2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

根菜チャウダー

Img_1036

Photo

今日はポカポカいいお天気でちょっと暑いぐらいでしたが、

これからの季節、スープが美味しいですよね~。

茅乃舎さんの野菜だしで根菜チャウダーを作りました。

茅乃舎さんで頂いたレシピではさつまいも、ごぼう、れんこん

玉ねぎを入れるのですが、ごぼうがなかった

ので、根菜はさつまいもとれんこんのみで作りました。

インゲンがあったので少し入れました~。

今までチャウダーは市販のルウを使ったりしていたのですが

ルウは添加物も多いし・・・お味が濃いですよね。

茅乃舎さんの野菜だしは無添加なので安心です。

牛乳と野菜だしだけでほんとにいいお味が出ます。

自然なお味でとっても美味しいです。

前にも紹介しましたが、こちらです。

Img_1039

ティーバッグになっているのですが、チャウダーは袋を破って

中身をそのまま使います。

この前、野菜だしでガーリックライスを作ったのですが、

こちらもめちゃ美味しかったです~。

最近のお気に入りです。

Photo_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月28日 (月)

シクラメンの寄せ植え

Dsc02712

Photo

今朝はすごく冷えましたね。

ついこの前扇風機を片づけたばかりなのに、もうストーブが

欲しくなってきました。

お花の植え替えしないとなぁ・・と思いつつ

なかなかやる気にならなかったのですが、週末にホームセンター

でシクラメンの苗を買ってきました。

赤のシクラメンを買うつもりで行ったのですが、ピンク色が気になって

ピンクを買ってきました。

白のアリッサムとオレアレアを言うシルバーグリーン

の苗で寄せ植えをしました。

Dsc02713


うす~いピンクのシクラメン。かわいいです~。

地味だったお庭が一気に明るくなりました。

ビオラもそろそろ植えたいです。

Photo_2




WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月26日 (土)

お気に入りのメイクブラシ

Dsc02694

Photo

今日は珍しくコスメのお話です。

先日、お友達が絶賛していたメイクブラシを買ってきました。

KOSEのESPRIQUEのファンデーションブラシなんですが、

これがほんとにいいです。

毛並みもふわふっで肌さわりもすごくいいです。

しかもめちゃきれいに付きます。

スポンジは、スポンジにファンデーションがいっぱい付きますよね。

でもこのブラシはブラシにほとんど残らないし、少量でもきれいに

付きます。

とってもお気に入りで愛用中です。

Dsc02693

夫が車の雑誌の懸賞で当たったらしくってもらいました~。

富士フィルムのアスタリフトのトライアルキットです。

アフタリフト、ずっと気になっていたのですが、トライアルキットを

申し込むまでもなかなかいかず・・

こうしていただけると使ってみようかなと言う気分になりますよね~(笑)

もうそろそろエイジングケアをしないといけない年齢なので

(もうとっくにですが・・・)

5日間頑張ってみようと思います~。赤のパッケージもかわいい~。

聖子ちゃんみたいにきれいになるかなー(笑)

以前からすっごく乾燥肌だったのですが、今年の夏ぐらいから

水素水を飲み始めたおかげかすごくいい状態になったのです。

(変わったことはそれぐらいなので多分水素水のおかげだと思います。)

以前は夏場でもカサカサだったのですが、

今はまだ大丈夫です。

これから冬に向けてどるなるか分かりませんが・・・

この状態をキープしたいです~。

Photo_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月24日 (木)

フランネルフラワー

Dsc02671

Photo

また台風が近づいていますね。

ほんとにこのところ毎週で嫌になります・・・

もうこれ以上被害は出てほしくないですね。

今朝は少し晴れ間がのぞいたので久しぶりにお庭の写真をとりました。

秋植えの苗も出回っていますが、お天気が悪いのと

まだ手の具合がすっきりしないので、買いに行っていません。

色々とやりたい事があるのですが、無理をしてもいけないし・・

この葛藤が苦しいです(笑)

ハロウィングッズはほとんど持っていないのですが、こちらのピック

があったのをついこの前気が付いて、

セダムの鉢に挿しました。

なかなかかわいいです。

Dsc02660


雨にぬれた多肉ちゃん、ツヤツヤしていてかわいいです。

多肉×くるカラ、すごく好きです。

くるカラも雨にぬれてきれいです。

Dsc02656

Photo_2

先日、梅田に行った時にグランフロントのお花屋さんで

フランネルフラワーの苗を買いました。

わりとしっかりしていい苗だったのですが、210円でした。

多分お安いと思うので1株買ってきて頑張って植えました。

前に育てた時は夏の間に枯らしてしまったので、今度は

うまく育てられるといいなー。

Photo_3

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月22日 (火)

ハリスツイードのバッグ&クッション

Dsc02634

Photo

先日、梅田に行った時にグランフロントの雑貨屋さんで目にとまった

ハリスツイード。

バッグなどは4件ぐらいのお店で見かけました。

すっごくかわいのがたくさんありましたが、

こちらのクッションはアフターヌーンティーで見つけました。

パッチワークの柄がめちゃかわいい~。

これと同じ柄のバッグもあったのですが、すごくかわいかったです。

ただちょっと大きめだったので使い道がないかな?と思って

買わなかったですが、ほんと可愛かったですよ~。

Dsc02650


こちらはインテリアショップKEYUKAで見つけました。

バッグを作ろうと思って生地は買ってあるのですが、手の具合が

まだ悪いので、我慢できずに買ってしまいました(笑)

ちょっとしたおでかけにちょうどいい大きさです~。

ショルダーになっているので持ちやすいし・・・

ハリスツイード、ほんとかわいいなぁ。

マイブームなんです。

Dsc02638

ハリスツイードではないですが・・

こちらはモモナチュラルで見つけました。

先日買ったアーコールチェアに敷くチェアマットです。

毛並みもすごく気持ちいいし、お色がかわいいですよね~。

気に入っています。

Dsc02651


今日はお楽しみのものが届きました。

ルタオ楽天市場で注文していたドゥーブルフロマージュと

クレーム・ランヴェルセ マロン

メルクーヘンです。

夏に旅行に行った時に住所を買いたからチラシが送られてきて・・・

見たら欲しくなりますよね~(笑)

ちょうどポイントがあったのでそれで買いました~。

少しずつ楽しみながら頂きたいと思います。

Photo_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月21日 (月)

トリトンカフェ 梅田

Img_4085


昨日はあいにくのお天気でしたが、ダイニングテーブルの注文

に梅田まで行ってきました。

昨日もグランフロントに行ったのですが、ランチはずっと行ってみたかった

阪神百貨店3階にあるトリトンカフェ 梅田へ・・・

Img_4086


ナチュラル感たっぶりの店内です。

大きな窓からは大阪駅が見えます。

Img_1033


店内の椅子はすべてアーコールでした。

先日我が家に連れてきたスティックバッグチェアもありました。

Img_1030


ランチメニューは種類が少なかったです。

カレーとトマト煮込みと牛肉のサラダとスープセットぐらいです。

ご飯が食べたかったのでトマト煮込みにしました。

玄米とサラダが付いています。

豚バラブロックとあさり、ムール貝のトマト煮込みでした。

1_2


夫はグリーンカレー。サラダ付きです。

こちらも玄米でした。

サラダにかかってあったバルサミコ酢のようなドレッシングが

すごく美味しかったです~。

カレーも少しもらったのですが、ピリッとして美味しかった~。

カフェメニューはパンケーキなど・・ありました。

女性のお一人様のお客さんが多かったです。

男の人にはちょっともの足りないかもしれません~。

2


WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月18日 (金)

アンティークチェアがやってきた

Dsc02621

Photo

先日、我が家にアンティークチェアがやってきました。

我が家にはダイニングテーブルがなくって、今まで座卓で食事を

していたのですが、

座卓だと足が痛くなるし、どうしても姿勢が悪くなるので小さな

ダイニングテーブルを置くことにしました。

テーブルはまだ買っていないのですが・・・

モモナチュラルで決めていて後は注文するだけです。

この前から椅子も探していて・・・

せっかくなのでアンティークが欲しいなぁと思っていました。

ネットショップではお安くあったのですが、どんな状態の物が

くるのかわからないし、やっぱり見て買いたいので

先週末にお店回りをしていました。

何軒かみたのですが、お値段と状態が一番良かった

ANTRYさんで買いました。

イギリスのアーコールチェアです。

Dsc02623


このフォルムがとっても素敵です~。

いくつかあった中で気に入ったものを選んで連れてきました。

今回、意外と夫の方が気に入ったらしくって、毎晩座って

本を読んでいます。

アンティークの椅子は初めて買いましたが、現行品にはない

魅力がありますね~。

早くテーブルと揃えて置きたいです。

Photo_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月15日 (火)

アートフラワーを飾る

Dsc02567

Photo

雨ですね・・・台風がまた近付いているみたいですね。

嫌だなぁ~。

3連休はいいお天気で良かったですね。

実家に行ったり、お買い物に行ったりであっと言う間に

終わってしまいました。

日曜日は西宮ガーデンズに行ってきました。

みどりの雑貨店でかわいいティンプレートを見つけました。

黒板にレシピが書かれているプレートです。

お安かったのでお買い上げ~。キッチンの壁に飾りました。

Dsc02551


西宮ガーデンズのモビリグランデでバラのアートフラワー

のボールを見つけました。

モビリグランデは家具も雑貨も素敵なものばかりで見ているだけで

も楽しいです~。

最近、アートフラワーもいいな・・と思ってきました。

最近のアートフラワーはほんとに質がいいですよね。

シックな感じのバラのボール。

早速吊るしました。

Dsc02566


この前買ったアートのシュガーバインが気に入ったのでもうひとつ

買ってきました。

100円の黒板とレターラックを合体させて作ったラックに

ポストカードと一緒に飾りました。

どこにでも飾れるから重宝します~。

Dsc02582


今日のお昼はずっと作ってみたかったタコライスを作りました。

市販のサルサソースを使ったのですが、

もうずーっと前にサルサソースを買っていたのに使わなくて

賞味期限が迫ってきていました。

今晩のハンバーグ用に買っていた合い挽きミンチを使って

もこみち君のレシピで作りました。

初めて作ったのですが、すごーく美味しかったです~。

しかも簡単~。サルサソースが余ったのでまた近いうちにリピ

したいと思います。

Photo_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月12日 (土)

ペッパーべリーのアレンジ

Dsc02548

Photo

3連休ですね~。季節外れの暑さから解放されて

ようやく過ごしやすくなりました。

明日、実家に妹が帰ってくるので、アレンジを教えてほしいと

頼まれました。

教えられるほども上手ではないですが、ワイヤリングなど

基本の事は教えられるかな?と思って・・・

材料があまりないので小さなアレンジにしようと思って

セリアでガラスのカップを買ってきました。

何か見本がなければ教えるのは難しいかな?と思ったので

参考に作ってみました。

う~ん・・なんかちょっと失敗って感じですが・・

思っていた感じを形にするのってなかなか難しいですね。

プリザのバラとあじさい、アナベル、ソーラーローズ、アートフラワーのマムと

実モノを入れました。

同じような色になってしまったのでポイントに

ペッパーベリーを垂れ下がるように入れました。

ちょっと動きが出たかな?と思います。

ほんと難しいです。

そうそうブログのアクセス数が今日20万アクセス達成しました~。

更新していない日でもたくさんの方が見に来て下さりありがとう

ございます~。

アクセス数・・・やっぱり励みになりますよね。

これからも頑張って更新しますねー。

Photo_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月10日 (木)

エリゲロン

Img_1020_2

A5

今日はお習字教室でした。

一緒に習っているお友達からエリゲロンの苗をいただきました。

サビサビのバケツに植えて持ってきてくれました~。

エリゲロンって知らなかったのてすが、小さなお花がたくさん咲く

とってもかわいいお花です。

色も白やピンクなど混ざって咲くそうです。

こぼれ種でもどんどん咲くようですよ~。

地植えにするとグラウンドカバーになっていいのですが、

サビサビバケツがかわいいのでしばらくはこのまま置いておこうと思います。



Img_1022_2


秋植えの苗、出回ってきていますね~。

そろそろ植えたいのだけど、この暑さでやる気が出ません。

早く涼しくなって欲しいです・・・bearing

Photo

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月 9日 (水)

ハリスツイードの生地

Dsc02511

Photo_2

今朝はものすごい雨風だったのですが、今はもうすっかり晴れて

います。

それにしても暑いっ。ちょっと動くだけで汗がどばーっと流れます。

秋はどこへ行ってしまったのでしょうね~sweat01

Photo_3

少し前から気になっていたハリスツイード。

バッグなどもとってもかわいいですが、自分で何か作りたいなと思って

カットクロスを購入しました。

ハリスツイードとは、イギリスの生地メーカーなのですが、

スコットランド北西部、ハリス&ルイス島で誕生。

その製法は島民が島でとれた羊毛を手紡ぎした糸を用い、

手織り織機で仕上げたものらしいです。

出来上がった生地はハリスツイード協会と言う団体を通して

世に出しているそうですよ。

なので、なかなか高価なものなんです。

生地はもちろん素晴らしいのですが、色んな柄とかわいいタグが

また魅力です。

今回は50㎝×50㎝のカットクロス1枚に付き

タグが1枚付いてきました。

ノーマルの白タグと100周年限定の黒タグを付けてもらいました。

Dsc02504


生地の柄はかわいいものばかりでめっちゃ迷ったのですが、

こちらのグレーの柄。

黒タグが合いそうです。

Dsc02501


こちらの柄は一番気に入っていた柄です。

赤、青、グリーンが入っていてとってもかわいいです。

白タグが合いそうかな?

小さい生地なのでバッグは難しいかもしれませんが・・・

できればバッグを作りたいです。

でもハサミを入れるのがもったいない気もします・・・

1

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月 8日 (火)

3coinsでみつけたもの

Dsc02483

Photo

難波に行った時に3coinsにも行きました。

和歌山にもあるのですが、やはり品揃えが違います。

ふわふわのイヤリングを買いました。

最近イヤリングを付けてみようかな?と言う気分です。

ピアスは怖くて開けられませんbearing

Dsc02490


ドーナツ型のコードキーパー。3つ入って315円でした。

ひとつは娘にあげたのですが、

後の二つ、私は使わないので飾りました~(笑)

Dsc02497


ガラスのショーケースに。。。

ちっちゃくてかわいいです~。

それに美味しそう~。

Photo_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月 7日 (月)

salutの雑貨で模様替え

Dsc02466

3

暑いですっ。30度ぐらいありそうです。

ほんとに今年はなかなか涼しくなってくれませんね。

昨日、難波方面へ行ってきました~。

salutで新商品が出ていたからずっと行きたいなと思っていました。

こちらの棚、3150円でしたが、とってもかわいい~。

取っ手と中のロゴに惹かれました。

置いてもかわいいのですが、置く場所がないので、玄関の壁に

吊るしました。

Dsc02467


上の棚には瓶とお花。

Dsc02461


下の棚にはドライのあじさいとエッフェル塔のカップ(100円です~♪)

Dsc02462


扉を開けてみるとこんな感じ~。

とりあえずのディスプレイなので、また模様替えするかも・・です。

Dsc02471


こちらもsalutで、1050円でした。

蓋がスライドになっていて、中が物入れになっています。

こちらの取っ手もロゴもまたかわいい・・・

立てかけて飾っていますが、蓋だけ壁に飾ってもかわいいかも・・・

Dsc02475


ナチュラルキッチンにも行きました。

ずっと気になっていたエアプランツ。

土が要らない植物です。たまに水をあげる程度でいいのかな?

なんだか不思議です。

王冠っぽい入れ物もナチュキチで買いました。

みどりの雑貨店や他の雑貨屋さんも行きましたが、ハロウィン

の雑貨がたくさん出ていて可愛かったです。

ハロウィンってクリスマスと比べて雑貨は少ないのかな?

と思っていたけど、最近は増えてきていますよねー。

思わず欲しくなったけど、色が派手なので家に飾るとうきそうでやめました。

Dsc02482


シュガーパインを枯らしてしまったので、フェイクを買いました。

これ本物みたいですよね~。

最近のアートフラワーはほんとに質がいいですね。

本物も欲しいと思っていたのですが、これでも充分かな?

と言う気もします(笑)

Photo

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月 4日 (金)

ソレイアードのトートバッグ

Dsc02454

Photo

10月になってずいぶんと涼しくなってきました。

秋用のバッグを作りました。

黒の綿麻地にソレイアードのカットクロスとレースを縫い合わせた

トートバッグです。

少し大き目でA4サイズも入ります~。

持ち手は茶色に白のステッチ入りのスエードの革ひもを付けました。

Dsc02452


サイドの開き止まりの所に先日京都のRolloで買った

蝶々柄のボタンを付けました~。

この型紙でツイードの生地で作ってみてもかわいいかな~と

思っていますが・・・

右腕の肘の所がけんしょう炎になってしまって、今週はずっと整骨院

通いでした。

もうずいぶんと良くなってきたのですが、ぶり返すと悪いので

しばらくは縫い物もアレンジも休んだ方がいいかな?と思います。

作りたい物、いっぱいあるのにー。

年をとるにつれてなかなか治りにくくなってきますねgawk

Photo_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月 3日 (木)

お友達とイタリアン

Img_1011

Photo

まだまだ暑い日が続いているのですが、今日は風がさわやかで

気持ちいいです~。

久しぶりにお友達とランチに行ってきました。

最近出来たイタリアンのお店 イル・パッソさん

Img_1016


こじんまりとした店内です。(ちょっと写真が暗いですが・・)

テーブル席が3つとカウンター席が3席ぐらいだったかな?

予約してあったのでテーブル席に座れました。

Img_1012


パスタランチ、デザート付きを注文しました。

前菜の盛り合わせ。

サラダのドレッシングがすごく美味しかったです~。

バケットに塗ってあるクリームチーズのようなもの

さっぱりとして美味しかったー。

Img_1013


パスタは3種類から選べました。

私は焼きナスとえぴのぺペロンチーノ。

お友達は鶏ミンチのトマトソースだったかな?

焼きナス、パスタに入れると美味しいですね。

堅さもちょうどいい感じで美味しかったです。

Img_1014


デザートはジェラートとガトーショコラ

マスカットもついていました。

ジェラートってやっぱり美味しい~。アイスクリームよりも軽い

ので好きです。

ご近所のお友達なのでちょくちょく合うのですが、こうやってゆっくり

と喋るのは久しぶりです。

友達の娘さんが家の娘と同じ職場なので色々聞いたり・・・

ガールズトーク(?)で盛り上がりました。

Photo_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月 1日 (火)

ちょこっと模様替え

Dsc02436

3

10月になりましたねー。ほんと早い~。

4月から半年間研修だった娘ですが、昨日辞令が出で

配属する部署が決まりました。

入社した時は半年間って長いなーと思っていたのですが、

終わってみるとあっと言う間でした。

これからは本格的な社会人としてやっていけるのか心配ですが、

日々勉強かなぁって思います。

Photo

先日、フローリングのワックスかけをしてからインテリア熱

が少し上がって・・・

階段のコーナーの雑貨を模様替えしました。

Dsc02437


以前は飾り棚を置いていたのですが、スツールに替えて

ドライのあじさいなどを飾りました。

以前よりもすっきりして、エッフェル塔のウォールステッカー

が目立っていいかなぁと思います。

リビングもちょっと大胆に模様替えしたいと思っています。

狭いので出来ることは限られてくるのですが、少しずつ理想のお家に

近づけていければと思います。

Photo_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »