2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

針葉樹のクリスマスアレンジ

Dsc030281

Photo

先日、フレッシュリースを作った残りのヒムロスギ。

何に使おうかな?と思っていました。

もうひとつリースを作ろうとも思ったのですが、接着剤が

気持ち悪くなるので、アレンジにしました。

小さな籠に適当に入れました。ほんとめちゃ適当なんですが、

ふわっとしてくれるのでなんとなくまとまりました。

飾りはアートフラワーです。短いですが、キャンドルも立てました。

Dsc030421


こちらの小さなオーナメントも作りました。

カッティングボードのような板と小さな籠は神戸のAIDAさんで見つけました。

真ん中のロッキングホースのキャンドルは神戸の雑貨ラボさんで。

見つけた途端にかわいい~と叫んでしまいました。

家にあった白樺と木の実でケーキのようなアレンジを作りました。

以前買ったGRISさんのアレンジを真似て作ってみました。

籠の中の木の実はまた何かに使えるように乗せているだけです。

Dsc030311


こちらのかわいいオーナメントもAIDAさんで。

クリスマス雑貨はかわいいのでついつい買ってしまいます。

Dsc030101

Photo_2

ヒムロスギ、まだまだ残っているので赤いバラとリース作りで

残った実などを使ってアレンジしました。

スプレーバラなので長さが足りなくてちょっとぺっちゃんこに

なってしまいました。

Dsc030211


我が家の玄関、もうすっかりクリスマスモードですよ~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月26日 (火)

神戸へ・・・栄町雑貨屋さんとおいしいもの

Dsc035451_2

ランチを食べてから栄町をウロウロ・・・

このあたりはかわいい雑貨屋さんや洋服屋さんが多いです。

Dsc035211


栄町に来た時はいつもよるzootieさん。

ちょっと若い感じですけど・・・お安くてかわいい服があります。

こんな値段でいいの?って言うのが多いです。

今回もニットのワンピースを買いました。お安かったです。

3


それからまたウロウロ・・・

古いビルが多くて、ビルの中に小さなお店がたくさん入っています。

AIDAとその上階の雑貨ラボでクリスマス雑貨を買いました。

Dsc035431


せっかく神戸まだ来たのだから美味しいケーキが食べたいね~っと

言う事で雑誌で見つけていた

montplusさんへ・・・

以前、前を通った時もすごい人だったのですが、この時も3組待ち

でした。

4_2


待っている間にショーケースの中からケーキを選んで注文して

おきます。

焼き菓子やケーキ材料、道具なども置いてあって、お持ち帰りに

買いに来るお客さんも後を絶ちません。

5


しばらく待ってようやく座れました。

フルーツの乗ったような普通のケーキはなくて、チーズケーキ

や洋酒の入った大人っぽいケーキばかりでした。

コーヒーも美味しかったぁ~。

私たちが店を出るころにはもっとたくさんの人が待っていましたー。

Img_42341


それからハーバーランドの方にも行きたかったのですが、

時間がなくなってしまったので、目的の神戸ワールド記念ホールへ・・・

すでにすごい人・・・

KARAのファンって男の人が多いのですねー。

若い人も多かったけどそれ以上におじさんが多くてちょっとびっくり

でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月25日 (月)

神戸へ・・・栄町 haus diningroom

Dsc035151


それからランチを食べに栄町の方へ・・・

雑誌でチェックしていたお店 haus diningroomへ行きました。

ビルの2Fにあり、狭い所ですが、お席は思ったよりもありました。

ちょうどあいていたのですぐに座れました。

Img_42161

白い壁の空間にチャーチチェアと古い木のカウンター。

ランプも可愛くて雰囲気がいいです。

私たちはテーブル席にすわりました。

Img_42111


木の板に珪藻土を塗って作られてあるお家がかわいかったです。

作れそう・・?と思ったり。

Img_42131


ランチメニューは3種類でした。

娘はハオスの日替わりランチ。メインは豚しゃぶでした。これで840円はお安い

ですよね。

2_3


私と夫は 季節のおもてなし 霜月のお膳 をいただきました。

お野菜中心のヘルシーなお料理です。

前菜にむらさめとかぶらの酢漬けが出てきました。

続いてお膳でふろふき大根。味噌が美味しかった~。

旬野菜のてんぷら。牛蒡がシャキシャキでした。

さつまいもとひじきのご飯。この組み合わせ美味しいです~。

しじみの味噌汁。家で作ったらよくジャリってするけど(笑)

きちんと砂抜きされていて美味しかったです~。

デザートは安納芋のアイス。上に乗っていたさつまいもチップスが

また美味しい~。1260円で大満足でした。

このお膳、毎月やっているみたいですね。来月のおしながきを頂いた

のですが、また食べたくなってきました(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

神戸へ・・・元町中華街

Dsc035031


土日の連休は暖かくてとってもいいお天気でしたね~。

土曜日にKARAのコンサートが神戸であったので行ってきました。

娘、、、この前から韓国アーティストのコンサート続きです。

(ほんまにあきれるわsweat01完全に巻き添えくってる私・・・)

今年はようやく今回で終わり。

KARAは一緒に行く友達がいなかったので夫を誘っていました。

夫も行くと言うので。。。私一人で残されるのも嫌なので一緒に行ってきました(笑)

先週の横浜では色々回れなかったので、今回は色々行こうと朝から

出発。

でも想定外に高速が混んでいてめちゃ時間かかってしまいました。

着いたのは12時まわっていました。

栄町でランチを食べる予定だったのですが、たまたま通りかがった

中華街。

神戸の中華街は行ったことがなかったのでちょっとのぞいてきました。

Dsc035051


連休だけあってものすごい人・・・

屋台がたくさん出ていてどれも美味しそう~。

お腹がすいていたのでもうここで食べようかとも思ったのですが・・・

1


エビ団子だけ買って食べました。

普通に美味しかったです~。私的にはラーメンがすごく美味しそうで

食べたかったなぁ~。

次回は是非食べよう~。

2013年11月21日 (木)

クリスマスフレッシュリース作り

Dsc029961


針葉樹でクリスマスリースを作ってみたいなと思っていました。

先日、梅田に行った時にグランフロントのお花屋さんで

ヒムロスギとユーカリや実ものなどのセット見つけたので

買ってきました。

1


フレッシュリースを作るのは初めてです。

ヒムロスギを切り分けて、リース台に止めて行きます。

プリザーブドの時はグルーガンで止めていましたが、

今回は耐水性のあるアレンジ用のボンドを初めて使いました。

作業中、スギのいい香りに癒されるかな?と思っていたのに

ボンドの匂いが強烈で頭が痛くなりました・・・sweat02

Dsc029991


買ってきた材料だけでは寂しかったので、去年のGRISさんのツリー

に付いていた松ぼっくりなどの飾りを置いていたのでそれも付けました。

玄関のドアに飾りたくて大き目のリースにしました。

徐々にドライになっていくと思い間ますが、後1ヶ月以上も

あるのでしばらくはお家の中に飾っておこうと思います。

ちょっと形がいびつになってしまいましたが、まあいいかっsweat01

Dsc030011


飾り棚の中もクリスマスらしく模様替えしました。

横浜のsalutで買ったツリー型のキャンドルと私のカントリーの付録

のポストカードでクリスマスらしくなりました。

Dsc030031


階段の壁にはハリーステッカーで買ったクリスマスのウォールステッカー

を貼りました。

色んな色がありましたが、落ち着いた黒に・・・

シックでいい感じです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月20日 (水)

阪急 リサとガスパール原画展

Img_41801


横浜からの帰りに大阪まで来たので、梅田の阪急百貨店に行ってきました。

リサとガスパールの絵本の原画展が開催されていました。

リサガス、かわいくて大好きなのですが、やっぱり人気があるらしくって

すごい人でした。

Img_41701

写真の撮影コーナー。つい顔を出したくなります(笑)

2


フィギュアもかわいい~。

1_2


期間限定でリサガスカフェもやっていました。

あちこち、リサガスだらけ。たまらなくかわいいです。

3_2


ショップでクリスマスチャリティーバッチとマルチパンを買ってきました。

マルチパンはご飯の型にも使えるし、もちろんパンにも使えます。

商品を買うとリサガスのショップ袋に入れてくれます。

今年は阪急のクリスマスにリサガスが登場してから10周年

らしいです。

ショップ袋の裏側には10年分のイラストが描かれてありました。

毎年この時期になるとついつい阪急に行ってしまいます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月19日 (火)

横浜へ・・・娘と二人旅 ②

Dsc029401


翌朝はとってもいいお天気。やっぱり青空はいいな。

この日はとっても暖かかったです。

Dsc029421


どこかに行きたいなーって感じだったのですが、11時の新幹線

で帰らないと行けなかったのでどこにも行けず・・・・

ホテルの窓からの写真ばかりになってしまいました。

Img_10691

朝食はホテルのレストランで。

1


ブッフェです~。パンも色々、和食もあったけど・・・

やっぱりパンが食べたくて

Img_10641


ポテトやサラダなどいろいろ頂きました。

和食のおかずもちょっと頂いたのですが、どれも美味しかったです。

Img_10681


レストラン TOSCAのネーム入りのマグカップが可愛かったです。

コーヒーも美味しかった~。

ちょっと消化不良の横浜でしたが、

元々娘の付き添いと言う事だったので

横浜の気分だけ味わって帰ってきましたー。またゆっくり行きたいな。

娘はこの日、大阪に帰ってから続けてスーパージュニアのコンサートに

行きました。

ほんと・・あきれるわ。韓国大好き娘ですsweat01

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月18日 (月)

横浜へ・・・娘と二人旅 ①

Dsc029281_2

先週の金曜日から、娘と横浜へ行って来ました。

元東方神起のジェジュンのコンサートが横浜スタジアムで

あって娘が一人で行けない・・・と言うので付いて行ってきました。

コンサートは横浜のお友達と行ったので私はその間、ひとりで

ゆっくり横浜散策をしようと思っていたのに

着いた日はあいにくの雨でめちゃ寒かったです。

Dsc029221_2

私たちが泊ったのはみなとみらいの横浜ベイホテル東急です。

窓からはコスモワールドの大観覧車が見えます。

ホテルにチェックインしたのは3時過ぎだったのにこの暗さ・・・

Dsc029261_2


コスモワールドも人がいません。

いいお天気だったら赤レンガ倉庫の方へ行って写真を撮ってこようと

思っていたのですが、お天気が悪くて断念しました。

Img_10601_2


娘がコンサートに行っている間、ランドマークブラザでお土産を

買ったり、今年6月に出来たみなとみらい駅直通の MARK IS みなとみらい

でお買いものをしたりしていました。



ショッピング街やホテルには大きなツリーがたくさん。

Img_10761


この時期のホテルはきれいでいいですね。

Dsc029321_3


夜になると雨がやみました。

夜景はやっぱりきれいですね~。

Dsc029341


娘が帰ってくるまでホテルでまったり~としていました。

今日もフログを読んでくださりありがとうございます~♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月14日 (木)

ストウブ ソースパンと日々のこと

Dsc029091

Photo_2


先日、我が家にやってきたかわいいこです。

ずっと憧れていたストウブのミニソースパン。

お店でお料理を入れて出しているのを何度が見かけて

(食べたことはないですが・・)

かわいいなと思っていました。

たまたまネットでお安くなっていたようで、夫が買ってくれましたー。

ミニソースパンはやっぱり黒がかわいいです。

何を作ろうかな~?

Dsc029041


この前、いただいたケーキ。

こちらもずっと食べたいなと思っていた

ル・パティシエミキのケーキです。

実家の近くにあって、よく前を通るのですが・・・

買おうと思った時には閉まっていたり・・・なかなかチャンスがなかったです。

キャラメルクリームがぬられてあるケーキでした。

中のスポンジはめっちゃふわふわ~。

上に乗っかっている生クリームと一緒に食べるとたいへん美味した。

美味しいと評判のお店なので他のケーキも是非食べてみたいです。

Dsc029171


ずっと使っていたティシュボックスカバーがヘタレてきたので

新しいのを作りました。

最近お気に入りのソレイアード。先日作ったコースターと同じ

生地です。

黒のリネンと縫い合わせて、アイロンプリントをした

綿麻地と合わせました。

最近こういうシックなのがお気に入りです。

Dsc029191

アイロンプリントのロゴはpinkoさんの本 プチプラ雑貨ハンドメイド

の中の素材をお借りしました。

そういえばpinkoさんの2冊目の本が出ているのですが、

こちらの本屋さんでは見かけなくって・・・

また大阪に行った時にでも探してみますー。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月12日 (火)

おあげさんのピザ

Dsc029001


今日も寒いですねー。それにお天気も悪いし・・

もう冬って感じです。

先日、居酒屋さんで食べたおあげさんのピザが美味しかったので

作ってみました。

大き目のあげを油抜きして、市販のピザソースを塗って

お好みの具ととろけるチーズをのせてオープントースター

で焼くだけです。

私は玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、むき海老をのせました。

ちょっと焦げたぐらいがパリッとして美味しいです。

あげは淡白なので、ちょっとお味が薄かったような・・・・

ピザソースに少しにんにくを混ぜても

良かったかな?と思います。

普通のピザ生地に比べてヘルシーだし、おかずにもなるので

また作りたいと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月11日 (月)

ダイニングテーブルが届きました!

Dsc028941

Photo_2

急に寒くなりましたね~。昨日は暖かかったので

すごい温度差です。

先週末のこと。。モモナチュラルで注文していたダイニングテーブルがようやく

届きました。

サイズをオーダーメイドできるテーブルだったので、80㎝で作って

もらっていました。

早速、夫に組み立ててもらってセッティング。

カウンターにくっつける感じに置きました。

アルダー材で作られたテーブルです。

モモナチュラルのお店で展示されてあって、すごく手触りがいいなと

思いました。

スマートで少し斜めになった脚も気に入って・・・

他のお店も何軒か見てまわったのですが、やっぱりこれが一番でした。

Dsc028881

普段は2脚のアーコールチェアだけ置いているのですが、

3人で食べる時はパソコン用のチャーチチェアを持ってきます。

80×80㎝のテーブルですが、3人でも普通に使えます。

昨日はお鍋をしたのですが、カウンターのスペースを使うと

大丈夫でした~。

ホットプレートはちょっと無理だと思いますが・・・

Dsc028801


カウンターの上に以前から付けてあったミルクガラスのペンダント

ライトを灯すといいとっても雰囲気です~。

カウンター上部のタイル貼りも頑張ってやって良かったなぁ~。

Dsc028651


ナチュラルなテーブルなので雑貨を置いても映えますね~。

造花のシュガーパインをかごに入れて置いています。

小さな瓶に生花を入れて置いてもいいなぁ。こういうのめちゃ憧れていました(笑)

ソレイアードのコースター、昨日急に思い立って作りました。

テーブルに良く合っていい感じ~(自己満足)

Dsc028761


テーブルを置いたスペースは以前はパソコンを置いていたので

スイッチプレートがあまり目立たなかったのですが、

パソコンを取って壁がすべて見えるようになったのでプラスチック

のプレートが気になって・・・・

ちょうどセリアで木製のプレートを見つけました。

3口コンセント用とスイッチ用がありました。

付け替えてみると、なかなかいい感じです。木製は温かみがあっていいですね。

100円で劇的に変わりましたよ~(笑)

Dsc028781

リビングの窓辺のコーナーもついでに模様替え。

赤い実のクリスマスリースを出してきました。

クッションカバーも秋冬バージョンのソレイアード。でもこれカットクロス

なので、カバーを縫うには足りなかったのでかぶせているだけです~coldsweats01

Dsc028961


ずっと憧れていたダイニングテーブルをお迎えして、ますます居心地が

良くなりました~。

今日はこんなかわいい雑誌も見つけました~note

まったりとお茶を飲みながら・・パリに行った気分に浸ろうっとnote

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月 9日 (土)

ビオラと寄せ植えと・・・

Dsc028381

Photo_2

ようやくビオラを植えましたー。

先日のロハスの帰りに泉佐野の金久さんへ寄ってきました。

かわいいビオラ、たくさんあったのですが、

やっぱり紫に惹かれますー。

金久さんのビオラはお値段は少し高めですが、株もしっかりしているし、

色がほんとにきれい。

株が大きいので1株でこのボリュームです。

Dsc028401


ちょっと地味な寄せ植えになってしまいましたが、

適当に買って後で合わせたのでこんな感じになりました。

ラビットガーデンさんで買った薄黄色のバラとイベリス、

斑入りのワイヤープランツ。金久さんで買ったビオラを

合わせました。

寄せ植えにバラを入れたのは初めてです。バラが入るとやっぱり

豪華ですね~。

Dsc028371


Beedamaさんで買った缶に多肉ちゃんを植えました。

ちょっと缶が浅いのと多肉ちゃんが重いのでだらっとしていますが

大丈夫かな?

どうしてもこの缶に植えたかったので・・・sweat01

ヤバそうならまた植えかえます。

Dsc028421


先日植えた寄せ植えのシクラメンがなぜかひとつダメになってしまったので、

黄色のビオラに植え替えました。

サンタさんのピックを挿しました~。

Dsc028451

ホームセンターで見つけました。コットンラベンダーだそうです。

ツリーのようにしつらえているそうです。

ラベンダーだけあっていい香りがしました。

シャビーな缶に植え替えて、少し飾ってみたのですが、

ちょっと微妙・・・・

飾りをつけない方がいいかな?

また考えます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GRISさんのミニクリスマスツリー

Dsc028161

Photo

先日のロハスフェスタで買ったGRISさんのワークショップの

キットでミニツリーを作りました。

シャビーな器、裸のツリー、オーナメント、コットン、英字ペーパー、

接着剤も入れてくれていたので、すぐ出来ました。

オーナメントの実モノはキットに入っていたのでも充分だったのですが、

ロハスで買った白い実モノも少し入れてみました。

とっても賑やかでかわいいツリーが出来ました。ミニと言っても22㎝ぐらいは

あります。

このセットで1800円はお安いと思います~。

材料もひとつずつ買うと結構お高いですからね。

明日のポケマルでは生花のクリスマスリースのワークショップ

をするらしいです。こちらも興味ありますが・・・

Dsc028131


ツリーを飾ったついでにクリスマスグッズを出してきました。

片づけるのが面倒なので、飾るのは少しだけにしようと思いますcoldsweats01

北欧っぽいサンタさんのオーナメントを飾り棚にちょこんと

飾りました。

真鍮風のスプーン。なんか合っていませんね。後で取ります(笑)

Dsc028221


こちらのリースは去年作ったものです。

こちらもGRISさんで買った材料+家にあったもので作りました。

白い木製のツリーは一昨年、札幌のBlue Tulipさんで買ったものです。

結構お気に入りです。

クリスマスグッズを出すと、一気に気分が盛り上がりますねー。

またイルミも出さなくっちゃです。

2013年11月 8日 (金)

chou chou market !

Img_41361

B

11月に入っても暖かい日が続いていますね。

でも風邪をひいてしまったようです。昨日から喉が痛くて

だるおも・・・bearing

パソコンの調子も悪かったので、書きたいことがたまっています・・・

遅くなりましたが、連休の最終日の4日に和歌山でのイベント

chou chou marketに行ってきました。

ロハスも行ったので特に買うものがなかったのですが、

たまたま暇だったのでちょっとのぞきに行ってきました。

Img_41281


今回、連休っていうのもあってか、ものすごい人・・・・

11時ごろ着いたのですが、人であふれていてゆっくり見れなかったです。

そろそろあの会場も狭くなってきたような・・・?

1


雑貨やお花やお洋服、布小物・・・たくさんありました。

くまもんのお弁当箱も売っていました。

特に欲しいものがなかったのですが、

寄せ植えに使う、斑入りのワイヤープランツと指輪ケースを

買ってきました。

身動きが取れなくて、1時間弱ぐらいで出てきました。

Img_41641


その日も暖かくて、会場の中は暑いぐらいだったので、

ランチはお蕎麦屋さんで天ざるを食べました。

海老が大きくてプリプリしていて美味しかったー。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月 6日 (水)

ロハスフェスタ戦利品

Dsc02781

Photo

ロハスフェスタで買ったものです~。

初日の朝いちでゲットしたGRISさんのクリスマスリースです。

かわいいのたくさんありましたが、やはり王道の赤がいいなぁ~。

赤いリースでもひとつひとつ違って同じ物はないのですが・・

こちらのリース、まるい木片にリボンを結んで実のついたオーナメントが

すごく気に入ったのでこちらに決めましたー。

モビリグランデで買ったリースホルダーにかけています。

Dsc02784


GRISさんのワークショップのミニクリスマスツリーのキットです。

赤い実がたくさん入っていてかわいい~です。

お家でゆっくり作りたいと思います。

Dsc02783


GRISさんで買ったあじさいのアートフラワーと

他のお店で買ったクリスマスの実モノ。

こちらの実モノたち・・・

こんなにかわいいのにお安かったのですよー。

小さなリースを作りたいなと思います。

Dsc02789


たまたま通りがかった古道具屋さんでみつけたタイルです。

レトロな色と模様がかわいい~。

何かに使えるかな?と思って買いました。だって1枚200円だったのよ~。

Dsc02786


beedamaさんでかわいい缶を見つけました。

多肉ちゃんは買うつもりじゃなかったのですが、このぷよぷよした肉づき

と紅葉がかった色がきれいでつい買ってしまいました。

あとラビットガーデンさんでお花の苗を少し買いました。

寄せ植えにしたのでまた後日にupしますね。

Photo_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月 4日 (月)

モビリグランデ本店

Dsc02775


ロハスフェスタからの帰りに池田のモビリグランデ本店に寄りました。

西宮阪急百貨店の中のお店は何度か行ったことが

あるのですが、本店は初めてです。

ずーっと行ってみたいと思っていたのですが、なかなか機会がなくって。

たまたまHPを見たら11月1日にリニューアルオープンされると

の事だったので行ってみました~。

Dsc027741


とっても素敵なお店です~。

パリにあるお店のようですね。たくさんのお客さんが来られていました。

お店の近くにあるオーナーさんのお家がまた素敵でしたよ~。

日本のお家と思えない感じでした。

特に買うものもなかったのですが、2階もひととおり見せてもらいました。

おしゃれで素敵な家具がたくさんありました。

でも我が家の狭い部屋にはとても置けないので・・・・

1階の雑貨を少し買ってきました。

Img_1045

Photo

ホワイトシャビーなリーススタンド。

洋書の小物入れ。こちら種類がたくさんあって、色もピンクや黄色

紫など・・どれも可愛かったです~。

リニューアルオープン記念に、クリスマスオーナメントをいただきました。

3種類から選べたのですが、ゴールドのオーナメントにしました。

Dsc02776_2





お店の外のテラスではコーヒーのサービスがあったので頂きました。

お恥ずかしながら・・・わたしです~(笑)

真っ白の壁に書かれた文字が素敵~。

ステンドグラスがはめ込まれた扉もかわいかったです。

Photo_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月 2日 (土)

ロハスフェスタ

Dsc02771

3

今日は3連休の初日。いいお天気でした。

朝早くから万博公園のロハスフェスタに行ってきました。

万博公園には9時半ごろ着きましたが、駐車場に入れるのに30分

以上もかかってしまいました。(すごい大渋滞・・・)

GRISさんのクリスマスリースを狙っていたので売り切れないかドキドキ・・・・

Dsc02723


会場に入ってすぐにGRISさんのブースへ走りました。

(トイレにも行きたかったけど、とりあえず我慢しました・・笑)

もうすでに人だかりが・・・sweat01

みなさん、手にはリースを持っていました。

Dsc02730


でもまだ選べるだけ残っていて、めちゃかわいい赤り実のリースを

ゲット出来ました。

ワークショップのミニツリーも作りたかったのですが、

ワークショップ、子供さんが多かったし、時間がかかりそうだったので

材料だけ買ってきました。

こちらもかわいいのでお家でゆっくり作りたいと思います。

Dsc02763

GRISさんでお目当てのものを買えたので、ゆっくりトイレに行って

後のお店を見ました~。

Dsc02761


こちらのミニチュア、すごーくかわいかったです。

1_2





かわいいクリスマス雑貨もたくさんありました。

2_2


ランチはたつのバーガーを食べました。

ものすごく並んでいましたが、頑張って並びました。

無農薬野菜を使用しているみたいですね。

お野菜、美味しかったです。

バンズも全粒粉が入っていたのかな?

自然なお味で美味しかったです~。

それにしてもほんとにすごい人でしたー。お昼前からは一段と

混んできました。

ランチを食べてまた少しお店を見て1時半過ぎに出てきました。

帰りにGRISさんのブースをのぞきましたが、リースほとんどなかったです。

ワークショップも売り切れでした。すごいですね~。

Img_4106


万博公園の太陽の塔。

後ろにこんな絵が描かれてあったの、知らなかったです。

なんだか目つきの悪い太陽さんですね~(笑)

3_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »