2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« レースたっぷりバッグ2つ | トップページ | 中島美嘉ライブとグランフロント »

2013年7月29日 (月)

大阪 中之島 ダイビル本館

Dsc01766


先週の土曜日の事ですが、大阪へ行ってきました。

フェスティバルホールで中島美嘉ちゃんのコンサートがあったので行って

きたのですが、

せっかくなので早くから出て少し寄り道をしました。

まず土曜日にちょうど引っ越しだった妹の家にお祝いに行ってきました。

引っ越しの真っ最中だったので新しいお家をゆっくり見れなかった

のですが、やっぱり新築はいいですね~。

また9月にゆっくりお邪魔しようと思います。

2

それからフェスティバルホールに車を置いて、歩いてダイビル本館

へ行きました。

7月6日にグランドオープンしたばかりです。

旧ダイビル本館を復元したものらしいです。

建物は新しいですが、レトロな感じがムンムンの素敵な空間です。

1_6


こちらロビーです。

椅子もカーテンもランプもすべてクラシカルです。

Dsc01741


コンサート前の腹ごしらえに1階にあるカフェ ダルマイヤーへ行きました。

バイエルン王室御用達で日本初のカフェだそうですよ。

ついこの前にオープンしたばかりだそうです。

メニューがまっさらでした。

3


こちらもとっても素敵だったので許可をいただいて写真を撮らせて

もらいました。

接客の方、ものすごく丁寧で感動しました~。

夫は紅茶とスイーツのセットでバームクーヘンを注文しました。

私はアイスコーヒー、娘はオレンジジュース。

もうひとつ単品でアップルケーキ、アイスクリーム添えを注文しました。

3人様でシェアするのでしたらカトラリーセットを3つお持ちします・・

と言ってピカピカのカトラリーをもってきてくれました~。

Img_3755


こういうちょっとした心遣いがいいですよね。

お味の方はどれも美味しかったです。

バームクーヘンはしっとりしていてジャムと生クリームを付けて

いただきました。

アップルケーキはシナモンが効いていてめちゃ美味しい~。

特に紅茶、すごーく美味しかったです。こんな美味しい紅茶は

初めてかも・・って感じでした。

他にも素敵なレストランがあるのでまた機会があれば行きたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« レースたっぷりバッグ2つ | トップページ | 中島美嘉ライブとグランフロント »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わあ~~っ
大阪は おしゃれな商業施設がどんどん増えてますね
どこもかしこも レトロな空間で
すごく素敵です
旦那様と 娘さんと3人でお出かけされ
コンサートもご一緒に行かれたなんて
私には理想的なご家族で羨ましいです

はなさんへ
そうですね~。こちらのビルは2階までが商業施設で
それ以上はオフィスになっています。
なのでレストランなどは日曜日のお休みが多いようです。
レトロな感じがいいですよね。こんな所で仕事ができるなんて
素敵だなぁと思いました。

中島美嘉ちゃんは娘がファンだったのですが、私も夫も
好きなので3人で行ってきました~。
また来月、娘は友達と神戸の公演に行くようですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/52656185

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪 中之島 ダイビル本館:

« レースたっぷりバッグ2つ | トップページ | 中島美嘉ライブとグランフロント »