2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« プチプラ雑貨いろいろ作りました | トップページ | ストウブでゆでとうもろこし »

2013年6月16日 (日)

栗原はるみ ゆとりの空間

Dsc01114


昨日のことですが、神戸に行ってきました。

出かけた時はまだ雨が降っていなかったのですが、

着いた時にはポツポツと降ってきて、それからは大降りになってしまいました。

土砂降りだったので行こうと思っていたところにも行けなくて

写真もあまり撮れなくて残念でした。

Dsc01110

神戸の街並みはいつ見てもおしゃれできれいです。

まずはランチを食べに神戸大丸へ・・・

Dsc01117


大丸の中の電話ボックス。かわいいです~。

今は電話ボックスってなかなか見かけませんよね。

Img_3599


ランチは以前来た時に見つけて、行ってみたいと思っていた

栗原はるみさんのカフェ ゆとりの空間

グリーンのカウンターがかわいい~。

少し待ちましたが、それほどでもなくて良かったです。

1

私は白身魚のから揚げふりわりたまご丼、ドリンクセットを

夫はランチメニューからチキン南蛮デザートセットをいただきました。

温かいほうじ茶が付いてくるのが嬉しいです~。

昨日は雨だったのでクーラーがよくきいていて少し寒かったので

温かい飲み物が美味しかったです。

ふりわりたまご丼。やわらかくておいしかったー。

副菜もお味噌汁も美味しかったです。

夫はセットにドリンクを付けずにティーオレアイス入りを飲んで

いました。

(私よりも甘党ですcoldsweats01

私は温かい紅茶をいただきました。

絵の描いてある器がめちゃかわいいかったです。

下に敷いている紙にはレシピが書かれていました。お持ち帰り

しちゃいましたー。

Img_3608


それからDHC神戸で家具をちょっと見て

ハーバーランドの方へ・・・

最近出来た umie を少しぶらぶら~。

大阪もそうだけど、最近新しいショッピングモールが次々と出来てきてい

ますよね。ついつい行きたくなります~(笑)

2_3


昨日のお土産は、モザイクで買った神戸フランツのプリン。

マンゴーは濃厚で美味しかったです。

普通のも美味しかったですが、パステルのなめらかプリンのような

感じです。

イカリマークの箱と器がかわいいですね~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« プチプラ雑貨いろいろ作りました | トップページ | ストウブでゆでとうもろこし »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~神戸♪大好きな街です(*^^)v
でもここ何年か、行っていないなぁ・・・(涙)
子供の頃、日曜日になると家族でお出かけしていた場所なので
神戸大丸は特に思い出深いスポットですが
すっかり様変わりしておしゃれなところになっていてビックリです(@_@)
なほさんのブログを拝見していたら私もまた神戸に行きたくなって
しまいました~(^^♪

お出掛けいいですね〜^ ^
私 栗原はるみさん 大好きなんです♪
札幌にもゆとりの空間があるので 今度 行ってみようかな( ´ ▽ ` )


プリンもとっても美味しそう。
入れ物も箱も可愛くて 捨てるのもったいないですね。

yokkoさんへ
神戸、私も大好きです~。
でもなかなか行く機会がないのですが・・・
神戸大丸、思い出の場所なんですね。
建物は古い感じだけど、別館みたいなのもあって
、yokkoさんが子供のころとはずいぶん変わって
いるのでしょうね。
ハーバーランドに出来たumieは、すごくきれいでいまどきの
ショッピングモールって感じでした。

ゆずさんへ
私も栗原はるみさん好きです~。
憧れますね。

ゆとりの空間、札幌大丸にもあるのですよね?
お料理は美味しいし、器も可愛くて癒されますよ~。

プリン、すごく美味しくて。。でも一瞬で食してしまいました(笑)
器は洗って取ってあります。
家でプリンを作る時に使いたいな。

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/52060979

この記事へのトラックバック一覧です: 栗原はるみ ゆとりの空間:

« プチプラ雑貨いろいろ作りました | トップページ | ストウブでゆでとうもろこし »