2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« リースを作りました♪ | トップページ | コサージュ作りとお花いろいろ »

2014年1月10日 (金)

アレンジメントレッスン 1月第1回

Dsc03431

Photo

昨日、今年最初のアレンジメントレッスンに行ってきました。

私の好きなグリーンホワイトのお花です。

黒い2枚のお皿にそれぞれアレンジして重ねてあります。

グリーンネックレスにワイヤリングをして垂らし、銀色のオーナメントで飾っています。

個人的にはグリーンネックレス、あまり好きではないのですが・・・

えんどう豆に見えてしまいます(笑)

お重のような感じでお正月のアレンジとしても使えるような気がします。

花材

トルコキキョウ、スプレーマム、スプレーバラ、コワニー

てまり草、ブブレニューム、利休草、マーガレット、グリーンネックレス

1


みなさんのアレンジです。

みなさん手早くて、私、最後になってちょっと焦りましたsweat01

マーガレットなどの細いお花を挿すの苦手です。

こんなアレンジを作ったのは初めてだったので、

なかなか難しかったです。

次回も楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« リースを作りました♪ | トップページ | コサージュ作りとお花いろいろ »

フラワーアレンジ」カテゴリの記事

コメント

今年最初のアレンジレッスン
なほさんのお好きな
グリーンホワイトのお花で
嬉しいスタートでしたね
みなさんもですが なほさんとっても素敵です
黒い2枚のお皿でアレンジなんて
斬新でおしゃれですっ

はなさんへ
そうなんです~。お花を見た瞬間にテンションあがりました。
黒いお皿、おしゃれですよね~。
花選びと花器選びって難しいと思いますが、
さすが先生ですね~。
はなさん、ほめてくださってありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/54560523

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジメントレッスン 1月第1回:

« リースを作りました♪ | トップページ | コサージュ作りとお花いろいろ »