2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 長崎の旅・・・大浦天主堂・グラバー園 | トップページ | 長崎の旅・・・雲仙 »

2013年8月19日 (月)

長崎の旅・・・四海楼でランチと長崎市内

Dsc03059


この日のお昼は、グラバー園前の四海楼さんへ行きました。

すごーく大きなお店。ちゃんぽんでこのビルが建ったとか言う話です。

せっかく長崎に来たのでちゃんぽんや皿うどんが食べたくて

こちらのお店を予約しておきました。

5


個室に通してくれました~。

予約の場合はコース料理を注文しないといけないようです。

コーンスープ、水餃子、酢豚、ちゃんぽん、皿うどんのコースでした。

ちゃんぽんは思ったよりも美味しい~ってこともなかったですが、

普通に美味しかったですcoldsweats01

他のものはすごく美味しかったですよ~。

これでひとり1575円のコースです。

やっぱり中華は安いですね~。

Dsc03064


その後、中華街へ行きお土産のちゃんぽん、皿うどんを買いました。

四海楼にもあったのですけどね・・・

息子がネットで調べて中華街の江山楼が美味しいらしい・・と言って

いたのでそちらで買いました。

6


長崎市内は路面電車が多いです。

車で走っているとぶつかりそうになりました。

色とりどりの電車がかわいいですね~。

Dsc03077


眼鏡橋も見に行きました。

なんだかこの柳と川の雰囲気が京都っぽいです。

15日は長崎市内で精霊流しがあるようで、爆竹がパンパンなっていました。

夕方から通行止めになるらしいので、

早い目に宿泊先の雲仙へ向かいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 長崎の旅・・・大浦天主堂・グラバー園 | トップページ | 長崎の旅・・・雲仙 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/52940703

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎の旅・・・四海楼でランチと長崎市内:

« 長崎の旅・・・大浦天主堂・グラバー園 | トップページ | 長崎の旅・・・雲仙 »