2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 京都お店めぐり~京料理・にしむら | トップページ | べロアリボンとコットンパールのネックレス »

2013年9月24日 (火)

京都お店めぐり~一乗寺・北白川

Dsc03482


ランチを食べてから車に乗って一乗寺の方へ・・・

ずーっと行ってみたかった恵文社一乗寺店へ行きました。

以前、ネットで裁縫箱を買ってから気になっていたお店です。

本屋さんなんだけど、すごくかわいい建物です。

Dsc03484


普通の本屋さんにないような珍しい本がたくさんありました。

雑貨も少し置いてあります。

お隣はギャラリーになっていました。

文房具や雑貨などが展示販売されていました。

見ているだけでもとっても楽しいスペースでした。

Dsc03490


続いて北白川へ・・・・

京都造形芸術大学の向かいのそうげんカフェさんに行きた

かったのですが、ちょうど大学の学園祭だったみたいで、

車がなかなか止めれなくて・・・

ぐるぐる回ってようやく止めれました。

そうげんカフェさんのオーナーさんがされている

sowgen brocanteにも行きました。

古道具がたくさんっ。オーナーさんがフローリストなので、お花も

売っているかなと思っていたのですが、切り花が少しだけしか置いて

なかったです。

Dsc03495


続いてそうげんカフェさんへ・・・

普通のお家みたいな感じです。

Img_4044


白い壁に木製の椅子とテーブル、グリーン、かご・・・

素敵な空間です。

A2

8_5

暑かったので、カフェモカシェークを飲みました。

ちょっと甘かったけど、冷たくて美味しかったです~。

ケーキセットもあったけど、食べたいケーキがなかったので

プリンパフェを夫とシャアして食べました。

こちらも美味しい~。

Dsc03496


せっかくなので芸大の学園祭もちらっとのぞいてきました。

若いっていいですよね~。

楽しそうだったなぁ~。

Dsc03498


学生さんが紙で作った京都の模型だそうです。

京都タワーもちゃんとありますね。

芸大で若いパワーをもらいました~。

その後、北山の方に移動して、アートフラワーのお店でお買いものを

して、娘のお土産にマールブランシュでケーキを買って帰りました。

マールブランシュは結構並びましたが、ケーキはやっぱりすっごく 

美味しかったです~。

今度は店内で紅茶と一緒に食べたいです。

1

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 京都お店めぐり~京料理・にしむら | トップページ | べロアリボンとコットンパールのネックレス »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
連休は ご主人様と京都デートされてきたのですね
そちらは嵐山のように台風の影響はなかったのですね
季節は秋 青空に 素敵な建物 おしゃれなお店
美味しいご飯やスィーツ
京都の時間 満喫でしたね

はなさんへ
はぁい、京都に行ってきました。
台風の影響は心配でしたが、私たちが行ったところは大丈夫でした。
もう少し涼しければ良かったのですが、
暑くて歩きまわるのはちょっとしんどかったです。
でもたくさん散策出来て楽しかったです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/53374492

この記事へのトラックバック一覧です: 京都お店めぐり~一乗寺・北白川:

« 京都お店めぐり~京料理・にしむら | トップページ | べロアリボンとコットンパールのネックレス »