704


このピンクと白のマムがめっちゃかわいいです~。

コサージュやリース、アレンジもまた作りたいな。

1


寒くてほったらかしだったお庭ですが、最近暖かい日があったので

のぞいてみたら・・・

クリスマスローズの蕾を発見。

一昨年に植えたのですが、去年は結局咲かなくて

もうダメなのかなぁと思っていたら

2鉢とも蕾がついていてめちゃうれしいです~。

それに一昨年の秋に植えて、去年の春に咲いたシクラメンが

また出てきていました。

何もせず、そのままほおっておいただけなのに・・・

なんてかわいい子~(笑)

咲いてくれるのが楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« セリアの木箱でミニキャビネットをつくりました | トップページ | オーダーさせてもらったお洋服 »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/54811676

この記事へのトラックバック一覧です: スプリングブーケ:

« セリアの木箱でミニキャビネットをつくりました | トップページ | オーダーさせてもらったお洋服 »