2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

コットンパールの革ひもネックレス

Dsc01347

Photo

以前から拝見していたブログ◎ Lapilish's Peaceful life ◎

のラピさんが作られたアクセサリーが届きました~。

以前からかわいいアクセサリーを作られていて

いつかお迎えしたいなぁと思っていましたが、

今回私の好きなコットンパールの革ひもネックレスが出品されていたので

すぐに注文~。

3点しかなかったので売り切れたらどうしょうと思いましたが、

無事にお迎えすることが出来ました。

私は肩コリ症なので、重いネックレスを付けると肩がこるの

ですが、コットンパールも革ひもも軽いので全然大丈夫です~。

ひとつだけ微妙にお色が違う3連のコットンパールが

すっごくかわいいです~。

ラピさん、ありがとうございました~。また素敵なアクセサリーを

楽しみにしています。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月29日 (土)

雑貨屋さんみたいな糸巻き

Img_0759_6

Photo

お義母さんからレースをたくさんいただきました。

以前、縫製の仕事をしていたので、その時の物だと思いますが、

すっごくかわいいのばかりで嬉しいです~。

少し汚れているのもありましたが、アンティークっぽくて

それもいい感じ~。

せっかくかわいいレースなので、糸巻きを作ってみました。

今回もpinkoさんのラベルの素材を使わせていただきました。

厚紙を糸巻きの形に切って、上下にラベルを切って貼っただけですが

雑貨屋さんにあるようなかわいい糸巻きが出来ました。

Img_0757_3

Photo_2

ほんとにpinkoさんのラベルがあるだけでなんでもおしゃれに変身

するからすごいです~。

こんな素敵な素材を作って下さったpinkoさんに感謝です~。

今日は久しぶりにInstagramの写真を載せてみました。

ぼかし機能もあってなかなかいい感じの写真が撮れます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月28日 (金)

鳥かごのホワイトアレンジ

Dsc01321_2

Photo

梅雨の中休みです。ようやく金曜日ですねー。

少し前にcolleで買った鳥かごにアレンジをしてみました。

先日、あべのキューズモールのABCクラフトで買ったアート

のガーベラをメインに、

大好きなホワイトアレンジです。

たまには違う色も・・・とも思うのですが、ついつい好きな色ばかり

使ってしまいます。

Dsc01329


鳥かごにピントがあってしまってなかなかうまく撮れません・・

最近のアートフラワーはほんとに良く出来ていて、

ガーベラなんか本物と間違うぐらいです。

あじさいとバラはプリザーブトです。

ひとつ作ると何個も作りたくなってきます。

ピンクバージョンの材料もあるので、また作ってみようと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月26日 (水)

スツールのリメイク

Dsc01247


ずーっと前にベルメゾンで買ったスツール。

普通のナチュラルなキナリ色(っていうのかな?)でした。

リビングに置いていたのですが、チャーチチェアが来たので

2階に上げることに。

寝室のチェストの前に置いていたのですが、チェストに合うように

白く塗りかえしました。

Dsc01249

最近はブルーグレーとかアンティークグリーンも興味があるけど、

私の中ではやっぱり白は王道です~。

1


before画像です。

最初にやすりがけをしてから茶色のペンキを塗りました。

乾いてからミルキーホワイトを2度塗りしました。

最後にやすりがけをして下の茶色が少し見えてシャビーな感じ

になるようにしました。

雨の日でも玄関で塗装してます~。

梅雨のお家ごもりは楽しいな(笑)

Dsc01240


お庭のパイナップルミントがわっさわっさになってきたので

切って空き瓶にいけました。

pinkoさんのラベルを貼ってまた作っちゃったー。

今までは空き瓶はよく捨てていたけど、よーく見るとかわいいカタチ

の瓶が多いですよね。

ラベルを貼るとコショウの瓶だとは思えない・・・bleah

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月25日 (火)

フレンチスタイルなドールハウス

Dsc01262

Photo

この前から少しずつ作っていたドールハウスが完成しました。

以前作った時にもうひとつ作りたいと思って

セリアの木箱を買っていたのですが、なかなかアイディアが

思い浮かばず・・・ずっと置いたままでした。

木箱を白のペンキで塗って最初はカフェにしようと思っていました。

でも憧れのフレンチスタイルのお部屋にしよう~と思いついて

急きょ変更~。

今回も壁紙は無料でダウンロードの出来るこちらのサイト

からお借りしました。かわいい壁紙がたくさんあるのですごく迷いました・・・・

壁紙の他にも雑誌やお菓子など・・ドールハウス用の

かわいいパッケージがダウンロードできます。

雑誌もダウンロードして作ってみました。

Dsc01258


椅子は買ったものですが、もともとはカフェにしようと思っていたので

赤の椅子を買っていました。

アンティークな椅子が欲しかったのですが、売っていなかったので

赤い椅子をリメイクしました。

アクリル絵の具のえび茶とゴールドライトを重ね塗りしています。

セリアで買ったラインストーンのシールを貼って

上から塗装すれば・・・アンティークな椅子に早変わり~しました。

クッションは家にあったハギレで作りました。

この椅子、すっごくお気に入りです。

フレームはバルサ材で作りました。

角を合わせるのがなかなか難しくて、きれいな四角になっていません・・・sweat01

ハットボックスは厚紙と黒の画用紙で作りました。

ラベルはpinkoさんの素材を使わせていただきました~。

雑誌の表紙はサイトからのダウンロードで、雑誌らしくなるようにクラフト紙で

ページも作っています。

Dsc01265


カーテンは家にあったレースと布で、窓枠もバルサ材です。

Dsc01266


ブルーグレーのシェルフもバルサ材で作りました。

BRIWAXで少し汚してアンティークな感じにしました。

時計とかごは買いました。

細かい作業はあまり得意ではないので、めっちゃ雑ですが・・sweat01

こういうお部屋があったらいいなぁ~という願望で作ってみました。

気が向いたらまた第3弾も作ろうかな?

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月24日 (月)

野菜だしでアクアパッツァ

Dsc01226

Photo

茅乃舎さんで買った野菜スープでアクアパッツァを作りました。

スープを買った時に頂いたレシピを見て作りましたが

ほんとに簡単です~。

鯛とあさりで作りました。

調味料は白ワインと野菜だしと塩コショウのみ。

それなのにとってもいいお味です。

野菜だしの袋を破って中身をそのまま入れます。

野菜だしには色んなお野菜が入っているので栄養満点です~。

ほうれん草とベーコン、じゃがいものキッシュ。

こちらも簡単~。美味しかったです~。レシピはこちら

あっ、やっぱり茅乃屋さんの和風だしも買いました~。

お吸い物とか本格的なお味が出せてすごくいいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月23日 (日)

あべのハルカスと舞台鑑賞

Img_3613


昨日は久しぶりに晴れのいいお天気でした~。

今月は大阪に用事がある事が多いのですが、

昨日も観劇のチケットがたまたま手に入ったので行ってきました。

観劇は夜だったのですが、せっかくなので

先日近鉄がオープンしたあべのハルカスへ行ってきました。

建設中の時から何度か見ていましたがほんとに高いです・・・

Img_0739


こちら真下から見上げて撮りました。

あ~、クラクラしそうです。

近鉄、さすがにすごい人でした。あまり時間がなかったので

ゆっくり見れなかったのですが、地下の食料品売り場も美味しそうな

物がたくさんありました~。

小腹がすいたので何か食べようと思ったけど、近鉄のカフェはどこも

混んでいたので向かいのキューズモールへ行きました。

1_5


ワッフル専門店のマザーリーフカフェでワッフルとパスタを

いだたきました。

どちらもめちゃ美味しかったです~。

Img_0744


それから急いで森の宮ピロティホールへ・・・

Kis-Myの宮田くん、高岡早紀さんが出ている

キフシャム国の冒険を観てきました。

観劇は初めてだったのでどんなのかな~?と思っていたけど・・

すごく臨場感があっていいですね。

会場も小さいし、席も良かったのでよく見えました。

Kis-Myの宮田くん、実は知らなかったのですが、

すっごくかわいいですね~。すっかりファンになってしまいました。

お客さん、若い女性が多くて、ほとんど宮田君もファンだった

ようです。

Img_0745


高岡早紀さん、細くてきれいだったぁ~。

多分、私と同じ年代だと思うけど・・・

昔と全然変わらなくてお若くてきれいでした。

ストーリーも面白くて、何度も大笑い。あっと言う間の2時間でした。

最近の大阪、新しい商業施設がたくさん出来てきて

熱いですね~。近鉄、ゆっくり見れなかったのでまた行きたいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月21日 (金)

雨上がりのお庭

Dsc01190


今日も雨ですね~。

午後から雨がたくさん降るって予報が出ていたけど、

それほどたいした事がなくて良かったです。

雨があがっている間にお庭の写真を撮りました。

Dsc01195


ゴルデルゼはずっと咲き続けています。

咲き始めと終わりでは色が少し違います。

咲き始めはオレンジ色に近い黄色でとってもいい色ですよ~。

コルデルゼの鉢にクルカラを敷いてから雑草が生えない

せいか、生育がいいような気がします。

Dsc01201


グリーンアイスもいったん終わっていたけど、また少し咲いてきました。

Dsc01198


セダムも育ってます!

Dsc01202


あじさい、雨で少し乱れてきましたがまだまだ咲いています。

やっぱり雨が似合います。

1


ヒヤシンスを植えたいた缶にビオラが咲いていました。

こぼれ種で咲いたのかな?

でも今年、黄色のビオラは植えていなかったのに・・・

もうひとつのヒヤシンスの缶にもビオラが出てきていました。

こちは何色かな?

咲くのが楽しみです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月20日 (木)

抹茶とかのこの和風カンパーニュ


Dsc01183_2

Photo

雨ですね~。涼しくて過ごしやすいです。

今日は朝からサッカーを見てしまいました。

う~、ほんとに惜しかったですね。でもすごくいい試合で

朝から興奮してしまいました。

Photo_2

久しぶりにパンを焼きました。このところ暑くてパンを焼く気に

ならなかったのですが、

今日は涼しいのでチャーンス。

抹茶と大納言かのこのパン。

ずっと焼いてみたかったのです。

生協のチラシに抹茶パウダーと大納言かのこが出ていて

レシピも付いていたので買って作ってみました。

全粒粉が入ったカンパーニュです。

大納言かのこは中に入っています~。量はそれほど多くないので

甘さ控えめでいくつでも食べれそうです。

カンパーニュですが、クープはいつも失敗するのでもう諦めました(笑)

Dsc01177

今日のおやつはファミマで買ったコーヒープリン。

実に面白い食感のコーヒープリンだそうです。

ガリレオ、流行っていますからね~。

上からコーヒーゼリー、コヒークリーム、コーヒムース、コーヒープリンと

何層にもなっています。

実に美味しい・・・ってほどでもなかったですが、

まずまず美味しかったです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月18日 (火)

スプーンを古い真鍮風にリメイク

Dsc01150

Photo

今日は一日お家ごもり。ムシムシと暑いし、なるべく外出は

したくないですねsweat01

先日、モモナチュラルで真鍮風のかわいいスプーンとフォークを見つけました。

飾っておくのにかわいいなと思って、店員さんにお値段を聞いたら

800円ほどしました。

どうせ買うならフォークとセットで買いたかったのですが、1600円は

う~んって感じ・・・coldsweats01

結局買わなかったのですが、自分で作れないかなぁと思って

セリアへ・・・

100円で3本入ったスプーンを買ってきました。

Dsc01158


ゴールドのアクリル絵の具がほしかったのですが、近所のホームセンター

にはなくって・・sweat02

でも水性のマーカーがあったので取りあえず買ってきました。

ゴールドですが、艶消しのマットな感じの色だったので全体的

に塗って、

乾いてからBRIWAXをスポンジでポンポンと付けてみました。

なかなかいい感じに出来ましたよ~。

ゴールド一色ではなくて黒とか混ぜるともっと深みが出るかな?

と思いますが、

簡単でまずまずの出来だったのでいいかな~。

ターナーのアクリル絵の具をネットで注文したので、

後の2本はアクリル絵の具でやってみようかな?と思います。

Dsc01166


ついでにセリアで見つけてしまったフォトフレーム。

エッフェル塔のカードも付いていました。

セピアがかってとってもいい感じ~。

フレームよりもこちらのカードが欲しくて買ってしまいました。

日々進化するセリアはやっぱりすごいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月17日 (月)

ストウブでゆでとうもろこし

Dsc01133

Photo

今日も暑かったですね。

今日は週に1度のソフトバレーの日だったのですが、

体育館がハンパなく暑くてまいったー。今頃からバテていたら

これからが思いやられますsweat01

Photo_3

ストウブ。実はあまり使ってなかったりしますcoldsweats01

使うのはほとんど焼きナスばかり。

焼きナスはほんと美味しいです。

最近、スーパーでとうもろこしが出回ってきました。

ストウブでゆでるとすごく美味しいとのうわさだったので

やってみました。

少量の水で短時間(7~8分)でできあがりました。

Dsc01136


めちゃくちゃ甘い~です。今までは電子レンジでチンしていたのですが、

全然比べ物にならないぐらい美味しい~。

ストウブ料理のレパートリーが増えました(こんなので?)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月16日 (日)

栗原はるみ ゆとりの空間

Dsc01114


昨日のことですが、神戸に行ってきました。

出かけた時はまだ雨が降っていなかったのですが、

着いた時にはポツポツと降ってきて、それからは大降りになってしまいました。

土砂降りだったので行こうと思っていたところにも行けなくて

写真もあまり撮れなくて残念でした。

Dsc01110

神戸の街並みはいつ見てもおしゃれできれいです。

まずはランチを食べに神戸大丸へ・・・

Dsc01117


大丸の中の電話ボックス。かわいいです~。

今は電話ボックスってなかなか見かけませんよね。

Img_3599


ランチは以前来た時に見つけて、行ってみたいと思っていた

栗原はるみさんのカフェ ゆとりの空間

グリーンのカウンターがかわいい~。

少し待ちましたが、それほどでもなくて良かったです。

1

私は白身魚のから揚げふりわりたまご丼、ドリンクセットを

夫はランチメニューからチキン南蛮デザートセットをいただきました。

温かいほうじ茶が付いてくるのが嬉しいです~。

昨日は雨だったのでクーラーがよくきいていて少し寒かったので

温かい飲み物が美味しかったです。

ふりわりたまご丼。やわらかくておいしかったー。

副菜もお味噌汁も美味しかったです。

夫はセットにドリンクを付けずにティーオレアイス入りを飲んで

いました。

(私よりも甘党ですcoldsweats01

私は温かい紅茶をいただきました。

絵の描いてある器がめちゃかわいいかったです。

下に敷いている紙にはレシピが書かれていました。お持ち帰り

しちゃいましたー。

Img_3608


それからDHC神戸で家具をちょっと見て

ハーバーランドの方へ・・・

最近出来た umie を少しぶらぶら~。

大阪もそうだけど、最近新しいショッピングモールが次々と出来てきてい

ますよね。ついつい行きたくなります~(笑)

2_3


昨日のお土産は、モザイクで買った神戸フランツのプリン。

マンゴーは濃厚で美味しかったです。

普通のも美味しかったですが、パステルのなめらかプリンのような

感じです。

イカリマークの箱と器がかわいいですね~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月13日 (木)

プチプラ雑貨いろいろ作りました

Dsc01088

Photo

暑いーー。(毎日言ってますね)

ほんとに真夏のようなお天気ですね。

pinkoさんの素材を利用してまたまた作りました~。

空き缶のリメイクです。

ただの空き缶ですが、素敵な素材で見違えるようにおしゃれ~になりました。

大小ペアで並べるとかわいいかな~と思って。

お庭のあじさいを摘んできていけてみました。

Dsc01094


雨が降らないので日中はぐったりしてしまっている我が家のあじさいですsweat01

やっぱりあじさいには雨が似合いますよね。

Dsc01057

セリアのファブリックボードにラベルをコラージュしました。

ボタンや羊毛フェルトのボールなどもコラージュ。

そのまま壁にかけても可愛かったのですが、ネックレスホルダー

にしてみました。

ラベルの色合いが全部好きです。

ファブリックボードの表面は麻布なので、ナチュラル感たっぷり~です。

Dsc01073


それからもうひとつ。pinkoさんのお子さんが描かれたイラストがかわいい

なとずーっと思っていて、何かに使えないかな?と思って

思いついたのが壁掛けフック(って言うのかなぁ?)です。

ダイソーでカットされたベニヤ板を買ってきて、長さを少し切りました。

ダイソーにはシェルフなどにちょうどいいぐらいの大きさの板が

いろいろあります。

Dsc01082


それに三角フラッグの素材を印刷して貼ってあるだけですが、

少し厚みを出したかったので段ボールを貼り合わせています。

ダンボールの厚みの部分を隠したかったので、

マスキングテープを貼りました。

Dsc01090


フックと三角吊り下げ金具はセリアで調達~。

セリアはこういうの豊富にあるから嬉しい~。

ペンキをのぞいて材料費は420円ですみました。

色はずっと気になっていたアンティークグリーンで。

下地に水性のステインを塗っています。ペンキは1回塗りでラフな感じにしました。

アンティークグリーンはリビングのドアを塗りたくて試しに小さい缶を買いましたが、

やはり大きな面積に塗ると暗くなりそうなので、諦めました。

しばらくは今のままの白いドアで行こうと思います。

Dsc01109

イラスト、かわいいですよね~。

こういうゆる~い感じが好きです。

子供部屋にいいかな?うちはもう小さい子供はいないのですが、

ディスプレイに息子の被っていた麦わら帽子を出してきました。

かわいくてなかなか捨てられませんが・・・

ディスプレイには役立ちますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月12日 (水)

グランフロント大阪・・・3回目~

Img_3595


今日はものすごく暑いですっ。

昨日は一日頭痛がひどくてPCを触れませんでした。

ライブの疲れもまだ少し引きずっているのかな?

もう無理をしてはいけない年齢です(笑)

東方神起のライブの後、梅田に行ったので、またまたグランフロント

へ行ってきました。

晩御飯がまだだったので、南館7階の「海老れんこん」へ・・



6_2


その名前の通り、えびとれんこんのお料理が出てくる居酒屋です。

うおまんさんのグループみたいです。

ライブが始まる前から終わったら生ビールが飲みたいと思っていました。

写真にはないですが、生中、一気に飲んでしまいました~bleah

5


エビもれんこんも大好きなので、お料理はどれも美味しかったです。

れんこんステーキ、シンプルだけど美味しかった~。

また家でもやってみたいです。

梅田を出たのは10時半ぐらいになってしまいました。

ライブの疲れとビールを飲んだせいでか、車に乗ったら

一気に眠気が・・・

楽しかったけど、疲れた一日でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月10日 (月)

東方神起 Live in 京セラドーム

3


先週の土曜日のことですが、娘の友達のピンチヒッターで

東方神起のライブに行ってきました。

今月、大阪行きが多いですsweat01

席はアリーナの後ろの方でした。

ステージからはど真ん中だったのですが、何せ遠いので全然

見れなかったですsweat02

最初はスクリーンでしか見れなかったから、フィルムコンサートに行っている

みたいでしたが・・・・

ステージが前に張り出してきた時は少し見えたかなぁ?

それでも顔は全然でしたがsweat01

ゴンドラに乗って回ってきた時もスタンドの方ばかり見ていて

あまりこっちの方を向いてくれなかったです。

でもユノが投げたフリスビーがめちゃいい所に飛んできて

もうちょっとで取れそうだったのに取れなかったー。残念・・・

東方神起の曲は好きなのが多いので、生で聴けて良かったです。

やっぱり歌うまいです。

5人の時の曲も何曲が歌ってくれて。。

ワンピースの曲がめちゃノレましたー。

アンコールを含めて3時間半もあって、ほとんど立っていたから

足が痛かったです。

でも私たちのまわりの席は私と同じくらいか年上っぽい

方が多くて、ほとんどユノのファンでした(笑)

みなさん、パワフルだったわー。

そうそう、このライブのプロデューサーをしているSAMさんが

来ていましたよ。機材席に座ってらしたのでお顔はバッチリ見えました(笑)

__


帰りは仕事が終わった夫がドームまで迎えに来てくれていて(感謝~heart04)

またまた梅田へ行ってきました。

タワーレコードで衣装展をしてるらしくって・・・

これって札幌でも行ったやんっdashて突っ込みましたが、札幌の時

と違う衣装なんだって。

1


今回は白い衣装でした~。

衣装だけでもすらっとしていてかっこいいですね~。

びっくりしたのが、靴の大きさです。

めちゃ大きかったです。

あ~、近くで見たかったな・・チャンミン。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月 7日 (金)

レースたっぷりのバッグ

Dsc01020

Y

今日もいいお天気で暑い~sweat01

梅雨はどこへ行ったのでしょうね~。

今日は朝から花粉症がひどくてズルズルです。

たまには雨も降ってほしいー。

Photo

以前実家からもらってきた帆布のような生地でバッグを作りました。

このカタチ好きです。

冬に作ったファーバッグと同じ形ですが、タックを広い目に取って

コロンとした形にしました。

Dsc00992


ギャザーを寄せたレースを縫いつけて(ちょっと失敗した)

イニシャルのチャームとリボンを付けました。

持ち手は革ひもで。

しっかりした布なので、かたちが崩れなくていいです。

Dsc01012


同じ布で小さなカードケースも作ってみました。

いつもお世話になっているpinkoさん(柳 美菜子さん)の素材集から

押し花のイラストを転写シートに印刷して

アイロンプリントしました。プリントした部分は白のリネンを使いました。

インクジェットプリンターで印刷できる転写シートは初めて

使いましたが、なかなか難しかったです。

プリントした部分、かなりしわになり易いのですよねぇ。

中表で縫って裏返すだけでも結構しわになったりします。

主にTシャツとかにプリントするのに使うような感じです。

ゼッケンとかね。

タグにしてバックのポイントに付けるのなら全然問題ないと思います。

転写シート、まだ残っているのでタグに使おうかな?と思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月 6日 (木)

あじさいマクロ写真

Dsc00974


お庭のあじさいが咲いてきました~。

きれいだったので久しぶりにマクロレンズで撮ってみました。

自分で言うのも何ですが、マクロレンズなかなかきれいに撮れますね。

撮っていると楽しくなってきてたくさん撮ってしまいました。

Dsc00954


こちらのガクアジサイはまだ咲き始めです。

Dsc00941


アメリカンブルー。ようやく咲いてきました。

Dsc00949


セダムを買ってきて植えました。

きれいなグリーン色です。くるカラとも相性がいいですね~。

Dsc00942

お家の中のシュガーパイン。

もう何年もいます。こちらもきれいなグリーン色。

お部屋にグリーンがあるとやっぱりいですね。

今日もプログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2013年6月 5日 (水)

シャビーなチェストと寝室のインテリア

Dsc00904


3_5

先週、我が家にやってきた新しいチェストです。

2階の寝室に昔流行った籐のチェストを置いていたのですが、

あまり入らないし、使い勝手が悪いのでかわいいのを探していました。

ネットショップで見つけたこの子。

引き出しのシャビー感がいい感じです~。

お値段もお手ごろだったのでポチッとしました~。

Dsc00905


天板が広いので色々置けるのですが、あまりごちゃごちゃするのも

嫌なので雑貨を少しだけ。ガラスのコンポートにはアクセサリーを飾りながら

収納しています。

もう少し何とかしたいのですが・・・

またボチボチ模様替えしたいと思います。

Dsc00909


先日作ったリースを寝室の壁のシェルフに飾りました。

Dsc00907


あじさいの絵とレースをフレームに。

こちらのフレーム、100円のリメイクなので、もうちょっといいのに変えたいなー。

Dsc00913


出窓のディスプレイ。

日が当る場所なのでアートフラワーを飾っています。

カーテンを短いのにしたので、日よけに白いシートを置いているけど・・・

違和感ないですよね(笑)

出窓も良し悪しですよね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月 4日 (火)

野菜だしでクラムチャウダー

Dsc00877

Photo_2

今日もいいお天気です~。気温は高いですけど、湿度が低いので

カラッとしていて気持ちいいです~。

ずっとこんなお天気だったらいいのに・・・

Photo

グランフロントのうめきた広場B1Fのうめきたセラーは飲食店や

食料品などのお店があって見ているだけでも楽しい所です。

そこで見つけた茅乃舎さん。

おだしの試食をしていたので立ち止まったのですが、

そちらの野菜だしが美味しかったので少し買ってきました。

Dsc00872

だしパックになっています。

大袋もあったのですが、結構いいお値段なのでまずは小袋を

お試しに買いました。

Dsc00883


レシピが載っている小冊子も頂いてきました。

暑い季節だけど、こちらのレシピからクラムチャウダーを作ってみました。

このおだしはパックを破って中身をそのままでも使えます。

(もちろんパックを煮出しても使えます)

クラムチャウダーにはパックを破って入れました。

国産野菜のみを使用していて、もちろん化学調味料や保存料は無添加です。

クラムチャウダーはとっても簡単に出来てめちゃ美味しかったです~。

(お料理下手な私でも本格的なお味に出来上がりましたnote)

他にも作ってみたいレシピがたくさんあるのでやっぱり大袋でも

よかったです。

和風だしも試食しましたが、ものすごく美味しいのでそちらも

また購入したいです。

Dsc00886


100円ショップで(セリアではないです・・・)かわいいグラスを見つけました。

この模様、めっちゃツボです。

グラスはあるけど、100円だし、多分割るので(笑)買ってきました~。

ほんと、かわいいわ~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年6月 3日 (月)

グランフロント大阪・・ふたたび~♪

1

グランフロント大阪、今回は車で行ってきました~。

土曜日のちょうどお昼ぐらいに着いたのですが、地下駐車場

はすんなり入れました。

駐車場、すごくきれいでおしゃれでびっくり~。待合室もトイレもきれいでした。

そのままエレベーターで上にあがりました。

着いた時はそれほど人は多くなかったですが、午後から混んできました。

Img_3527

まずはランチ。南館に車を止めたので南館7階に行きました。

お昼時だったので7階は結構混んでいました。

何を食べようか色々見て回ったけどショーケース内のパエリアが

美味しそうだったので、

スペインバル LA BODEGA にしました。

少し待ちましたが、待っている間にチュロスのサービスもあったし、

(美味しかった♪)

10分ぐらいで入れたと思います。

Img_3520_2


外食でパエリアを食べるのは初めてかなぁ?

家でもほとんど作らないし・・・sweat01

私はランチセットの中から季節のパエリアを選びました。

エビ、アサリ、ムール貝、ホタテ、鶏肉が入っていました。

量は少な目でしたが美味しかったです~。

Img_3515


ランチセットはサラダが付いていました。

夫はイベリコブタとキノコのパエリア。娘は魚介のパエリアを注文しました~。

+300円でデザートセットをひとつ付けました(駐車場対策です・・笑)

タルトもコーヒーも美味しかったー。

テラス席もあって気持ちよさそうでした。

お店の方の接客も気持ちいいし、いいお店でしたよ~。

ランチの後は、色々見て回りました。

先日、妹と行った時は北館を見れなかったので、北館にも行きました。

こちらは企業のショールームが多かったです。

Img_3542


サントリーウイスキーハウス

ずらーっと並んだ樽が可愛かったー。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

しあわせなもの

Dsc00848


先週の土曜日にまたまた梅田へ行ってきました~。

今回は夫と娘の3人で行ってきました。

その様子はまたupしますね~。

梅田で買って来たもの。ワクワクする好きなものばかりです。

阪急百貨店の地下でYOKU MOKUのミル・クレープ。

プレーンと抹茶とカフェオレをひとつずつ。

生地の間にクリームがたっぷり入っていて美味しかったです。

Dsc00854


モモナチュラルで小さなフレーム。

こういうのに弱いです・・・

お店では中に包装紙を入れて飾っていました。

また何か入れてみようと思います。

Dsc00863


グランフロント南館のお花屋さんで。

かわいいブーケを見つけました。

何種類かあってどれもかわいくてなかなか決められなかったのですが、

紫のスカビオサにやられました。紫のトルコキキョウもシックでいい感じ~。

Dsc00865


反対側から見ると、真っ赤なガーベラ、ピンクのトルコキキョウ、

赤と白が混ざったカーネーションもかわいいです~。

梅田なのにお安かったのですよー。

こちらではおしゃれな花屋さんがないので、かわいいのを連れて帰れて

嬉しいです~。

お部屋にお花があるってやっぱりいいなぁ。

毎日眺めてはにやにやしています。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »