2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« お花見と食べ歩き京都・・・四条通り、彩席ちもと | トップページ | 春色のつり下げリース »

2013年4月 2日 (火)

お花見と食べ歩き京都・・・長楽館、円山公園

Dsc02474

京都のレポはこれで最後になります。

お昼御飯を食べてから、紅葉の時に行けなかったカフェ

長楽館へ行きました。

長楽館は八坂神社の近くの円山公園にあります。

明治時代に建てられた洋館だそうです。

八坂神社も円山公園もすごい人でした・・・

長楽館は並んでいましたが、それほど待たなくても良かったです。

6

館内の写真はOKだったけど、お客さんが多くてあまり撮れなかったです。

窓には大きなステンドグラスがあってレトロ感が漂っていました~。

私たちは大きなテーブルで相席だったのですが、真ん中のステンドグラス

が可愛かったです。

お昼御飯を食べたばかりだったのでコーヒーだけにしようと思ったけど・・・

コーヒーがなんと800円sign02

ケーキセットにすると1200円。

ケーキも美味しそうだし、なんかコーヒーだけで800円払うのは

もったいない感じがして(よくわからないけど・・・笑)

ケーキセットにしました。

夫はアイスティーだったかな?小さなクッキーが付いてきました。

イチゴのケーキ。小さいかと思っていたら意外と大きかったので

夫と分けて食べました。

お腹がいっぱいだったけど、美味しかったです~。

こちらのカフェ。ドリンクは全体的にお高めですsweat01

Dsc00073

帰りに撮らせてもらったお部屋。特別室みたいです。

とっても素敵でした~。

7

それから円山公園を少し歩きました。

こちらも桜が満開~。

屋台もたくさんっ。めちゃいい匂い~。お腹に入ったら食べたいもの

がたくさんありました。あ~、大きな胃袋が欲しい~。

焼き竹の子の屋台があってびっくり~。

さすが、京都sign01

お弁当を持ってお花見をされている人がたくさんいらっしゃいました。

Dsc02462

帰り道、八坂神社に寄ってお詣りをして帰りました。

5時に娘を迎えに行かないと行けなかったのでタイムリミットは3時半。

紅葉の時に行けなかったお店も全部行けたし、短時間だったけど

中身の濃い一日でした~。

桜もきれいだったし、美味しいものも食べれたし、大満足です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« お花見と食べ歩き京都・・・四条通り、彩席ちもと | トップページ | 春色のつり下げリース »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

なほさんの素敵な画像で
私まで京都にお花見行ってきた気分になりました
お天気も桜も最高でしたね
長楽館!めちゃくちゃ素敵な洋館ですね~~っ!!
きっとその空間料が コーヒーの値段に
含まれているのでしょうね
きちんと調べて 行きたい場所網羅されたから
本当に日帰りなの?と思うほど 充実した1日でしたね!!


はなさんへ
京都に行った気分になってもらえて良かったです~。
桜の季節に京都に行ったのは実は初めてだったのですが、
また来年も行きたいです~。

長楽館、素敵でしょ?
ホテルもあるみたいです。
コーヒーね~、やっぱり美味しかったですよ。
味ももちろん良かったけど、こんな素敵な空間でいただくから
きっと美味しいと思います。
800円は高くないかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/51069327

この記事へのトラックバック一覧です: お花見と食べ歩き京都・・・長楽館、円山公園:

« お花見と食べ歩き京都・・・四条通り、彩席ちもと | トップページ | 春色のつり下げリース »