2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 北海道旅行記・・・ススキノで晩御飯~♪ | トップページ | 北海道旅行記・・・大倉山ジャンプ競技場 »

2013年5月10日 (金)

北海道旅行記・・・札幌のお店めぐり 時々東方神起

Dsc02578


2日目。雨は降っていないものの相変わらず朝からお天気が悪かったです。

今回北海道旅行のもうひとつの目的は娘が札幌ドームでの東方神起

のコンサートに行くことです。

朝からグッズの販売があるとかでまず娘をドームまで送りました。

娘を待っている間、気になっていたお店を何軒か行ってきました。

まず厚別区のふわもち亭

べーグルとドーナツのお店です。

Dsc02582


お店の方の許可を得て、写真を撮らせていただきました。

焼き立てのベーグルがたくさんっ。

ものすごく種類が多くて迷いました。

8


ドーナツも種類が多すぎ~。

朝ごはんを食べてきていたけど、ひとつ買って食べました。

こちら大人の贅沢っていう名前のドーナツです。

中にコーヒークリームが入っていたと思います。とっても美味しくって

大人なお味でした。

Dsc02591


それからBritta と言うお花屋さんへ。カフェも併設されています。

Dsc02592


赤いドアがかわいいです。

北海道ではこれからバンジー、ビオラの季節なんですね。

こちらの方ではもう終わりですが・・

きれいな苗がたくさん売っていました。

こちらのお花屋さん、店内撮影NGでした。

かわいい雑貨もおいてあって、切り花も私好みのお花が多くて、

カフェスペースも可愛かったので是非撮りたかったのですが・・・とっても残念。

こちらで気に入った雑貨があったのでお買い上げしました。

Dsc00468


もう1軒。札幌ドームの近くにあります。

ナニコレ貿易

現行品やアンティーク、色々な雑貨があります。

びっくりドンキーの木のお皿も売っていましたが、結構いいお値段でした。

アンティークのステンドグラスの種類が多くて、若干お安かったように

思います。

洋書のページを切り離したもの、どっさりで100円だったので買ってきました。

Dsc00467

馬車のポップコーン屋さんがかわいいです。外観もめちゃジャンクな感じ~。

買うものがなくても見ているだけでも楽しいお店でした。

それからドームに娘を迎えに行ってお昼ご飯を食べに行きました。

(東方神起の写真はのちほどupします)

円山公園の近くにあるパンケーキを食べたかったのですが、

11時オープンで11時45分ごろ行って売り切れだったので(びっくり~)

スープカレーを食べに行きました。

ススキノのGARAKUに行ったのですが、すごい行列で一向に動かない

ので諦めて(東方神起のファンが多かったみたいです)

北大近くのSAMAへ・・・

中心地から少し外れているのですいていました。

7_4


SAMAは以前も食べたことがあるのですが、やっぱり美味しい~。

前はトマトスープを食べたので今回はエビスープにしました。

エビのエキスが出ていてとっても美味しい~。

トマトよりもあっさりしています。

私は野菜カレーハンバーグ入り(左はし)を食べました。

ボリュームたっぷりで満足。満足。

« 北海道旅行記・・・ススキノで晩御飯~♪ | トップページ | 北海道旅行記・・・大倉山ジャンプ競技場 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/51571166

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行記・・・札幌のお店めぐり 時々東方神起:

« 北海道旅行記・・・ススキノで晩御飯~♪ | トップページ | 北海道旅行記・・・大倉山ジャンプ競技場 »