2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

Instagram

  • Instagram
無料ブログはココログ
フォト

web shop

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

お花見と食べ歩き京都・・・鶴屋吉信、二条城

Dsc00015

昨日はとてもいいお天気で絶好のお花見日和でした。

夫と二人で京都に行ってきましたよ~。

紅葉の時はすごい人で行きたいところに行けなかったので今回は綿密に

計画を立てて、朝は早くから出かけました。

高速はスイスイでしたが、京都市内は混んでいました。

Dsc02375

今回は京都の和菓子が食べたくて、イートイン出来る和菓子やさんを探しました。

たくさんあったのですが、場所が良かったので、

上京区の鶴屋吉信さんへ・・・

4 

2階でお菓子をいただくことができます。

まだ10時過ぎだったのでお客さんは誰もいなく貸切状態。

とっても素敵な中庭がありました。

和菓子職人さんが目の前でお菓子を作ってくれるというのもあったのですが、

和菓子の種類が選べません。

どうしても桜餅が食べたかったので、普通の茶室の方で

いただきました。

1

私は桜餅とお抹茶、夫はぜんざいを注文しました。

朝早く出てきたので、ちょうどお腹もすいていて・・・

桜餅、上品なお味でめちゃ美味しかったぁ~。

中庭の前のお席でいただきました。

眺めもよくって・・ああ~京都に来たって感じで、早くもテンションup

その後、近くの越後家多齢堂さんでお土産のカステラを買いました。

雑誌で見つけて美味しそうだったので。

お客さんも多かったです。

2

それから桜を見に二条城へ行きました。

車で走っていても街路樹のさくらがとってもきれいでした。

二条城は人が多かったー。

外人さんのツアーとか・・・・

御殿の中を見学したけど、めちゃ広くてびっくりしました~。

庭園も広いし・・歩いてると汗かきました。花粉症対策でマスクしてるしね。

ちょっとしんどかったです。

3

天守閣跡に上りました。

上から見下ろすととってもきれいでした。

でも肝心の桜の木は思ったよりも少なかったです。

続きます・・・

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月29日 (金)

イタリアンでランチ、ドルチェバイキング

Photo

今日もすっきりしないお天気です・・寒くはないのですけどね。

なんかどんより~。

そんな中、お友達とランチに行ってきました。

和歌山城の近くのアバローム紀の国 ツインバードさんへ。

ビルの11階にあって見晴らしがいいです。

和歌山城もよく見えるのですが、今日は曇っていていまいち。

それに席が反対側でお客さんもたくさんだったので写真が撮れませんでしたsweat02

今月末までやっているドルチェバイキングのコースを注文しました。

Img_0551_3

まずは前菜とスープ。生ハムの筍巻きとか・・・普通に美味しかった。

Img_0552

続いてパスタ。数種類から選べました。

私はズワイガニとインゲン(だったかな?)のトマトクリームソース。

こちらも普通に美味しい~。

量が多いと、ドルチェが食べれないかな?と心配していたけど

少なかったですsweat01

後、パンが2つ。ヨモギとバケットでした。

ドルチェが食べれないといけないので、バケットは残しました(笑)

Img_0553

パスタを食べ終わった所で、バイキング用のお皿を持ってきてくれました。

コーヒーと紅茶もセルフサービスになっていました。

全種類制覇とようと思ったけど、やっぱり無理でしたぁ~。

ドルチェも全部美味しかったです。

特に時間制限はないようなので、これでかなり粘れそうだったけど・・・(笑)

カロリーを考えたら怖いので、退散しましたcoldsweats01

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月28日 (木)

セリアの木箱でドールハウスを作りました

Dsc09975

B 

なんだかすっきりしないお天気です。

今日から娘は入社前の2泊3日の研修に行きました。

めちゃ嫌がっていましたが仕方ないですよね。

Photo_2

先日から作っていたもの、ようやく完成しました。

ドールハウスです。

以前、mieさんから頂いたミニチュアのミシン

本当はマグネットなのですが、これをもらった瞬間、ドールハウスを

作ろうと思いました~。

ドールハウスは以前、キットで作ったことはあるのですが、

自分で最初から作るのは初めてです。

Dsc09969

木製ボックスはいつものセリアで調達しました。

このボックス、三角カンも付いているし、結構いい色合いなので

気に入っています。

Dsc09958

壁紙はドールハウスの壁紙を無料でダウンロードできるサイトを

見つけました。こちら

アンティークな壁紙からポップなものまでたくさんあって迷いました~。

シェルフと窓はバルサ材で夫が作ってくれました。

それに色を塗って・・・

エッフェル塔はちょうどいい具合のチャームがありました。

シェードはリネン生地とレースで作りました。

こういう窓、すっごく憧れです~。現実では出来ないのでものすごく

妄想の世界です。

かごはこの前のchou chouで買いました。

ちょっと大きいですけど、中にソレイアードの生地を巻いて入れています。

Dsc09970

アイロンとアイロン台はドールハウス用の物を買いました。

ホームセンターに売っていたのですが、かなり前から置いてあるようで

外袋がめちゃ汚かったです。

アイロン台は青のチェックの模様だったのですが、気に入らないので

リネンを貼りました。

フレームも夫に作ってもらい、中の絵はネットで探して印刷しました。

お花はプリザーブドで。

キットで作るのも楽しいけど、最初から自分で考えて作るのはもっと楽しくて

ハマっていまいました。

また第2弾を考えています~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月26日 (火)

ソレイアード×リネンのティーコゼ

Dsc09933_2

Photo

先日、スタジオクリップで買ったソレイアードでティーコゼを作りました。

今回は雑誌に載っていた型紙を使用しましたが、スタジオクリップのブログ

でも紹介されています。

ソレイアードとリネン、レース、イニシャルタグを合わせました。

内布は同じソレイアードを使っています。

ちょっと大きいような気がしますが・・・可愛く出来て満足。

でも実はあまり使わないかも・・・(笑)

Dsc09938_2

こちらは少し前に作ったアレンジです。

(写真、ぼやけていますが・・どうしてもうまく撮れませんsweat01)

市販の木製の糸巻きに白いあじさいとソーラーローズ、実モノなどを

アレンジしました。

Photo_2

作りたい物が色々あるのですが、娘が春休みでいるのと、息子が帰ってきた

のでなかなか進みませんでした。

でも今日、息子は札幌に帰ったし、娘も明日から会社の研修が

始まるのでボチボチやって行きたいと思います。

新しい分野にもチャレンジしようと思っていますので

また見てくださいね~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月25日 (月)

桜色♪

Dsc09916

Photo

彼女と京都、大阪と旅に出ていた息子。

それから滋賀の友達の所に行き、また京都の友達の所に行き、

ようやく昨日帰ってきました。

電車で帰るのが億劫になってきたようなので、天王寺まで迎えに行ってきました。

ついでにキューズモールとMIOでお買いものをしました。

最近、桜の香りに凝っているのですが、ナチュラルキッチンで

かわいいルームフレグランスを見つけました。

色んな香りがあったのですが、もちろん桜をチョイス。

瓶がかわいいですね。315円でした。

丈のステックが付いていたようですが、お花のステックを1本買いました。

こちらは105円です。

早速、玄関に置きました。315円だけあって桜の香り??

って感じもしましたが、それほどキツくもなく優しい香りでした。

Dsc09931

Photo_2

普段は白や黒、ベージュ、グレーなど洋服が多いのですが、

春らしく明るい色の洋服が欲しくて・・・

最近白のスキニージーンズを買ったのでそれに合うニットを

探していました。

サーモンピンクがいいなと思っていたら、びったりのニットに巡り合い

ました。

短い丈もあったけど、お尻がかくれる長い丈を買いました~。

生地も気持ち良くてお気に入りです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月22日 (金)

球根が咲いてきました

Dsc09899

Photo

今日もいいお天気でした~。

秋に植えた球根たち、次々と咲いてきています。

ムスカリ、5球植えましたが全部咲きました。

Dsc09897_2

これは何て名前だったかな~?

薄いブルーのお花がとってもかわいい~。

すっごく小さいのでかなり寄って撮りました。

Dsc09898

チューリップも大きくなってきています。

何色か分からないのでとっても楽しみです~。

バラたちもたくさん新芽が出てきて、つぼみもたくさんついてきています。

咲くのが楽しみ~。

でも暖かくなると虫が出てくるので注意しないと・・です。

Photo_2

Dsc09905

我が家の桜。満開です~。

今週末はお花見の出来る所もあるようですね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月21日 (木)

chou chou market 戦利品

Dsc09875

Photo

chou chou marketで買ったものです。

最近は欲しい雑貨ってあまりないので、お花とか、手芸品とかです。

GRISさんで見つけたミモザ。

1本買ったのですが、長かったので2つに切って、短い方を

リースにしました。

Dsc09888

もうひとつは瓶に活けて玄関に。ミモザ大好きです~。

小さな黄色のお花がかわいいです。お庭にミモザの木が欲しいです。

(植える所がないですが・・・sweat01)

Dsc09894

GRISさんのジャム。今回はいよかん&バナナ。

新作もたくさん出てたけど、なんか量が少なかったような・・・?

試食しますか?って聞いてくれたけど、美味しいのに間違いないので

試食なしで買いました~(笑)

今日、パンを焼いたので明日の朝、いただきたいと思います。

Dsc09870

ガラス瓶。たくさん持っているのですが、文字の入ったのは持って

いなかったし、お安かったので買いました~。

お庭のビオラを活けてみました。

Dsc09883

後は、フランスのアンティークレース、ミルク瓶のふた、ナンバープレート。

ナンバープレートはお庭の板壁に付けようと思ったのですが、

なんかもったいなくなってきたので、しばらくはお家の中に飾ろうかな?

アンティークレースは半額でした~。

Y

Dsc09880

素敵なショップカードをいただきました~。

GRISさんのは何枚か持っています~。いつも素敵です。

もうひとつはチェルシーオールドさん。

こちらも毎回素敵です。

いつも取り易い所においてくれてあるので、商品を買わなくてももらってきちゃいます。

こういうお部屋、憧れますね~。

素敵すぎます。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月20日 (水)

chou chou market !

Img_3162

今日は和歌山で最大の雑貨イベント、chou chou marketに行ってきました。

回を重ねるごとにお客さんが増えている感じ?

今日は11時ごろに着いたのですが、すごい人でしたよ~。

今回もまず大好きなVERT DE GRISさん。

今日はお花のアレンジの商品が少なかったような気がしますが・・・

ミモザやクリスマスローズなどの切り花が目につきました。

1

今回もジャムを買いました。いよかん&バナナ。きっと美味しいに違いないです。

それからミモザも買いました。

Img_3207

かわいいお花屋さん。

お花の苗、いいのがあれば買おうかな?と思っていたのですが、

特に気に入ったのがなかったので何も買いませんでした。

2_2

素敵なアンティークのお皿。

欲しい~と思ったけど、やっぱりお高かったです。

Img_3191

このヒツジさんの置物。めっちゃ可愛かったぁ~。

隣にヤギさんもいました。

思わず連れて帰ろうかと思ったけど・・・置くところがないのでやめました。

Img_3206

手づくりのミニブーツもすごくかわいい~。

Img_3176

今回も素敵なお店ばかりでした。

欲しいものたくさんあったけど、雑貨を入れておく場所がなくなって

きたし、あまり物を増やしたくないので、たいした物は買わなかった

のですが・・・

戦利品はまた後日upしますね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月18日 (月)

三角の鍋つかみと北海道のお土産

Dsc09836

Photo

今日はものすごい雨風です。嫌~なお天気sad

最近出たストウブの本にかわいい三角の鍋つかみの作り方が載って

いました。

その本は買わなかったのですが、どうしても作りたくてネットで検索

したらスタジオクリップのブログで型紙付きで載っていたので

早速作ってみました。

ずいぶん前に買ったのだけど、全然使っていなかったぞうさんの生地で。

キルティングなのでそのまま使えました。

内布は色違いのチェック柄で。

簡単で可愛かったのでまだ作りたくなってきて・・

1

表地ソレイアード、裏地がリネンのもの。

表地リネンと紫のチェック柄、裏地が花柄のを作りました。

こちらはキルト芯を入れました。

ストウブの蓋を取るのにこのかたちは使いやすいです。

Dsc09847

先日買ったスカラップの生地で簡単スカートを作りました。

端を縫ってゴムを通すだけです。

レギンズやスバッツと合わせたいので丈は膝ぐらいにしました。

初めて作ったのですが、簡単だったのでまた作りたいなと思います~。

Dsc09852

2

昨日、息子が帰ってきました。

今回はなんと、彼女を連れてきましたsign01

今まで家に彼女を連れてくることはなかったので、我が家にとっては

一大イベント(笑)

まるで家庭訪問の時のように大掃除をしました~。

その子が持ってきてくれたロイズのリングケーキ。

ロイズの新商品らしいですが、かわいいし、すごく美味しかったです~。

息子にはもったいないぐらいの可愛い彼女。

今日はこちらでいちご狩りに行ってきて(お天気、なんとかもって良かったです)

そのまま京都へ行きました~。京都、大阪と旅行をするようです。

いいなぁ~。若いってうらやましいーー。こちらまでワクワクします。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月17日 (日)

大人なお食事会

  Img_0523

Photo

先週のことになりますが、夫が会社の後輩と食事に行くと言うので便乗させて

もらいました。

ちょうど娘が卒業旅行で留守だったし、一緒に行く後輩は以前私も勤めていた

時の後輩だったので久しぶりに会いたかったのです~。

お店はフランス料理のオテル・ド・ヨシノ。

ビルの12階にあり窓が大きくて見晴らしが最高です。

夜景がめちゃきれい~。まぁ和歌山はそれほど明るくはないのですが・・・

それでも和歌山城も見れて最高のロケーションでしたよ。

1

コース料理です。

お魚料理は決まっているので前菜とお肉料理を選べます。

お肉料理は羊や鹿などもありましたが、ちょっと私は無理なので

普通に牛肉の赤ワイン煮にしました。

夫は羊を、後輩は鹿を食べてましたよ~。

鹿は一見牛と変わりませんが、少し匂いが強いです。味はどーなんだろぅ?

後輩は美味しい~とか言ってた気がするけど・・・

どのお料理も美味しかったですが、車で来ていたのでお酒が飲めなくて

残念・・・

ワイン飲みたかったです。

Img_0520

器もとってもきれいでした。

こちらのスープ、すっごく美味しかったです~。あっと言う間に飲んで

しまったけど・・・

2

最後にデザートがたくさん出てきました。

まず、タピオカゼリー。さっぱりしていて美味しい~。

次にアップルパイとアイスクリーム。

アツアツのアップルパイとアイスのコンビ。もぅぅ最高~。

それにこのアップルパイ、めっちゃ美味しい~。

これもあっと言う間に食べてしまいました。

お腹も膨れてきてもういい感じだったのに、また焼き菓子のセットが

出てきました。

こちらは3人で2皿でした。

お腹がいっぱいだったけど、1種類ずついただきました。

コーヒーはエスプレッソみたいに少し濃かったけど、甘いものと一緒

だとちょうどいい感じでした。

大人な空間で大人なお食事会。たまにはいいですね。楽しかったです~。

これでお酒が飲めたら言うことなしだったのになぁ・・(←しつこい)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月16日 (土)

サクラ、サキマシタ

       Dsc09814

Photo_2 

先日、お義母さんが公園でもらってきてくれた桜の枝。

日当たりの良い、暖房をつけている部屋に置いておいたらあっと言う間に

開花しました~。

やっぱり桜はいいですね~。きれいです。

Dsc09815

久しぶりにマクロレンズで撮ってみました。

桜の開花するところって普段はまじまじと観察できないので

見ていると面白かったです。

Dsc09819

マクロレンズを出してきたついでにお庭のお花も色々撮りました。

クロッカス。紫と黄色、白のコントラストがきれいです。

Dsc09822

アンティークな色のビオラ。

Dsc09830

紫のビオラは大好きです。

Dsc09825

パイナップルミント。順調に育っています。

Dsc09823

はなかんざしはほぼ満開です。

今日もいいお天気でした。

東京では桜が開花したようですね。こちらでももうそろそろな感じです。

お花見に行きたいなー。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月14日 (木)

White Day♪

       Dsc09768

Photo_2

昨日、大雨が降ってから気温が下がって、今日はまた寒い一日でした。

お庭のビオラ、ものすごーく育ってきているので、少し切ってブルー

のボウルに活けました。

紫のビオラはシックでかわいいです。

Dsc09778_2

今日はホワイトデーですね。

夫からアンリ・シャルパンティエのお菓子をもらいました。

Dsc09783

小さな焼き菓子がたくさん入っていてかわいい~。

早速、いただきました。

上品なお味で美味しかったです~。

Photo_3

Dsc09763

少し前になりますが、リビングのカーテンを新しく買い換えました。

ドレープだけ買い換えたのですが、この機会にカーテンレールと

カーテンホルダーを黒のアイアンの物に変えてカーテンを前付けにしました。

アイアンのレール、ずっと憧れていました~。

ドレープカーテンはWAVE SALADの麻が入ったナチュラルなものにしました。

すごーく迷ったのですけど、シンプルなものは飽きないし、いいかな

と思います。

少しずつ理想のお家に近付いてきて嬉しいです♪

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月12日 (火)

お祝いの美味しいもの

Img_0486_2

Photo

日曜日のことですが、娘の卒業&就職祝いと、10日に誕生日だった

義母のお祝いを兼ねて、食事に行ってきました~。

いつ行っても美味しい創作料理の「赤心」さんへ・・・

娘やお義母さんの好きなものをチョイス。

お刺身や、今が旬のホタルイカ。

(私は苦手ですが・・・娘、こういう渋いものが好きなんですcoldsweats01)

1_2

すっごくお腹がすいていたので、一気に食べてしまいました~(笑)

味噌鍋。赤味噌が濃厚でしかもピリッとしたお味でめちゃ美味しかったです~。

残ったおだしで〆のラーメンもいただきました。

こちらも絶品でした。

はっさくのゼリーはサービスで頂きました。嬉しいな。

Img_0494

全部美味しかったのですが、こちらのズワイガニの蒸しもの。

やわらかくてめっちゃ美味しい~。

一緒に蒸されてあったかぼちゃやさつまいもブロッコリーなどの

お野菜もホクホクで美味しかったです~。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月11日 (月)

ヒヤシンスが咲いてきました♪

Dsc09746

Photo

先日までは暑いぐらいのお天気でしたが、今日はまた寒いです・・・

水栽培のヒヤシンスが咲いてきました。

今度はひょろっとしていてお花が少ないです。

手前の薄いピンクは2回目です。2回咲いてくれて嬉しいけど・・

やはりお花は少ないですねsweat02

Dsc09710

鉢植えの方も咲いてきました。

こっちはずんぐりむっくりでお花がたくさんついています。

ヒヤシンスってそれぞれに咲き方が違いますね。

Dsc09715

娘が卒業式でもらってきたお花。

まだもっています。チューリップはずいぶん開いてきました。

玄関にお花があると華やかでいいなぁ~。

Dsc09723

Photo_2

これは何の枝だと思いますか?実は桜なんです。

お義母さんが家の近くの緑地公園を散歩していた時にちょうど

業者の人が剪定をしていたらしくて頂いてきたそうです。

蕾がたくさん付いているので日の当たる暖かい場所に置いています。

きっと咲くと思いますよ~。咲いたら嬉しいな。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月 9日 (土)

ストウブでロールキヤベツ

Dsc09725

Photo

今日も暖かいですね~っていうか暑いぐらいですsweat01

これってちょっと異常気象なのかな?

Photo_3

先日お迎えしたストウブでロールキャベツを作りました。

今までは圧力なべで作っていたのですが、煮込み料理はやっぱりストウブ

ですよね~。

少し大きめのを3つ作りました。

本当は1時間ぐらい煮込むといいようですが、時間がなかったので

30分程度しか煮込んでいません。

そのまま、テーブルに持ってきてお皿に分けました。

Dsc09727_2

大きめのキャベツの葉を2枚使って巻いたのでめっちゃ大きくなりました。

Dsc09734

半分に割ってみると・・・サクっと切れて、お肉が柔らかい~。

キャベツも甘くておいしい~。

少し薄味にしたので、ブラックペッパーを少しかけていただきました。

圧力なべで作るのはとても早くていいのですが、やはりお肉が硬くなりますね。

家族にも好評だったので、次回からロールキャベツはストウブに決まりです。

Dsc09745

参考にした本はこちらです。

ストウブの本、いつくか出ていて、最近出たのもいいなと思ったのですが、

作りたいお料理があまり載っていなかったので

こちらにしました~。

この前、この本のレシピで焼きナスを作ったのですが、こちらも

美味しかったです~。

ストウブ万歳~sign03(笑)

1

3

今日のお昼。娘と二人だったのですが、冷蔵庫に何ってなくて、

しかも午前中出かけたので、帰ってから作るのも面倒だったので

ちょっと高級なスーパーでお弁当を買ってきました。

普通のスーパーのお弁当よりはお高かったですが、パッケージも可愛いし

(何でもパッケージで買ってしまう私・・・coldsweats01)

無添加のお弁当だったので買いました。

おにぎりも3色で可愛いし、ほんとに手作りのお弁当っぽくて、

自然なお味でした。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月 7日 (木)

ロクシタンオードトワレ

Img_0483

Photo

娘の就職のお祝いに・・とご近所の方から

ロクシタンのオードトワレをいただきました。

その方、もう70歳ぐらいだと思いますが、センスの良さに感動です~。

ご自身もロクシタンの商品を愛用されているそうです。

ご自身はローズがお好きだそうですが、

まだ若い娘なので、やわらかな桜の香りを選んでくださいました。

上品で優しくてとってもいい香りです。

それに、このボトルのかわいさにやられましたぁ~。

私も欲しいーsign01と思いましたが、娘にいただいたものなので

奪うわけにもいかず・・(笑)

ロクシタンは今までは和歌山にはなかったのですが、

最近、近鉄百貨店に出店したそうです。

また見にいかなくっちゃ~。

ホワイトデーはこれでいいよ~(笑)

Img_0481_2

袋も春らしくってかわいいです。

こういう素敵な贈り物ができるセンス、いくつになっても持っていたいですね。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月 6日 (水)

布が好き♪

Dsc09691

Photo

今日もすっかり春~なお天気。

でも花粉が絶頂ですweep明日からは中国からの大気汚染に加えて

黄砂も飛ぶらしくって相当怖いです。

先日から買い物ついでにちょこちょこと布を買ってます。

手芸店の割引セールやメール会員の割引など、お安くなると思うと

ついつい買ってしまいます。

スカラップの刺繍がきれいなブルーの生地はスカートを作ろうかな?と思って買いました。

青いミミがかわいい綿麻の生地は10㎝58円とお安かったので、目的

もなく買ったのだけど・・・

キッチンのレンジ台の目隠しカーテンを作ろうかと思います。

Dsc09695

大好きなソレイアード。

スタジオクリップで見つけました。50㎝のカットクロスです。

メール会員登録で10%引きでした。

洗面所のカフェカーテンとポットカバーを作る予定。

スタジオクリップのブログにソレイアードを使った布小物のレシピが

載っていました。

どれも可愛くて、色々作りたくなってきました。

作りたいものがいっぱいで忙しいです(笑)

2

Dsc09703

先日、素敵な本を見つけました。

Le fermeという家。come homeなどに広告が出ていて素敵やなぁ

と思っていました。

フランスの片田舎をイメージしたお家なんだそうです。

こんな家に住めたらいいですよねぇぇ。

家の本は見ているだけでも楽しいです。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月 5日 (火)

セリアでみつけたレトロ缶

Dsc09686

Photo 

今日も娘は研修。昨日より早く家を出たので5時起きでした。

さすがに続くと辛いですsweat01

とりあえず、明日で終わりなので頑張ろう。

今日は久しぶりにセリアへ行ってきました。

新作のかわいいの、たくさん出ていましたが、

女の子が描かれたブリキの缶がめちゃかわいくてお買い上げ~。

鳥の絵のもあってそちらも可愛かったです。

このままでも可愛いですが、ブリキがテカテカなので、またサビサビ加工

をしたいと思います。

Dsc09678

先日、姪っ子がヨーロッパに旅行に行ってきて、お土産を買ってきて

くれました。

マグネットを買ってきてくれていたのですが、それが入っていた

紙袋がかわいかったです。

大好きなエッフェル塔です。

Dsc09681

何枚かコピーをして蝋引きをしました。

白黒で茶色の紙にコピーをしたもの、カラーで茶色の紙にコピーを

したもの、カラーで白い紙にコピーをしたもの、3種類作りました。

また何かに使えそうです。

フランスってお土産の袋もおしゃれですね~。

Photo_2

Dsc09685

近々引っ越しする妹からアンティークの糸巻きをもらいました。

家の片づけをしていたら出てきて、もう要らないそうです。

糸巻き、大好きなので嬉しい~。

淡~い色の糸が素敵です。

最近こういうペールトーンが気になっています。春色だしね。

今日もブログを読んでくださりありがとうごいます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月 4日 (月)

春の便り♪

Dsc09660

Photo

3月に入ってまだ少し寒いですが、陽ざしはずいぶんと春めいてきました。

娘は今日から3日間、社員研修に行きました。

ついこの前卒業したばかりですが、今日はもうスーツを来て

朝早くから出掛けました。

しばらく慣れるまで大変です。

入社式は4月1日ですが、それまで何度か研修があります。

Photo_2

今日は娘が行ってくれたので、たまっていた家事が片付きました。

お雛まつりのアレンジ、もう傷んできていたので、桃などは処分して、

まだもちそうなお花だけブルーのボウルにいけなおしました。

ラナンキュラス、すっごく大きく開いてきました~。

Dsc09664

このところ、忙しくてお庭のお花をゆっくり見てあげる時間がなかった

のですが、今日気がつけばヒヤシンスの蕾が膨らんでいました。

多分・・赤ですね。

何色を植えたのかすっかり忘れていました。

咲いてくれるのが楽しみです。

Dsc09674

地植えにしたクロッカスも咲いてきました。

ほんとに知らぬ間に・・って感じですsweat01

Dsc09673

はなかんざしも可愛いお花を咲かせています。

Dsc09677

ビオラ、めっちゃモリモリです~。

チューリップの球根からも芽が出ているし、後少しするともっと

賑やかになってくると思います。

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月 1日 (金)

卒業式

Dsc09657

Photo

今日は娘の高校の卒業式でした。

ほんとにあっと言う間の3年間でした。

1年生の時は新しい環境になじめずになかなか友達が出来なくて

悩んでいたけど、2年生になってからは仲の良い友達が

たくさん出来て楽しい学校生活だったようです。

卒業式が終わった後、生徒さん達で作った思い出のDVDの上映が

ありました。

たくさんの思い出が詰まったDVD、ほんとによく出来ていて

感動しました~。なんかいいですよね、高校時代って。

自分の高校時代のころを思い出してちょっぴり懐かしくなりました。

とっても素敵なDVD、みんなに分けてくださったら。。と思いますが、

上映のみだそうです。ちょっと残念です。

いよいよ4月からは社会人になります。

ちょっと心配ですが、頑張るしかないですね。

写真はクラブの後輩たちから頂いた花束です。

チューリップにガーベラ、かすみ草。定番だけどとってもかわいいです。

グリーンの筒は卒業証書です。

(昔は黒だったのになぁ・・)

今日もブログを読んでくださりありがとうございます~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »