2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« イタリアンでランチ、ドルチェバイキング | トップページ | お花見と食べ歩き京都・・・四条通り、彩席ちもと »

2013年3月31日 (日)

お花見と食べ歩き京都・・・鶴屋吉信、二条城

Dsc00015

昨日はとてもいいお天気で絶好のお花見日和でした。

夫と二人で京都に行ってきましたよ~。

紅葉の時はすごい人で行きたいところに行けなかったので今回は綿密に

計画を立てて、朝は早くから出かけました。

高速はスイスイでしたが、京都市内は混んでいました。

Dsc02375

今回は京都の和菓子が食べたくて、イートイン出来る和菓子やさんを探しました。

たくさんあったのですが、場所が良かったので、

上京区の鶴屋吉信さんへ・・・

4 

2階でお菓子をいただくことができます。

まだ10時過ぎだったのでお客さんは誰もいなく貸切状態。

とっても素敵な中庭がありました。

和菓子職人さんが目の前でお菓子を作ってくれるというのもあったのですが、

和菓子の種類が選べません。

どうしても桜餅が食べたかったので、普通の茶室の方で

いただきました。

1

私は桜餅とお抹茶、夫はぜんざいを注文しました。

朝早く出てきたので、ちょうどお腹もすいていて・・・

桜餅、上品なお味でめちゃ美味しかったぁ~。

中庭の前のお席でいただきました。

眺めもよくって・・ああ~京都に来たって感じで、早くもテンションup

その後、近くの越後家多齢堂さんでお土産のカステラを買いました。

雑誌で見つけて美味しそうだったので。

お客さんも多かったです。

2

それから桜を見に二条城へ行きました。

車で走っていても街路樹のさくらがとってもきれいでした。

二条城は人が多かったー。

外人さんのツアーとか・・・・

御殿の中を見学したけど、めちゃ広くてびっくりしました~。

庭園も広いし・・歩いてると汗かきました。花粉症対策でマスクしてるしね。

ちょっとしんどかったです。

3

天守閣跡に上りました。

上から見下ろすととってもきれいでした。

でも肝心の桜の木は思ったよりも少なかったです。

続きます・・・

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« イタリアンでランチ、ドルチェバイキング | トップページ | お花見と食べ歩き京都・・・四条通り、彩席ちもと »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

わーーっいいなあ
私も今日お花見してきましたが
小雨交じりで とっても寒くて
なほさんの澄み渡る空のもとの桜とは
程遠かったです
それに 綿密に計画を立てて
素敵な和菓子屋さんにも行かれ
京都を満喫されてるなほさんご夫婦と
何にも考えず出かけた私たちとは
雲泥の差で 羨ましすぎます

なほさーん、
京都にいらしてたのね~
しかも二条城まで
ア、お会いしたかったな・・
凄く近いのですよ!
京都はもう桜の人で熱気むんむんです・

またお越しのおりにはぜひね!

はなさんへ
昨日はあいにくのお天気で残念でしたね。
京都はものすごい人でしたよ~。
行きたいお店とかたくさんあるのでいつも調べてから行くようにしています。
今回はほんとに待ち時間が少なくてたくさんまわれました。
良かったら続きも読んで下さいね~。


瑠璃さんへ
二条城のお近くだったのですね。
ほんと、お会いしたかったですね。次回は是非よろしくお願いします~。

京都、すごい人でしたね~、車も多くて、他府県の車の方が多い?って感じ
でした。色んな所から来ていますよね。
それだけ京都は魅力的なんですよね。
素敵な所にお住まいの瑠璃さんがうらやましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040446/51037648

この記事へのトラックバック一覧です: お花見と食べ歩き京都・・・鶴屋吉信、二条城:

« イタリアンでランチ、ドルチェバイキング | トップページ | お花見と食べ歩き京都・・・四条通り、彩席ちもと »