2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« アートフラワのーリース | トップページ | 近頃のインテリア »

2013年5月17日 (金)

映画とランチ~♪

Img_0660

Photo

今日は久しぶりにお友達と映画に行ってきました~。

ずーっとお勤めしていてすごく忙しいお友達。

前から行こう、行こうと言いつつ・・ようやく実現しました。

映画の前にランチを食べに行きました。

あまりゆっくりする時間がなかったので映画館の近くのカフェ

 HIRUMA cafeRIRさんへ・・

お抹茶がいただけるカフェです。

ずっと前からあるカフェだけど実は初めて。

息子が行ってケーキが美味しいと言っていたので行ってみました。

ランチメニューは5つぐらいあったかな?

私たちはお抹茶そばランチを注文しました。

ドリンク付きで1000円です。

暖かいおつゆに付けていただきます。

お抹茶そばって初めて食べましたが、美味しい~。

付け汁も鶏肉、ねぎ、しめじが入っていて美味しかったです。

Img_0661


セットのドリンクはたくさんありましたが、せっかくなのでお抹茶を。

ケーキは食べれないかな?と思っていたのですが、メニューに美味しそう

なのがたくさんあったので、1つ注文してお友達とシェアしました。

ちらっと写っていますが、時間がなくて写真を撮る前に慌てて切って

しまいました。

ケーキも抹茶のしっとりしたケーキで小豆と生クリームが添えられて

いました。

お抹茶もケーキもすごく美味しかったです~。

和歌山でお抹茶が頂ける所ってあまりないので、なんだか嬉しい~。

ランチもケーキも美味しかったのでまた行きたいです。

Img_0666


お友達からはこんな美味しそうなお土産も頂きました。

ねんりんやのバウムクーヘン。

めちゃ美味しそう~。いつも会うときは美味しいものを持ってきてくれるのです。

ひとまわり以上も年上のお友達なのでついつい甘えて

しまいます。

映画の方は、お友達が藤原竜也のファンなので「藁の楯」を観ました。

アクションシーンがすごくってハラハラドキドキ。ちょっぴり怖い?

映画でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« アートフラワのーリース | トップページ | 近頃のインテリア »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お抹茶そば 美味しそうですね♪
暖かい汁につけて食べるのが また、美味しそうです(*^^*)

映画。。。何年も見に行ってないかも
見たいのは沢山なんですけど 行きそびれて
テレビで見ることが多いです。

六花亭のキャラメル 私も気になっていて♪( ´▽`)
ザクザクなのかな。。。

抹茶そば・・食べてみたいsign03
抹茶もそばも好きやから、なんだか夢のコラボやわlovely
和歌山にも色んなお店ができてるんやねhappy01

「藁の楯」・・・カンヌ国際映画祭に出品されてる映画やね。
(ましゃの「そして父になる」と一緒に・・・)
私も映画は何年も行ってなくてだいたいDVDで観るんやけど、
それもなかなか観る暇がなくて今2本も待機中やわcoldsweats01
娘は明日友達と「県庁おもてなし課」を観に行くらしいわwink
いいな、私も付いて行きたい・・・・・smile

ゆずさんへ
抹茶そば美味しかったですよ~。
抹茶の味がすごくしました。おつゆの味もよくって、癖になりそうです。

小さな子供さんがいるとなかなか映画に行けないですよね。
私も見たいなぁと思っている映画を見逃してしまうことも
あるのですが・・
やはり大きなスクリーンで見るのはいいですね。

六花亭のキャラメル、美味しかったですよ~。
表面はやわらかいのですが、中はザクザクって感じです。
少ししか買ってこなかったのでまた食べたいです~。

みほりんへ
めちゃ美味しかったで~。
このお店、多分かなり前からあると思うんよ。
家から近いのに全然行ったことがなかったわ。
ケーキもすごく美味しかったからまた機会があったら
一緒に行こうよ~。

昨日映画館に行ったら「真夏の方程式」の大きな広告出てたわ。
今年はましゃの映画2本あるから楽しみやわ。
もちろん観に行くやろ?

娘ちゃん、友達と映画に行くようになったんや~。
「県庁おもてなし課」は錦戸くんやね~。
ちょっと観てみたい気もするな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/51666094

この記事へのトラックバック一覧です: 映画とランチ~♪:

« アートフラワのーリース | トップページ | 近頃のインテリア »