2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« お花見と食べ歩き京都・・・鶴屋吉信、二条城 | トップページ | お花見と食べ歩き京都・・・長楽館、円山公園 »

2013年4月 1日 (月)

お花見と食べ歩き京都・・・四条通り、彩席ちもと

Dsc00035

二条城から車で移動して四条通りの方へ行きました。

こちら、ものすごい人でしたが、桜もすごかったぁ。

桜の木がたくさんあって見事に満開。

みなさん写真を撮っていました。

Dsc00033

川と桜と古い建物。すっごくいい感じ~。

Dsc00038

Dsc00043

祇園白川通り。

小さな橋と旅館の看板が風情があっていいですね。

夜はライトアップされるようです。きっときれいでしょうね。

Dsc02460

南座の前に咲いてあったお花。

梅なのかな?赤と白と混ざってすごくきれいでした。

Dsc00044

お昼は紅葉を見に行った時に行きたかったお店。彩席ちもとさんへ・・・

紅葉の時は満席で行けなかったので今度こそは・・・と

2日前に予約の電話をしたら13時半のカウンターしかあいていないって

言われたのですが、それでも食べてみたかったので予約をしました。

15分くらい早く行ったのですが、2階のテーブル席を取ってくれてあって

良かったです。

5

お料理は予約時に頼んでおいたのですぐに出てきました。

器の中に色んな種類のおばんざいが入っています。

おしながきもひとつずつ置いてくれてありました。

どれも美味しくってあっという間に食べてしまいました。

それからこちらのお店の名物、卵宝楽が出てきました。

見た目はシュークリーム?

中身はふわふわの茶碗蒸しのような感じでした。そのままでも美味しいのですが

生姜と一緒に食べるとめちゃ美味しかったです~。

それから赤出汁と豆ごはん、お漬物。デザートはイチゴのムースでした。

少しずつたくさん、こういうお料理は大好きなので満足、満足。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« お花見と食べ歩き京都・・・鶴屋吉信、二条城 | トップページ | お花見と食べ歩き京都・・・長楽館、円山公園 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

週末にちょうど満開になった京都の桜~ってこちらでもテレビで放映されていました♪
本当に京都の桜は立派なものが多く、どこの場所でも絵になりますよね(*^^)v
私もいつか京都に桜の時期に行ってみたいって思いつつ未だに叶わずにおります(^^ゞ
なほさんのお写真でしっかりと楽しませて頂きました(^^♪
京都にいつでもいらっしゃれる距離にお住まいのなほさんがうらやましいです♪

yokkoさんへ
お花見、今年は京都に行きたいと思っていたのですが、
休日と満開が重なってほんとに良かったです。
実は私も京都の桜を見に行くのは初めてです。
人が多いことは分かっていたのでなかなか思い切って
行くことが出来ませんでした。

京都はほんとに桜がよく合いますよね。
来年も行きたいです。
yokkoさんもいつか行けるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/51053223

この記事へのトラックバック一覧です: お花見と食べ歩き京都・・・四条通り、彩席ちもと:

« お花見と食べ歩き京都・・・鶴屋吉信、二条城 | トップページ | お花見と食べ歩き京都・・・長楽館、円山公園 »