2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

高槻・二十四節記

Img_3346

3_3

先日のおでかけの続きです。

ロハスフェスタの万博公園を1時半過ぎに出て、ずっと行ってみたかった

高槻市の二十四節記へ行きました。

HPやブログなどで見ていて、建物がかわいいなと思っていました。

住宅会社が経営されているようで、イベントスペースや、建築雑貨の

お店。パン屋さん、カフェなどがあります。

Img_3345


こういう雰囲気大好き~。

妹がこの近くに住んでいて、「ここ何もないよ~」と言っていたのですが、

建物がかわいいので一度行ってみたかったです。

Img_3357

石畳の小道を歩いて行くと、パン屋さんがありました。

石窯で焼いています。

カンバーニュなどのハード系のパンが多かったです。

Img_3352


レンガが売っていたり・・・

Img_3386


お花も売っていました。

Img_3387


こういうジャンクガーデンも素敵~。

敷地内がすべてガーデンのようになっています。

Img_3359


ロススフェスタでゆっくり食べれなかったので、カフェCo.N.Teに入りました。

白い壁にテラコッタの床、チャーチチャアに暖炉。

ミルクガラスのランプ。好きなものばかりです。

この雰囲気、美瑛のざわざわ村を思い出します。

4

プリンとティラミスを注文して、それぞれシャアして食べました。

ドリンク付きにすると200円引いてくれます。

私も夫もホットコーヒーを注文しました。

こちらのコーヒー、すごく美味しかったですよ。

もともと400円でお安いのですが、ケーキセットで200円になりました~。

プリンはめちゃ濃厚で美味しかったです。

ティラミスも美味しかったです~。

二十四節記ではイベントもされているようですよ~。

イベント時に行くともっとにぎやかだと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月29日 (月)

ロハスフェスタ♪

Img_3304

2_2

GW前半は今日で終わりですね。この3日間はお天気も良くて

お出かけ日和でした。

27日に万博公園のロハスフェスタに行ってきました。

すごい人だろうと思って朝早くから出発。

10時過ぎに着きました。駐車場もまだすいていてよかったです。

今回も素敵なショップがたくさんでした。

1


やっぱり一番は大好きなGRISさん。

今回もかわいいのがたくさんで全部欲しかったー。

SUCRE DE GRISシリーズ。めっちゃ可愛かったです。

デニッシュを買いました~。

ずっとGRISさんの所でいても飽きてこなさそうだったけど、せっかく

来たのでひととおりみました。

Img_3316

こちらのショップ。すっごくツボでした。

アンティークのものを取り入れて雑貨を作っているようです。

しかもお安い~。

2


木の板にアンティークの紙とボタンやユーカリのドライを

挟んだもの。

どれも可愛かったです。ひとつお買い上げしました。

Img_3330


プリザーブドのアレンジもかわいいのがたくさんありました。

すごく参考になりました。

3


お花の苗もかわいいのがたくさん。

見ているだけでも癒されます。

今回はツボな物がたくさんあったので、色々買ってしまいました。

戦利品はまたupしますね。

ランチは黒ひげバーガーを食べました。

荷物がいっぱいで写真は撮れなかったのですが、美味しかったです。

お昼をまわって人が増えてきたし、もうひととおり見れたので

早々に退散しました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月26日 (金)

糸巻きをアンティーク風にリメイク



Dsc00376


Y_2

やっと来ました金曜日~。ああ~嬉しい~note

明日からGWですね。

お天気もよさそうだし、ちょこちょことお出かけをしようかなと思っています。

Photo_2

糸巻き、大好きなんです。

こちらは妹から譲ってもらったのとショップで買ったアンティークの糸巻き

たちです。

ひとつ、現行品もありますが・・・

糸の色もきれいなので、ガラスケースに入れて飾っています。

Dsc00337


こちらは雑貨屋さんでお安く買った糸巻き。

これはこれでかわいいのですが・・・

柳さんの本に付いていた素材集を使ってちょこっとリメイクしました。

Dsc00369


ワコトオイルを塗って、柳さんのラベルを貼っただけですが、

アンティークっぽく見えますよね~。

ラベル、丸に切るのって難しいですね。。はっきり言って下手ですsweat01

Dsc00373

玄関のハットボックスの上に飾ってみました~。

黒のハットボックスによく合いますね。

きほん、何でも白が好きなのですが、こういう濃い色の雑貨も

いいなぁと思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月25日 (木)

たけのこの中華炊き込みご飯

Dsc00342


Photo

今日は暖かくていいお天気でした~。

午後から玄関に置く新しい家具(?)のペイントをしていました。

また出来上がったら見てくださいね~。

Photo_3

またタケノコをたくさんいただきました。

この前はタケノコご飯にしたので、今回は中華風にしました。

参考にしたレシピはこちら

焼き豚を使って☆簡単!炊飯器で中華おこわ♪

もち米があれば、おこわが出来てもっと美味しかったのでしょうけど・・・

でもすごく美味しかったです~。

タケノコと人参、焼き豚、しいたけを入れました。

炊き込みご飯って何杯でも食べれますよね。危険やわsweat01

Dsc00346


タケノコが少し残ったので、これまた残り物のブロッコリーとみず菜

でサラダにしました。

タケノコのサラダ、結構美味しいです。

ドレッシングは難波で買ったシーザーわさび。

これめっちゃ美味しいです。ハマります。タケノコに良く合います。

この辺で売っているところ、探してみようかな~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月24日 (水)

フルーツとくるみのプチカンパーニュ

Dsc00324

Photo

暖かいのか寒いのかよく分からないお天気です。

今日は雨だったので少しのんびり~。

久しぶりにパンを焼きました。

最近は美味しいパン屋さんをみつけたので、ついつい買ってしまい

家では食パンしか作らない・・・coldsweats01

以前買っていたドライフルーツミックスの賞味期限が近付いてきたので

プチカンバーニュを作りました。

カンバーニュだけど、クープはいつも失敗するのでもう諦めましたsweat02

かたちは普通のまんまるパンです。

今日はくるみも入れました。

焼き立てを味見したのですが、ふわふわ、もっちもちで

めっちゃ美味しい~。

家で焼くと美味しいのは分かっているのになかなか面倒なんですよね。

Photo_2

Dsc00328

晩御飯は焼き鳥~。

最近ハマっています。こちらも家で焼くと美味しいですよね~。

このところ娘の帰りが遅いので、食べるのがみんなバラバラです。

私は待ちきれないのでお先にいただきます~(笑)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月22日 (月)

ホワイトシャビーなチャーチチェア

Dsc00308

Photo_4


先週、我が家に仲間入りしたチャーチチェアです。

たまたま行ったインテリアショップで見つけました。

ダイニングセットで売られていたのですが、椅子だけでも売って

もらえるようでした。

現行品なのですが、シャビー加工がされていてとっても

いい感じ。しかもお安かったのです。

でも家が狭いので、置くところもないし・・・とその日は買わずに帰った

のですが、諦めきれず・・・また後日行ってきました。

お取り寄せだったのですが、お店の方の手違いで、

展示品になってしまったので定価から1000円引いてくれました。

なのでとってもお安く買えたのですよ~。

Dsc00305

アンティークの物はやはりいいですが、なかなか手が出ないので現実です。

でも普通に座るなら現行品の方がしっかりしているし

かわいいから全然OKです。

私のワークデスクの椅子にしました。

デスクともぴったりです~。いいお買いものしたなぁ。

Dsc00312

Photo_3

セリアで買ったフレームにポストカードを入れて飾りました。

フレームのシャビー感がいいですね。

とても100円とは思えないです。こういうペイント、出来そうでなかなか

出来ないです。

やっぱりセリアはすごいっ。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月20日 (土)

ラベルでリメイク

Dsc00283_2

Photo

先日買った 柳 美菜子さんの本に付いていた素材集の中から

ラベルをプリントして、空き瓶に貼ってみました。

これは、ガーリックパウダーが入っていた瓶です。

小さくて、かたちもかわいいし、そのままでもかわいいのですが、

ラベルを貼るとフレグランスが入っていた瓶のように見えますね。

グリーンを入れて飾っています。

Dsc00285

サビサビ加工をした100円のバケツにも貼ってみました。

こちらもかわいい。

Dsc00295

パイナップルの缶と100円で買ったプリンのカップです。

以前にサビサビ加工をしてあったものに貼りました。

すっごくいい感じになりました~。

サビサビ加工した時に使ったダイソーのペンキ。

水を入れていたらはげてしまいましたぁ~。

やっぱり100円だからか・・・?しかも国産じゃなかったしなぁ・・・・

Dsc00303

この缶たち、中に何も入れるモノがなかったので、重ねて飾りました。

そのまま飾っておくだけもいい感じですね。

柳さんの素材、まだまだ使う予定です~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月19日 (金)

2段ケーキアレンジ 講習会

Dsc00272

Photo

ようやく金曜日ですsweat01

このところ外出が多くてお疲れ気味です。

昨日はプリザーブドのアレンジ講習会に行ってきました。

プリザやアートのアレンジは実はちゃんと習ったことがなくて、

ほとんど自己流でやっていました。

ワイヤリングは生花を習っている時に少し教えてもらったのですが、

もう少しキチンと教えてもらいたくて行ってきました。

地方紙の広告に出ていたので、どんな先生なのか、どんな作品

なのかも分からなかったのですが、市のコミュニティセンターでの

講習会だったので行きやすいかな?と思ったのです。

Dsc00263

私以外の生徒さんは何度か来ている人ばかりでした。

先生はすごく感じのいい方だったのですが(しかも同じ年sign01)

作品がイマイチ好みではなかったです。(仕方ないけど・・・)

お花の色は各自選べるので、私は赤と黄色のブリザ、ピンクのアートのバラにしました。

丸いオアシスを2段に重ねて、まわりに白いあじさいを貼って行くのですが、

この作業が大変でした。

しかもこのあじさいの部分が気に入らないし・・(笑)

でもワイヤリングの方法とプリザのバラを開かせる方法は

教えてもらえたので良かったかな?と思います。

作品を載せるコンポートも付いていたのですが、クリアが欲しかった

のだけど、1つしかなくてじゃんけんで負けましたbearing

それでグレーにしたのですが、クリアは家にあるし、グレーの方がシック

で良かったかなと思います。

講習自体はおやつとコーヒーも出してくれたし、とても楽しかったですよ~。

でももう行かないかな?

私の住んでいる所は私好みのお教室がなかなかないです。

Photo_2

人の感性や好みは様々で、私はやっぱり自分が好きなアレンジを

作りたいなと思います。

もう少しきれいに作ることができたら販売もしたいなと思っているのですが・・・

私の作品を好んで下さる方がいらっしゃるかな?

Photo_3

一昨日、髪の毛を切りに行ったのですが、今回、納得のいかない

仕上がりで、一昨日からずーっと気分が悪いです。

我慢しようと思ったけど、鏡を見るたびに憂鬱になるので、

し直しをお願いしました。

ずっと行っている所なのですが、こんなに気に入らないのは初めてかな?

最近、年のせいか・・・頑固になってきて、自分が納得の行くまで

しないと気が済みません。

おかけで肩こりひどいし、体調悪い・・・sweat02もっと気楽になれればいいのかなー。

今日は長々と書いてしまいました。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月18日 (木)

CUVI LADY

Dsc00256

今日もいいお天気です~。ようやく朝の早起きにも慣れてきました。

娘も毎日頑張って行っていますが、思ってたよりも研修が

厳しくて・・・sweat01覚えることがたくさんあるようです。

上司からはちびちびイヤミも言われるようで・・・

毎日帰ってきてからも勉強しています。

土日は休みなのですが、この2週間は出かけることもできませんでした。

ちょっとかわいそうですが・・

もう少しすればGWなので、少しはゆっくりできるかなぁ?と思います。

Dsc00251

そんな娘、こんなものを買いました。

CARAがCMをしているCUVI LADY。

バランスチェアです。

座ってゆらゆらしているとくびれが出来る?って感じかな。

普通に座っていても座り心地がいいみたいです。

ぽっちゃり体系の娘なので、夏に向けて痩せないとねぇ。

なんか社食のメニューもカロリーチェックしているみたいですよ。

私も内緒で使っちゃおう~。

CARAの写真付きの箱もかわいい~。これは捨てられませんね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月16日 (火)

GUのプチプラ服

Dsc00233

Photo

なんばに行った時、心斎橋のGUに行きました~。

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんがCMしていますが、ワンピース

がすごくお安かったので、行ってみたいと思っていました。

結局ワンピースはこれっと言うのがなかったので買わなかった

のですが、

チュールのマキシスカートがかわいくて、お値段も1490円だったかな?

お色は白、黒、紺色、ベージュピンクがありました。

紺色と迷ったのですが、やっぱりベージュピンクにしました。

ブルーのシャツは790円。ほんとお安い~。

家服と割り切って買いました~。

でも色も形もすっごく好みです~。

メンズもあって、夫は1980円の綿麻のジャケットを買いました。

普段着ならこんなので十分です。

Dsc00236

娘が付けていてかわいいなと思っていたイヤホンジャック。

心斎橋通りの雑貨屋さんでかわいいのを見つけました。

我が家はみんな同じi-phoneなので、見分けがついていいです~。

Dsc00248

なんばパークスの中にある北野エース

変わった物が売っているのでいつものぞきます。

そしていつも買ってしまいます(笑)

ドレッシングなども普通のスーパーでは売っていないものがあります。

シーザーわさびドレッシングは昨日使ってみましたが、めちゃ美味しかったです~。

ジンジャー&レモンドレッシングも使うのが楽しみ~。

Img_0589

大阪高島屋でもベーグルベーグルのベーグルと

スープストックトーキョーの冷凍スープ、

ケーニヒスクローネで美味しそうなカップケーキを見つけて買ってきました。

大阪に行くとこちらでは売っていない物がたくさんあるので

楽しいです~。(ほとんど食べ物ばかりですが・・・)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月15日 (月)

なんばへお買いもの

Img_0592_2

昨日の日曜日。久しぶりに難波へ行ってきました。

(ディズニーランドではありませんよ・・笑)

心斎橋のGUに行ったり、なんばパークス、なんばCITYとか色々

まわりました。

なんばCITYでディズニーランド30周年のイベントをしていて並んだ

ら風船をもらえました。

Img_0590

なんかかわいい~。

いいなぁ~、ディズニーに行きたいなぁ~。

ランチは高島屋の8階で、一度食べてみたかった鶏料理の専門店

侘屋古暦堂さんへ・・・

Img_0593

夫は名物の石焼き親子丼を。

2_2 

私はモモ肉の照り焼きとおばんざいのセットを注文しました。

鶏は嫌いではないのですが、地鶏のゴリゴリとしたのはあまり好きではないのと

皮があまり食べれないのでどうかな~?と思っていたのですが、

やわらかくてジューシーで皮も美味しく食べれました。

夫の石焼き親子丼も少しもらったけど、やはり鶏肉がやわらかくて

美味しかったです。

その後もナチュラルキッチン、モモナチュラルなど、雑貨屋さんを少しみて

喉が渇いてきたのでティータイム。

ちょうど歩いていたらいいところにあったので、

なんばCITYの蘭館と言うカフェに入りました。

1_2

コーヒー専門店なので、コーヒーがめちゃ美味しい~。

それにそれほどお高くないのです。

ケーキもありましたが、パフェが美味しそうだったので、

カットフルーツがたくさん入ったパフェを食べました。

フルーツがたくさんなので、それほど甘くなくて美味しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうこざいます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月13日 (土)

バラが咲きました~♪

Dsc00218

Photo

今朝、5時半ごろ大きな揺れで目が覚めました。

10秒ぐらい大きな横揺れが続いて怖かったです。

こちらは震度4だったのですが、かなり揺れました。

震度6弱とかって・・考えただけでも怖いです。

それほど被害がなくて良かったですけど・・・

18年前の阪神淡路大震災を思い出しました。地震はほんと怖いです。

Photo_2

今日は久しぶりに朝からいいお天気で暖かかったです。

ずっと蕾のままでいつ咲くかな?と思っていたコテージローズですが、

ようやく開いてきました。

この開きかけのお花が結構好きだったりします。

他にも蕾がたくさん付いているので次々に咲いてくれると思います。

Dsc00222

ミニバラグリーンアイスも咲いてきました。

ふちが少しピンクがかっていて可愛いです。

Dsc00215

チューリップも次々と咲いてきましたよ~。

Dsc00227

たけのこをたくさん頂いたので、たけのこご飯を炊きました。

若竹煮も一緒に作りました~。

旬のものはやっぱり美味しいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月12日 (金)

リネンのブレスレットホルダー

Dsc00213

Photo_2

昨日、トートバッグを作ったついでに小物も作りました。

ブレスレットホルダーです。

リネンのハギレで四角く縫っただけ。レースも付けました。

中には綿を詰めました。

このままでも良かったのですが、ずっと前に買っていて使って

いなかったフロッキープリントをつけました。

う~ん・・・もう少し華奢で柔らかい感じにしたかったのですが、

黒のフロッキープリントだったので濃くなってしまいました。

まぁこれはこれで可愛いけど・・・

なかなか想像通りには出来ないものですね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

2013年4月11日 (木)

ミニトートバッグ作りました~

Dsc00211

Photo_3

寒いですねぇ~。今日はお天気も悪いし、なんだか気分が沈みます・・・

お庭のバラ、つぼみが開きそうなのですが、この寒さでなかなか

開きません。

毎日楽しみにしているのに~(笑)

早く咲いて欲しいです。

Photo_4

久しぶりにミシンをしました。

私の実家は自営業をしているのですが、仕入れていらなくなった

生地をもらってきました~。

帆布のような生地ですが、それほど硬くなくて、色もめっちゃいい感じ~。

大きなトートバッグを作りたいのですが、試しに小さいのを作ってみました。

洋服に付いていたタグ、かわいいから取っておいたのをつけてみました。

穴が開いている所はチャームをつけてカバーしました。

Dsc00209

内布はソレイアードです。

持ち手は以前セリアで買って使わずにおいてあったひもをつけました。

この生地なら雨に濡れても大丈夫です~。

針と糸も普通生地用で縫えました~。(重なった所はちょっと怖かったけど・・・)

生地はまだまだたくさんあるので、また大きなのを作りたいです~。

Photo_2

Dsc00203

赤いラナンキュラス。

夫の実家で咲いていたのですが、あまりにきれいだったので

切ってもらいました。

カーネーションのようにも見えますね。

かわいいです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうこざいます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月 9日 (火)

ちょこっと模様替え

Dsc00191

2

4月が始まってもう9日ですね。早いです~。

学校も始まったようですね。

最近、お店などに行くと、若い店員さんが目に付きます~。

あぁ~新入社員さんなんだなぁと思ったり・・若い子はフレッシュでいいですよね~。

娘も毎朝、早起きをして出勤しています。

今はまだ研修ばかりですが、毎日疲れ果てて帰ってきます。

それに宿題もあるようです。

私もなんだか疲れてきて…なにもしないのに一日が終わってしまっている

感じですsweat01

Photo

先日powderさんで買ったフレームを飾りたくて、靴箱の上の雑貨を

少し模様替えしました。

ちょっとシックな感じに・・・

フレームは2つ一緒に飾ろうと思ったのですが、ごちゃつくので別々に

飾りました。

Img_0572

フレームの中にはお花の絵を入れて、chou chouで買ったアンテークレースを

垂らしてみました。

このお花の絵は先日発売になった人気ブロガー、柳美菜子さん

本に付いていたCD-ROMに収録されていたものを印刷しました。

Dsc00194

他にもかわいい素材がたくさん収録されているのでまた色々つくりたいな。

美菜子さんもセリアの商品を色々とリメイクされているみたいです。

この本をみていたらセリアに行きたくなってきて、早速行ってきました~(笑)

Img_0575_2

PARISロゴがかわいい鉢をGET。

底穴が開いていますが、栓が付いているので、何にでも使えそうです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月 5日 (金)

powderさんでお買いもの

Dsc00105

Y

少し前になりますが、吉原理映さんのお店powderさんでお買いものを

させてもらいました。

以前も買ったことがあるので2度目です。

吉原さんの素敵なディスプレイを見ていたら欲しくなります。

でもなかなかうまく飾れないのが現実ですsweat01

梱包もいつも丁寧で素敵です~。

今回買ったのは・・・

Dsc00186

フレームのセットです。

ラウンドとオーバルどちらもかわいい。

アンテークっぽい加工もいい感じです。

2つともチェーンが付いています。

どこに飾ろうかな~?

Dsc00177

トレーとして使ってもいいですね~。

お庭に咲いている紫のビオラをのせてみました。

なんだかすごく合いますね。

Dsc00175

Photo

お庭のチューリップが咲いてきました。5球植えたのですが、全部

出てきています。

一番さんは赤色でした~。隣は黄色っぽいな。

今日も暖かくていいお天気でした~。

でも明日からは大荒れのお天気になるみたいですね。

せっかく咲きかけてきたチューリップがちょっと心配です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月 4日 (木)

春色のつり下げリース

Dsc00147

Photo

4月になり今日はとっても春らしいお天気でした。

1日に無事に入社式を終えた娘はそのまま2泊3日の研修に行き

昨日帰ってきました。

今日から出勤です。

しばらく慣れるまでは大変でしょうけど・・・頑張るしかないですね。

Photo_2

ずっと作りたいと思っていたつり下げリースを作ってみました。

ピンク、白系のプリザとドライフラワーを使いました。

お花の向きとかボリュームとか、難しくて2時間もかかってしまいました。

Dsc00129

吊り下げてみました。

もしゃもしゃとしたモスがいい感じ~。

Dsc00119

このままでも良かったのですが、下に飾りをつけてみました。

Dsc00153

コットンパールのネックレスを作った時に余っていたワイヤーに

パールのビーズとmieさんから頂いたしずく型のオーナメントをつけました。

キラキラしてかわいいなぁ~。

なかなかいい感じに出来上がって満足です~。

Dsc00164

庭に咲いていた球根のお花。

名前は分からないのですが、とっても小さくて可愛かったので

小さなジャムの瓶にいけました。

チューリップももうすぐ咲きそうです!

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月 2日 (火)

お花見と食べ歩き京都・・・長楽館、円山公園

Dsc02474

京都のレポはこれで最後になります。

お昼御飯を食べてから、紅葉の時に行けなかったカフェ

長楽館へ行きました。

長楽館は八坂神社の近くの円山公園にあります。

明治時代に建てられた洋館だそうです。

八坂神社も円山公園もすごい人でした・・・

長楽館は並んでいましたが、それほど待たなくても良かったです。

6

館内の写真はOKだったけど、お客さんが多くてあまり撮れなかったです。

窓には大きなステンドグラスがあってレトロ感が漂っていました~。

私たちは大きなテーブルで相席だったのですが、真ん中のステンドグラス

が可愛かったです。

お昼御飯を食べたばかりだったのでコーヒーだけにしようと思ったけど・・・

コーヒーがなんと800円sign02

ケーキセットにすると1200円。

ケーキも美味しそうだし、なんかコーヒーだけで800円払うのは

もったいない感じがして(よくわからないけど・・・笑)

ケーキセットにしました。

夫はアイスティーだったかな?小さなクッキーが付いてきました。

イチゴのケーキ。小さいかと思っていたら意外と大きかったので

夫と分けて食べました。

お腹がいっぱいだったけど、美味しかったです~。

こちらのカフェ。ドリンクは全体的にお高めですsweat01

Dsc00073

帰りに撮らせてもらったお部屋。特別室みたいです。

とっても素敵でした~。

7

それから円山公園を少し歩きました。

こちらも桜が満開~。

屋台もたくさんっ。めちゃいい匂い~。お腹に入ったら食べたいもの

がたくさんありました。あ~、大きな胃袋が欲しい~。

焼き竹の子の屋台があってびっくり~。

さすが、京都sign01

お弁当を持ってお花見をされている人がたくさんいらっしゃいました。

Dsc02462

帰り道、八坂神社に寄ってお詣りをして帰りました。

5時に娘を迎えに行かないと行けなかったのでタイムリミットは3時半。

紅葉の時に行けなかったお店も全部行けたし、短時間だったけど

中身の濃い一日でした~。

桜もきれいだったし、美味しいものも食べれたし、大満足です。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月 1日 (月)

お花見と食べ歩き京都・・・四条通り、彩席ちもと

Dsc00035

二条城から車で移動して四条通りの方へ行きました。

こちら、ものすごい人でしたが、桜もすごかったぁ。

桜の木がたくさんあって見事に満開。

みなさん写真を撮っていました。

Dsc00033

川と桜と古い建物。すっごくいい感じ~。

Dsc00038

Dsc00043

祇園白川通り。

小さな橋と旅館の看板が風情があっていいですね。

夜はライトアップされるようです。きっときれいでしょうね。

Dsc02460

南座の前に咲いてあったお花。

梅なのかな?赤と白と混ざってすごくきれいでした。

Dsc00044

お昼は紅葉を見に行った時に行きたかったお店。彩席ちもとさんへ・・・

紅葉の時は満席で行けなかったので今度こそは・・・と

2日前に予約の電話をしたら13時半のカウンターしかあいていないって

言われたのですが、それでも食べてみたかったので予約をしました。

15分くらい早く行ったのですが、2階のテーブル席を取ってくれてあって

良かったです。

5

お料理は予約時に頼んでおいたのですぐに出てきました。

器の中に色んな種類のおばんざいが入っています。

おしながきもひとつずつ置いてくれてありました。

どれも美味しくってあっという間に食べてしまいました。

それからこちらのお店の名物、卵宝楽が出てきました。

見た目はシュークリーム?

中身はふわふわの茶碗蒸しのような感じでした。そのままでも美味しいのですが

生姜と一緒に食べるとめちゃ美味しかったです~。

それから赤出汁と豆ごはん、お漬物。デザートはイチゴのムースでした。

少しずつたくさん、こういうお料理は大好きなので満足、満足。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »