2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« アレンジいろいろ | トップページ | うさぎのパッチワークピロー »

2013年9月 9日 (月)

カウンターの下に飾り棚を作りました

Dsc022441

Photo

昨日の日曜日はお家の片づけと模様替えをしていました。

今回はカウンターの下をちょこっといじりました。

キッチンとリビングの間にあるカウンターなんですが、

下の部分は収納にしていました。

大きなチェストを置いて隣にも小さなチェストを置いてその上に

プリンターを置いていました。

ごちゃつくのでベージュの綿麻で作ったカーテンをつけていたのですが。

妹の新築のお家を見に行った時にカウンターの下に飾り棚が設置

されているのを見て、我が家も欲しくなりました。

先日夫に作ってもらった棚をミルキーホワイトで薄く塗装して

カウンターの下の飾り棚にしました。

隣のチェストの引き出しの部分はシルバーのテカテカした

素材だったので、白い壁紙を貼りました。のりつきの壁紙は

壁紙屋本舗で買いました。どんな壁紙にしようか色々迷ったのですけど、

漆喰を塗ったような模様の壁紙にしました。

1


この取っ手、ほんとうは変えたいのですが、なかなかいいのが見つからない

のでとりあえずそのままです。

以前はラベルを入れていなかったのですが、

今回は 「柳 美菜子さんのプチプラ雑貨ハンドメイド」に付いていた

素材をまた使わせてもらいました~。

すっごくかわいいです~。

Dsc02229


以前の様子はこんな感じです。

ここにカーテンをつけて目隠しをしていました。

大きいチェストの上にのせていたパソコンの配線を隠すため

ミルキーホワイトで塗った木材を置いています。

Dsc022551


また雑貨を飾る楽しみが増えました。

こちらの小瓶のラベルも柳さんの素材です。

Dsc02260

BOOKボックスアレンジを3つ並べてみました。

飾り棚の後ろはまだ少しスペースがあるので、かごを置いて

収納にしました。プリンターのインクなどを入れています。

飾り棚を動かせばすぐ取れます~。

プリンターですが、パソコンデスクの下に移動しました。

Dsc02242

白い部分が増えたので全体的に明るくなりました。

今回の費用は壁紙代と木材で2500円ぐらいで済みました。

Photo_2

WEB SHOP nanohana-marche

SHOPブログ nanohana-marche diary

よろしくお願いします~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« アレンジいろいろ | トップページ | うさぎのパッチワークピロー »

雑貨・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おおっeyeすごいすごいsign03
めっちゃいい棚ができたやんhappy01
しかも材料費が2500円ぐらいってすごい安いhappy02
やっぱりDIYはいいねぇwink
ビフォアー写真と比べたらほんと明るくなったし、ごちゃつきもなくなったし、
いいこと尽くしやなぁgood
これからまた色々と飾るのが楽しみやねlovely

みほりんへ
なかなかいい感じやろ~。
家にあった木材も使ったからお安く出来たわ。
DIYは自分の思う通りに出来るからいいよねぇ。

そうそうカーテンもちょっとうっとうしかったんよ。
すっきりして良かったわ。
雑貨もまた色々模様替えしたいわー。

ナチュラル感 満載ですネ~
白を取り入れると 部屋全体が明るくなりますよね~
憧れは 白い床^^
現実には 無理だろうけど・・・
柳 美菜子さんの雑誌 私も見ました
でも 使いこなせないようで諦めましたよ 汗
なほさんが 近所なら 教えて~でしょうネ

mieさんへ
はぁい、だんだんと理想のお家に近付いてきました。
やっぱり白はいいですよねぇ。
ほんとはカウンターの上も何とかしたいのですけど・・・
ちょっと無理そうな感じですsweat02

そうそう白い床、いいですよねぇ。
ゴミが目立ちそうだけどね(笑)

柳さんの雑誌、みましたか~?
mieさん、使いこなせないことはないと思いますが・・・
工作みたいな感じですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/53199577

この記事へのトラックバック一覧です: カウンターの下に飾り棚を作りました:

« アレンジいろいろ | トップページ | うさぎのパッチワークピロー »