2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« アレンジメントレッスン 1月第1回 | トップページ | セリアで買ったものいろいろ »

2014年1月12日 (日)

コサージュ作りとお花いろいろ

Dsc03461

Photo

3連休ですね~。今日はお家でまったりしています。

アートフラワーなどでコサージュを作りました。

ずっと作ってみたいと思っていましたが・・・

前に一度作りかけてほおっておいたのを見つけました。

多分、前はどんなにして作るのか分からなかったのだと思います。

以前買ったGRISさんのコサージュを参考に作ってみました。

家にあったあり合わせの材料ですが、なかなかかわいくできました。

Dsc03459


裏にピンとクリップも付いているので、フレームの上に付けて飾ったりも

できます。

Dsc03442


お正月のお花。傷んでしまったのもありますが、

カーネーション、葉牡丹、松はまだきれいだったので

生けなおししました。

ピンクのカーネーションが春っぽくてかわいいです。

Dsc03449


毎年、ヒヤシンスの水栽培をするのですが、去年は忘れてしまいました。

いろんな方のブログで、ホームセンターに芽だしのヒヤシンスが

出回っているとの情報を得て、早速行ってきました。

ポット苗を買ってシャビーな缶にでも植え替えようと思ったのですが、

こちらの鉢付きのヒヤシンスがとっても気に入ってこちらを

連れて帰ってきました。

このぶっくりとした鉢がかわいくて癒されます。

Dsc03458


グリーンのモスを入れてみました。

蕾の様子だと多分、ピンクか赤かな?って感じですが、

咲いてくれるのが楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« アレンジメントレッスン 1月第1回 | トップページ | セリアで買ったものいろいろ »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

コサージュも本当にお上手ですよ
あり合わせの材料で作るのって
すごく難しいものですが
とっても可愛いです~~っ
飾っても 着けてもいいですねっ

お正月のお花も ヒヤシンスも
やっぱり生花はいいですね

はなさんへ
ありがとうございます~。
コサージュ、急に思い立って作ったので、お花を適当に合わせた
のですが、かわいくできて満足です。
作り方がわかったのでまた作りたいなと思います。

造花やプリザもかわいいけど、やっぱり生花はいいですよね。
ヒヤシンス、咲いてくれるのが待ち遠しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/54580990

この記事へのトラックバック一覧です: コサージュ作りとお花いろいろ:

« アレンジメントレッスン 1月第1回 | トップページ | セリアで買ったものいろいろ »