2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 長崎の旅・・・雲仙 | トップページ | WEB SHOPを始めました~。 »

2013年8月19日 (月)

長崎の旅・・・ペンギン水族館・出島

Dsc03157


3日目です。それほど予定は入れてなかったので朝はゆっくり出発しました。

雲仙からまた山道を下って長崎まで帰ってきました。

長崎ペンギン水族館に立ち寄りました。

その日も朝から暑かったので、少し涼みたい気分でした。

Dsc03174


小さな水族館ですけど、色んな種類のペンギンがいました。

ペンギンかわいいですよね~。

泳ぐ姿を見ているととっても気持ちよさそうです。

9_5


歩いている姿もかわいい~。

Dsc03166


ペンギンの他にも水槽があって色んな魚がいましたよ。

Img_3934


それからお昼ご飯を食べにまた長崎市内の方へ行きました。

グラバー園に行った時にお店で売っていて気になっていた

カステラアイス。

どうしても食べたくなって、ニューヨーク堂まで買いに行きました。

カステラの中にアイスが挟まってあるのですけど・・・

バニラ、抹茶、イチゴ、びわがありました。

バニラと抹茶を食べたのですが、美味しかったです。

カステラとアイスクリームがあれば家でも出来そう。

お昼ごはんは市内のカフェでパスタを食べました。

写真は省略しますね。

Dsc03213

それから空港へ帰り際にたまたま通りがかった出島。

まだ時間があったので少し見ることにしました。

旧出島神学校。建物の色が素敵です~。

現存する我が国最古のキリスト教の神学校らしいです。

10_5


レトロな建物がたくさん。

11


ここでもやっぱりランプや椅子に目が行きます。

グリーンの格子戸も素敵でした。

それから長崎空港へ・・・

空港でお土産を買ってまた大阪まで戻ってきました。

今回は義母を連れて行ったので、たくさんはまわれません

でしたが、久しぶりに息子とのゆっくりした時間を持てて

楽しい旅になりました。

これで長崎の旅行日記はおしまいです。

長い間お付き合いありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 長崎の旅・・・雲仙 | トップページ | WEB SHOPを始めました~。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/52942153

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の旅・・・ペンギン水族館・出島:

« 長崎の旅・・・雲仙 | トップページ | WEB SHOPを始めました~。 »