2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 長崎の旅・・・ハウステンボスの夜景 | トップページ | 長崎の旅・・・四海楼でランチと長崎市内 »

2013年8月18日 (日)

長崎の旅・・・大浦天主堂・グラバー園

Dsc02020


二日目です。

ハウステンボスから長崎市内へ移動しました。

まずは大浦天主堂へ・・・

高校の修学旅行で来て以来です。

4


教会の中は撮影禁止でしたが、古い教会ってノスタルジックで

いいですよね~。

ステンドグラスがきれいでした。

Dsc03000


天主堂からそのままグラバー園に続いていました。

こちらも修学旅行で来ましたが、もうずいぶんと前のことなのでよく覚えて

いません・・・

3_2


ものすごく暑かったですけど・・・

頑張って上の方まで上りました。

お部屋に展示してある家具やシャンデリア・・・素敵なものばかり。

アンティークな椅子、ひとつでいいから欲しいです~(笑)

Dsc03027


高台から望む長崎の街。青い海と青い空。とってもきれいでした。

Dsc02991


暑かったけど、頑張って上って良かったです~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 長崎の旅・・・ハウステンボスの夜景 | トップページ | 長崎の旅・・・四海楼でランチと長崎市内 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なほさん おかえりなさい
ご家族で長崎旅行 満喫されましたね
やっぱり暑かったですか
ハウステンボスは 過去行っても日帰りだったので
そのホテルヨーロッパ 泊まってみたいです
インテリアもお料理も全て優雅でいいなあ
夜は今の時期 花火も見れたのですね
とても綺麗に撮れてます

グラバー園 上られたのですね
邸内や 素晴らしい景色に
暑くても頑張った甲斐がありましたね
続き 楽しみっ

はなさんへ
ただいまです~。長崎もやっぱり暑かったです。
でも関西よりはましだったかな~?
ハウステンボス、行かれたことがあるのですね。
ホテルはすごく良かったけど、肝心なハウステンボス
があまり見れなくてちょっと心残りです。
暑いし、大人数だとなかなか・・・ね。

花火はたまたま行った日にやっていたみたいです。
たくさん写真を撮ったのに、ちゃんと写っていたのはこの2枚だけでした

グラバー園はほんとに暑くてしんどかったですが、
息子にそそのかされて結局上の方まで上がりました。
でもこの景色を見れて疲れもふっとびました~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/52931401

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の旅・・・大浦天主堂・グラバー園:

« 長崎の旅・・・ハウステンボスの夜景 | トップページ | 長崎の旅・・・四海楼でランチと長崎市内 »