2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 北海道旅行記…小樽 | トップページ | 北海道旅行記・・・札幌のお店めぐり 時々東方神起 »

2013年5月10日 (金)

北海道旅行記・・・ススキノで晩御飯~♪

Img_0608


小樽でゆっくりしたかったけど、あまりの寒さのためギブアップ。

小樽で有名なかまぼこ屋さん、かま栄さんであつあつの天ぷらを

買って(すごい人で並びました)札幌へ戻りました。

夜ごはんは息子と待ち合わせでススキノの北海道市場 ICHIBAさんへ・・・

今回は彼女のMちゃんも一緒に誘いました。

お店、どこにしようかと迷っていた所、息子がこのお店を紹介してくれました。

実はMちゃんの元バイト先の姉妹店だったみたいです。

ガイドブックなどではなかなかわからないので、地元の人の

情報はありがたいです。

4

コース料理をいただきました。

北海道産の食材が多く使われています。

お造り、サーモンかと思いきや、鱒でした。ほとんどサーモンと変わらなかった

けど・・鱒の方がさっぱりした感じかな?

息子は元気そうでしたよ~。

その日、私たちと同じく小樽でデートをしていたそうです。

会わなかったけど・・

Img_0615

お料理どれも美味しかったです。

ただ、ひとつひとつ出てくるのがゆっくりなので、すごく時間がかかりました~。

その日、朝4時に起きたのでめちゃ眠くって・・・

何を話ししたのかよく覚えていないです。

変なこと言ってないかな?

北海道の言葉ってどちらかと言うと標準語のイントネーションなので、

関西弁は早口に聞こえるようです。

私、ほとんど大阪のおばちゃんのようになってたかも・・?

もう忘れよう・・・(笑)

美味しく頂いて息子たちとはお店で別れました。

ふたり仲良さそうで嬉しいことですね~。

Img_3449

二日目の夜は夫と2人の夜ごはんでした。

札幌駅から地下鉄に乗ってススキノまで行きました。

札幌在住の方のブログで拝見して美味しいと好評だった

イタリア料理の orizzonte に行きました。

すごい人でにぎわっていたけど、少し待ってすぐに座れました。

5_2

コース料理もあったけど、それほどお腹がすいていなかったので

単品で色々注文しました。

こちらのお店、人気店だけあって

美味しいし、接客もすごく気持ちがいいです。

パスタやサラダは席に持ってきてくれてから取り分けてくれます。

ウニのパスタ、めちゃ美味しかったですよ~。

トマトのサラダも、甘くって美味しかった~。北海道のトマトはほんとに美味しい。

orizzonteは姉妹店がたくさんあるようです。

ピザも食べたかったなぁ~。

« 北海道旅行記…小樽 | トップページ | 北海道旅行記・・・札幌のお店めぐり 時々東方神起 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/51569891

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行記・・・ススキノで晩御飯~♪:

« 北海道旅行記…小樽 | トップページ | 北海道旅行記・・・札幌のお店めぐり 時々東方神起 »