2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 北海道旅行記・・・大倉山ジャンプ競技場 | トップページ | 北海道旅行記・・・円山ぱんけーき・テレビ塔 »

2013年5月10日 (金)

北海道旅行記・・・カフェ森彦

Dsc02658


大倉山を下りてあっと言う間にカフェ森彦に到着~。

森彦さんのコーヒーが好きで家でも愛飲しています。

アトリエモリヒコとPlantationは行ったことがあるのですが、

本店は初めて。

Dsc02638


古民家をリノベーションされているのかな?

お店の外に置かれたマキがいい感じです。

Dsc02637


外観から素敵すぎて、お店に入るまで写真をとりまくり。

Dsc02659

車は置けましたが、店内は満席。店内で待ちました。

Dsc00460


その間にも写真を撮りまくり。(許可は得ています)

Dsc02649


置かれてあるものが全てかわいくて、どこをとっても絵になる空間です。

Dsc00459

母の日の焼き菓子のギフトも置いていました。

9


私たちが待っている間にも次々とお客さんがやってきました。

さすが、人気店ですねぇ。

席数が少ないのとみなさん案外ゆっくりとされているようだったので

結構待ちました。

Img_0625


娘は東方神起に遅れないか・・とソワソワ。

ようやく座れて、私と夫はコーヒーだけにしましたが、娘は

コンサートに向けての腹ごしらえにチーズケーキを食べていました。

森彦さんのコーヒーはやっぱり美味しい~。

森彦本店限定ブレンドの豆を買って帰りました。

帰りに円山公園の近くを通ったのですが、すごい渋滞でした。

何だろう・・・?と思ったら、

お天気が悪くて寒いのにもかかわらず、咲いていない桜の下で

ジンギスカンを焼いていました。

それもたくさんの人・・・

すごーい、北海道の人ってたくましいですね。びっくりしました~。

それからまたまた札幌ドームへ。

GWなのでいろんな所から来ている人も多かったようです。

こちらもすごい人でした。

« 北海道旅行記・・・大倉山ジャンプ競技場 | トップページ | 北海道旅行記・・・円山ぱんけーき・テレビ塔 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/51571588

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅行記・・・カフェ森彦:

« 北海道旅行記・・・大倉山ジャンプ競技場 | トップページ | 北海道旅行記・・・円山ぱんけーき・テレビ塔 »