2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 長崎の旅・・・四海楼でランチと長崎市内 | トップページ | 長崎の旅・・・ペンギン水族館・出島 »

2013年8月19日 (月)

長崎の旅・・・雲仙

Dsc03081


長崎市内を出て雲仙までは山道でした。

ものすごく高くてクネクネ道・・・ちょっと怖かったですが、眺めはバツグンです。

1時間半ほど走ってようやく到着しました。

7


お宿にチェックインしてから辺りを散策しました。

温泉の湧き出ている所、はっきり言って臭かったですweep

修学旅行の時にも来たような気がします。

あちこちから湯気が立っていて暑いのですけど、やはり山の上

だけあって吹く風が涼しく感じられました。

温泉神社やレトロな建物。

温泉街ならではですよね。

Dsc03141


宿泊するお宿は東園さん。

2009年に皇太子殿下が宿泊されたそうです。

大きな窓から見えるおしどりの池がすごくきれいでした。

今年はやはり水が少ないそうです。

Dsc02059_4


前日のホテルヨーロッパとうって変わって和のしつらえです。

和室は落ち着きますね。

夕食まで温泉に入りました。

汗びっしょりだったので気持ち良かったー。

8_4


お料理はどれも美味しくて・・・

でも多くて食べきれなかったです。(もったいないなぁぁ)

やっぱり海のものが美味しいです。

特にウニ。北海道のものと変わらないぐらい美味しかったですよ~。

Img_3929


朝食もお部屋で和定食でした。

どれもこれも美味しくって大満足でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 長崎の旅・・・四海楼でランチと長崎市内 | トップページ | 長崎の旅・・・ペンギン水族館・出島 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/52941588

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の旅・・・雲仙:

« 長崎の旅・・・四海楼でランチと長崎市内 | トップページ | 長崎の旅・・・ペンギン水族館・出島 »