2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 革小物をいただきました~ | トップページ | 長崎の旅・・・ホテルヨーロッパ »

2013年8月18日 (日)

長崎の旅・・・佐世保・ハウステンボス

_11


お盆休みも今日で終わりになってしまいました。

今年のお盆休みは息子も帰ってきて賑やかで楽しいお休みになりました。

14日~16日まで長崎に行ってきました。

しばらく旅日記が続きますが、よろしければお付き合いくださいね。

今回は関西空港からのperchが取れなかったので、大阪空港まで

車でいって、ANAで長崎空港まで行きました。

今回の旅行は息子と夫の母も一緒で5人で行きました。

長崎空港までは1時間ちょっとで着きました。早い~。

それからレンタカーを借りて、佐世保バーガーを食べに

佐世保駅方面へ車を走らせました。

Dsc02763


佐世保駅周辺は佐世保バーガーのお店はたくさんあるようですが、

雑誌に載っていた所、2件ともすごく並んでいて1時間以上待ちでした。

そんなに待っていられないので、スマホで検索して

みつけたお店grain dainerさんへ・・・・

電話で確認したら席があいているとの事でした。ちょうど

テーブル席がひとつあいていて良かったです。

その後、すぐに混んできました。

1_4

カフェのようでこじんまりしているお店です。

ご夫婦でされているようでした。

バーガーは数種類ありました。注文してから作ってくれます。

私はベーコンエッグチーズバーガーを(左)

夫はダブルチーズバーガー(右)

息子は一番大きな七福バーガー(上)を食べました。

ボリュームはあったけどペロッと食べちゃいました。

お味は・・めちゃくちゃ美味しいーー。

佐世保バーガーはイベントで食べたことがあったけど、やはり本場

で作り立ては違いますね。ほんとに美味しかったです~。

お腹がいっぱいになったので次の目的地ハウステンボスへ

向かいました。

Dsc02770


ハウステンボスの入り口、ホテルオークラの建物が見えてきました。

テンションあがります。でも実は暑くてへばっていました。

2_5


ハウステンボスはほんとにかわいい建物がいっぱいでした。

お土産屋さんもかわいかったなー。

でもあまりの暑さにゆっくり見る事ができなかったです。

Dsc02850

この建物、ディズニーのシンデレラ城みたいですよね。

夜はライトアップされてきれいでした。

Img_0858

あまりに暑かったので、フローズンヨーグルトを食べてから

ホテルで休憩することにしました。

« 革小物をいただきました~ | トップページ | 長崎の旅・・・ホテルヨーロッパ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/52928771

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の旅・・・佐世保・ハウステンボス:

« 革小物をいただきました~ | トップページ | 長崎の旅・・・ホテルヨーロッパ »