2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« バラが咲いてきました♪ | トップページ | 北海道旅行記・・・ススキノで晩御飯~♪ »

2013年5月 8日 (水)

北海道旅行記…小樽

Dsc02498


今年のGWも北海道に行ってきました。

5月4日、朝7時の飛行機でした。

今回もLCCのPeachを利用しました。最前列を取れたので席が広くて

楽でした~。

1時間35分ぐらいで新千歳に到着~。

Dsc02508


札幌でレンタカーを借りて小樽へ行ってきました。

お天気はあいにくの雨。

今までの北海道旅行はいつも雨です。なんでだろ~?

お天気が悪かったですが、さすがにGWだけあって人が多かったです。

Dsc02514


小樽運河の前にあった温度計。9度です。

吐く息が真っ白でした。とにかく寒かったー。

1


まずは腹ごしらえ。

事前にチェックしていた小樽運河食堂へ・・・

海鮮丼のお店やスープカレー、ラーメン屋さんなど数件が入っています。

私たちは海鮮丼を食べました。

10種類から3種類好きなネタが選べるのと、

15種類から5種類選べるのがありましたが、奮発して5種類のにしました。

どれも美味しそうで迷いましたが、みんなそれぞれ選んで頂きました。

やっぱりイクラは外せません。

ウニはプラス料金が要りました。

う~ん、やっぱり美味しいです~。寒かったのでお味噌汁も頂きました。

2

小樽にはレトロな建物がたくさんあります。

ガラス細工のお店がたくさんっ。見ているだけでも楽しいです。

こんなかわいいバスも走っていました。

3


海鮮を売っている市場のようなお店も多くて、外で焼いてくれるようでした。

食べたかったけど。。。

Dsc02546

小樽と言えばルタオ。

ルタオのお店がたくさんありました。

こちらは一番大きなPATHOS。パンも売っていました。

2階はカフェになっています。

こちらでドゥーブルフロマージュを食べました。

Img_0604_3


PATHOS限定の3種セットです。

全部美味しかったですが、やっぱり普通のドゥーブルフロマージュが

一番美味しかったです。

他にも北菓楼や六花亭など美味しいお店がたくさんあって、

 どこも試食が出来るので、たくさん頂いちゃいました。

 ほんとに、北海道のお菓子は美味しいものばかりですね

Dsc02561


こちらも素敵なカフェ北一ホール。

ランプの灯りが照明になっています。

芯のこげるような独特の匂いがしました。なんだか落ち着きます。

入りたかったですが、もう何も食べれないので外から写真だけ撮らせて

もらいました。

Dsc02565_2


また機会があればこちらでゆっくりお茶したいなぁ~。

続きます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« バラが咲いてきました♪ | トップページ | 北海道旅行記・・・ススキノで晩御飯~♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なほさ~ん おかえりなさい!!
北海道は 寒かったでしょう
でも雪は降らなかったのですね
お風邪など ひかれていませんか
息子さんに会えて 美味しいものたくさん食べて
素敵なご旅行でしたね
レンタカーで移動だから 自分たちの行きたいところへ
自由に行けて良かったですね
これからも なほさんの旅日記で
私も旅行気分 味わわせていただこうっと♪

こんにちは♪

北海道はようやく桜が咲き始めたとか・・・ 
9℃ってこちらの気温の半分以下です (-_-;)
小樽のレトロな雰囲気素敵ですね~
ガラス細工のお店巡り私もしたいです!!
なほさんのことですから、また素敵な場所に
沢山お出掛けされたのでしょうね。
続きも楽しみにしています (#^.^#)

↓お庭にバラがあるなんて優雅ですよね♪
どれもきれいで素敵です。
私も小さなバラなら・・・と先日駅前で開催されていた
ロ-ズフェスタを覗いてみましたが
大きな苗しかなくて諦めました (・。・;

↓柳美菜子さんって知らなかったので、なほさんの記事を読んで
本屋さんで立ち読みしてきました(^^)v
アイディア満載で目からウロコでした(笑)
木箱可愛い!私も作ってみたくなりました。

こんばんは
そうでしたか 小樽行ったのネ~
運河の街は ロマンチックよね
お寿司も美味しいし^^

なほさん ちゃんと 名所 チョイスしましたね^^

カフェ ル・キャトリエムも 運河が見える
素敵なお店なのよ
北一硝子・・オルゴール堂・・
小樽は 札幌と違う雰囲気ですよね

楽しそうな なほさんの顔 想像できます^^

はなさんへ
ただいまです~。
北海道、ほんとに寒かったですっ。
去年は桜が咲いていたのに今年はまだまだ冬でした・・・

息子にも会えましたが、ほんの少しだけでした。
でも元気そうだったので良かったです。

まだまだ旅日記が続きますので良かったら見てくださいね。

このみさんへ
ほんとに・・GW中は本州は暖かかったようですね。
北海道はまるで真冬のようでしたよ。

小樽は以前に少しだけ行ったことがあるのですが、ゆっくり
散策出来たのは初めてでした。
素敵なガラス細工のお店や、海鮮のお店、スイーツのお店がたくさんあって
とってもいい所ですよね。
また行きたいです。

私もバラのあるお庭に憧れて、何度も挑戦しましたが、最近
ようやくうまく育てることができるようになってきました。
それでも葉っぱは虫食いだらけで汚いのですが、
お花はきれいに咲いてくれて嬉しいです~。
このみさんも是非挑戦してみてくださいね。

柳さん、私も最近知ったのですよ~。
ほんとに、すごい方ですよね。
柳さんの素材集を使って作りたい物がまだあるので、
出来たらまた見てくださいね。

mieさんへ
今回はあまり時間がなかったので近場の小樽と札幌だけでした。
小樽運河、素敵ですよね。
カフェも素敵な所があるのですね。
行きたい所はたくさんあるけど、カフェばかりもなかなか苦しいし・・
ほんとに、はがゆいです(笑)

小樽でゆっくりしたかったですが、あまりの寒さに途中で
ギブアップしてしまいました。
そうそう、北海道の人って薄着ですよね~、すごいわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/51546136

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行記…小樽:

« バラが咲いてきました♪ | トップページ | 北海道旅行記・・・ススキノで晩御飯~♪ »