2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

SAJOUの木箱

Dsc01803

Photo

何なんですかね~、この暑さsweat01

ここ数日お天気が悪くて湿度が高かったせいか、たまらなく暑いです。

昨日、クーラーをつけずに家事をしていたら頭が痛くなりました・・・

我慢するのも良くないですね。

先日、powderさんでお買いものをさせてもらいました。

SAJOU風の木箱です。

前にGRISさんのレッスンの時に使っていたのを見て、かわいいな~と思っていました。

Dsc01791


そのまま飾ってもいいし、中にレースなどの手芸用品を入れておくのもかわいいですね。

SAJOUの糸巻きは売っているお店を知っているので、ちょっと高いけど、

また欲しいなぁ~。

Dsc01805


この前、3coinsで見つけました~。

ティンサインです。こんなかわいいのが315円でいいんですか~?

他にも2種類ありました。

お庭の板壁に掛けるとかわいい~と思いましたが、もったいなくて

外に出せません。

315円なのでもうひとつ買ってもいいのですけどね・・

ほんとにかわいいわ~。

かわいい雑貨を見ていると暑さもぶっとびますね(でもあちいーーsun)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月30日 (火)

中島美嘉ライブとグランフロント

Dsc01736


ダルマイヤーでお茶した後は目的のフェスティバルホールへ・・

改装が終わって新しくなっていました。

Dsc01735

赤い絨毯(かな?)を敷いた階段がきれいですね~。

なんだかレッドカーペットを歩いているみたいです。

美嘉ちゃんのコンサートは何と前から3列目のお席で、

ものすごーく良く見えましたよ~。

お顔も体も小さくてすごく可愛かったです。

歌も良かったー。バラードで泣きそうになりましたsweat02

ほんと、全身全霊で歌っているのでものすごく迫力が

あって感動ものでした。

舞台セットも良かったなぁ。衣装も全部可愛かったし・・・

言うことなしのコンサートでした。

その後、晩御飯を食べにグランフロントへ・・・

フェスティバルホールからすぐです。

グランフロントはレストランがたくさんあるので迷いますが・・・

以前から気になっていたおでんのお店「久」へ・・・

5


コンサートの後は生ビールが飲みたくなります(笑)

と言うことですっかり「飲み」のメニューです。

おでんの出汁が白と赤があって、白はさっぱりした感じで

赤し少しビリカラの感じでした。

どちらも美味しかったですよ~。ただ、おでんにしてはちょっと高いsweat01

梅田価格でした。

Img_0845

こちら、行きの岸和田のサービスエリアで食べたお昼ごはんです。

泉州のたまねぎと犬鳴豚を使った玉ねぎライス。

ハヤシライスのような感じですが、カリカリに揚がった玉ねぎがめちゃ美味し

かったです。

サラダと冷たいコンソメスープが付いて1000円でした~。

阪和自動車道上りの岸和田サービスエリア内のレストラン だんじり庵

です。

こちらで食べたのは初めてでしたが、他のメニューも美味しかったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月29日 (月)

大阪 中之島 ダイビル本館

Dsc01766


先週の土曜日の事ですが、大阪へ行ってきました。

フェスティバルホールで中島美嘉ちゃんのコンサートがあったので行って

きたのですが、

せっかくなので早くから出て少し寄り道をしました。

まず土曜日にちょうど引っ越しだった妹の家にお祝いに行ってきました。

引っ越しの真っ最中だったので新しいお家をゆっくり見れなかった

のですが、やっぱり新築はいいですね~。

また9月にゆっくりお邪魔しようと思います。

2

それからフェスティバルホールに車を置いて、歩いてダイビル本館

へ行きました。

7月6日にグランドオープンしたばかりです。

旧ダイビル本館を復元したものらしいです。

建物は新しいですが、レトロな感じがムンムンの素敵な空間です。

1_6


こちらロビーです。

椅子もカーテンもランプもすべてクラシカルです。

Dsc01741


コンサート前の腹ごしらえに1階にあるカフェ ダルマイヤーへ行きました。

バイエルン王室御用達で日本初のカフェだそうですよ。

ついこの前にオープンしたばかりだそうです。

メニューがまっさらでした。

3


こちらもとっても素敵だったので許可をいただいて写真を撮らせて

もらいました。

接客の方、ものすごく丁寧で感動しました~。

夫は紅茶とスイーツのセットでバームクーヘンを注文しました。

私はアイスコーヒー、娘はオレンジジュース。

もうひとつ単品でアップルケーキ、アイスクリーム添えを注文しました。

3人様でシェアするのでしたらカトラリーセットを3つお持ちします・・

と言ってピカピカのカトラリーをもってきてくれました~。

Img_3755


こういうちょっとした心遣いがいいですよね。

お味の方はどれも美味しかったです。

バームクーヘンはしっとりしていてジャムと生クリームを付けて

いただきました。

アップルケーキはシナモンが効いていてめちゃ美味しい~。

特に紅茶、すごーく美味しかったです。こんな美味しい紅茶は

初めてかも・・って感じでした。

他にも素敵なレストランがあるのでまた機会があれば行きたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月28日 (日)

レースたっぷりバッグ2つ

Dsc01725

M_2

久しぶりの更新になりましたsweat01

書きたいことはたくさんあるのですが、週末にお出かけたりしたので

なかなかパソコンをする時間がなかったです。

以前、自分用とお習字教室の方に作ってあげたバッグなんですが、

妹からも作ってほしいとのリクエストをもらったので

早速作ってみました。

生地がもうあまりなかったので同じ形では出来なかった

のですが・・・

マルシェバッグの型紙があったので作ってみました。

レースはダブルでフリフリを強化しました~(笑)

巾着袋も付いています。

こちらの生地、とってもしっかりしているので接着芯をつけなくても全然

大丈夫です。

普通の生地に接着芯を付けるよりもしっかりしています。

Dsc01729


そしてこちらも同じ習字教室の別の方。(69歳の方ですcoldsweats01)

同じ形だと面白くないので、また違う形にしました。

マチが広いのでたっぷり入ります。

こちらはちょっと落ち着いた感じに・・・

私、この形好きなので自分用にも欲しくなってきました。

もうこの生地ではつくれないので、また違う生地で作ってみようかな?

私のバッグを気に入ってくださる方がいて嬉しいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月25日 (木)

アンティークなマドレーヌ型

Img_0839_2

Photo

毎日暑くてこもってばかりだったけど、さすがに買い物に行かないと

いけなくなってきたので今日はお出かけしてきました(笑)

セリアで欲しい物があったので行ったら、またまた可愛いものを

みつけてしまいました。

マドレーヌ型なんですが、底の絵がめちゃかわいい~。

他にもエッフェル塔とお花柄だったかな?

3種類ありました。

夏休みなので子供さんが多かったです。セリアに行けば夏休みの工作

なんかすぐ出来ちゃいそうな気がします~。

Img_0842


久しぶりにパンを焼きました~。

暑いと発酵しすぎるのでクーラーをかけて焼きました~。

いい感じに膨らんで美味しそう~。

抹茶と大納言かのこのカンパーニュです。

今回は大納言かのこを少し多い目にしました~。

こちら、簡単にできます~。暑い時は簡単に出来るのがいいですね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月24日 (水)

Birthday present

Dsc01700

Photo

昨日の誕生日に夫からプレゼントをいただきました。

4℃のかわいい箱に入っていたものは・・・

Dsc01707


三日月のかたちをしたネックレス。

かわいい~。

こういうかたち、初めてみました~。

早く着けたいなぁ~。ありがとう~note

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月23日 (火)

暑い日のおうちカフェ

Dsc01686

Photo_3

ほんとに毎日暑いですね~。

昨日はソフトバレーに行ってきましたが、暑いのなんのって・・・

熱中症予防のためか体育館に温度計が設置されていたのですが、

30.5度の湿度67%ぐらいでした。

どっぷり汗をかいたのにそれほど体重、体脂肪ともに減ってなかったですsweat01

今日も朝から暑かったので家ごもり。

お昼は生協で買った冷製カッペリーニ。

パスタとソースがセットになっています。

ソースはトマトソースにバジルが入っていて美味しかったです~。

Dsc01696

Photo_4

今日は私の誕生日なのですが、先日の娘の誕生日の時に

ケーキでお祝いをしたので、今日は特に何もないのですが・・・

お中元にいただいたクリームチーズケーキ

でスイーツプレートを作ってみました。

(チーズケーキ、きれいに取れなかった・・sweat01)

ソースは他にイチゴ、プルーベリーなどあったのですが、マンゴー

にしました~。

オレンジも添えて夏らしいプレートになったかな?

お庭のミントも取ってきて飾りました。

久しぶりに豆をひいてホットコーヒーを淹れておうちカフェ

を楽しみました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月20日 (土)

GRISさんの帽子アレンジと娘の誕生日

Dsc01667

Photo

今日はとーーっても可愛いものが届きました。

先日、GRISさんのLABOに行った時に置いてあった帽子のアレンジ。

かわいいなと思っていたらWEB SHOPに出ていました。

思わずポチッとしてしまいました。

もうすぐ私の誕生日なので、自分へのプレゼントにしようっ(笑)

Dsc01669


かわいいストローハットにお花のコサージュが2つ付いています。

小さいのは帽子に直接くっついているのですが、大きい方は

コサージュになっていて取り外しができます。

しばらくは飾っておこうと思いますが、もちろん被ってもかわいいです~。

ほんとはホワイト・グリーンが好きなのですが、家の中にホワイト・グリーンが

多いので、今回はブルーにしました。

少しグレーがかったブルーで落ち着いていい感じ~。

ほんとにGRISさんのお花はいいお色です。

他のお色もかわいいです。

気になられた方はこちらをどうぞ→

Dsc01657_3


今日は娘の誕生日。19歳になりました~。おめでとう~note

美味しいと評判のケーキ屋さんでケーキを買おうと思ったら

今日は臨時休業だったみたいで、しまっていましたー。

仕方なく、センプレコンテで買いました。

Dsc01661_5


せっかくなのでろうそくを立てようと・・家にあったろうそく

をなぜか3本立てて、フーッとしていました(笑)

仕事にもようやく慣れてきた娘です。

もうちょっと女子力を上げて欲しいなー(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月19日 (金)

ミニトマトのシロップ漬け



Img_0830_2


今日は少し涼しくてクーラーなしでも過ごせています。

学生さんたちは明日から夏休みなんですねー。

なんか早いですね~。

お母さんたち、大変だなぁ。私はもう解放されました(笑)

Photo

お義母さんの畑でとれたミニトマトをたくさんいただきました。

そのままでも充分美味しいのですが、

少しシロップ漬けを作りました。

Img_0834


冷たく冷やしていただくと美味しいですよね~。

そういえば、去年美瑛のレストランで食べたミニトマトのシロップ漬け、

すごく美味しかったなぁ~。

北海道のトマトはほんと美味しいー。

また行きたいよー。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月18日 (木)

スツールのリメイクとセリアの新商品

Dsc01622

Photo

先日、塗り替えをしたスツールのもうひとつの方もようやく

塗り替えが終わりました。

下地に茶色のペンキを塗って、アンティークグリーンとミルキーホワイトを

混ぜて塗りました。

ほんとはもっとグリーンを入れたかったのですが、

ミルキーホワイトを入れすぎてしまい・・・グリーンが足りなくなってしまいました。

でも塗ってみるとなかなかいい感じ~。

下地が少し出るようにラフに塗って、さらにやすりではがしました。

リビングのドアもこういう色だったら塗り変えてもいいかな?と思いますが・・・

なかなか思い切れません。

Dsc01629


今日、セリアで見つけました。

切手シール10枚が箱に入っています。

こちらの箱、すごくいい感じです~。これだけでも100円の価値ありですが

切手シールも全部柄が違って全部かわいい~。

よくこんなのを考え付くなぁと思います。

1

Photo_4


この前、自分用に作ったバッグなんですが、

お習字サークルに持って行っていたら、一緒に習ってる方にものすごく

気に入ってもらい、作ってほしい~とのリクエストをいただきました。

私のとレースと内布、チャームが違います。

この内布、近所でみつけたのですが、めちゃ可愛いですよね~。

その方も気に入って下さいました。

お礼に・・ということで、お習字が終わってからランチをご馳走になりました。

美味しかったー。

その方、アラカンですが、いつもナチュラルなお洋服でとっても

おしゃれな方です。

そんな方に気に入ってもらえて嬉しいな。

大人かわいい感じで作っているので、とっても良くお似合いでしたnote

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月17日 (水)

ポンプ小屋とGRISさんのアレンジ

Dsc02758


LABOから車であっという間にGRISさんのポンプ小屋に着きました。

私たちが行った時はちょうどすいていて

車も置けたし、カフェも待たずに座れました。

Dsc02760


ポンプ小屋は2度目ですが、相変わらずかわいいです。

Dsc02761


以前はなかった待合室みたいなのが出来ていました。

Dsc02762


グリトラックのミニチュアがめちゃかわいい~。

3_2


パイナップル・オレンジジュースとホットコーヒーを注文しました。

LABOの方にグリさんが居ないと思ったらこちらにいらっしゃいました。

グリオさんが怪我されて急きょバトンタッチされたようです。

プリザーブドや雑貨はLABOに移ったので、ポンプ小屋は生花ばかりになっていました。

でも生花もかわいいのばかり。

コーヒーを飲んでいて思いつきました。

ポンプ小屋→生花がいっぱい→グリさんがいる・・・

となればアレンジを頼むしかないでしょう~(笑)

グリさんはポンプ小屋にはめったに居らっしゃらないし、

イベントでは生花のアレンジは頼めないので思い切って

注文しました~。

どんなのがよろしいですか?って聞いて下さったけど、

なかなか決められない私・・・sweat01

自分できめるといつも同じ色合いになってしまうので、ひとつだけ

気に入った赤い実を選んで後はお任せでお願いしました。

Dsc01602


白いピンポンマムとりんごが入ってすごくかわいいアレンジを作って下さい

ました。グリさんらしいナチュラルでかわいいアレンジでとっても素敵。

この時期は花持ちが悪いけど・・いいんですっ。

眺めているだけで幸せですから~。

Dsc01607


LABOで買ったアートの花材。

なかなかこういうの売っていないのですよねぇ。

何を作ろうかな~?

ポンプ小屋もLABOもとっても素敵でした~。お近くに住んでいらっしゃる

方がほんとにうらやましいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

VERT DE GRIS LABO

1

Photo

薬師寺からいよいよ目的のGRISさんへ向かいました。

GRISさんのお店は一応京都なんですが、ほとんど奈良と言っても

いいぐらい、奈良からあっと言う間に着きました。

先日、新しいアトリエとしてオープンされた LABO。

以前はなんと、コンビニだったそうです(サークルKって言ってました)

ご自分たちでペンキ塗りをされたり、出来上がるまでのブログをずーっと拝見

していたので、すごく楽しみにしていました。

Dsc01564


入り口からほんとに素敵な空間です~。

お店の方に了解を得て、たくさん写真を撮らせていただきました。

どの空間も素敵なので、全部載せますね~。

Dsc01565_2

Dsc01566_2

ここまでは入り口の所です。

鉢や植物など、ガーデニンググッズがそろっていました。

Dsc015581

店内はプリザーブド、アートフラワー、雑貨がたくさんっ。

レッスン室はガラス張りで仕切られていました。

この日もレッスンをされていました。

Dsc01549_3

Dsc01550


ディスプレイが全部素敵です~。

Dsc01557


窓際にはガラス瓶に入った花材がたくさん。

全部かわいい~。

Dsc01555


一番のお気に入りのコーナーです。

このキャビネット、めちゃくちゃかわいいですよね~。

素敵すぎます。

Dsc01554


こちらのキャビネットもかわいい~。

興奮しまくりでした。

Dsc01562_4

こちらで花材を買って、もうすぐ新しいお家ができる妹のお祝いに

リースを注文してきました。

ほんとに素敵な空間でいつまでも居たかったです。

続いてポンプ小屋へ・・・

2013年7月16日 (火)

薬師寺参拝

Dsc01542


ランチを食べてから薬師寺に行きました。

国宝なんですねー。知らなかったです。

Dsc02716


お天気が悪くて、きれいな写真が撮れなかったですが、暑くなくて

良かったです。

西塔。すっごく高くて立派でした。

東塔は改修工事をしていて見れなかったです。

Dsc01525


金堂。ものすごく立派ですね~。

Dsc02723


蓮のお花がたくさん咲いていました。鉢植えなんですよー。

蓮のお花ってあまり見る機会がないのでなんだか嬉しかったです。

1_4


立ち入り禁止だったので、遠くから望遠で撮りました。

きれいでした~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

薬師寺 AMRIT

Dsc01546


3連休最終日の昨日、奈良方面へ行ってきました。

大好きなGRISさんの新しいお店が先日開店したので見に行ってきました。

せっかく奈良まで行くので、ランチも食べて来ました。

以前、お花見に薬師寺に行ったのですが、その時にいいなぁ~と

思っていたリストランテ AMRITを予約しておきました。

以前何度が行きたくて、電話をした時があるのですが、予約がいっぱいで

行けなかったので、今回は早い目に予約しました。

Img_3701_2

落ち着いた店内です。昨日も予約で満席だったようです。

2


ランチのコース料理をいただきました。

前菜とパスタは2種類から選べるので、夫とそれぞれ違うものを

選びました。

私は前菜とパスタとパン、デザート、ドリンクのコース。

夫はそれにメインを1つ付けたコースにしました。

メインはお魚かお肉の選択だったので、大和豚のソテー、バルサミコソースを。

お料理はどれも美味しくて、接客も良かったです。

人気があるのがわかります~。

量は多くなく、少なくもなく、ちょうどいいぐらいでした。

Img_3706_4

窓からは薬師寺の塔が見えます。

せっかくなので、薬師寺に参拝することにしました。

続きます。

2013年7月14日 (日)

カフェ KURARI さんへ

Dsc01497


3連休ですね~。

今日はずーっと行きたいなと思っていたカフェ KURARIさんへ行ってきました。

以前はランチをしていて、とっても美味しかったので

2度ほど行った事があるのですが、ランチをやめてからは

行ってなかったのです。

今はちょうど桃の季節。

KURARIさんは桃の産地にあるので、この季節は桃のスイーツがいただけます。

1_5


車、一台がギリギリ通れる細い山道をあがって行くと・・・

広~い畑の中にカフェがあります。

畑には白いお花がいっぱい咲いていてとってもきれい~。

桃の木もあります。

Dsc01509


石の小道を歩いていきます。

畑の倉庫をリノベーションされたカフェ。何度来ても大好きなカフェです。

Dsc01519


2階のお席があいていたので2階にあがりました。

2階のお席は初めてです。

大きな窓から見える青々とした木々がさわやかで癒されます。

Dsc015141

テーブルと椅子は3セットありましたが全部違います。

ソファ席はもうお客さんがいらっしゃいました。

2_2

桃のロールケーキ、アールグレイ。

桃のプレート(シャーベット、ゼリー、レアチーズケーキ)とカフェオレ

をいただきました。

全部美味しかったですけど桃のシャーベットが最高に美味しかったです。

桃をそのまま凍らせて食べいてるような感じ。桃の味が濃厚でした。

ロールケーキは大きくてびっくり~。

手作りの優しいお味でした。

レアチーズはチーズが濃くて私はあまり食べれませんでした・・・

ゼリーはリキュールが効いていて大人のお味でした。

Dsc01517_3


白いインテリアがすっごく素敵~。

私が和歌山で一番好きなカフェなんです。

家から遠いのでなかなか行けないけど(山道もめちゃ怖いし・・・・sweat01

ほんとに癒されるカフェです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月11日 (木)

アンティークブルー

Dsc01490

ほんとに毎日暑いですね~。

このところ、お家にこもって製作の日々です。

縫い物をしているのですが、同じ事ばかりしていると違う

事がしたくなってきます。

ペイントしたいなぁ~(笑)

Photo

こう暑いとお庭に出る気もしないのですが・・・・sweat01

ふわふわの白い松葉ボタンに癒されています。

葉っぱもかわいいですよね~。

Img_0797


 

サビサビの缶の多肉ちゃん。

多肉ちゃんは暑くても元気ですね~。

Dsc01493

先日、色を塗り替えたスツール

実はもう1脚あるのですが、こちらも塗り替えをしたいのだけど、

何色にしようか迷っています。

ホームセンターでアンティークブルーのペンキを見つけました。

蓋の色見本がいい感じだったので買ってみました。

夫が先日、おもむろに作ってくれたミニチュアのチャーチチェアに試しに

塗ってみました。

ブルーグレーに近いけど、ブルーグレーよりも青いですね。

Dsc01496


大日本塗料の 極 というシリーズ。ものすごく色んな色があります。

以前買ったアンティークグリーンもこのシリーズです。

マンセルの表示があるぐらい、微妙な色合いです。

つやがあるのがちょっと難点ですが、最近お気に入りの塗料です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月 9日 (火)

ネイビーのカードケース

Dsc01481

Photo_4

毎日暑いので、用事がない日はお家にひきこもりです。

先日、バッグを作ったネイビーブルーの帆布のような生地で

カードケースを作りました。

カードってすぐに増えてきちゃいますよね~。

でもいつも持っていないといざと言う時に使えなかったり・・・

私は商品券も入れたいので、長財布のような大きさにしました。

地味な色なので、レースでおめかし。

先日の chouchou で買った革タグも付けました。

Dsc01479

生地がしっかりしているので、ポケットの部分は裏布は付けていません。

ずーーっと前に神戸のRolloで買った水玉のバイアステープを付けました。

買ったものの使い道がなかったのですが、ようやく使うことが出来ました~。

カード、たっぷり入ります~。

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月 8日 (月)

あべので買ったもの

Img_0787

3

今日も暑いですねー。こちらも梅雨明けしたようです。

今年は夏が長くなりそうですね。

あべの で買ったものです~。

白いTシャツが欲しくて探していたらキューズモールで見つけました。

ロゴがめちゃかわいいなと思っていたら

最近流行っている 5PREVIEWっていうブランドで

「ラストシンデレラ」のさくらさん(篠原涼子さん)が3話でこのブランドの

シャツワンピースを着ていたらしいです。

取り扱っている所がまだ少ないとか・・・

こういう話を聞いたらますます欲しくなるーー。

しかも30%オフだったので、Tシャツにしてはお高かったけど

買っちゃいました~。

白いパンツと合わせて白×白コーデにしてみたい。

少し分かりずらいですけど、エッフェル塔が逆さ向いている

模様が入っていてすっごくかわいいです。

Img_0794


こちら、あべのハルカスで見つけました。

キャンドルのお店で、かわいキャンドルがたくさんあって

全部欲しいぐらいだったのですが・・・・

こちらめちゃかわいくないですか?

パリコレクションなんだって~。可愛すぎますぅ。

Dsc01456


こちらもハルカスの雑貨屋さんで見つけました。

フレンチっぽいかな?と思って。

リビングのシェルフをフレンチっぽく作り替えようと思っているので

そこに飾ろうかな~。

Dsc01452


ハルカスの地下で買ったFOUNDRYのケーキ。

産地直送ののフルーツを使っているそうです。

マンゴーとパイナップルのケーキと桃と紅茶のタルトを買いました。

タルトには桃のソースが付いていました。

見た目はめっちゃ美味しそうだったのですが、まぁ普通でした(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月 7日 (日)

あべのハルカス ふたたび~

Img_3652


暑いですね~。関東地方はもう梅雨明けだとか・・・

早いですね~。

こちらはまだのようですが、もうすでに真夏の暑さですsweat01

昨日、あべのハルカスへ行ってきました~。

前回はゆっくり見れなかったので、昨日は朝早く出て

10時過ぎに到着しました~。

まだすいていて地下の食料品売り場から上のレストラン

階までゆっくりみることが出来ましたー。

可愛い雑貨も見つかってお買いものも出来ました。

Img_3658

ランチは11時過ぎに上にあがったのですが、もうすでに並んでました。

何を食べようかな~と迷ったのですが、

うなぎが美味しそうだったので、江戸川さんに並びました。

10分ほどでお席に案内してもらえました。

私も夫もミニうな重定食をいただきました~。

うな重とうまき、サラダ、お吸い物、茶碗蒸し、お漬物、デザート(抹茶ようかん)。

少しずつ色々食べれて嬉しいです~。

うなぎは最近お高いですよね~。

ほとんど家では食べないのでほんとに久しぶりでした~。

うなぎのタレのお味は東京風だったのでもう少し甘い方が

良かったですが、美味しかったですよ~。うなぎは鹿児島産でした。

それからキューズモールにも行ってお買いものしました~。

買ったものはまた明日にでもupしますね~。

Img_3665


近鉄の地下にはこんなかわいいオブジェも。

帰りにケーキを買いに地下に行った時はものすごい人で、暑くて

気分が悪くなりそうでした・・・

まだまだ熱いあべのハルカスでした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月 5日 (金)

夏chou chou !

Dsc01433

2

今日はものすごい風と湿度・・・

ほんとにムシムシとして気持ち悪いです。

夏に小規模で開催される夏chou chou。

今日は朝から体がだるくて、行こうかどうしようか迷ったのですが、

何かいい出会いがありそうな気がしたので・・・

頑張って行ってきました。

Photo

今回は80ブースぐらいで少なかったのでじっくり見れました。

ブースが多いと迷子になるので、これぐらいがちょうどいいかもしれません(笑)

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのですが、

いい出会いがありましたよ~。

ずっと欲しいと思っていた白いアイアン。

現行品ですが、ほどよくシャビー感があり、細身です。

ちゃっちいと言えばそうですが、この華奢な感じが気に入りました。

すごく軽いので壁にも掛けられるってお店の人が言っていましたが、

窓際のタイルの敷いた所に置きました。

リースをかけてみるといい感じです。

お値段もお安くて、ラッキーでした。

Dsc01439


その他はアートフラワーやドライフラワー。

今回、お花を扱っているお店が多かったような気がします。

革にスタンプを押したタグ。1枚30円でした。かわいい~。

Dsc01445


最初に見つけていて、帰りに買おうと思っていたレンゲローズ。

たくさんあったのに、最後の1つでした。

あ~良かったー。

ミニバラよりも小さなバラ。薄いピンク色です。

金久さんでも売っていたけど、今日の方が断然お安い!

やっぱり可愛いものは早くGETしておかないとダメですね。

今回はこれだけです~。

また秋のchou chouも楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月 4日 (木)

夏のお花、咲いてます~♪

Dsc01415

Photo

うっとうしいお天気です。

朝、晴れていたので、洗濯物を干して、リネンの水通しもしたのに

また曇ってきました。

ひと雨来そう・・・sweat02

朝、雨の止んでいる間にお庭の写真を撮りました。

夏場はお花が少なくて寂しかったので、白い松葉ボタンを

買ってきて植えていたのですがようやく咲いてきました。

Dsc01406


そう言えば・・・松葉ボタンって初めて植えます。

ふわっとしてかわいいお花ですね~。

Dsc01392


コテージローズ、いったん咲き終わったのですが、また新芽が出てきていて

今日はひとつ咲いていました。

やっぱりきれいです~。

少しでも咲いてくれると嬉しいです~。他のバラもシュートが出てきて

いるので楽しみです。

Dsc01410


ちょうど1年前ぐらいに植えたお花。

ずっと植えたままなのですが、結構丈夫で、よく咲いてくれます。

ほっておいても冬超えもするし、ほんと世話いらずです。

ちょっと雑草っぽいですけど、コスモスみたいでかわいいです。



Dsc01412


ヒヤシンスを植えていた缶から芽が出てきたビオラ。

ついに咲きました。

こちらも黄色ですが、少し紫が混ざっています。小さな缶に小さなビオラ。

びったりの場所を選んで出てきてくれました。

Img_0779


今年もお取り寄せしました。山形のさくらんぼ。

めっちゃ甘くておいしいです~。いくつでも食べれます~happy02

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月 3日 (水)

3coinsで買ったものと100円雑貨リメイク

Dsc01387

Photo

久しぶりに3coinsへ行ってきました~。

先日鳥かごアレンジをした鳥かごの白を買ってきました。

こちらにもまたアレンジしたいなぁ。

Dsc01353

鳥さんの小物入れ。

生花のアレンジ(ひまわりとか入れるとかわいい~)に使おうと思ったのですが、

先日作ったレースを入れてみるとなかなかかわいい。しばらくは

レースを入れて飾っておこうと思います。

Dsc01370


めちゃくちゃ簡単リメイクですけど・・・

ナチュラルキッチンで買った黒板をワコトオイルで塗装して

セリアで買ったレターラックと合体させました。

黒板、アイアン、木の組み合わせがなんとなくいい感じ~と思いました。

黒板に文字を書いたらいいのですけど・・

文字を書くの下手なので・・・sweat01

Dsc01371

Photo_7

ワークデスクの上のシェルフの隣に飾りました。

最近は全然模様替えをしていないのでごちゃついてきました。

以前はナチュラル系な家具を作っていたのですが、

フレンチっぽいのを作りたいなと思っています(作るのは夫ですが・・・)

おもっきり模様替えしたいなー。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月 1日 (月)

北海道バイキング

Img_0763


今日から7月ですね~。今年ももう半分が過ぎたのですね。

早いーー。

Photo

昨日のことですが、ホテルグランヴィア和歌山へ

北海道バイキングを食べに行きました~。

今、北海道祭が開催されているようです。

北海道好きの我が家。今回は娘の初任給でご馳走になりました。

1_2


北海道の食材を使っているのですが、お値段がお安いので

それほど贅沢な物はなかったのですが(笑)

サーモンのコロッケやホタテのクリームコロッケ、鮭のちゃんちゃん焼きなど・・

ホタテや士幌肉を焼いてくれていたり・・

普通に美味しかったですよ~。

味噌ラーメンやホワイトカレーもなかなか美味しかったです。

昨日は娘の運転だったので、いつもは飲めない夫もハイボールを

飲んでました。

私は白ワインを頂きました~。

Img_0770

予約をしていたので、窓ぎわのお席でした。

ビルの5階なので、それほど高くはないですが・・

和歌山市中心地の夜景です。

建物が低い・・・sweat01少し遠くに和歌山城も見えました。

Img_0773


デザートもいろいろありました。

十勝ワインゼリーとハスカップのヨーグルトムース。

後は北海道に関係のないものばかり・・(笑)

まぁ普通に美味しかったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »