2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 北海道旅行記・・・カフェ森彦 | トップページ | 北海道旅行記、番外編・・・東方神起in札幌ドーム »

2013年5月10日 (金)

北海道旅行記・・・円山ぱんけーき・テレビ塔

Dsc02672


3日目です。

2日目の日中はなんとか降らずにもったのですが、夜から降り出しました。

3日目は朝から本降り。

飛行機の時間が早かったので、札幌に滞在できるのは午前中ぐらいです。

前日に行けなかった円山ぱんけーきに行きたかったので

10時前から並ぼうと思っていました。

その前の短時間で行ける所と言えばなかったので・・・

通りがかったテレビ塔に上りました。

Dsc02662

どんよりとして真っ暗です。

Dsc02681


展望台からの視界も悪いですねぇぇ。

10_4

展望台までのエレベーターが可愛かったです。

記念写真を何枚か撮って、早々に退散~。

円山ぱんけーきに向かいました。

Dsc02694

10時前に着いたのにもう3組ぐらい並んでいました。

すごーい。

こちらのお店も札幌のブロガーさんが絶賛していたお店です。

写真を見ただけでも美味しそうで絶対食べたいと思っていました。

11_4

しばらく外で並んでいましたが、10時過ぎに店内に入れてもらえました。

スポーツ用品のお店一角にあって、座席数は2階3席、1階3席しかありません。

10時半ごろにお席に案内してくれました。2階席が良かったのですが、4番目だった

ので1階席になってしまいました。

Img_0648


こちらのぱんけーきは注文してから順番に焼いていくので

注文してから1時間ぐらいかかりました。

私と娘はぱんけーきセット1400円。

スープとドリンク、野菜のソースを選べます。

私はクラムチャウダー、レモンティー、バーニャカウダーにしました。

Img_3471


みんな同じだとつまらないので、夫は天使のぱんけーきセット1300円にしました。

こちらはフルーツ系です。

ドリンクが付いています。

こちらのぱんけーき、やはり人気なだけあってめちゃくちゃ美味しかったです。

ナイフを入れた途端にふわぁ~とやわらかくて

潰れそうになります。

このふわふわ感はメレンゲを入れているのだと思いますが、

なかなかこんなには作れないですね。

そのままでも十分美味しいですが、バターとシロップを付けると

もぅ~最高~。

スープもお野菜も全部美味しかったです~。

待ってまで食べる価値ありですよ~。

私たちが待っている間も次々とお客さんが来ていましたが、11時ぐらいで

売り切れになっていたみたいです。

1日にたくさんは焼けないのですね。なんだかすごく貴重なぱんけーきですね。

それからレンタカーを返して空港へ・・・

空港ではやっぱりカルビーを食べました。

Img_3479


塩バター味。いつ食べても美味しい~。ハマります。

北海道旅行、お天気が悪くて残念でしたが、楽しい3日間でした~。

長い間お付き合いありがとうございました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 北海道旅行記・・・カフェ森彦 | トップページ | 北海道旅行記、番外編・・・東方神起in札幌ドーム »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なほさん 旅日記
全部読ませていただきました
もう 美味しいものだらけじゃないですか
いいなーーーっ
ご家族で または彼女も交えての
美味しい幸せなお食事でしたね
なほさんは しっかりリサーチされて
行かれるから感心です
来週 上京するのですが
なほさんに習って 食べ物屋さん
少し調べてみよう

あっ 東方神起報告も
お願いしますねっ

楽しい  北海道日記でした。
なほさん  色々なとこに行かれたんですね~(*^_^*)
カフェも温かみがあってステキ。。

そして パンケーキ!!
スゴイですね~~^m^  ふっくらで美味しそうです♪

私  ホントに知らなくて。。  来月 札幌に行く予定があるので 
なほさんの日記  参考にしよっかな(^^♪
とっても楽しい  旅日記で 心癒されました。

はなさんへ
長々と書いてしまいましたが、読んでくださってありがとう~。
北海道はほんとに美味しいものがたくさんありますよね~。
ほんとはラーメンも食べたかったのですが、
去年食べすぎてお腹を壊したので、少し加減しました。

事前に調べておくと、予約もできるし、迷わなくてすま
ますよねぇ。
東京に行かれるのですね、美味しいお店たくさんありそうだから
リサーチしていくといいですね~。

東方神起、お待たせしました~(笑)
娘がたくさん写真を撮っているのでドドーンっとup
しますね。

ゆずさんへ
長々と書いてしまいしたが、読んでくださってありがとう~。
来月札幌に行かれるのですか~?いいなぁ~。
札幌は素敵なカフェや雑貨屋さんが多いですよね。
まだまだ行きたいお店があったのですけどね、なかなか
1度にたくさんは無理ですね。

円山ぱんけーきはおすすめですよ。
早くから並ばないといけないけど、こんなに美味しいパンケーキ
は大阪に行っても食べられない気がします。
思い出したらまた食べたくなってきました(笑)
札幌、楽しんできて下さいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/51571996

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行記・・・円山ぱんけーき・テレビ塔:

« 北海道旅行記・・・カフェ森彦 | トップページ | 北海道旅行記、番外編・・・東方神起in札幌ドーム »